トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

墓参り

2019-09-24 20:23:40 | つぶやき
久しぶりの更新です。今月の22日に次男が結婚しました。挙式、披露宴は名古屋観光ホテルで行いました。礼拝堂で厳かな挙式を行い、披露宴では多くの温かなご祝辞をいただき、夫の歌、嫁のピアノ演奏、息子の友人の歌などもあり、楽しく和やかな披露宴でした。今は、親としての役目を一つ終え、ほっとしています。今日はお彼岸の墓参りに夫と行きました。今年は彼岸花の開花が遅く、例年なら満開の季節なのに、まだ蕾のものがたくさんありました。林叟院で、この時期楽しみにしている紫紺野牡丹は一輪だけ咲いてました。お寺の若奥さんの話では、もっとたくさん咲いていたのに、台風で幹が折れてしまったんだそうです。酔芙蓉も同様で少しでした。それでも、名残りの紫陽花や、白い彼岸花も見れたし、森の涼しさが漂う境内を歩くのはいいものです。本堂にもお参りし、次男の結婚の報告をし、二人の幸せを祈りました。







林叟院本堂


林叟院参道
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の志太俳句クラブの句会 | トップ | 沢の会コンサート「ノスタル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事