雨と共に暑さも??

2021-10-13 13:55:49 | 独り言

昨日今日と雨で暑さも逃げて行きました。

流石に昨日はエアコンを点けたり消したりしていましたが夕方には本当に冷え込んできて久しぶりにお風呂のお湯張りをしてゆっくり温まりました。1年目くらいかな?何時もシャワーで済ませていましたがブルブルでした。

手足を伸ばしてマッサージをしたりして長湯をしました。パジャマを冬用にしたんですが矢張りそれはまだ暑くて夏用にズボンだけして上だけ冬用で寝ました。正解でした。

学校は今日はお休みしました。此処ん所腰が痛むので休憩しながら帰るんですが雨だと座る場所が無いので今日はお休みしました。嫌だったんですが仕方がなくて・・

雨降りはやはり嫌ですね∻∻晴れた日はまだ暑いけど元気が出ます。あれしようとかこれしようかなと

雨の日は只テレビかパソコンか・・読書です。本も全部読み終えたのでまた今日7冊予約しました。

早ければ明日かな楽しみです。






またまた大家さんに頂きました。庭に成ってるミカンも・・まだ青いんですが甘みと酸いさがあり大好きです。



知り合いの幼稚園に行ってる子から貰いました。芋ほりを園でしたみたいです。沢山掘れたんですね∻∻
孫が持って来て以来でした。楽しかったみたいです。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (おーちゃん)
2021-10-13 15:50:38
よく降りますね。
買い物に出た時はちょっとやんだりして、助かりました。
お風呂は毎日入ります。時間はちょっとですが、折角
沸かしたから、入らないともったいなくて
かりんとですね!以前はよく食べてたけど、今はナッツが多いです。
さつまいも、沢山持って来たね!!ふかして食べるかな
それにしても、とん子さんは真の読書家ね。感心します。
知恵がいっぱい付きますね
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2021-10-13 17:04:52
今日は天気予報が外れて晴れの一日でした。
まだ日中は残暑が厳しく来週以降にならないと
涼しくならないそうです。

明日が燃えるごみの収集日だったので今日の午前中に
かかりつけ医に行って特定健康検診を受けました。
結果は10日後に分かるそうです。
家に帰ってしばらくしたら病院から電話がありました。
何だろうと思って電話を取ったら腕時計の忘れ物の
連絡でした。
病院からの連絡が無かったら気が付きませんでした。
こんなオッチョコチョイの私です。(笑)
返信する
こんばんは (とん子)
2021-10-13 18:59:45
おーちゃんさま

1コメありがとうございます。
降っていますね∻∻久しぶりに学校へ行くの辞めました。歩きに自信がなくて
休憩出来ないから行けませんでした。
寒いね~∻∻予報道理になりビックリです。
沸かすのが面倒でついシャワーだけです。今夜は如何しようかな?
かりんとう好きだったけどあまり食べなくなりましたね~∻∻

お芋は大好きだけど🍠にして食べようかな・・
ただ読んでるだけ知恵なんか入る訳ないでしょう~∻∻此の石頭に・・
返信する
こんばんは (とん子)
2021-10-13 19:20:16
  蓮の花さま

コメントありがとうございます。
天気予報が外れて残暑でしたか?暑かったでしょうね∻∻此方は急に寒くて風呂に入ったり毛布を掛けたりでした。
今夜はもう1枚出しておきました。
健康検診されたんですね。

忘れ物・・良い病院ですね~∻∻
私は腕時計はお飾りで旅行へ行く時だけはめています。後は携帯で済ませています。
同じような事を蓮の花さんもしてるんだなと思うと嬉しくなりました。
((´∀`*))ヶラヶラ・・お互いに気を付けないとね返らないこともあるから病院で良かったですね~∻∻
一安心しましたね。
返信する
こんばんは~ (マーブルママ)
2021-10-13 22:00:35
昨日今日はこちらは寒いくらいです。
先週の土曜日少し衣替えをしましたが、
会社に行くとき薄着だったので寒かったです。
これからサツマイモ、美味しいですね。
幼稚園で芋ほりですか、懐かしいですね。
我が家の子供たちも持ってきましたよ。
お風呂は最高ですね、気持ちよかったでしょう。
返信する
こんばんは (いそっぷ)
2021-10-13 22:12:24
天候不順、落ち着かない一日でした。
また、明日から天気が戻って来るようですが、果たして出かけられるかどうかは分かりません。
最近は写真の撮影する機会がなく、ブログもだいぶ苦しくなってきました。

いつもいつも美味しいものがいっぱいで羨ましいですね。
やはりお付き合いの多いからなんでしょうけど、これもお人柄がなせる人徳なんでしょうね。
それも羨ましい事のひとつです。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-10-14 08:44:27
雨降りは嫌ですね。
急に気温も低くなって寒くなりました。
季節が確実に移ろいでいます。

今日はやっと晴れそうです。
久しぶりに太陽が顔を出してきました。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-10-14 09:08:30
マーブルママさま

コメントありがとうございます。
此方も昨日今日は大分冷え込みましたので仙台は寒いでしょうね∻∻
今の子はあまり食べないから私が全部貰いました。
どのようにして食べ焼き芋が一番美味しいですよね~∻∻
ママさんみたいに良い温泉が近場に在れば飛んで行きたいですが狭い我が家の風呂でではね∻∻近場に天然温泉もあるんですがまだ怖いから・・
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-10-14 09:16:58
  いそっぷさま

コメントありがとうございます。
気候がね~∻定まりませんね~∻∻
朝は大分冷え込みましたが此れで気温が上がるんでしょうか?又暑くなるんですか?
付いて行けません・・・

食欲の秋だから・・・こんなに色々集まり来ますね~∻∻
貧乏してるし可哀想だと皆さまが御恵み下さるんですよ・・近場ならお芋の配達も出来ますがね~∻∻
((´∀`*))ヶラヶラ・・

いそっぷさんの撮影は天候に左右されますね∻∻何も考えない無能なとん子成ら雨が降ろうと晴れようと関係が無いですがね∻∻

時どきでも良いから素敵な画像見せてくださいね。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-10-14 09:21:35
  山小屋さま

コメントありがとうございます。
お天気が晴れて来たら体がうずうずしてるのではないですか?
何処かに行きたいと・・
本当に何時も元気な山小屋さん
少し力を分けてくださいませんか・・
此方も元気を頂いてはいますが・・
この位の季節が一番なんだけど定まりませんね~∻∻
返信する

コメントを投稿