トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

手料理

2011-07-03 14:38:07 | つぶやき
いつも外で食べたご馳走ばかりUPしてるんで、たまには手料理をUPします。
昨夜は夫が東京で一泊したので、一人の夕飯でした。
暑い日はやっぱりビールが飲みたいので一人で350ML飲みました。
おかずはゴーヤチャンプルとゴーヤともずくの酢のもの。
シーチキンと晒し玉ねぎの和え物ときゅうりのぬか漬けでした。
いつもエアコンいれずにいるので、一人になってもエアコン入れず、
遠くから扇風機かけてるだけの暑い部屋で飲んだ冷たいビールは美味しかったです。
でも、お酒は一人より二人、さらに大勢で飲むほうが楽しくて良いですね。





今夜は夫もいるので、またビールを飲むつもり。
おかずはカツオのたたきをメインに、枝豆をゆでて、昨日半分にしたゴーヤがあるので、
蟹の缶詰を使い、ゴーヤサラダなどを作ろうと思っています。
火を長く使わない簡単料理ばかりだけど、暑さでばてないよう、なるべく短時間でできるもので美味しく食べたいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏支度 | トップ | 今夜も乾杯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう  (キムポン♪)
2011-07-03 16:38:46
お一人なのに品数が多く豪勢ですね。(^^)
調理するのは暑いので、お総菜が売れているとか。
まだ夏は始まったばかりなので、夏バテしないようお気をつけ下さい。(^^)/
返信する
ありがと。 (トド)
2011-07-03 17:03:39
キムポン、コメントありがとう。
一人でも家にいるときは、美味しく食べたい人なんです。食いしん坊なもんで。(^^ゞ
毎日暑いので、疲れますね。
今日は朝食後、居間でもう一度昼寝というか朝寝をしました。
だから元気になって久しぶりにMIXIにコメントたくさん書き入れ、こちらもUPしました。
最近、ネットに書き込む気力がないほど疲れてました。キムポンも腰痛、早く治りますように。疲れが原因だと思いますよ。ゆっくりしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事