ビンの受難の日??

2009-05-31 11:51:21 | Weblog
先日の暖かな日にビンのシャンプーをした。
 意外とおりこうさんにさせてくれるんです??

でもその姿は余りお見せ出来ない状態??ですが??ビンに内緒でチョコっとね!!







不細工なビン・・ねずみみたい??濡れてて気持ち悪いのでそこら辺にスリスリ!!
 ふすま・・カーテン・・床・・ベットにだけは乗らないようにとんで行きました私が??

ヘヤードライヤー嫌いなんだもん!!



体操から帰宅したら玄関のポストに之が??アンパンマンパンが??
 誰だろう??手作りだし??

兎に角お父さんに上げてたらやっぱり・・ママでした??有難う??美味しかったよ!!

結婚記念日

2009-05-29 05:16:35 | Weblog

朝4時半起きたらジャ~ジャ~雨??音を立てて??涙雨かな??
 あれから30年経ちました。主人は山男・・とん子は遊び人??

二人とも遅い結婚でした。毎年この日のブログを見ると式の思い出が??もう書くのは止めましょう??

でも何方か亡くなった方のことを思い出し話にするのは供養だと教えられましたから
 いっぱい思い出しながら書いています。

肩こりを知らない人だったので私が肩が痛い・・腰がだるいといえばすぐ・・ハイハイ
 と言いながらすぐ肩たたきやマッサージを嬉しかった。。

時にはよだれを出しながら一瞬寝てたこともあります。良く寝てたよ??と言われて赤面したことも幾度かな??

そう言えば結婚式には会社ぐるみの式だったみたい??
総務部長の言いなりに進行されて・・

列席されて社長。部長。課長・係長親戚の人・・だいぶあちらへ逝かれてしまい

きっとあちらで30年前の式の話しで今夜は酒盛りかな??お酒大好きな人でしたから結婚前の話ですよ!!

会社大好き・・社長大好き・・社長も子供のように可愛がってくださった方だから
 本当にお父さん有難う!!

こうして幸せに暮らせるのも皆お父さんのお陰です。感謝しています。顔を見れなかった孫も元気に可愛く大きくなっていますよ!!

先日嫁が孫の顔を見て・・ホラ・・ホラ・・見てお母さん・・いまのNの顔・・お父さんそっくりですよ!!って??

私はそうは思わなかったけど嫁が言うんだからそうだったんでしょうね??
 こうして毎日お父さんのことを思い出しながら過ごしていますよ!!

之から何年此方の世界に居られるか解らないけど・・精一杯明るく元気でいたいと思います。

お父さんまだまだお迎え来ないでね!!この日を迎えて初心に返り我が家を守り抜かなくちゃ~と思う私の結婚記念日です。

外は    やっぱり の今日であってほしかった。何時も応援してくださるブログ仲間の皆さん本当に有難うございます。辞められた方もいっぱい居ますがどうぞお元気で居てくださいね??

これからも仲良く遊んでくださいね心からお願いいたします。      


寂しげな顔??

2009-05-26 14:30:29 | Weblog

日曜日に息子とママが一寸お出かけしてその間子守を頼まれた

パパの車の後部座席にちゃんと乗ってきた。シートベルトをして??

何だかとても可哀想に見えた。急いで抱っこして受け取りパパはそのまま帰る

パパ~~行ってらっしゃい~~の声が何だか可哀想に聞こえた。

やはり二人ともいないと可哀想??

     

私が歯磨きをするとすぐ真似る・・シーシーと歯磨きしたいという意味??

     

何だかわ寂しげな顔??やっぱり2歳です・ママ恋しいんですね??それでも一生懸命に磨いていました・・クチュクチュペー・・と上手に!!

  初物のモロコシ・・甘くて美味しかったです・もうそんな時期になったんですね!!時が過ぎていくのがはや~い??



近所の友人が兄弟で来るまで5泊で四国方面に旅行されてお土産を頂いた。
 美味しい本場のうどんが食べたいなんてつい最近言っていたら??

願いが叶ったみたい??ラッキー!!


ビンのお散歩にて??

2009-05-23 21:45:09 | Weblog
お散歩コースを辿ってみました。お花あり・・人に会い・・何時ものドックランでの楽しいひと時を見てね??

     

初物を頂きました。           箱根土産です・かまぼこと小田原のアンパン

     

他所の玄関先に!            菜園のジャガイモの花!

