カメラが直りました。

2017-12-31 19:57:09 | Weblog

近所のMさんの家に行きカメラを見て貰いました。

少し色々いじりこれでだめなら駄目だねと言い乍一夜干しのするめを貰い帰りました。

帰り又充電してみたらカメラが動きました。良かった~~ラッキーありがとうございました。

見守り隊のソバやのも2枚ほど後は今日皆さんに頂いたものです。本当に友の気持が嬉しいです。

昨夜はやはり前の家の前のTさんが(大根3本・・白菜1つ・・ブロッコリー1個・・キャベツ1個)届けてくれました。

一人では食べられません・・今日皆さんに声をかけて取りに来てもらいました。
本当に皆様最後までありがとうございました。

犬仲間の可愛い友達までがお肉と大根の煮物とビンのおやつまで頂きました。ありがとう!!



宴会の席に自家製の白菜と沢庵を美味しかったです。ご馳走様です。お店の方にはお断りしていました。Nさんありがとう!!



これだけしか撮れていませんでした。キノコそばでした。私は(牡蠣あげセイロ)等のを食べました.牡蠣が3こついていて食べきれなくて他の人へ1個あげました。美味しいおそばで今夜はおそばを食べませんでした。



いつも車を出してくれる友が伊達巻とお菓子を・・自家製の伊達巻です。美味しく頂いています。





これを煮てきてくれました。骨付きのお肉がホロホロと取れて美味しかったです炊飯器で煮たそうです今度私も挑戦しようかな??









この3点を友がくれました。お餅は茨城の和菓子屋さんから取り寄せるそうです美味しそう!!明日即いただきます。



これも違う友が作り持って来てくれました。皆さんには大根や白菜ブロッコリーをお茶も一袋あげたかな??

兎に角こんなにして頂いたのは初めてです。👍が痛い痛いと言った為かな病気もまんざら悪くないですね!!

皆さんに感謝感謝の1年でした。いまNHKで紅白が掛かっています。ビンと主人とみています

最後までお付き合いありがとうございました。今日はコメント欄を閉じさせていただきます。

良いお年をお迎えください。又来年お会いしましょうね!!


やっと終わりました。

2017-12-30 10:13:13 | Weblog

痛い痛い1年が終わろうとしています。

漢字1文字で書くと私の1年は・・・・(痛い)でした。

昨日で見守りたいの打ち上げも終わり手打ちのお蕎麦屋さんに行きました。
8名参加でした。今の全員参加でした。

美味しい手打ちそばを頂きもう新年を迎えた気分になりました。

熱燗でお猪口に4杯くらいいただきました。美味しかったです。

夕方から友と近くの(恵みの湯)へ行ってきました。随分久しぶりでした。

意外に多くて10名くらいの人がいつもはもっと少ないのに・・いい湯でした。
塩ゆで体ぽかぽか・・帰っても汗が流れていました。

夜カメラを触っていたら望遠が入らなくなり壊れたようです。今もそのままです。

どうもカメラは1年に壊れる傾向がもうカメラは買うのは辞めようかな??

と言う訳で歳末に来てこの始末です。これで悪いことが去ってくれるのならいいとしましょう!!

1年間皆様仲良くしてくださりありがとうございました。

又来年もよろしくお願いいたします。素敵な年が来ますように!!



このような品物で楽しんでいます。全国のお湯につかっています。












来年の飾り物です。新年がいい年でありますように!!


気ぜわしい27日?

2017-12-27 17:03:15 | あれこれ

朝からお風呂のお掃除半分・・湯船を洗ってたら腰が痛い・・急いで整骨院へ

終わってカーブスへ・・知り合いの友達に今年の御別れの挨拶をしてお正月の買い物をして友と(日高屋)へ・・久しぶりでした。

野菜たっぷりタンメンと餃子を3個づつ食べてバスで帰りました。

帰ったらおーちゃんより贈り物が届いていました。ありがとう!!

昨日八頭を煮たので友に取に来てといい彼女はお醤油とお砂糖を持って来てくれました。

私は大きなミカンを10個と八頭の煮たものを持って帰って貰いました。

それから私の忙しさはやる積りもなかったのに煮物を準備に頑張りました。

紅白なますも作りました。

実は暮れから弟の家に行く予定でしたが義妹も弟も体調が悪くて愛犬まで何も食べられない状態との事それではあまりにも可哀想だから今回は辞めました。
逢いたかったんですが少しでも体調のいいときに行こうと思います。
両親のお墓参りも気になるし・・私も手の痛みが消えてまたここで無理をしたらまた元になりそうで怖いから・・

今日は来年は戌年・・ビンの夜の遊びを見てくださいね!!




お人形さん大好きです。私と引っ張りっこ中です。










暖かい所ではなくて向こうの方で寝たりしています。




買ってあげたハウスも余りお気に入りではなさそうです。親心が解らんビンです。最近我が出て寒いからお散歩もなしです。いいような悪いような??それだけ私が遊びの相手をしなくてはいけないから・・・


クリスマスの食事会!!

2017-12-24 16:31:16 | Weblog

孫から数日前に24日にクリスマスの食事会に行こうねとメールが来ていました。

楽しみにしていました。私が1本前のバスで行き待ちました。
あれ~~来たのは息子と孫??
ママはと聞いたら忙しいから行かれないとの事??何とも歯切れの悪い食事会??

