とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

携帯で??

2008年06月30日 | Weblog
朝のお散歩で・・大好きなクローバ花壇です。座ったり寝たりして遊ぶんです。

でも・・時々危険もあるんです。。ワンちゃんの○○○が・・其の儘に??之は飼い主の責任なんですが??小さいお子さんが遊んだらと思うとタマリマセン!!

じっと見てたら・・あったんです・・1枚だけ見つけました。。四葉のクローバを??

昨日は孫が1歳3ヶ月。。高熱・・嘔吐・・ひきつけ・・目を白黒させたそうで両親は吃驚気が変になっていたようです。

息子から・・今救急車呼んだからお母さんも直ぐ来て~~って??おっとり刀で・・いや車をフルエンジン掛けて飛んでいきました。

救急車の周りを何人かの人が遠まきに見ていました。。もう私も赤色灯見ただけで胸がドキンドキン気を落ち着かせて息子と二人で車の後を追いましたが??追いつかず・・着いたらもう診察が終わっていて・・待っていました。

今朝は熱も下がりパパのお勤めに行くのにお見送りに出て来て顔を見てホッと一安心でした。今朝四葉のクローバにもお願いしてたんです

Nちゃんのお熱が早く下がりますようにって??やっぱりこのクローバーで幸せが来ました。。



コメント (10)

梅雨本番かな?

2008年06月29日 | Weblog
5時に起床・・窓を開けたら雨・・予報がぴったり・・ビンちゃんお散歩できないね!!それからずっと遊んでと・・まとわり付いているビンです。



私がパソコンしてると必ずスリッパを取るんです。。如何ゆうわけなんだろう??毎回です・遊んでほしいのかな~~??

一昨日は孫が始めてビンの紐を持ってビンに引っ張られて・・トットット~~でみてるママとバーバーは大笑い!!Nが引っ張って歩く日を想像したら・・むしょうに楽しくなった。ママが・・お母さんカメラ・・カメラって??

そんな時はないんです。。カメラが??今度機会があったら・・もう一度あの場面が見たいものです。。

九州近畿地方は雨の被害が・・どうぞ皆様お気をつけて・・何かあったら直ぐ避難してくださいねお願いします。雨の日曜日町会の会館のお当番に成っています・・之から長靴はいて頑張ってきま~す。    
コメント (10)

回る。。回る!!

2008年06月28日 | Weblog
日にちの過ぎるのが早い・・超特急並みに過ぎ去る感じがする。

毎日時間で動いてるみたいに??決まった事をしてる。 昨日の事が遠くに感じたり・・昔の事が昨日のように感じたり今を大切に頑張らなくちゃ~~ってひしひしと感じる。

我が家は頂き物で生活してる感じがする。。玄関にどっさりお野菜が・・ビンの遊び道具のテニスボールがどかっと置いてある??

親子共々潤っています。。皆さんに感謝です。

昨日は・・野菜を頂いた方と・・お花を頂いた方に気持ちだけのお返しを買って届けた。。

其の帰り又・・ご近所さんから南瓜とトマト頂いた。 捥ぎたてトマト美味しかった。。お幾らですかと言えば。。何時も頂いてるから(食べて・・食べて)

こうして又回り始めました。。良いご近所さんに囲まれて幸せに暮らせています。。感謝・・感謝です。




コメント (7)

痛い話!!

2008年06月25日 | Weblog
前から予約をしていてついに・・其の日が??覚悟は出来てる積りでも恐い!朝から落ち着きがない其の成果昨夜は3時間も寝たかな~~??

8時過ぎに歩いて行く。。病院へ!!まず整骨院に診察券出して引換券を5番だった。

其処からが足が重い??(子宮ガンと乳がん検診日)9時半予約・・先客1人待ちしていた。。でも呼ばれたのは1番だった。

まず問診して・・マンモの検査・・左右1枚ずつ??昨年は個人でした・・沢山撮ったけどな~~??市主催だからちがうんだ~~??触診もして乳がんの検査終わり??

次が子宮のほう軽く問診して直ぐ診察・・之が??○○だった??

