ビンからの最後の贈り物です。

2019-06-04 22:06:57 | 独り言

ビンが亡くなり3月17日には大勢の友からご霊前・・オルゴール・・お花・・お菓子などを20名の方から頂き本当に有り難く嬉しかったです。


早くお返しを思いながら私の手術や体調も考えてやっと昨日注文してたお菓子が届きました


遠くの方には郵送していただきご近所の方には私がビンをいつも乗せて歩いた乗り物に載せて配達して歩き今日で残り2個となりました。2人分です。明日病院の担当医が来ますのでお礼に行後は我が家のママが取りに来るだけです。


佛のお返しに御菓子とはと思いましたのであえてお祝いののしにして頂き(ありがとう・・ビンより)と書いていただきました。


本当に気持ちだけの物でしたが喜んで頂けたら嬉しいです。ビンも天国から喜んでいると思います。


朝学校から真っすぐ病院へ行き血圧が高いのでお薬手帳を記入してるから夜も1錠増やしていただきました。


リュウマチの薬は痛み止めを減らしたので+∓0かな??


此れで血圧が下がると嬉しいけど・・近所のワンコちゃんがまた亡くなりビンの葬儀をしたところでお世話して今日娘さんの処に引き取られて帰りました。心からご冥福をお祈りします。さようなら・・さようなら・・


画像が変わりました。



私の処にはこれだけしか残りませんでした。ちゃんと予定より多く買いましたが解りません

これで私の気持ちも楽に成りました。皆さん本当にビンちゃんにありがとうございました。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-06-05 09:49:36
お早うございます。
ビンちゃんのお返しが出来て良かったですね。
>(ありがとう・・ビンより)
洒落ていますね。ビンちゃんも喜んでいる事でしょう。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2019-06-05 09:54:35
 紅さま

1コメありがとうございます。

戌のお返しはしなくてもと言われた方もいましたが私の気持ちも治まらないからね・・
気持ばかりですがこれで私の気持ちも落ち着きました。
ビンも喜んでくれたら嬉しいです。
返信する
こんにちは (yuu)
2019-06-05 11:22:02
そうですね・・
あげた方もお気持ちでしょうが・・
頂いた方もそれなりに・・
ビンちゃんも喜んでいるでしょうね
梅雨に入ります。お身体ご自愛くださいね
返信する
こんにちは (とん子)
2019-06-05 13:53:01
 yuuさま

コメントありがとうございます。

頂けばお返しは矢張当然だと思うんですね

気持ばかりのお返しでしたが・・

梅雨に入りますか‥

体調がいまいちです。本当にお体をご自愛くださいね。
返信する
一区切り (どんこ)
2019-06-05 17:15:12
これを機にまた前を向いて歩きましょう。
上を向いて歩いたらずっこけますからね。

きょうの熊本はは32℃を超えていたようです。
午前中は散髪へ行ってさっぱりしました。
エアコンを入れて室内で過ごしました。
もうあのいやな蚊がぶんぶん舞っています。
返信する
こんばんは (マーブルママ)
2019-06-05 20:33:51
とん子さんの気持ち、有り難く戴きました。
皆さんに気を遣われお疲れ様です。
可愛い包装紙すよね。
異国情緒たっぷりに美味しくいただきました。

ビンちゃんも心残りなくお空にいると思います。
お空できっと楽しく過ごしていますよ。
もう心配しないでくださいね。

今日は雷がゴロゴロしていて雨もすごかったです。
ユー君、早めに帰ってきてほっとしました。
ババ馬鹿ですね。
返信する
こんばんは。 (とん子)
2019-06-05 21:20:14
 どんこさま

コメントありがとうございます。

大丈夫ですか??無理したら行けませんよ
はいずっこけないように前を向いて歩きます

32度もありましたか・・暑かったですね~~そんな時は冷房の中でしっかり休んでくださいね。。

私も今はエアコンのなかです。寝る前に扇風機に切り替えて1時間くらいタイマーで寝る積りです。
蚊がもう出てきましたか?・彼らの出番も少なくなり大変だと思います。どんこさんは絶対に大切なものはあげないでくださいね~~
返信する
こんばんは! (とん子)
2019-06-05 21:39:17
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

気持ばかりの品物でごめんなさいね。
包装紙が大好きなんですよ・・可愛いでしょう??

ビンの担当医の先生が今日はおられるので挨拶に行ってきました。
残ってた(薬・・おむつが未だ20枚位あったんで)喜ばれました.病院では色んな仔が居るから大助かりですと喜んでくださいました。ホッとしました。
話していてまた泣きました。もうこれで病院へは行かないので泣くことも終わりに成るかな??
其方の陽気は大変でしたね・・ゴロゴロさまは大嫌いです。ビンもそうでした。
今も鳴り出したら逃げる体制を構えていますよ。

地震と雷さんは怖いです。
ユー君速く帰りましたか・・良い事ですね~~?❓婆バカ良いのよ皆そうなんだかね~~~~
大いに婆バカヤリマショネ❓?


返信する
本当に美味しかったですよ! (よっこたん)
2019-06-05 23:51:07
こんばなh~とん子さん^^
日付が変わろうとしてますが遅くにm(_)m
頂いたお菓子本当に美味しかったです(*^^)v
こちらこそご丁寧にお返し頂きありがとうございました。
リュウマチの方も少しはましなのですか?
なんでもお一人で頑張られてるとん子さんには頭が下がりますよ!
そうそう長男の病気の件ですが高校生の時に発病し約20年経ちました。
手術も放射線治療も何度も行い四年前に開頭手術下の最後です。
昔と違っていい抗がん剤も開発されて今では腫瘍はないのですがストレスなどがたまると時折発作が出てまた薬を飲んで半年に一度のMR検査になり大分違ってきました。
完治という言葉永遠にないと思いますが普通に生活出来るだけで幸せだと思います。
上見ればキリないし下を見れば同じ病気でも重い方もいらっしゃいますもの!
今の時間が続くといいな~と思います。
誰もが悩みを抱えて生きてますもの
生きてるだけで丸儲けです(*^^)v
だから今のところは長男の大丈夫ですよご心配おかけいたしました(^_^;)
ビンちゃんもきっとお空で喜んでいると思います~
返信する
おはようございます (とん子)
2019-06-06 10:18:47
 よっこたんさま

コメントありがとうございます。

よっこたん・・こんなに遅くまでありがとうございます。
今行ったらお出かけでしたのね・・返事なんていいのに~~?❓

長男さまの事全然知りませんでした。ごめんね・・高校生の頃からなの??吃驚しました。
幸せいっぱいなよっこたんと思っていましたがこんなご苦労もありましたか・・言葉が見つかりません・・

兎に角お大事にね今はいい薬も有るから近い将来には朗報が聞けると思いますよ・・
ストレスをためないように母の深いおおらかな愛情で全快間違いなしですよ・・ここから応援していますからね。
何時も明るいママさんにこんな悲しい話があるなんて想像もしていませんでした。
都に各親子共々お元気でお過ごしくださいね。
返信する

コメントを投稿