トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

新年宴会

2011-01-23 12:13:12 | つぶやき
ちょっと遅めだけど、昨夜は仲間と新年宴会でした。場所は静岡駅南口からすぐの和夢。
「なごむ」と読むらしいです。和食メインで、お酒の種類はいろいろ豊富な店でした。
私たちが選ぶ基準は、お酒がいろいろそろえてあるところ。
大体そういう店は料理もおいしい。

模擬試験の監督が朝8時半から4時20分まであったので、昼間のシッピングツアーには参加できなかったけれど、楽しかったです。
それに2次会で行ったホテルアソシエ15階のバー、エストマーレで飲んだオリジナルカクテルは美味しかったぁ。
ストロベリーマティーニ。マティーニなんだけど、イチゴの味がたっぷりで色はきれいな赤でした。
先日、ドラマ「美しい隣人」で悪女役の仲間由紀恵が飲んでいたカクテルみたいでした。
飲んでる人は全然違いますけど・・・(^^ゞ
静岡駅北の夜景を見ながらカクテルを傾ける。
素敵なバーでしたが、夜景はちょっと田舎だったかな?



写真はサイトから拝借しました。

さて、今日はこれからAUへ行き、携帯電話の機種か、あるいは、契約内容を変えに行こうと思います。
映画ソーシャルネットワークも見たいけど、今日は無理かしら・・・?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TWITTER | トップ | サッカー決勝進出! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かん)
2011-01-23 20:28:33
また、美味しいもの食べてきたのですね。
私も一山超えて、新年会が来週あります。

携帯を変えるんですか、
今度はスマートフォンでしょうか?
私も、ずーっと言ってますけど、そろそろです。

今日は小林聡美、小泉今日子、もたいまさこらの「マザーウォーター」を見てきました。

短い間をおいた会話と丁寧な暮らし
見習わなくっちゃと思いました。
お勧めです

返信する
こんばんは(^_^)/ (トド)
2011-01-23 23:04:18
コメントありがとう。
寒さんも一山超えたんですね。
私も19日の対外的な会議終了で一山超えました。
あとは年度末の分掌の反省とまとめです。
2つ小さな校内会議開かないといけないのですが、原案を作らないと。

今日見た映画ソーシャルネットワークはフェイスブックという米大手のソーシャルネットワークを創設したハーバード大の学生だった人の話なんですが、いまいちのめりこめないストーリでした。
コンピューターオタク、よく言えば天才です。
最年少の億万長者ですって。
所詮別世界という感じでした。
マザーウォーターですね。
機会があれば見たいと思います。
情報ありがとう。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事