元気になりつつあります。

2010-06-29 15:09:06 | Weblog
突然の病気でただただ唖然としました。こんな病気が??何年か前にお隣の奥さんもされたそうでまずその方に診て貰い間違いなしでした。

ストレス・・体力の低下??免疫力の低下??環境の変化??降ってわいたような部屋の中での骨折?・

ウソでしょう??皆に笑われました。でもなったからには頑張ります。
 帯状疱疹のお薬はもう終わりました。

痛み止めがあと少し??もう治りそうですがどうなんでしょうね??

早く治りたいです。

蒸し暑さに頭もイライラ・・美容院へでも行こうかと家を出て考えつくのがお休みだ??

暑いのにぶらぶら歩いていたら向こうから友が??友も犬がいないからとん子ではないと思いつつ近づけばやっぱり友でした。

良いものを頂きました。その話はまた後日?・

ビンのお散歩はゆっくり歩き行きました。ビンも解っているようでしっぽを垂れてトボトボと丸で悲しみの行進でした。

これではビンにも可哀そうです。早く治りた~~~い。



お隣さんからサクランボ・・町会長から庭の琵琶を頂きました。



友がハワイのお土産を



サンゴジュの花??



杏!!







前から苗を頂きました。朝顔です・おおきくな~~~れ!!



もうこんな季節に??



美味しい讃岐うどんがどっさり!!ありがとうございました。



孫が作ったてるてる坊主??で~~す。いいお天気の夜外に出した

明日天気にな~~れ??

長い姿勢が続くとまだ痛いです。今日はこの辺でだいぶ元気になりました皆様激励のコメントの本当にありがとうございました。

傷みが激しくなりました??

2010-06-21 15:25:18 | Weblog
此処ん所免許証の書き換えだとか??色々あり体力が落ちていて
 18日にレントゲン撮り異常なし・・でも痛み止めと湿布剤を頂きはりながらお薬飲んでいましたが一向に??

お風呂に入る時に胸の所と横っ腹に赤いものが??別に気にせず湿布を貼りかぶれたんだと?・

でも痛い・・今朝一番でまた病院へ・・先生見て・・帯状疱疹かな??

ネットで検索したら何だか怖い・・一生のうち1回したら二回はしない病気とか??

エッ~~~!!嫌だ??

ストレス・・疲労が原因だとか?・何も私に当てはまらないんだけど??

右上腕骨骨折が関係あるのかな??何もかも繋がるんだろうか??

年齢層は幅広く高齢者は酷いとのこと??

1年も痛みがある事もあるそうな??あ~~~とん子の人生もこれまでかな??

まだまだしたい事があるのに~~この痛みが無くなったらもっと楽しまなくちゃ~~

昨日は父の日でお昼に皆で食事に行き・・孫の代わりにママにご馳走になる。

お返しに美味しいケーキを買ってきた。

帰ってきたら車庫の前に同級生の○○君がいた。出かけるから今日は居ないからねと言ったのに??

電話で話したのに解っていないんだ~~~??何時間待ったのかしらビンと5分位遊んですぐ帰っていく??

快気祝いだとお見舞い金を??なぜなぜ??如何して?・如何して??

言ったことも忘れるのかな??帰りにじゃ~と発進した途端電柱にミラーを

ガチャン  危な~~い・・10mくらい走り大丈夫だよ!!

車検に出すから?・そんな問題じゃ~なかろ~~!!気お付けてよね??

怖いな~~??やっぱり歳だわ??しっかりせんかい・・同級生??

傷みが激しい場合当分投稿できないと思います。

よろしくお願いいたします。読み逃げはするかもしれませんお許しを??

アジサイの花??

2010-06-20 11:04:27 | Weblog
何処どこのアジサイと言いたいんですがやや体調がよくなくて近所しか歩いていません

だから本当に有名な場所ではないんですが?・見てくださいね!!























最後が夏椿です??涼しげな花が良いですがやっぱり花がぽたっと落ちていました。

白い椿もいいものですね??

アジサイは道端に近所の旦那さんが挿し木をして増やしたそうです。
優しい方に感動して撮らせていただきました。

孫の成長??

2010-06-18 20:29:54 | Weblog
四月に入園して二カ月が過ぎました。三歳になったばかりの孫??
 初日からバスに乗って元気に行っています。小さい小さい天使ちゃんです

悪魔ちゃんにもすぐ変身しますが??
 バスの中でいじめられたとか??遊んでて砂を頭にかけられたとか??
お互いにしてる事だと思います。喧嘩両成敗??

最近はお友達もたくさんできてラブレターを毎日貰って来ています。
 Nちゃんかわいい~~~大すきだよ!!

毎日1枚づつ持ってきてママに見せています。可愛いものですね??
 Nちゃんは未だ字が書けないんで・・返事が出せません??ゴメンネ!!

