昨日はふれあい広場・・今日は全学年持久走でした。

2018-11-29 14:47:38 | あれこれ

昨日はおじいちゃんおばあちゃんとのふれあい集会でした。

毎年参加でもこれで終わりです。6年生は百人一首で源平合戦と言うゲームでした。

毎年は各教室でしていましたが今回は体育館で全生徒とおじいちゃんおばあちゃんで自分のお孫ちゃんの班に入り楽しく遊べました・


始めは全体で合唱したりして孫は相変わらずオルガンを弾いていました。

こんな遊びももう終わりかと思うと一抹の寂しさが・・終わって孫は楽器の運搬など頑張っていました。


1グループ10名くらいいたと思います。孫は中々活発で昔の私を思い出していました。

でも大分咳が出てたのが心配でしたが・・今日の持久走は休んでいました。昨夜10時に電話をしたら熱もあり咳が酷くてと言うので無理させないで早く寝せてねとママに言いました。

今日の持久走は
1~2年生の持久走の警備と5~6年生の持久走の警備をPTAの役員さんとしました。

大きな声で(頑張れ・・ファイト・・あと少し)と応援していましたがやはり孫はいなかったのは寂しかったです。














NHKに連れて行っていただいた方の庭の花や・・柚子などです。

子供たちの写真は後々色々有るので全然撮りませんでした。大きな行事がまた一つなくなりました。


NHKホールへ(心ときめく極上!!愛のハーモニー)

2018-11-27 23:53:56 | おすすめ

友だちが抽選に当たり連れて行って貰いました。

1枚で2名入れるので友達を誘い4人で行ってきました。

出演者は(石川さゆり。五木ひろし。新妻聖子。原田知世。山崎育三郎。ロザンナ。AKB48。M-FIO。ジェジユン。竹島宏。TOSHI.フラッシエ金子。

司会NHK女子アナウンサー。谷原章介。)

3000人入るお客さん満席でした。私たちは1階の前から11番目の8・9・10・11.

でした。顔を見えたしモニターも良く見えて最高の場所でした。


テレビは7時半からの放映でした。何方か見てくれたかな~~?❓


NHKホールは来たことが無かったので嬉しかったです。連れて行ってくださった方は毎週のように当たり行ってる方です。運がいいんですね~~?❓


またの機会があれば是非またお願いしますと帰りは三郷駅近くに止めた車で4人で帰りました。


本当に楽しい時間でした。4時8分の電車で行き相当の方がいて電車で1時間10分位乗り神宮外苑で下車10運くらい歩いて待つこと1時間位かな会場に入り皆でおにぎりを食べて席に移動して拍手のタイミングなどの練習をして6時25分位から始まりテレビ放送は7時半からでした。


谷原さんの声の素晴らしい事歌手よりいい声に聞えました。

放送前にまず谷原さんと原田さんの歌・・朝ドラで夫婦役をされて半分あおい・・で歌われたのかな~~?❓素敵でした。


イルミネーションの綺麗さに撮りましたが上手く出せませんが雰囲気だけでもと


入場券で席の券です。








NHK前のイルミネーションです。

















地元の駅前のイルミネーションです。初めて見ました。夜は出かけないので全然知りませんでした。


ビンの経過は?

2018-11-22 15:20:39 | あれこれ

昨日の病院で包帯が取れました。舐めないように今度は完全にエリザベスカラーをしてくださいとのことでした。

それが問題なんです。本人も嫌でしょうし私も嫌なんですが??

薬を抗生物質と化膿止めの2種類を飲んでいたんですが内臓の方の治療も始めないといけないからという事で抗生物質の注射を打てば2週間飲まなくていいとの事で今回は注射を打って貰いました。

1錠だけなら飲ませやすいんです。5日分貰ってきたので日曜日に又先生に診て貰わないといけません。

今朝は学校へ行き冷え込んでいました。嬉しい事が・・教頭先生にわんこ用のバーギーを頂きました。

先生の家のワンコちゃんはまだ小さかったのに病気で亡くなったんです。このバーギ~にも乗ることなく・・本当におニューなんです。

大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

お借りしてた大型のバーギーも返してきましたも。

本当に有難うございました。皆様の温かいお気持ちに感謝感謝です。

 


昔の町会を歩いていたら知り合いが食べる~~って頂きました。ありがとう~~




嘘みたいに3回連続で上がりました。信じられませんでした。

之が頂いたバーギ~です。ピンクの可愛らしい物でした。


毎日ビンの病院通いです。

2018-11-19 08:39:13 | あれこれ

朝夕方の冷え込みが進んでまいりましたね。

こうして冬到来を感じています。北の方から初雪の話も寒いですね~~。

ビンの傷口も大分良くなりつつありますが未だ通わないといけません。

親仔で頑張ります。


金曜日には整骨院へ行き其の儘バスで帰り途中で降りようか悩みましたがまた出かけるのは面倒だと思い其の儘ララポートへ・・


何時も降りる所でバスの運転手さんが止めたんです。ごめんなさい今日は降りませんと断わりました。何時も降りるから素道理しては悪いからと思いと・・いつもお世話になってる運転手さんでした。嬉しかったですが少し恥ずかしかったです。他に3人位お客さんが居ましたから・・


