秋田からの贈り物!!

2007-08-31 13:26:37 | Weblog
兄との楽しい生活も今日で終わり・・夜中に起こされたりでも慣れてきたのに!!最後の仕事で・・きれいに理容院

床屋さんに特別に30分早く来て貰う・娘さんと相乗りで床屋さんのお出まし!!

悪いので私もじゃ~やりますねって言うと・・どうぞって椅子に!!直ぐタオルやエプロン掛けられて・・頭にシュッ・・シュッとお水が??あれ~~頭に??

私は顔剃りの積もり??お姉さんは髪のカットだと??ま~~いいか??やってください!!可笑しかった。

其のときに画像が届いた!!嬉しいプレゼントの孫の顔!!





甥っ子から父がお世話になりましたとフルーツが美味しかったです。皆で頂きました。



おじいちゃんとビン・・これが最後の画像になりました。
元気で又来てほしいものです。兄を連れてお墓参りも済ませたしプレゼントはお菓子やら眼鏡を作ってあげて嬉しそうだった。
本当に49日間いてくれてありがとう~~??今度は私が佐世保に行くからね!!それまで元気にリハビリなどを沢山して足が丈夫になりますように願いながら最後の夕食の準備に掛かろうかな??
お兄ちゃん元気でいてね!!



忙しい日だった。

2007-08-30 16:19:31 | Weblog
兄がトイレに4時半・・よしあと1時間寝れる・・寝たら本当にぐっすり起きたのが5時35分慌ててビンの散歩。。

肌寒いので長袖着て・・傘持って・・結局歩いていると暑くて上着は脱ぐ・・朝は・余り逢わないので他の犬に・・思い切り文化会館の駐車場を走り回る。紐で遊びながら。。犬好きのご夫婦を見ると必ずおやつがもらえるのですりすりしている・・他の犬たちも・・犬も大好きなそのご夫婦さんを

塾・・先週先生お休みだった。。グァムに旅行だったとの事・・美味しいチョコレートのお土産ご馳走様~~何か良いことがあったみたいな先生だった??

昼過ぎ宅急便やさんに来て貰い兄の荷物発送した。次が息子を駅まで送り・・兄と近くのAラーメン店に食べに行く・・兄曰く・・今まで食べたところで一番美味しかった??安いものなのに美味しいなんて金額じゃ~無いのよね~~??チャーハンが本当においしかった~~!!

    
大好きなおばさんから皆でおやつを貰う姿・・ビンは最後にそのおばさんにおしっこを掛けたそうな??ごめんなさい!!  おばさんは俺のものって言う合図らしいんです。そのかた・・良いよ・・ビンちゃんのもので??な~んて??(爆笑)


行って来ました開店のお店!!

2007-08-29 14:49:54 | Weblog
兄との時間も少なくなり・・何処かへ・・と思うが足が思うように動かないので範囲が狭い!!

自宅仕事の息子を強引に誘い・・中華やさんに行く。息子忙しくて食べる気もしないのに??無理無理!!

J子が一緒ならかなりのものを注文するけど・・今回は少なかった??

  海老マヨ・・これは息子が好きなんだけど余り食べなかった。

  ナスと豚肉の味噌炒め・・ビールのつまみかな??

  五目チャーハン・・皆で小分けして!!


五目やきそば・・息子これは要らなかったね・・と言う・・三分の一残したかな??

時間が5時前に行ったので餃子がまだ仕込み中で無いとの事??これには参った。美味しいねって言ってくれる人がいないと盛り上がりが少ない中華は??次回は大勢で行こうかな??味は好みが違うのでなんとも言えません・・一度お試しくださいね!!




暦はもう秋なんだけど!!

2007-08-28 11:48:25 | Weblog
予報だと此処明日まで位で暑さも落ち着いてくるとのことだが??暑い今日も・・

隣町まで用事で行く。帰りに美味しい卵買いによる・・途中の田んぼ・・黄色まぶしい~~黄金色かな??頭をたれて・・私の大好きな新米がもう直ぐ・・秋田からも来るかな??待ち遠しい新米ちゃん!!


木の実が又美味しいって言ってました??どんなお味なのかしら??




こんなに大きくなったお米??頭が重いよ~~??早く刈ってよ~~??


きのうのNちゃん!!

