2008年ももうすぐ終わりですね??

2008-12-31 09:44:55 | Weblog

あと何日でお正月なんて・・あれ~~もう今日で終わりなんだ??
 息子がお休みになり昨日から我が家にお里帰り??

急がし言ったらありません??何からしていいのかてにつきません??
 クリスマス頃から殆ど一緒に食べていたので孫もすっかり・・なついて離しません

嬉しい悲鳴です。
昨夜から本格的にお泊りです。若夫婦は8時半頃から二人でマンガカフエーへ??
 起きないかしら・・案の定・・12時前に泣き出して

おっぱいちょうだい・・おっぱいちょうだいって・・
 私のおっぱいに吸い付いてきて吃驚??
可笑しいやら・・可哀想やら・・ごめんねバーバーだよって言ったら??おお泣きされた

急いでSOS の携帯をして・・帰ってきてもらう・・あ~~ほっとした。

今はママのおっぱい飲んですやすや・・私はこれが終わったら寝ます。あ~~時間が無い??

紅白も半分見てココで・・本当に1年間ありがとうございました。

何時も暖かなコメント入れていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

又来年もよろしくお願いいたします。



同級生の友から又届いた愛情たっぷりの野菜や・・おせんべいが??






前のTさんからお正月用の八つ頭と・・ねぎを沢山頂いた。八つ頭のおいしいこと??




毎年友のTYさんからは手作りの出し巻き卵が??




秋田のおばぁちゃんに貰ったもち米で・・三枚のお餅の出来上がりです。






今夜のNちゃんです。ポニョ大好き??紅白で一生懸命に歌っていました。
何でもすぐ覚えるみたいで・・反面バーバーはすぐ忘れています。

これが人生・・なんでしょうね??

こんなことを1年間書いてきました。くだらないこと・・愚痴や・・泣き言も??
これに対して暖かなコメントを頂きました・・わが友・ブログ仲間の皆様

本当にありがとうございました。心からお礼申し上げます。
 又来年もどうぞよろしくお願いいたします。

どうぞ皆様方に良い素敵な新年が訪れますように心からお祈り申し上げます。


悲喜こもごも??

2008-12-26 22:01:40 | Weblog
クリスマス・・何の関係も無いんだけど??プレゼントを貰ったりあげたり

 変なのと思いながら毎年こんなことをしているなんか変??



結局私が食べたケーキは・・これでした。美味しかったです。




まだ・・お歳暮が??懐かしいものばかり・・嬉しかった。佐世保の友より



近所の友より手作りパンを・・二人で近所の温泉に行った。塩湯だった・
 空いてて・・3人だけだった。塩湯2箇所・・白湯1箇所・・露天風呂・・樽湯2個・・両方共に入る。久しぶりの温泉だった。

余りにも近いので歩いて5分くらい・・だから敬遠してたけど中々良い湯でした??1300円がちょっと高いかな??




先週友のだんな様のお母様が亡くなられて・・お返しを持ってきてくれた慌てているので如何したのって聞いたら??

お父さんが亡くなられていたんですって??兄弟で泊まりに行き発見したそうです。

お母様に先立たれて一緒に逝かれたんだと思ったら可哀想で慰めの言葉が出てこなかった。気をつけて行ってきてね運転頑張ってね??だけしか言えなかった。合掌



先日息子と嫁と私で3枚半天を買ってきてあげた。昨年買って貰ったのがありますよっていわれた??  あれれ・・ぼけたかな??

でも軽くて暖かいから私は今の時間PCの時のユニホームで~す。
1枚840円なり・・安いでしょう??こんなに辛抱した生活をしてるんですよ~~??爆笑??
 

携帯にて??追加記事??クリスマス??

2008-12-24 09:50:21 | Weblog

クリスマス会もう3回した。椎茸の分配をしたり仕入れたロールケーキの分配をしたので

 又沢山のお返し物が来た。ケンタッキーのチキンセットやお土産袋や・・ナゲットセットや・・白菜の漬物や・・洋ナシなどが山ほどきた。

私はロールケーキを1センチくらい切ってもらいそれだけでOK

 

後は全部お持ち帰りしてもらう・・息子一家へ??

美味しいロールケーキだった。皆さん美味しいといってくれた。よかった。。

レストランで頂いたティフアラをつけてお姫様みたいね??
この顔??

満足じゃ~~??





パパに買ってもらった三輪車で

嬉しさがにじみ出ていますね??



これは何でしょ??




息子たちに買ってもらったプレゼント・シャネルのネイルです。ありがとう??