買い物をしてバスの時間が30分位ありましたから今度は歩いて帰りました。

途中で知り合いの旦那さんが大根の収穫をしてたのでこんにちはと挨拶したら買っていくかと言われて新鮮だし美味しそうだったので買いました。150円でした。葉っぱも綺麗だし茹でて刻んで油あげを入れてごま油で炒めました。美味しく出来ました。山ほど・・

今日学校でその話をしたらあら大根100円だったわよ~~って・・

やられました~~~。其処に出品する大根だったんです。

ま~~いいか~~83歳で頑張るお父さんに騙されても・・

年賀はがきの印刷用のインクを3本買いに行き水切りマットを頂きました。


早速印刷して見ました。この時点ではまだインクは大丈夫でした。


夕方友が煮物作ったから届けるねと持って来てくれました。色々私も大根葉の煮物があるので野菜ばかりを食べていましたアハハハ。


親仔共々大変でした。

2018-11-14 14:47:54 | 動物

ビンは今所4日間程散歩に行かないんです。如何したのかと不思議でしたが左手の爪の所に血が出てるんです。これで痛いんだなと
思いました。可哀そうなことをしたと・・


私も12日にインフルエンザの予防注射をしてから過去にもないことが起こりました

6時にお風呂へ入り8時過ぎから物凄い頭痛にどうしたんだろうと思いながらベットの中へ寝れません・・ママと息子へ電話をしたら二人とも同じ答え・・菌を打つんだもの変化があって普通だとの事


でも今まで何十年と予防注射をしてきてこんなに苦しい副作用はやはり年齢のせいか多くの薬のせいか解りませんが兎に角じっと我慢をしていました・翌日徐々に良くなりホッとしました。


今日は学校へ行こうと5時半に起きて支度をして7時過ぎに制服着て歩いて居たらもう4分くらいで学校と言う所で知り合いの奥さんに会い・・


今日学校お休みでは??エッ~~14日ですよね~~そうだ県民の日です。

勿論お休みなんです。6日間お休みしてたから頭が馬鹿になっていました。

恥ずかしい~~急いで帰りビンの病院の日だから準備して持ち歩くバックに入れてタクシーを呼んで8時半には病院へ着き勿論1番でした。


先生に色々説明して診て下さりお母さんビンちゃんは爪が折れてて肉の方が化膿していますとの事。

其れなりの処置として局所麻酔をして折れってる所から切断して包帯をして出て来た時には可哀想な姿でした。


帰りは何時もの友が迎えに来てくれて部屋に入り即エリザベスカラーをしてびっこを引いて可哀想~~??

それからすぐ私は自分の整骨院へいき治療をしてきました。親仔共々苦難の日です。




こんな姿です。

お土産を頂きました。みかん2個と中のホイップもちも枚食べた後でした。ご馳走様でした。 


病院に3時間も居ました。

2018-11-12 14:29:46 | あれこれ

この時期色んな検診もあるのかな~~物凄い混みようで唖然としました。

9時予約なのでタクシーで行こうかなと1000円札をポッケに入れて歩いてみたら何となく行けそうで歩いてみました。昨日から膝が痛いんです。

それでも歩けたから良しとしましょう??

とん子さんと呼ばれたのがもう10時近くでした。待合室は溢れかえっていました赤ちゃんからお年寄りまで泣き声も賑やか・・赤ちゃんだって病院は嫌なんでしょうね~~~。


呼ばれて奥さん先生で色々聞いてくださりジャ~漢方薬を出しておくから飲んでみてと・・それから先月ピロリ菌の検査をして除菌されてるかと又検査をしました

その後インフルエンザの注射をして終わりでしたが会計をするまでには約3時間病院に居ました。

横に座ってた高齢の方が私は9時半予約なのにと不服そうでしたから私は9時予約なんですよと言ったらあら~~そうなんですかじゃ~~未だだよね~~って納得されていました。

大きい病院から個人の病院に変えて良い事も悪い事も色々ですね。

病人が多いんだから仕方が無いですね。又沢山御薬を貰いビンのおやつなども買い又歩いて帰りました。あ~~疲れた~~。

晴れ間がなくて何だか肌寒くなりました。ビンはケージの中から出てきません。昨日もお散歩は行きませんでした。おい・・ビンちゃん頑張ろうよね~~。

男子のフギィアー昌磨君が優勝おめでとう。可愛いね。女子のは撮り忘れました。ごめんなさいね。


久しぶりの日の丸が・・



男の子らしくなりましたね。りりしく・・


このお薬が1か月分出ました。



インフルエンザの注射と・・尿素呼気試験法と言うのをしてきました。はてさてピロリ菌はいなくなりましたでしょうか??心配です。


体調悪いのでコメント欄とじさせていただきます。

マーブルママさんまた明日電話しますねブごめんなさいね、


何もしたく無い土曜日。

2018-11-10 12:07:20 | あれこれ

週のうち一番だらける日と成りました。
明日があるから・・でもここんところ御天気が悪くて大洗濯をして竿一杯に干しました。

最近お薬が多くなりビンも私も嫌いですお薬が・・

昨日はビンの薬2錠飲むところを1錠飛んで行き見当たらないんです。小さいから解けたのかも??

