とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

また3個頂きました。

2018年02月26日 | あれこれ

また今朝から友達や近所の方にお菓子を頂きました。
 本当に不思議です。



朝一番に頂いたんです。マンゴプリンとガトーショコラみたいなケーキを・・朝からプリンとケーキを食べてカーブスへ・・
半分友に持って行きました。



その友からこのお菓子を・・久しぶりに天狗で食べて帰りました。ご馳走様でした。入れ物に入ってるのは玉ねぎの酢の物です。



これはカーブス友のOさんが那須に旅行へ行きお土産を・・エピナールに泊まられたみたいです。私もいきた~~い。



私はお雛様を持っていないからこれを買いました。(飾って遊べる雛あられ)で~~す。

コメント欄は閉じてあります。悪しからず・・

コメント

平昌オリンピックも終わりましたね!!

2018年02月25日 | あれこれ

昨日は感動的な女子カーリングがあり最後まで見ていました。途中にテロップで新種目のマススタートスピードスケートです。これで高木奈那さんが金を取りました。
初代女王です。おめでとう!!

初めて11時のニュースまで見て寝ました。12時近くでした。昨日はビンのケージの中の布団も干したり半分は入れ替えました。

私のベットのカバー敷パット・・お布団も替えました。
betを押し入れにピタッと付けていたので毎朝布団がずれていたのが嫌で昨日怪力でベット動かして10センチ位離してお布団がそこに入るようにして気持ちよく寝れました。

目が覚めたのが5時半でした。あまり気持ちよく寝てたので後1時間寝ようとしましたがやはりもう駄目で日曜日というのにまた早起きしました。

又先日は嬉しいことが3回続きました。

1回目は


これは入浴中に友達が来て余りにもビンが吠えたてていたのでお風呂から飛び出しました。
バスタオルで隠してそっと玄関を開けました。失礼しました。

2回目は


お昼前にビンとお返しに行其処で頂きましたビンと二人で急いでかじりました。美味しかったです。

3回目は


家に帰りきずかないで朝郵便受けの新聞を取ったら何か??豆大福がありました。友達が買って来てくれたんです。手紙付きで・・美味しい大福でした。

今朝も1個食べました。お豆が沢山は行ってて美味しかったです。

メダルラッシュ報奨金アップ・・

金メダル=500万円

銀メダル=200万円

銅メダル=100万円

日本オリンピック委員会から(JOC)と日本スケート連盟も同額の報奨金が出る。したがって

高木美帆選手には1600万円が・・お姉ちゃんには2000万円・・羽生選手には1000万円などなどかな??

総額でスキーとスケートで8600万円が渡るそうです。指導者にも選手の半額が送られるそうです。

又競技団体のスポンサーからも(ご褒美)があるそうです。

日本カーリング協会には報奨金制度がないためにスポンサーの全農からお米が6トン送られるそうです。

鈴木選手かなお米が食べたいと言われていました。美味しいご飯を沢山食べてくださいね!!

選手の方が本当にお疲れ様でした。こんなにテレビを見てたのも初めてでした。毎日感動していました。

今夜はフィギュアスケートの(エキシビション)が5時から放映です。皆さんもう1回楽しみましょう!!

コメント (14)

トリミングへ!!

2018年02月20日 | 独り言

まだ寒いのに・・昨日13時にビンのトリミングを依頼しました。

大丈夫かなと思いながら・・説明の仕方が悪かったのか思いのほか短くて・・がっかりしました。
カットした毛を元に戻してとは言えないから泣き寝入りでした。

寒そうに常に震えているんです。それかといっても洋服着たがらないし・・昨日帰って来てから殆どケージから出ないで潜っています。

今日は幾らか出て来ています。
お薬もガムに包んでパクリと食べてくれました。ホッとしました。

夕飯のささみも4分の3くらい食べて残っています。3時におやつをあげているからまだ食べたくないんだと思います。夕飯が5時だから・・

其の儘にしてるからもうすぐまた食べると思います。

12年も家族だけどまだ分かり合えない所があるのかな~~??

