トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

安室奈美恵さん引退

2017-09-21 10:07:56 | つぶやき
安室奈美恵さんが来年の9月に引退するというニュースがネットでもテレビでも報道され、今朝7時のニュースでも大きく取り上げられました。90年代に一斉を風靡した歌姫。多くのアムラーを生み、社会現象を巻き起こした彼女。ダンスも歌も、もちろんその容姿も素晴らしく、40歳になった今も輝いていると思います。来年の9月まであと1年を精いっぱい活動すると表明しましたが、まだまだ活動できると思うのに残念です。でも、彼女の人生だし、他にやりたいことがあるのかもしれませんね。私はアムラーでも、大ファンでもないですが、今朝は朝食を作りながら一番好きな「Can you celebrate?」をYou tube でずっと繰り返し聞いてました。アルバムBalladからの一曲で、葉加瀬太郎さんがfeatureしたバージョンのもの。美しいバイオリンの音色と彼女の歌声がマッチしていて、とても素敵でした。お薦めですよ!最近のヒット曲「Hero」も聴きましたが、やっぱり「Can you celebrate?」が一番好きです。今年の9月に沖縄で行われたデビュー25周年記念コンサートを来月22日にWOWOWで放送するので、録画して見るつもりです。

今朝の朝顔です。赤い朝顔を安室奈美恵さんに!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに伊達伸子先生のボ... | トップ | 大鐘家&小山城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事