年に1回辛抱すればそれで良しと思えば・・楽なものだ。。結果は7/31日に聞きに行く事に??何事もないようにイノラヅニハ居られない!!お願い!!



忘れてたランタナの花が一杯に!!











近所の友達の旦那様が亡くなり何の連絡もなかったし後でお花を気持ちだけお届けしたら・・今日お返しを・・そうならないようにと思いお花にしたのに!!帰って悪いことをしたようでチョッと気分が下がる。。

そんなに親しい方ではなかったけど病気が同じだったので??心の支えには多少なったとのことかな??

もう二度と帰らぬ人だからお墓仏壇にお花と飲み物コーヒーご飯は毎日欠かさない之しかしてあげられないんだからとお互いを慰めあう!!

人は何時かはあの世へ??それまでしっかりとご先祖様を大切に!!痛い悲しい嬉しい日になった。





コメント (6)

ビン!!

2008年06月24日 | Weblog
最近のビンは・・神経過敏??他所に預けたりした成果・・用心深くなった??。

毎月1日はフィラリアのお薬・・1センチ角くらいのお薬を飲ませる之も用心深くて中々食べないが私がじゃ~お母さんが食べるよって手を・出すと慌てて口に何回か転がしながら食べてくれる。

それは12月まで続く・・次はノミ駆除・・寄生予防・・シラミ・・ハジラミの駆除剤として・・首の後ろに薬をたらしてやる。

之はフロントライン3回だから来月までだけど・・嫌いみたい??気になるらしいので・・気をそらすために遊んであげる。。ボール投げ。。

朝の散歩もこのボール投げ飽きないで遊ぶ仔だ!!

サマーカットしたら・・何てことを・・ビンちゃんのおちん○○大きいね!!

ビンの名誉のために断固申し上げます。。普通です。。爆笑!!毛がなくなり体がスリムになった分そうゆう風に見えるらしいんです・・かわいそう!!

だからお散歩の時はメッシュの洋服を・・嫌いなんですが???帰宅したら急いで脱いでやりビンは・・ブルブルッと気持ちよさそう!!

夜は必ず私のベットに寝るんです・・足元に・・今は許してやっていますが・・何時までかな??寒くなるともぐってこないか心配だ~~ハックション!!爆笑!!







今撮ったばかりのビンちゃんです・・ボールを投げてよ~~ってボールを見ていました




人形のチワワちゃん・・ビンが不思議そうな顔をしてみていました。。
コメント (7)

美味しかった!!

2008年06月20日 | Weblog
昨日からお土産が沢山届いた。 懐かしいお菓子・・産地直送のさくらんぼ。。などなど・・何時も回しているから又回ってきたのかな??



知り合いの奥さんが大分の実家に行きお土産をこのおかし始めて見ました。




このおせんべい・・懐かしい(臼杵せんべい)しょうがと砂糖が入ってる硬いおせんべい!!




近所の知り合いがさくらんぼ狩りに山形へ・・お土産を頂きました。




東京のおすし屋さんの前で咲いてた花。。交通量の多い排気ガスも多いところで可憐に頑張って咲いてた花!!




この花は本職さんに頼んで植えてもらった花。。昨年の誕生日に友がプレゼントしてくれた寄席植えの入れ物・・余りにも立派だったので・・枯れたらお店に持っていき色んな花を入れてもらう!!之で何回入れてもらったかな~~??

もう直ぐ又お誕生日が来る~~??
コメント (10)

豪邸訪問!!

2008年06月19日 | Weblog
友達が東京に引っ越してからずっと・遊びに来てと言われて・・やっと昨日実現した。文京区の大邸宅が並ぶ素適な場所に素適な家が!!

息子さんご一家ととの2世帯住宅!!左右に別れて中央にマージャン部屋となっていた。お互いに用事のないときは鍵を掛けて用事のあるときは鍵を開けて行き来・・本当に理想的なお住まいだと思う。

内装も大理石・・イタリアから輸入して取り付けた照明器具・・羨ましい贅沢の限り・・しかもエレベータ付き・・歳をとっての考えの設計・・バリアフリーいいことずくめのお家でした。。

ご近所さんには弁護士・・お医者様・・大臣(法務大臣の鳩山さん)などが町内会のメンバー思わずお家をぐるりと回りシャッターチャンスを??お巡りさんが立っていて撮れませんでした残念!!笑!!