ニューヨーク産まれの津軽育ち甘くてとろけるようなテーブルグレープ頂きました友に?



ネットで買った美味しいロールケーキです。嫁も私も頻繁に買うケーキです。
 お世話になった方へクリスマスプレゼントにしました。



主人の妹からのお歳暮です。嬉しかったです。

という訳で我が家のクリスマスは又明日も続くんでしょうか??

最後に短く切った爪にマニキュアを・・嫁はしないけどとん子は大好きなんです??

何故ならば孫が喜ぶんです。。わ~~キ・レ・イ・って手を離さないんです

だからつけて見せるんです。赤いと注意も頂いているようですが??

孫可愛さのことなんです。。あしからずね??


元気になりました?

2008-12-23 11:00:31 | Weblog

本当に心配された孫たちの風邪もやっと逃げてくれましたほっとしました。

 早速かねてから約束のプレゼント買いに・・さ~~大変チョ路松さんの大騒ぎ??

バイバイって言いながら何処までもさっさと行くんです。。これには参りました

孫には(dvd・・お兄さんと一緒の体操かな??アンパンマンのdvd・・ポニョのCD)もう良いのかなと思えば今度は靴屋さんに入り・・買うのって聞けば

 買うのって・・其処で又ブーツを買う。
息子にジャンバー・・嫁に家着・・私も少し・・自分にプレゼント買う。。こうして

とん子家のプレゼント作戦終了明日はケーキを待つだけ・・息子が仕事のためこれから皆で食事してクリスマス一足早く??



大好きなアンパンマンのカートに乗り込みハイポーズ??



ゲームに拍手??



いつの間にか正座を??












ブーツの試着中です??これを買いました??



これは私へのプレゼント・部屋着・・ジャンバーPCの部屋用・・スリッパ低反発の優れもの??でも開けたら・・Lサイズで大きかったが??マ~~いいか~~??




大分の同級生から毎年自分で作った・・どんこを・・美味しいしいたけです
 10人で分けました。


この季節??

2008-12-21 13:57:31 | Weblog

暮れのこの季節の今頃から我が家は大掃除が始まる。

 主人がガラス戸を全部はずして洗う・・網戸も洗う。家中のガラスがピカピカになる。

今は居ない・・私が一人でボチボチと・・庭の草むしり・・トイレ掃除・・ガラス磨きはずせないので・・網戸洗い・・小さいのを1枚洗う??

なんて情け無い事か??おとうさ~~ん・・助けて~~??呼べど叫べど返事なし・・涙が出てきちゃう!!

もう良い..

出来ることだけしよう・・それでいいんだ・・

毎年元旦から貯めている500円硬貨・・20日現在で67500円・・

主人が居るときは協力してくれて・・10万円以上貯まったのに~~??これも悲しい出来事だった。

来年始めにこのお金で皆で1泊くらいしようかな??皆が元気になったら??少し出せばいけるだろう??










先日花屋さんで各Ⅰ鉢600円で買ったシクラメンの花??もう1ヶ月以上元気だ??切花よりよほど可愛くて安い花可愛い~~??


遂に??

2008-12-20 18:59:18 | Weblog
まだ息子一家は風邪から解放されていない??
 出来るだけ私は近寄るなと言われている。。寂し~~??

息子だけは車の送り迎えはしてるけど??今日車を買って初めてガソリンを入れた。

セルフの所に行き・・息子に教えて貰いながら??ガソリンの入り口も解りません??

其処から始まりお釣りを取るところまで??間~~厳しく先生に怒られながら??  情けな言ったらなかった??ウェ~~ン!!爆笑!!

でも金額??レギュラーで99円??吃驚した。満タンで3000円チョイ!!

何だか凄く儲かった気分??辛抱して乗らなくちゃ~~??

それにおまけがついてた。。イトーヨーカ堂の2階のとんかつや(浜勝)

10%引きのレシートだった。
意外と美味しいかつやさんだから行かなくちゃ~~??



見えにくいけど見えますか~~??

変わり身が早い??

2008-12-17 22:28:18 | Weblog
昨日はあんなに元気だったのに??
 夕方から来て3人で夕飯食べて・・飛び跳ねていたNスライスしたりんごを美味しそうに食べていたN

私のエプロンを反対に着て魔女みたいな格好にママとおお笑い??







今朝ママから電話・・ゲボゲボなんです。。りんごが??アレルギーなんですかね~~??りんごアレルギー??
結局プレゼント買いにも行けず病院へ・・感染性風邪??