日に日に色んなことを覚えて帰ります。でも三歳児です。相当疲れています

 夕飯の後テーブルに顔を乗せて寝ていました。かわいい!!

こんなこともできるんですよ!!笑ってくださいね!!



体育座りです。こんな小さな姿がいっぱいだと可愛いですね??



お父さん座り??



お母さん座り。。お姉さん座りは足をちょっと広げてべたっとしていましたが??定かではないようです??



あ~~~つかれた~~~??



白いタイ焼きです、

昨日近くの文化会館で(グレイ)のコンサートがありものすごい人出??
そこにタイ焼き屋さんが出張してきたらしくて通りながら売り歩いたらしいんです。

ママが5個買って名前を書いてありましたからお昼にバァバと書いてあるのを頂きました。美味しかったです。餅餅感が良いですね??

今日はビンの日です。

2010-06-16 19:32:35 | Weblog

梅雨入り宣言したかと思えば猛暑かと思えば夕立状態??
 ビンちゃんは9時にお迎えしていただき8美容院へ)夕方から(動物病院へ)八種混合ワクチンの接種に行く。

終わった頃に雷さんゴロゴロ・・臆病ビンちゃんブルブル・・ジャージャー降りに
 病院出た所に休憩場所が?・そこで15分ほど待つ。

やっとやんで帰る。途中で寄り道したお家で・・其処のワンちゃん15年になるとのこと?・

もう声も出なくて寝た切り・・ご飯もお水も食べようとしないそうです。
 可哀そうに・・もう寿命かな??今日明日だと思うと奥さんの言葉??
命あるものは必ず????ですが可哀そうに思う。

ビンちゃんと何年一緒に居られるか解らないけど精一杯の愛情を掛けてあげなくてはと思う!!

雨上がりの道をビンと複雑な気持ちで我が家へ??お花を沢山買い求めて明日はお墓参りに早朝行きましょう??






綺麗にカットしてきました。チュックンもしました。今日はおとなしくしなくちゃ~~いけません???

遊びたいんだけど??不服そうですが心を鬼にして皆で知らんぷりしています

明日は早くからお父さんの所まで行くからね??

ゆっくり寝て頂戴ね!!


疲れたね??

2010-06-13 14:14:10 | Weblog
一昨日の2時頃和歌山に毎年頼んでいる(梅)が届きました。
 何時もは20キロ付けていましたが息子一家も食べないし10キロにした。
ママが準備を全部してくれた。桶を洗ったり・・塩の手配・・起き石を洗って準備完了??

一晩水にさらして昨日の夕方孫と・・ママと三人で漬けこんだ??
 少ないし人数は多いしで早く終わった??助かりました。ありがとう!!

孫は自分も手伝ったので今朝起きて来てすぐに(うめぼしできた??)って??

気の早い孫です。

パパは忙しくて昨夜12時に帰宅して今日もお仕事2時過ぎに親子三人で出かけました
 行ってらっしゃい??気をつけてね~~って言えばこずかいお願いしますって??

エッ??くれるんじゃ~ないの??年金生活者になんて事を??

今夜も泊りでしょ??頑張れ我が息子よ!!

ままとNちゃんは駅までお見送りです。私は玄関先でバイバイ??これでいいのだ??蒸し暑い日です。

明日から入梅の模様になりました??ママがそう言いながらお洗濯もの出して下さいねと山のようにお洗濯を?・

良く頑張るママです。



灰汁抜き中です。



お手伝い中です。終わったら孫がベットに来てあ~~疲れたねって??



コストコデ買ってきましたアメリカンチェリーこれも誰も食べません??又一人で食べるの??

やっぱり多かったです。
パンは大好きだから冷凍ししました。35個位かな?・

愈々入梅近しです。洗濯も沢山しました。片づけものもしていました。
お隣さんは草ボウボウ??旦那さんが草むしりに頑張っています

春に野菜を撒こうと思い肥料を入れたら何もせず・・草が肥料を食べて大きくなりすぎたと嘆きながら?・雨ですからね~~と励ました。

夕方のお散歩は出来るだろうと思う??

買い換えました??

2010-06-12 09:11:47 | Weblog
先日友がブラウスをプレゼントしてくださいましたが大きすぎて駄目でしたので
 変更して貰いました。

快く変更が出来てよかったです。



買い換えたブラウスです。ありがとうございました。



ブログ友のどんこさんと・・ソフィママさんの所でスモモ・・が載っていたので無性に食べたくなり先日買いました。

13個くらいはいっていました480円でした。
 美味しくて・・ガリガリかじりました・美味しくて食べるはたべるは止まりません

結局食べたのは5個食べました。流石に歯が・・浮きました??

他の人誰も食べません・・息子は好きなんですが仕事が忙しくて泊りで帰宅していないので私の一人占め!!

やった??美味しいな~~??皆さんは酸っぱいと思いますか??お塩をかけて最高??ですよ!!

