トドの小部屋

写真付き日記帳です。旅行記、本や美術展の紹介、俳句など好きなことをつれづれに。お気軽にどうぞ。

アラカンだからね。

2013-07-03 00:02:49 | つぶやき
今日は教育相談研究会の担当者研修会で、1日静岡に出張でした。前回の5月末の総会は文化祭前日で行けなかったので、今回は出席しました。普段、習熟度別編成の小集団で授業をしているため、横並びの同時展開授業が多く、授業の振替がきかず自習にして出かけざるを得ないのが困る。今日はクラス単位で教えている授業だけ振替し、3時間自習になりました。明日、学校に行ったら自習課題の点検と小テストの採点をしなくちゃ。今日は研修後に理事のみんなと講師の先生を交えてお疲れ様会をやりました。昔より、お酒が弱くなったと思う。前のように日本酒が飲めない。それに料理も脂っこいものは苦手になりました。それに今日は、会場の静岡高校に向かう行きのバスの中で、前に座っていた青年から席を譲られました。12月で59歳になる私。アラカンだからね。そういえば中国に行ったときも中国の若者から席を譲られたっけ。感謝すべきなんだけど、ちょっと寂しい気持ち。(-_-;)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舟を編む | トップ | WOMAN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せら)
2013-07-04 07:50:33
席をゆずられたのは、女性だから、ですよ。
きっとそうです。
返信する
こんばんは(*^_^*) (トド)
2013-07-04 21:17:37
せらさん、コメントありがとう。
>席をゆずられたのは、女性だから、ですよ。
エヘ、そうだといいなぁ。
うれしいような嬉しくないような気持ちでしたけど。
友達に話したら、むっちゃま(私のこと)が疲れたオーラを出してたんじゃない?って言われました。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事