     

ビンとココちゃんボール遊び!    犬種が一緒のチャチャ君ママにおねだり中



雄のチャチャ君が雌のココちゃんのお尻を??何すんのよ~~??



夏の足音が聞こえてきそうなタチアオイの花が??









柏葉アジサイも咲き出しました。

沖縄地方は入梅したとか??この辺は晴れたら真夏日に・・降れば寒い??

この梅雨が終わればもう真夏・・本格的な入梅は何時頃かな??

大雨だとお散歩が出来ないから今は毎日のように友達の家まで午後のお散歩は??

必ず集まってくる・・チワワ・・ミニピン・・パピオン2匹??最初は喧嘩する仔もいたがだいぶ仲良しになってきた??

メス通しは仲が悪いし・・オス通しも一寸仲が悪いけどもう慣れてきたみたい??

見てるとやっぱりおんなのこの方が総体的に気が強い??

ビンはメス通しが喧嘩になると逃げてきて私の膝に乗って(高みの見物)

気が弱いというか??優しいビンちゃんでした??親ばか親ばかのはなしですよ!!

お買い物??

2009-05-22 05:00:52 | Weblog
昨日はママが歯医者の為に・・子守兼・・お買い物に行く。

 二つ隣町の大型店・・レイクタウンへ??

車で30分足らずの場所ですが1階の駐車場はほぼ満車状態・・平日だから混んでいませんよという・・ママの言葉を信じて行ったのに~~??笑い!!

私はくるくる回りながら登る駐車場は大嫌いなんです??気持ち悪くなるんです??

    

ピアノの本買いました・・ポロンポロン・・近所迷惑も考えないで??(防音装置ありの部屋)  歯医者さんにて??

    

  

気が多い孫??病院のおもちゃ全部出してきてあれやりこれやり??帰りは大変だ~~??片付けが??
上のほうではテレビが??(ウオーリーの漫画が??)時々見て大変だ~~頑張れ~~なんて叫んでいた??



病院に一番先に入る所??この手提げ袋がお気に入り??秋田のバーバーから送られてきた・・漫画のキャラクターものです。。

中身はオムツかな??もう自我が出てて洋服はこれ??靴は之って??
 暑いのにブーツ姿??たまりません!!

本当の用事は知人の所にやっとお孫さんが出来るのでお祝いの品を買いに??

所が其処は孫のお気に入りのお店・・ママもこれ如何??なんていっても自分が気に入らないと要らない??ふ~~んって感じ??

私がピンクの可愛いワンピース調の洋服見つけたら??可愛い~~可愛い~~だって??

結局お祝いの品の半分以上の金額になったが買ってやる。。

お昼はぐっと下げて・・(讃岐うどんセット)に成った。本場のうどんが食べてみたいな~~??

5/19日は??

2009-05-20 14:10:42 | Weblog

昨日は息子夫婦の3年目の結婚記念日でした。
 息子は忙しくて・・お昼に我が家に嫁と・・孫に来てもらい??

お祝いの花篭を渡した。孫が可愛い~~って言う!!ママがママが貰ったんだからねって??嬉しそうに??

其れから三人で食事に行く。息子が居ないからココスでランチ・・日を改めて皆で食べようね??

家で又始まる・・先日の続きが??乳液を頭につけていました。。私の頭までつけていました??

女の子はおしゃれが好き??もう着る物は自分で選ぶとの事??

ピンクの花柄・・ハートの柄・・フリフリのついたもの??

バーバー可愛いでしょう??ズボンのフリフリを見せていた。

今朝3時半過ぎに起きたらご近所4軒中3軒起きていた??

1軒は市場勤務・・もう1軒は病院のお掃除・・それぞれ早い出勤の為に??
4時前に雨戸をガラガラ開けていた?? 横隣も早い3時前に車でブ~!!

キャ~~ご近所さんは皆さん早起きなんだ~~??私も寝れなくなりPC遊びをした

早起きは三文の徳??これからは暑くなるので良いかもね!!


長いお留守番??

2009-05-18 14:47:18 | Weblog
土曜日パパとママがお出かけした。孫とお留守番をした。
 さ~~何から仕様かな??

まず・・おままごと・・お絵かき・・ピアノ・・ビンのお散歩・・公園・・ベットの上でトランポリン・・

おやつの時間・・めまぐるしく動く孫に振り回された。その間目が離せない??
 走り回りベットの角で・・お顔ゴッンコ??冷や汗が出た。

兎に角疲れた。3時間くらいでSOSの電話かけた。其れから三十分ほど係り結局4時間くらいの子守だった。。自分の子供ではないから??加減が解らなくて

ちょっと甘甘なバーバーだったかな??