ごめんねビン寒いのに切って??もう少し長くしておけばよかったね~~??また明日は冬の寒さになるとの事なのに・・

大いに反省しています。夜中に私のベットの傍に来てるからホットカーペットを点けてあげると暫くしたらまた寒いと思うケージに帰っていくんです。やっぱり暖かいのは嫌みたいです。洋服も嫌いだし・・切ってやり良かったと思う事にします。真夏の超短いわけではないから2センチくらいはあるので・・








短くなったビンです。でも時期が少し早かったかな??ごめんね反省していますお母さんはね!!許してね!!

コメント (19)

表彰式

2018年02月18日 | 独り言

夜になりやっとメダル授与式・・三人が並び羽生選手は足が痛いにもかかわらず台の上に飛びあがりました。嬉しさが溢れていました。

首に金メダル・・銀メダル・・銅メダルをかけて頂き・・後後ろに我が国家の日の丸が2本並び
国歌が流れました。羽生選手はくちづさんで居ました。

私も正座して歌いました。ビンが何してるのと私の傍に来ました。泣きながら歌いました。

本当にお二人さんお疲れ様でした。そしてありがとう!!
66年振りの二連覇だそうです・

まだまだ現役を続行しますとの力強い言葉も聞けて猶更嬉しいです。昌磨君も羽生さんを追い頑張ると思います。

また次回北京オリンピックで1・2・フニッシュが観たいです。頑張れこれからの選手の方々へ



嬉しいメダル・・



昌磨君銀メダル・・



並んだ並んだ1・・2・・3・・



日の丸が並びました。やった~~!!

コメント (10)

やりました~~金・・銀・・フイギュァスケート嬉しい~~~!!

2018年02月17日 | あれこれ

朝からテレビから離れられませんでした。

遂にフリーに決着が・・それにしても怪我からの立ち直り精神力の強さ本当に怪我してたの~~??誰でも目を疑うほどの力のこもった演技に圧倒されました。

おめでとう~~羽生選手・・昌磨君・・良かった~~二人仲良く日の丸を手に持って誇らしげな顔

こんなに喜んだことは久しぶりでした。お疲れ様でした。二人とも相当なプレッシャーの中での演技だったと思います。

ブライアンコーチについてるヒルナンデスさんも3位になり・・コーチも鼻高々でしたね!!

三人が肩を組み・・良い姿でした。彼も競技人生は終わりだとの事最後にメダルがオリンピックでは取ってないから本当に良かったです。おめでとうございます。

日本国民皆さんが喜んでいると思います。

テレビに向かい写真を撮りました思い出に残したくて・・



涙の羽生君



三人で喜びを!!

コーチも大喜び!!








あ~~投稿してて疲れました。長々と申し訳ございません・・記憶に残したくてごめんなさい。



おまけの写真です


近所のMさんが千葉に魚釣りに行取ってきた【鯖とヤリイカを頂きました)鯖は三枚におろしていただいたので1匹は昨夜食べました。ご馳走様でした。

コメント (10)

今テレビは羽生選手??

2018年02月16日 | おすすめ

今日は病院の日で朝のボランテァも休んで病院の送迎バスを待ち行ってきました。

家で問診票を毎月書いて持って行き向こうで血圧を体温を測り体重記入して受付に出して採血の用紙を貰い採血室へ行き待つこと5分位直ぐ3本取り待つこと真~~何と1時間半・・やっと呼ばれました。

先生に混んでいますね~~と聞いたらそうなんですよ‼‼

採血の結果を待ってそれから患者さんとの対面だから・・遅くなるんですよって??
何だったら前日に来て採血をすれば早いんですがね~~って

エッ~~前日までは来れません良いです。遅くなっても当日にしてくださいとお願いしてきました。
今回はまた薬が少なくなりました。良かったです。
兎に角待ってる時間が長くて疲れました。
帰りも送迎バスに乗り病院前で近所の農家の方が朝取り野菜やお漬物・・はちみつ・・などを売っていました。