2007-08-27 10:44:46 | Weblog
昨日は遺品整理・・本当に疲れた。洋服1枚1枚に思い出が??私がこの世を去る日までとも考えたけどそうも行かないこと・・正念場だった。

怒ってるかなと思ったが相変わらず夢にも出てきてくれない??

今日は私の病院の日・・兄も連れて行く・どちらが通院の方かしら??兄を車椅子に乗せて・・待合室で待たせて此処の病院はこんなものよと説明!!

7時半に出かけて9時半には帰宅していた・・その間ビンはクーラーの中??悪戯してました!!




私のスニーカーの紐を噛んだり靴底まではいでいました2時間の間に??やってくれました~~??もう仕方ないとあきらめていますが??さっき私が洗濯物をたんすに入れてるときに覗き込んでいたらしくて閉めたらキャンと一泣きあ~~ごめんねと言ったら猛攻撃この顔ですものはさんでも仕方なかったんだけどな~~??ごめんねビンちゃん!!




お盆と言えばこの可愛いほおずきが無くては寂しいもの??いまはテレビの上と仏壇の上にもまだ1本飾ってある

テレビの上の姫だるま・・これは新婚旅行のときに買って来たもの・・ケース入りが壊れてラップで包んで今はそれも無し女雛は今流行の茶髪状態に色変わり??買い換えようかさよならしようか又悩むお人形さんです。



秋田大曲の花火の動画!!

2007-08-26 10:23:29 | Weblog
さきほどJ子より花火の画像が届いた。遠くから見たようだけど楽しさが伝わるようだ??お母さんに一杯甘えてきてね!!

昨日から洋服片付け始めた。兄にもしいるなら・・送るよと言い二人で選別した。要る要らない??と振り分けて大きなダンボールに一杯になる。本当に着るの~~??って思うものも在るけど居いよと言うので兎に角箱に入れた。本当に1回でも着てもらえれば主人も喜ぶことでしょう~~??

要らないと言った・・スーツ類・・ワイシャツ類・・革製品・・コート・・ブレザーは障害者ボランテイァのかたにこれが又大きな袋に6個になる・・全部持って行って貰う。

生きてた証がなくなりそうで嫌だったが・・本当にごめんねと言いながら処分した。再利用できるものは利用させていただきますとのことなので・・何かの役に立てばと念じながら??


兄に送るものまだこの上に一杯入れて31日発送予定??


これプラス4袋かな??取りに来てくれた・・良いものもあるから再利用するかもとのこと??よろしくです!!


クローゼットの奥から出てきた箱の中に・・この靴下が??きっと結婚式ではいたものだと思う箱の下にはクリーニングされた黒のネクタイが??この二点は大事にしまいました。



変な時間に起こされて!!

2007-08-25 00:24:11 | Weblog
兄は何時も8時過ぎには寝る・・私も珍しく10時過ぎたら眠くなりベットに入りうとうとしてたら兄が起き出した・・トイレタイム??

夜中は特についていかないと危険が一杯??我が家は狭いし・・物がありすぎ・・足元が悪いので本当に危険だ!!

クーラーの下で寝てるので寒かったらしくて「ハークション・・の連続??あわててドライにして27度に設定??今暑いけど辛抱・・辛抱・・そろそろ帰り支度に掛からないとダンボール貰ったり・・お土産考えたり・・


おじさんの昼寝みたいとママは笑う・・今より少し前の写真!!




親友のTさんが・・自分の家で作ったときは何時も持ってきてくださる!!何事も丁寧な人で持ってきてくれるときは野菜のみじん切りまでして持ってきてくれる・・
正式名は??だけど・・「冷汁」キューり・・オオバ・・茗荷の千切り・・だしは鯵かなお味噌とすり鉢で摺って美味しく味噌出しにしてひんやり冷やして・・とても口触りの良いのど越し満点のご馳走でした。


行ってらっしゃ~~い!!

2007-08-24 12:04:16 | Weblog
昨日の朝は5時20分ころビンのお散歩・・小雨だったがこれも気持ち良いかな??出かけたものの5分も行かないうちに大粒の雨が??後ろにいた犬のお散歩の人はもう逃げるのが早いこと??私もドアーにぶっかったときの状態で走りました。。自分の歳も省みないで??結構ぬれちゃった!!

夕方J子が我が家のクーラーの古い方にクリーニングをしてくれた。良い香り??Nちゃんは最近嘘泣きを始めた??