昨日は元気・・今日はショボン・・車の中から小さな声で・・バイバイって??
可哀想でたまりません・・早く直ってね??

夕飯のご飯と・・おかずに美味しいマグロと・・山芋を持たせた。



大分の幼友達からみかんが??



和歌山の友から本場のマグロが届いた。。味見したら物凄く美味しい!!

急いで三等分にして息子と・・だんなさんが毎日お刺身が無いといけない友に分けてあげた。
本当は美味しいものは一人でこっそり食べるとか言うけれど??

生ものでこんなに美味しいものはやっぱり皆で食べたほうが良いと思い三人で頂きました。。

初めてマグロのお歳暮を頂いた。こんな贈り物もいいな~~って感心した。
ありがとうございました。美味しかったです。

待ちに待ったものが届いた??

2008-12-15 22:43:18 | Weblog
大分前に注文した熊本の焼き芋が届いた。

 毎年買っている・・チンして食べる焼き芋です。

ブログ仲間のどんこさんに紹介されたものです。本当に美味しいお芋です

今年は主人の兄妹・・私の弟・・妹みたいな子にも送る。

美味しかったといってくれたらいいな~~??

 12月15日は年金支給日・・銀行は高齢者が沢山いた??
私も勿論その一人??

車代・・生活費とうん十万円くらい出して持ち歩くのはやっぱり嫌な物だった
警官が大勢何処の銀行の前にも??振り込め詐欺に気をつけましょう??と言うことらしい??

お互いに気をつけましょうね!!  スリにもね・・こんなご時世だから多いんですって??

明日はお芋の分配日??まず近くからね!!




前のTさんのご主人様が旅行へ行かれてのお土産を??これも3軒で分けました。






パッケージも可愛いでしょう?? お好きな方は試してみてね??




最近の孫たち??

2008-12-13 22:03:31 | Weblog
最近は良く遊びに来てくれる。嬉しい~~??
 でも相変わらず好奇心旺盛で・・私のすることなすこと・・全部お見通し??

危険なものをいち早く避難させれば・・目でちゃんと見てて。。あれとって??

頂戴・・貸して??なんて言われたらもう・・メロメロ・・敵のほうが一枚完全に上だ??

今夜も皆で夕飯を食べた。私は6時から町会の会合があるので・・ご飯は炊くけど

 おかず買って来てね??自分たちの好きな・・法華の焼いたものや・・鳥のから揚げ

サラダ・・ケーキ孫の食べ物など沢山買ってきてた。ご飯はあきたこまちを精米して

すぐ炊いたもの・・食事中に秋田のお母さんからお歳暮が届き??

半分こにして持ち帰る。。近所の友が韓国旅行してきたとお土産を??

今夜は楽しい嬉しい夜になった。孫はお昼寝もしてないらしくて食べたらお目目がだいぶ眠そうになる・・

でも電話の着信の音楽に合わせて踊りまくる。。これがなんとも可愛い・・バーバーも一緒に踊る。。

携帯を持ってきて・・ポーズをとり・・とって~~撮って~とこのポーズ??

 このポーズがお気に入り??何なのかな????




近所の友がおでんと・・焼きそばを熱々の出来立てを貰いました。



おでんと一緒に韓国土産も・・海苔・・飴・・小物・・ストラップ・・ハンドタオルを!!



秋田のお母さんから届いた大きな箱の中には(長芋2本ニンジン二袋・ジャガイモ二袋)全部J子と半分こにした。大きな美味しそうな長芋早速明日頂ま~す。

年末恒例の??

2008-12-11 20:31:17 | Weblog
お歳暮が届き始めた。もう一人になったので・・だいぶ控えさせていただいていますが??

それでも10軒くらいはと頑張っています。勿論もうすでに頂いてるから!!

嬉しいやら・・大変やら・・今年も元気で過ごしていますって言う年中行事だから??

主人も大変だね~~って言ってくれてる事でしょうね~~??







二瓶はもうおなかの中に??




この方は家を建てたときの担当者まだ続いているんです。勿論独立して今では社長さん・・勿論応援してあげたい業者さんです。










息子たちの大家さんの大邸宅完成・・80坪位の所に45坪位の家が完成した。まだ芝生が落ち着かなくて・・

雨が降るとグチャグチャ・・其処でビンとチーちゃんが走り回り俄かドックランが出来上がり??

毎日3時ころから出かけて二匹で遊ぶ姿を見ながら4時半にさようなら!!

これが日課になっている毎日です。素晴らしい建物で中がお見せできないのが残念!!

ゆとりのある生活がしたいものだとしみじみ思う昨今です。