お昼ごはんを食べてママたちが出て行きちょっとしたら又おにぎり食べたいの??
自分で作っています??



悪戦苦闘しています海苔巻きにしています??



さ~何をするんでしょ??







之からが大変!!







ちょっと目を放した隙間にバーバーの化粧品(乳液)を頭につけて??きれい!!

可愛いでしょう??だって??プッ!!







いっぱい遊びビンのお散歩に公園まで行き・・ブランコ・・シーソーゲームまで乗りくたびれて帰りはおんぶ・・

バーバーお腹すいた・・バナナ食べたいよ!!良いけど食べすぎではないかな??

食べてる途中にママたちが帰宅・・バナナの皮には農薬がついてるから持たせたら駄目です??

バーバー一寸シュン!!でも楽しかった子守でした。勿論夜はご馳走してくれました

安いお店のラーメンを??気持ちが嬉しかった。有難うございましたとお礼を言われて7時過ぎにバイバイした。

お庭が??

2009-05-16 22:11:14 | Weblog

ビンちゃんの友達のチーちゃんちのお庭を??



一人でもくもくと花壇製作中












左が娘さん宅・・右がSさん宅・・間に見えるのが物納で処分した場所に建売住宅が今建設中??6棟??
土地が30坪くらいで2,880万円~と広告が??今までの彼女の家の跡だから良い人が来てくれたら良いな~~って思う毎日です。



之がチワワのチーちゃんで~す。



之が我が家の次男のビンです。

朝の散歩は公園や会館の駐車場をボール蹴りで走り回り??
 午後は毎日のようにチーちゃんとこの庭で遊んでいます。近くて・ただで・・おやつまで貰い
毎日二人で駆け回っています。
最近お隣の親戚のワンちゃん・(ミニピン)の・ココちゃんも加わり・・もう一人お母さんの友達のワンちゃんパピオンのチャチャ君が遊びに来て昨日は4匹でさながらドックラン状態でした。

本当に毎日遊ばせていただきありがたいです。ママさんおっぱいの加減は如何でしょうか??


朝6時半の電話??

2009-05-14 14:00:36 | Weblog
昨日に変わり何と涼しいと言うか寒い日となる?・朝から半袖・・長袖何回取り替えたかな~~??

散歩の準備中に電話が??こんなに早く電話??受話器を取ると毎日遊んでるチーちゃんのママから??

彼女も朝のお散歩を終えて自宅近くで近所の人に会い・・菜園できゅうりが出来たのでと3本頂いたそのとき??

彼女めがけて飼い犬が(ワ~~ン)と飛びついてきて足に犬の足を掛けてガブリ??

足は傷つくし・・ガブリの所が何と(おっぱい)だったそうな??
 自宅で傷を見てビックリしてその家に電話して狂犬病の注射してるかと確認

すぐ奥さんが見に来たので見せたとのこと??

病院に行って来てくださいとの事で9時一番に病院へ??

傷が深くなくてよかったですね??抗生物質貰い塗り薬貰い帰ってきたとの事??

知らない犬は怖いよ!!やっぱり余りお散歩もしないで狭い場所に飼われてる犬はストレスがたまってるのかな~~つくづく反省させられた話でした

病院でも笑われたとの事??おっぱいを犬に??良い男ならまだいいんだけどって??爆笑・・爆笑??

とん子の運勢56%・・私も慎重に行動しないと何が起こるか??

でも朝8時半何時ものクロネコさんが美味しい届け物を??
 田舎の同級生からケーキのお返しといって(カボスドリンク)が??


ブログが消えた~~??

2009-05-11 20:57:52 | Weblog
先程投稿したのに??何処へ??
 又消えないか心配だけど??



ピアノで無心に遊ぶ孫??



散歩のときに知人に取って行きなさいと言われて・・自分で木から??



お箸の練習中ポテトを挟んでいます??



今日のお祝いの品々??



このケーキで〆でした??楽しい時間を有難う!!

 美味しいいおもてなしを有難う!!

孫との時間を有難う!!

5時過ぎから7時過ぎまでたっぷり孫と遊びました。

最後はバイ・・バ~~イって手を振り孫は可愛いはだかんぼうで・・パパとお風呂へ消えました。

来年は孫もママにカーネーションを上げてママ有難うって言うかな??

今年も良い母の日でした。息子一家に感謝・・感謝です。