今日は上手く飲ませました。おやつを後で甘いのを少し上げて・・

私も土曜日は骨を丈夫にする薬を増やされました。骨密度は同年齢に比べたら121%あるという結果なのに??どうして??

リューマチの薬の副作用で腎臓の数値がやや悪くなりとのことでした。自分では何が何だか解りませんが仕方が無いと思います。

陽が差すと暖かさを感じますが影だとひんやりします。

暖房付けないと‥もう朝夕は点け始めました。

今朝ビンの血で驚きました。鼻の下のイボを手か足で掻きむしったらしいんです出血して居て吃驚しました。


コキアに変わりました。



上がりました。



私のベットの上に長々と寝ています。ビンも病気と闘っています。可哀そうなビン・・頑張れ・・頑張れ・・


雨で寒い日となりました。

2018-11-09 13:45:47 | おすすめ

雨だと暗くて寂しいですね。

今日は見守りたいの方男性は用がありお休みで女三人寄れば姦しい・・

ではなくておしとやかに子供たちを笑顔で迎えましたよ。

昨日はハプニングで私のやっちゃった~~事をお知らせして大変心配かけてしまいました。ごめんなさい。

友達にゲームをしてもどんなゲームか解らないと言われて今日は毎日遊んでるゲームの紹介です。

1番



2番



3番



4番

 

5番


こんな具合に成るんですがお解りになりますか??2枚残りで上がれませんでした。
同じ番号や絵柄や文字を合わせて取るゲームです。
名前は(上海麻雀)です。


ドコモ教室の日

2018-11-08 08:40:34 | あれこれ

今日は落ち葉が物凄かった。本格的に落ち始めた感じです。

当番の父兄も寒そうです。私たちはまだお掃除をしたりして動いているので暖かいですが・・今日は友達の娘さんが近くを当番していました。

小学校の先生です。千葉県の・・

終わってから学校へ行かれます。頑張って行ってらっしゃいと言う。


昨日のチョンボな話を

お昼御飯中にどうした訳かお茶碗を2回落としました。

おかずを食べてる時にも落として・・カーペットびちゃびちゃ・・


終わりパソコンでドラマ見てる時に居眠りしたのか横に倒れて段ボールの中に顔を・・もうビックリしました。


ビンは私のベットの上に寝てたんですが私が倒れた音に吃驚して立ち上がった状態で見ていました。


あ~~恥ずかしい~~~どうしたんですかね~~?❓


いよいよ危ない状態なのかな??気を引き締めてドコモに行ってきま~~す。

その後友達とランチの約束をしています。何を食べようかな??


情けないほど上がれないんです。



家に帰りすぐお薬を飲ませたら2回出されました。駄目~~此れを飲まないと死んじゃうよ~~頭をこつん・・

急いでハウスに逃げて行きました。これから出かけるから良かった~~!!


11月に入り急に寒さが・・

2018-11-03 13:28:13 | あれこれ

昨日ママから・・金管クラブの発表会がララポートであるから来ませんかとメールが来たので1も2もなくOKとメールを送りました。

長い間近所を通るバスが土日祝日運行廃止で・・買い物も行けなくて不便をしていましたが10月6日から土日祝日運行が出来たので今日は9時43分のバスで出かけました。

ママは自転車で私はバスで10時からの演奏なのでもう近くに行ったら始まる前の練習の音が響いていました。


1番での演奏でしたので(銀だこ)をママにも買って持たせて11時7分のバスで帰りました。


ヒートテック・・.着始めとなりました。

いよいよ寒い冬到来の兆しが・・昨日は2日で主の月命日友が8時に迎えに来てくれてビンと一緒にお墓参りを・・ビンはお墓の場所をちゃんと覚えていて友達を誘導していました。此れには吃驚していました。


花たてを私が水の有る所に洗いに行友がお墓の掃除をしててくれました。


終わって家に帰りビンを降ろして色々持ってまた車に乗り病院まで送ってくれました。

早く着いたので採血も早く終わり先生に呼ばれるのもいつもより早かったです。本当に助かりました。

薬の多い事84日分なので金額も大きいし吃驚でした。次回は来年の1月25日です。


赤ちゃんの顔より大きい林檎です.蜜が一杯美味しい林檎でした1個食べるのに3日掛かりました。




オルガンみたいのを弾いたり鉄琴みたいのを弾いたり飛んで歩いていました。お疲れ様でした。

此処でカメラの電池切れになり終わりです。今充電中で~~す。