私が抱っこしてしばらくすると大泣きする事を覚える・・ママに返すと直ぐケラケラト笑う!!もう~~だましたな~~??

シメジご飯を持ってきてくれた。じいちゃんにNちゃんお小遣い貰う??J子貯金しま~すありがとうございました~~!!

餞別です・・秋田のおばあちゃんの所に先ほど息子に送られて出発しました。大家さんからもNちゃんにって1万円貰いましたって??ちゃんとお土産買ってきてねと念を押す。。私は実家とバーちゃん方と弟さんにお土産もたせた・・トラベルセットや石鹸などを持たせた。

楽しい旅行を祈ります。皆さんによろしくね?・じいちゃんもう泣いていた。。私と別れるときはどうなるのか心配!!

    
さ~ご飯ですと兄に声をかけると・・いの一番にここに座るビンです。

  昨日のNちゃん・・寝返りもころころ・・我が家は掘りコタツのために中が深いからNが落ちそう??主人のたっての願いで作ったコタツだけど??Nがいない間に取り壊そうかと思案中??もう一冬置いておこうか悩んでいます。




兄を連れて!!

2007-08-22 17:02:06 | Weblog
朝9時家を出て・・一路長瀞へ??花園近くまで大渋滞??事故だったらしい??外は暑いが車は快適だ。Nちゃんもことのほかご満悦

          じいちゃんとあ~う~ADGJ??何語だか通じ合ってるみたいにお話??お蕎麦屋さんでは8ヶ月の男の子とニコニコ顔??

 流石本場のお蕎麦腰がありとても美味しかった。定番の天ざるを食べた私は盛りそば・・息子はとろろざるそば二人は一緒。。

            夏休み中ってこともあり何処も満員・・蕎麦屋さんにもやっと入れた・・ライン下りもし様かなと思うがこの暑さの赤ちゃんずれはちょっと可愛そうまして兄は歩けない??せめてかき氷だけでもと探して歩く・・
あそこだ^^??な・何~~長~い行列??車の置き場も無し?・交通整理の人が汗だくで整理中??
駄目だ??もう1軒あるから其処に行こう・・ここも大勢並んでいた・私はもう帰ろうと言うが??
若い二人はこれだけは食べないとって??道端にエンジン掛けたまま息子は並びに走る。。後でJ子も行く。なんと残された爺・・婆と赤ん坊??最初は機嫌よかったが大泣きが始まる??
参った~~??40分位してやっと息子来た・・まだJ子が並んでいる・・美味しいものを食べるには苦労がつき物??






野いちご味・・黄な粉味・・キャラメル味??4個買ってきてくれた。私は要らないよって言ったけど??
結局皆で味を食べ比べしながら美味しく頂きました。氷のきめが小さくてとっても食べ良い美味しいかき氷でした。
これを食べると長生きできるとブログ仲間のDさんから??皆で長生きしよう~~??


息子たちには不本意なミニ旅行だったが??兄にしてみたら思いがけないプレゼントになったことでしょう~~??
夏休みで混んでいて名所旧跡までは見れなかったが又の機会があるんだもの良しとしましょう~~??4時には帰り着いた息子たちに本当に感謝の気持ちで一杯

Jko



ただ暑いの一言!!

2007-08-20 14:43:18 | Weblog
何もする気がおきない??でも兄がいる・・三食昼寝つき状態??相変わらずビンがまとわりついている。

足元が危ないといっても解るはずが無い??困ったものだ??兄の滞在も後10日間になる。。息子もとても気に掛けてくれて夕飯一緒に食べようとか??何処かに連れて行こうかなんて??第一候補が千葉方面だったが古今ところ地震が多いのでやめにした。。どこが良いかな~~??まいにち『若か嫁ごと・・まごを』待つ兄です。

  ヌードハツデビユウー??気持ちよかった水遊びです。




可愛い寝顔・・笑顔も良いけど・・可愛い~~??昨日は馬鹿に機嫌が良くて・・ぎゃ~ぎゃ~叫んでいた・・まるでねこが盛りのときのような声で??バーバーもまけずにギャーギャー言ったらトーンをさらに上げて私を威嚇していた。。本当に成長が頼もしい~~??

お詫び!!
動画をここに入れようとしたがどうしても入らなくて削除しました・・コメントいただいた「どんこさま」ごめんなさい!!どうもすみませんでした。