何処で食べるのと言ったらバイキングというのでそこへ行ったら前に高校生の女の子の団体が・・
孫はそれを嫌いフードコートで良いなんて言い出して・・そこで(豚丼)を食べました。

こんな食事会初めて・・・私は薬を飲むので食べていたのでまだ食べたくなかったけどお付き合いでハーフ丼というのを食べました。勿論三口くらいでパパに上げました。

買って貰いたくて早くそこへ行こうとなりまずママにコートを買いました。50%引きでパパが出していました。孫も1000円ヒラヒラさせていたので二人で買おうという事なのか??

私はフードコートの食事代2800円と孫にソフト3400円・・パパに帽子を7500円なり

スイカの入金と以上が出ました。何という事は無い食事会でした。こんなお初めてです。

マママがいないとこうなのかな~~??急いで帰りました。息子は駅からまた出かけると言い私と孫でバスを待ち孫は山ほど荷物を持ち送ろうかと言いましたが大丈夫というので途中で降りて帰りました。

朝8時前から痛いときにお世話になった3人の方にお礼を配りなんとなく1日終わりました。
ゆっくりビンと過ごしますクリスマスイヴを!!



冬至の日に南瓜と煮ものを届けて頂きましたこの前の大根の方です。ありがとうございました。



これは市からのお恵みのお金です。何に使おうかなと思い今日のスイカの入金にしました。



静岡の友からのみかんです。今年は不作だそうです。


この豚丼を食べました。孫撮影でした。


2回目の通院日。

2017-12-22 16:34:51 | 独り言

リュウマチかに通い始めて2回目でした。

薬が効いて痛みはすっかり消えました。まだ指先のしびれは残っていますが・・

血液検査をして結果を待つ間少し時間がかかりました。

痛みが3.24Hだったのが0.08になりました。先生も良かったですね~~??
嬉しかったです。

今日のお薬は少し減りました。

増やされるより良かったです。これで少し気分が落ち着きました。
学校も今日で終わりです。

明日から少しづつお掃除やベランダ窓風呂のお掃除をしたいと思います。

お世話になった方々へのお礼の品も明日は届くと思います。本当に有難うございました。



久しぶりに父の故郷の臼杵せんべいを頂きました。友達がお姉さまの病気見舞いに大分に行くとの事で臼杵せんべいを買って来てねとお願いしたらまさに病院が臼杵にあったんです。ラッキーでした。



大分の幼馴染の弟と同級生の子にいつもお歳暮を贈るんですがとんこちゃん何がいいというので毎年(酒まんじゅう)で良いからと言って楽しみに待ってたら何と林檎に化けてきました。

饅頭がリンゴに化けてたよって言ったらここのリンゴが美味しいから送ったとの事。
蜜入りの美味しい林檎でしたが饅頭に心残りがしています。


お久しぶりです。

2017-12-16 19:50:14 | あれこれ

今日やっと包丁が使えました。

切るだけですが・・痛くはないんですが手先がしびれるんです。

ビンのお散歩だけは毎日欠かせませんが家の事はㇹトンドノータッチで生活しています。

前に友達に来ていただきお掃除などして頂きましたが今は掃除機は大丈夫です。
散歩中に又知り合いに会い今大根煮てるから後で持って行くねと言われて嬉しい有難う何て言いました。

本当に持って来てくれました。ご飯も食べないで大根とお肉を煮たのを食べました。美味しかったです。

今日は姫路の従妹からカステラが届きました。

又近所のお友達の旦那様が亡くなり知りませんでした。さっそく香典を届けたらお返し物も届きました。

気のきいたお返し物で麩の中にスープが入ってるものを送られてきました。ご主人を亡くされさびしいけど来年にはお孫ちゃんが1人増えて賑やかになると・・嬉しい話でした。

し今年も残り少なくなりました。気はせきますがもうマイペースでやりたいと思います。

暮れにても痛みがなければ千葉の弟の家に行こうと思いますがどうなる事か??

今日はこの辺んで!!



中に入らずハウスの上に寝ています変な仔です。



常に私の傍に寝ています。お風呂に入れば脱衣所で待っています。トイレに入ると何処にいても飛んできます。何でしょうか??心配なんでしょうかね~~??



頂いた大根の煮物です。美味しかったで~~す。ご馳走様でした。


やっと薬が決まりました。

2017-12-09 21:32:32 | 独り言

内科の中の膠原病科に行きました。
 また血液の検査や手のMRIを取りました。

左手にはもう40年近くの指輪がありそれがあると撮影できないと右手だけを撮りました。
うつ伏せで右手を上に左手は下に固定されて胸が苦しいお腹が苦しい小1時間くらいしたみたいな撮影でもう2度としたくないかな?

兎に角まだしびれて痛みます。昨夜から処方されたリュウマチの薬を飲み始めました。
若い大学からの週一の先生です。

関節は痛みませんかと首をかしげています。痛くないんですただ手のひら全体が痛いんですとの答え

まだこれですと言ってくれないんですが??2週間後に又行きます。薬の効き具合を見るのかな??

素人の方々はリュウマチではないんだよ??って??
でも私は薬を飲み2週間後を楽しみに頑張ります。

少し投稿しようと気持ちになりました。手先がしびれていますから休憩しながらです。

下に変なものを入れましたが休んでる間の事です。

恒例のチンする焼き芋・・愛媛のえみりんさんからの甘いミカン美味しいものはすぐなくなります
孫に半分以上行きました。

主人の命日にはいつも車で運んでくれる友が病院やお墓参り仏壇の花お墓の花まで全部貰いました

お金を支払うと言っても今回のは旦那様に上げるんだからと取らないんです頭の下がる思いでした

優しい皆さんに早く良くなり恩返しを・・恩返し出来るようになるかな??皆様にも色々ご心配ありがとうございました。手以外は元気です。