頂き物?・花!!

2010-06-09 20:58:54 | Weblog

昨日は体操仲間3人でお茶を飲んでランチを食べてきました。
 何だか毎日外食・・ちょっと疲れたかな??何もかも??

誰かがいつもおごりおごられだからもう割り勘にしようね??と言うことにしたが?・
 又出して貰うお茶代は?・



友に頂きましたがLLでやっぱり大きかったです。ものによってはMでもいいんですがフリーが一番いいかな??買い換えてくれました??ありがとう!!



お世話になったと言って靴下を他の友達です。義理堅い方です。ありがとうございます。



塀の向こうのアジサイです!!



綺麗な色の達葵??



道端で



一緒の所です



別の家の庭に??





町会内に建ってる建売住宅です。



入り口にこんな看板が??

もう大分出来上がってるのに今頃ご近所に挨拶に来たりお知らせの紙を入れたりしてこの看板が建ったそうです。

この時期お天気が良ければ7時近くまで明るくなるのに??

5時に仕事終了・・5時半には現場を出る・・日曜日は禁止??

わ~~厳しい??我が家を工事中などはらなり遅くまでしていたような感じだが??

最初のご挨拶が欠けていたのかな??

きっとご近所からクレームが付いた結果でしょうね??

お気の毒としか思えませんが??やはり最初が肝心心配りが出来なかったのがこんなことになったんでしょうね??

考えさせられた言葉でした。時代が違うんですね??作業してる人が気の毒に思う
 工期が大幅に遅れそうですね??

三棟建っています。もうこれからはすんなり仕事が捗りますように祈らずにはいられませんでした。住む方は私たちと同じ町会になるんですものね!!


ボールを??

2010-06-08 08:43:35 | Weblog

昨日夕方暑くてビンのお散歩を近場でと歩きだしたらすぐ向こうからおじさんが近付いてきた?・

あれ~~ナンダロウ??あらら・・友達の旦那さまでした。この前お邪魔したお家の旦那様??

車で送って貰い・・昨日は自転車で来られた??道が違う道だったので家が解らなくなり私に聞こうとちかずいてきたんですって??大笑いでした??知らない人に聞くつもりが本人にあったと言う訳でした。

お土産を持って来て下さいました。



ハトサブレー美味しかったです。



旦那様が作られた花。。大好きな矢車菊です。早速飾りました。



暑いのかリラックスをしています。
可愛いね~~って言えば余計にこの姿です。一寸はしたないかな??

今朝お散歩中に知らないおじさまに・・ほらボール1個あげるよって!!ボール遊びに夢中のビンにご褒美を・・ありがとうございました。

親子ともども大喜びでした。テニスボール大大好きなビンで~~~す。


寝れません??

2010-06-07 01:04:52 | Weblog
三歳の孫娘が金曜日から風邪気味で・・姫ですから家族皆で息を殺して様子を見ていますと言えば仰々しいんですが??

そんな心境なんです。出来るだけ息子が休みのときは親子三人にしてあげようと??

昨日は本当にどうかしたの??と言う位皆で寝ていました。息子も泊まり込みの仕事で眠くてパパにとっても久しぶりのお休みになったようです。

こんな時は田舎の友に電話掛けるのが好きなんです。次から次と?・

でも  な話が??鹿児島在住の男子の友に電話をしたら虫の知らせかな??月曜に入院するんだよって??

如何したの??肝臓癌なんだよ??
 1月に奥様を亡くされたばかりの友なんです。M子が迎えに来たのかな~~??って??

馬鹿な話はしないで・・迎えになんか来ないよ!!元気出してよ・・
 もう生きて帰れないかもしれないしと話す言葉に涙が??
主人と重なり・・困る。

駄目よ弱気になっちゃ~~??死なないでね??死んだら終わりだよ!!彼は涙声でありがとう・・ありがとう・・10回位言っていました。

子供はいなかったんです。だから奥様と仲良しでいつも一緒でした。
 同窓会にも必ず同伴で来ていました。

大分の同級生に4人くらいに電話をして彼に応援メッセージを依頼した・

多分皆掛けてくれたと信じていますが??

そんな話で昨日・・今日とで歩く気持ちにもなれずにビンのお散歩だけに行く。

体が眠くならないのか??目が冴えて駄目だ??
ベットから抜け出してパソコンの前にビンがお母さんどうしたの??って顔をしたが着いてこなかった。眠いんでしょうね??

1時に息子が起きて来て如何したの??寝れないから起きているのよ??

楽しすぎました。働かないと駄目ですね??この日は二度と来ないのに??勿体ない事をしてしまいました。

先ほど寝れる薬を飲んだのでもうすぐ寝れるでしょう??

もう皆さんは夢の中だと思います。皆さんいい夢を見て楽しい夜をお休みなさい!!