皆同じ??

2021-09-28 11:43:49 | 独り言

学校の帰りに図書館に寄りたいので時間つぶしに以前住んで居た所付近まで行き友に電話をしたら

留守・・もう1人はこれから彼岸を避けて今日多摩墓地迄お墓詣りとの事‥気を付けてねと別れた。

留守の家にもう1回今度はお店の電話をした居るんです。え~~居たの∻∻と言ったら下の階を自分たちの住居にするために改装していたんです。まだ完成ではないだろうからと2階のベルを押しただけでした。ここもこれから病院へ行くとの事旦那さんのだと思います∻∻その前を通り帰りました。他の友の奥さんがいらっしたのでその方と暫く話して図書館前まで行きベンチに座り・・

携帯出して9時半まで電話を掛けどうし・・最初は千葉の弟宅へ義妹の携帯も家電も弟の携帯も出ないので何かあったかと心配でした。

義妹からすぐ電話があり今・・愛犬のマロンの病院へ来てるとの事下血が酷くてと15歳半です・・毎日注射に通ってるとの事もう医療代で破産しそうと嘆いていました。ここも病院通い・・次に大分の友2人に一人は病院の送迎バスの中‥もう1人は旦那さんお介護のバスが来るとの事‥すぐ切りました。
あ~~~自分が具合悪いかペットが悪いか相棒の旦那さんが悪いかこの旦那さん90歳に近いとの事
中々世の中上手く行きません。

結局9時半までベンチに座り其処に別の友が通りかかり話しただけ・・この歳になると皆同じだとしみじみ感じて健康には気を付けなくてはと・・・

 


昨日のお昼です小さい焼きおにぎりと焼き豚・・銀杏でした。



夕方近所の友が炊き込みご飯を炊いたから食べる~~とハイ食べま~~すと返事をして其の儘忘れていました。
電話がありあ~~~と吃驚急いで頂に行・・大丈夫??と言われ大丈夫ではないかなと返事を私のこと見ててねと帰りましたあ~~情けな~~い・・残りのご飯を之から食べます。


今朝5時過ぎの空です。


少し横の方にはこんな黒い雲が??


学校の銀杏の木ですまだ上の方には沢山実がついています。


之はあまり見えませんが・・上を向いて写真を撮ると目がクラクラ転びそうになります。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-09-28 20:37:30
皆さんお忙しいんですね。
病院に行ったり、お墓参りだったりと、
なかなか通じないですね~。
所で銀杏、今朝ちょっとのぞいたんですが、
何個食べたのでしょう、お見事です。
美味しくてやめられなかったんですね。
今日は母を病院に連れて行ったんですが、
まあ、混むわ混むわで薬をいただくまで3時間かかりました。
母も座ってるだけでも疲れたって言ってました。
こんばんは (いそっぷ)
2021-09-28 23:10:37
今日も美味しそうなものがいっぱい、いいな~。
それぞれ歳をとると考えることは似てくるものですねー。

ところで、30日をもって全国的にコロナ関連の縛りが解除になるようですが、まだまだ本物かどうかわかりません。
くれぐれも油断することなく、感染防止には努めて下さいね。
おはようございます。 (とん子)
2021-09-29 08:50:12
マーブルママさま

1コメありがとうございます。
この年齢になるとね・・皆同じ忙しいの病院通いとお墓参りがね??

昨日程嫌な日は有りませんでした。
掛ける所全滅でした。

ギンナン目測で50個は有りましたね∻∻ツイツイ食べちゃった∻∻もう10個以上食べたかな~∻まだ冷蔵庫の中に150個位あるから後3回は食べられるね((´∀`*))ヶラヶラ・・

矢張りそちらの病院も混んで居ましたか3時間待ちはお母様だけではなくてもくたびれますよ・・
お大事にね。
おはようございます。 (とん子)
2021-09-29 08:53:57
 いそっぷさま

コメントありがとうございます。
昨日のコメント他の方に先を越されて書くことが無くなりしょんぼり帰りました。
失礼しました。
解除になってもまだまだ油断禁物ですよね∻∻

お互いに気を付けましょう。
おはようございます。 (momomama)
2021-09-29 09:01:29
朝焼け こっちでも こんな感じです。気持ちいいよね~
焼きおにぎり 美味しそう・・・
昨日のコメントで お稲荷さん 美味しくできた❔
って書いてあったけど 私 味付けの稲荷寿司揚げ買ったんです。

とん子さんはお友達が多くていいですね。

私 1日に5人と 話したら 〇を付けるんだけど
昨日は 友人1人 妹 と 姪  計3人で △でした。
忘れることも 多いけど 今日は 29日水曜日だよね。
こんにちは・・ (とん子)
2021-09-29 12:16:44
momomamaさま

コメントありがとうございます。
やっぱり空は繋がってるのね~∻∻
焼きおにぎり余り長い間冷凍庫の中でh黒も破けて氷がついてた・・奈s変えないよね~~後3個ほど残ってたけどもうポイしなくちゃ~〰
mamaさん・・揚げは私も同じだよ
だから美味しいけどね御飯に酢を入れたりショウガの(梅に漬けた汁の中に入れて)小さく刻み混ぜてとても美味しく出来たから??
1日に5人話して○ね。良い事だと思います。私は何人かな~∻∻
学校までの間に1人と話して学校で
仲間5人と教頭先生と話して子供達には声だけ掛けるだけだから・・
マッサージにいき受付さんと話して先生と話した。9人かな今のところはね・・
〇だね・・明日は木曜日だよ会社に行く日ですね。
頑張って楽しく働いて来てね。
来て頂き嬉しかったです。
訂正です (とん子)
2021-09-29 12:21:53
momomamaさま

3行目の文字・・変換も何も出来てない‥私も何て書いたか解らん・・
想像して読んでね。
失礼しました。お許しいただきたいです。
おはようございます。 (hase)
2021-09-30 11:23:16
今日はこれから台風の影響があり雨になりそうです。
そちら方面にも明日は大雨が降るのかもですね。
気を付けてお過ごしください。
私も先ほど近所の方と久しぶりに会いいろんな話聞いてきました。
やはり同じようにみなさん入院したとか施設に入ったとか
自分はご主人が病気になり家で看病、浪々介護のみになったよって
知らないうちにみなさん苦労をしていることがわかりました。
こんにちは・・ (とん子)
2021-09-30 16:46:10
haseさま

コメントありがとうございます。
台風の影響が来ますかね∻∻
進路が変わらなければ来ますよね∻∻
花の鉢物を片づけないといけませんね~∻∻
何処の方もみな同じだと思います。
身にしみて感じています。
出来るだけ元気に居ないと他人様にお世話になるから色々心配に成ります。明日は我が身です。

コメントを投稿