私もアイス・・・と言う野菜と小松菜が1把売れ残っていて寂しそうな姿に見えてそれも買い持ち帰りました。

玄関で下の方に会い・・パンを貰ったので野菜を半分あげました。
お昼はそのパンと昨日の残りのナンを1枚焼いてカレーを付けて食べました。おかずは朝出かける前にポトフを作り置いていたのでそれを温めてジャガイモも煮えていて美味しかったです。

そうだテレビをと付けたらフィギュアスケートをしていました。

姿勢を正し羽生君の演技に見入り最高の点数が出てその後居眠りしてしまい宇野昌磨君の演技を見て無かったんです。それから何回も見ています。明日に期待したいですね!!

それにしても羽生君の病み上がりの体でここまで出来たのが嬉しくて涙が出ました。
とにかく頑張ってくださいね!!







貰い物のクルミパンです。餡要りわもう頂きました。



所定の位置で寝ています。薬はクミに包んでもう食べさせました。



最近このみかんにはまっています。直径14センチ・・高さ13センチ・・重さ900Gです。
メロゴールド。とてもジューシーで美味しいんです。食べ応え満点です。是非食べてみてくださいね!!

コメント (10)

昨日から今日のビン!!

2018年02月15日 | 独り言

昨日でビンのお薬が無くなり病院へ行く日でした。

カーブスから帰宅して11時半病院へ行こうか午後3時からのに行こうかと悩みました。
受付は12時までです。

午後3時までは長いと思い急いで支度してビン行こうと言いましたらビンも即ついてきてくれました。

家を出たのが40分近く慌てました。走れるところは急ぎ足で小走りで・・途中でビンがうん〇をしたりして時間のロス・・本当に慌てながら行きましたが50分には病院へ到着息切れしていました。

ラストでした。
先生にお薬が飲みたくなくてご飯も食べないんですよと相談したら・・やはり3キロほど痩せていました。

お母さんは3キロ位太ってるのにと・・悔しかったです。薬を挟んで食べさせるグミみたいなのを買いました。

それを一応今日薬を中に入れておやつだよと言って食べさせたら暫く舐めていましたが食べましたのでホッとしました。

食事と一緒には辞めました。少し前に食べさせようかと・・その方がご飯も食べるし・・

今夜は如何したのか私から離れなくてずっと私が夕飯で食べた(ナン)を一口上げたらずっと口に咥えて持ち歩き・・4時間くらい・・座布団に隠そうとしたり洗濯物の中に隠そうとしたりいい加減にしてと・・

やっとビンおしっこに行こうと誘ったら本当はしたかったのに我慢してたようで・・

急いで玄関に行早く開けてとがりがり・・私も慌てました。

階段降りたらマンションの玄関も閉まっていてまたガリガリ・・余程したかったんだと思います

出てすぐおしっこもして‥おまけにウン〇もして気分も良くなりやっと自分のゲージに入りました
北側の寝室にです。

ナンは置いてありましたから捨てました。ビチョビチョ・・ま~~4時間も頑張りました。

ビンお疲れ様・・おやすみなさい・・明日は私のリューマチの病院行です。もう出かけるというと病院通い位しかないみたいです。悲しいな~~~??

コメント (4)

ママの誕生日お祝いを!!

2018年02月11日 | おすすめ

今日は久しぶりに全員集まったのでママのお誕生日のランチに行きました。本当は6日ですが。

昨日も家族で美味しいケーキを買って来てお祝いをしたらしいんです。だから今日はランチで良いとの事で焼き肉店の(味道苑)で食べました。

11時半集合との事で歩いて行きました。私が1番でした。三人は自転車です。

孫がバーバーはなんで来たのというので歩きだよって?・

皆焼肉でした。私と孫がカルビ・・息子がハラミ・・ママがロースでした。

殆どの方が焼き肉を食べていました。

息子がお肉を残して孫が食べていました。ご飯が足りないというので上げようかと言ったらママに止められました。

食べ過ぎだと・・成長期だから食べるんですね~~??

