久しぶりの大きな買い物でした。

2021-10-07 08:49:07 | 独り言

先日🚙で20分位の所のヨーカ堂迄行毛染めなどをして帰りに靴やさんへ寄り買いました。

近くに合った靴やさんが引っ越してレイクタウンへ行ったとの事・非常に困ります。好きな靴が無くて

履き心地と値段を考えながら2足買いました。最近はスニーカーしか履かないのでどんな靴をもってるかも忘れがちで家に帰りげた箱を開けたらアララ何足も有りました。もう仕方がないから諦めました。

お昼過ぎてたので何か食べると言いながらお店を見ても随分閉店してて吃驚でした。コロナが此処にも大いに影響してて悲しくなりました。

開いてるお店で適当に食べて早く帰りました。緊急事態宣言が解除されても安心は出来ません。心引き締めて行動しないととつくづく感じた買い物でした。



この2足です色が綺麗で買いました。値段も折り合い付けて・・1万円で買えました。



之は100均で買いました。



銀だこです。お昼代とこれを友に買いました。夜食べようとしましたが何だかあまり食べたくなくて半分ポイしました。


此れもヨーカ堂で買いました。好きなんです。



何時もの道の裏道理を見たらここにも巣箱が・・一体何個掛けてあるのかな??私が見た感じは3個ですがまだありそうな感じです。



整骨院の帰りです。大分の友と息子の誕生日が今日なので洋菓子店へ寄りバースデイケーキを注文してきました13時過ぎに取りに行きます。おせんべいは大分の友に送りました。




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2021-10-07 09:46:09
まだまだ暑いですね。
お出かけまだ安心はできませんがたまには良いですね。
くつどちらも履きやすそうでかわいい~
とん子さんにきっとお似合いですね。
100均行くといろんなものがありどれも欲しくなりますね。
使い勝手がよければまた買えば良いですね。
シベリアというカステラ風のパンかしら?
これは甘い感じがしますから私もきっと好きですよ。
お誕生日のお友達にプレゼントきってお喜びになるでしょうね。
おはようございます (いそっぷ)
2021-10-07 10:06:51
いろいろと買い物も大変でしょうが、楽し日でもありますよね。

今日もまた、美味しそうなものがいっぱい、良いですね~。
"シベリア"が大好きです。
お誕生日おめでとうございます。こういう心遣いが素敵なんです。
おはようございます。 (とん子)
2021-10-07 10:09:22
  haseさま

1コメありがとうございます。
毎日暑くて今日は曇り空で先程帰りにパラパラと雨が落ちてきましたがも止んでいます。
靴も安物ですから・・昔はデパートに行きオーダーして外反母趾が激しいから当時1足3万円していましたが今はもう夢の夢です。主人は綺麗な脚の方だったので3足1万円の靴で
私が1足3万円で心苦しく思いましたが今はもう遠い夢で安物ばかりです。
100均は庶民の味方‥楽しいですね~∻買い物が幾らでもかごに入れてあれ~〰そんなに高いのと思うこともしばしば・・
シベリア・・ご存じないのねお若いと言う事ですよ。
子どもの頃から食べていました。
古いパン菓子ですね∻∻
カステラに羊羹が挟まってるの・・
大好きで見つけると必ず買います。
誕生日は息子です。
おはようございます (nana)
2021-10-07 10:18:06
毎日夏日が続き今日は涼しくて
体がついていきません
奈緒散歩にはちょうどいいですけど(^_-)-☆

たくさん買い物されましたね
買い物も楽しぃですよね
靴履きやすそうですね~

百均もまた楽しぃですよね

シベリア好きです

息子さんとお友達がお誕生日ですか
おめでとうございます
プレゼントお二人とも嬉しいですね。
おはようございます。 (とん子)
2021-10-07 10:20:33
  いそっぷさま

コメントありがとうございます。
そうなんですね~∻女性の楽しみなんて可愛い物でしょう∻∻こんな物で喜んでいるんですもの・・

男性はすぐ綺麗なおねちゃんのいる場所なんてね・・いそっぷさまもそうかな?

でもシベリア・・解って頂き~∻嬉しいです。
甘党だから余計お解りですよね??

今日は息子の41歳の御誕生日です。おせんべいは先日大分からカボスなどを送ってきたので一人住まいだから何も送らないでといつも言うんですが気が済まないから少しでも送りました。
おはようございます。 (とん子)
2021-10-07 10:32:17
  nanaさま

コメントありがとうございます。
本当に暑くて今日は幾らか涼しいんですが腰にベルトをして行きましたから1枚多く着てたので暑くて暑くて汗ビショビショでした。
靴やさんの引っ越しで往生しました。
帰る時にと2足買いましたが安物なんですよ・・返品はきかないと言われましたよ。
100均も楽しいね~∻∻こんな物まであるんだと見て回りますよ・・
シベリア・・ママさんも好き・・私も大好きです。
息子の誕生日です。久しぶりに注文してあげました。昔は主人が会社の帰りに大きな箱を抱えて帰ってきていました。近所の子供達が毎日遊びに来てたので・・それも遠い夢になりました。
だからあの頃を思い出して前から行ってるお店に行き頼みました。

友だちはこの前カボスなどを送って来てくれたのでそのお返しです。幼馴染で誕生日は知らないんですよ。弟の同級生です。家が前どうしで仲良しだったんです。
おはようございます (もか)
2021-10-07 11:55:30
昨日は 買い物三昧でしたね。気分がいいでしょう。
靴を2足もお気に入りでよかった。
今日はあお、あすは茶と楽しいなあ。
シベリアは昔好きでよく食べたけれど 最近は我慢してます。
Unknown (riko)
2021-10-07 13:56:45
あらっ、何足も・・・
毎日履くもんだし、腐りませんから

息子さんとお友達、お誕生日ですか
おめでとうございます
ケーキは、息子さんへでしょうか?
喜びますね
こんにちは・・ (とん子)
2021-10-07 14:12:04
もかさま

コメントありがとうございます。
私って面白い性分で電話を掛ければ九州でも5人位に掛けたり昨日みたいに靴屋に行けば2足は買ったりそんなことするの・・お金も無いくせにね。
呆れちゃうんですよ・
下駄箱にはあまり履いてない靴もね

シベリア・・今は食べないの・・之からお嫁に行く訳でもないのに
((´∀`*))ヶラヶラ・・
私は我慢が出来ません。
こんにちは・・ (とん子)
2021-10-07 14:16:47
 rikoさま

コメントありがとうございます。
靴2足買い?
前のもかさんにも書きましたがこんなことするの・・貧乏人のくせにね・・
性分なんです。

息子は誕生日です。結婚してからは私は何か品物を買ってあげましたが今はそんな余裕が無いので今回は丸いケーキだけです。
友だちにはカボスのお返しです。

コメントを投稿