会話の中でバーバーは私が子供を産むまで長生きしてねと・・バーバーは化石になりそうねと大笑い!!なんだか。嬉しい言葉でした。


支払いは私・・毎年より全然安く済んだのでケーキも買ってあげました。

苺フェアーで山もり乗ってる苺のケーキとチョコの丸い方のデコレーションケーキの2個を買ってあげてわたしも小さなラズベーリーノケーキを買い三時にコーヒーで頂きました。

久しぶりのケーキでした。息子が好きでよく買ったものです。要ると聞いたらチョコで良いよとの事で孫と半分ずつ食べると思います。

又帰りにカーブス用の靴も1足買いました。今までの靴も10年はいたんです。

今はかかとの方を切りべランで活躍中で~~す。

後はもっぱら平昌オリンピックを観ています。なかなか金が取れませんね~~??

金だ銀だとあまりにも言い過ぎだと思います。頑張れと応援しましょうよ‼‼
その結果ご褒美が付いてきたらいいな~~と思います。寒い寒い環境で頑張る選手に暖かい応援をしましょう!!



カルビです



あら孫が焼いています。自分のだと思いますが??



安い靴を買いました。



私へのご褒美です。美味しかったで~~す。

コメント (22)

知り合いとコストコへ!!

2018年02月08日 | あれこれ

昨日カーブスへいき帰りにバスがいたから飛び乗り帰ろうとしてたら途中から知り合いの方が何処へ行くのと聞いたら・・コストコへ自転車買いにとのこと・・私も行きたいと言ったらいいよとの事で付いて行きました。

コストコは会員制なので我が家は一人暮らしだから会員になっていないから誰かと行かないと入れないんです。1枚の会員証で3人までは入れると思います。

彼女はパンと自転車を・・私はパンと鮭・・家庭用浄水器のカートリッジを買いました。

合計5608円でした。彼女の自転車は税込み15000との事でした。帰りは乗って帰りました。

私はバスです。ランチでもしてと思いましたがコストコの中は満杯・・外でと思いましたが荷物も重いし待てなくて帰りました。

次回何時かランチしようねと約束して・・ありがとうございました。なかなか行く機会がなくて前にお―ちゃんと行ったきりかな??

帰って来てパンの分配したり鮭をあげたり・・ママに連絡したらパンは今日取りに来るとの事でした。




パンはママの所15個・・我が家11個・・下の方に6個・・違う友に4個だったかな??

鮭は下の方に2枚・・分配終わりです。



マイペースなビン様です。

コメント (22)

ブログ仲間のOさんが茨城からお土産を‼‼

2018年02月05日 | あれこれ

今日は10時半にカットの予約で行ってきたのでカーブスはお休みしてと思ってたらOさんがお土産を買って来て下さったのでお会いできないなら受付に置いて行きますとの事で受付さんも気になると思いカットから帰り11時43分のバスでカーブスへ??

こんな時間だからもうやってる人はいないと思い行きました。

ま~~なんて言う事でしょう!!12時なのに未だ出来ない方が私で17番でした。

10分ほど俟てば出来るとの事で待ちました。

こんな時間帯に来たことが無いからメンバーさんも全然違うんです。

ちらほらと知り合いはいましたが??終わって帰りに受付さんが持って来てくれました。Oさんからのお預かり品ですと・




地元からのお土産です。ありがとう!!さっそく3枚大きいのを選んで焼きました。



お腹が空いていたので焼きながら食事をしてて(チン)という音に吃驚・・この姿でした。
折角頂いたのに~~~??新しいオーブンとスターで設定を6位までして使用してくださいと書いてありました直ぐ3位にすればよかったのに~~~??忘れていたんです・・ごめんなさい・・食べられませんビンに小さく割り食べさせたら硬いため泣きながら食べていました・・・

手前のは違うのをまた焼きました美味しかったです。ご馳走様でした~~??あ~~勿体ない事を・・



カーブスで違う友からフクロウのビーズ作品を‣・福が来ますようにと・・嬉しい~~~!!



今日のビンです。

コメント (22)