この地を知ってる方は直ぐア~~あそこだとお解かりでしょうが(六義園)りくぎえん・・界隈でした。



綺麗な学校で子供達の声が時々!!




六義園四季折々に色んな花が咲き乱れて都民の憩いの場かな??今は新緑美味しい空気を一杯!!



お昼をご馳走になった行きつけのおすし屋さんへ・・カサブランカの花が3箇所の花瓶に・・大将に其のわけを聞いたら・・ただ・・カミサンが好きなだけだよ!!
だって??高級な花と言うと市場で買ってくるから半額だよ!!って??

カサブランカが絶えないお店だとのこと!!又行きたいお店だったおいしゅうございました。。






ホームから見えた駅前のお花とても感じのいいかわいいお花!!




お土産に頂いた駒込名物かな??きんつば・・美味しかったです。

彼女が引っ越してから1年くらい経ってやっと訪問出来た。
此方にいるときにチョッと倒れてからご主人様が心配されて大きな病院のそばにと言う事で向うに??至れり尽くしの幸せなお家でこれからはお元気で暮らせるだろうと思います。。
向うさんは会社の社長夫人・・私は??って思うが・・同じ人間に変わりなし??これからもお互いに元気でいましょうねって4時間くらいの楽しい時間を過ごした。又来てねって駅で別れた彼女が寂しそうだった。


初めて新しいコースで行った東京へ。。ドキドキ汗びっしょりな東京行き・・やっぱりのんびりとこの街が好きだ!!
コメント (6)

サマーカット??

2008年06月17日 | Weblog
梅雨の晴れ間が此処何日か続き暑い事??朝から庭にお水じゃ~じゃ~!!緑の草の間に何か綺麗な色が??其処には今にも咲きそうな枯れ果てて耐えた花「孔雀サボテンが」

いつの間にかてっせんの入れ物に同居してて元気に花が??涙が出るほど嬉しかった。ありがとう!!1輪の可愛い花ちゃん!!








この素適な色が消えていたのに本当に嬉しかった主人が倒れないように紐で結わいて可愛がっていた花の子孫が残っていた??




主が好きな花。。カサブランカ今日も良い香りが部屋中にお庭には・やはり愛してた孔雀サボテンが??














ビンちゃんの変貌??お解かりでしょうか??ハイ又今年もサマーカットしてきました。。余りにも毛皮が重そうで暑そうなので??

でも・・之で良かったのかな~~って言う気分は何時ものようです。。一番に見た知り合いの言葉は「前のほうが上品だったね」って??

ウ~~ゥ??でもしたんだから又伸びるまで我慢かな??飼い主としては涼しくしてあげて満足かな??半分くらいはと言う気分??ビンの本心が聞きたいが??

お迎えに行ったら異常に興奮していた。。丸裸にされて不安だったのかな~~??ごめんね!!ビン!!


コメント (16)

父の日

2008年06月15日 | Weblog
今日は父の日・・昨夜息子のお祝いをした。。今日お勤めの為に??近くのファミレスに行く5時半過ぎに行ったら空いていたのでラッキーだったが時間と共に混んできて帰る頃は満員状態だった。

孫に私が必ずお店にあるおもちゃを買ってあげるのですっかりその気になって・・目ざとい事天下一品!!

私を見て「あえあえ」って手を向けるんです・・私の側に来て腕を「ぎゅッ・・ぎゅぅ」って大好きポーズ??タマリマセン!!

之で私の心をぎゅう。。ですね!!ばーばーと泣いて離れません。。可愛い~~??

という訳で一日早いNちゃんの父の日。。でした。今日は仕事に行く前に息子一家がお父さんのお墓参りをしてくれたそうです。。嬉しかった。。私はグランドゴルフ大会だった。今年度の大会第1回無事終了暑い日でした。朝8時前から13時まで忙しい日でした。誰か解らないんですが夕方お散歩から帰宅したら玄関先にどっさり(玉ねぎとインゲン)が・・誰か今のところわかりませんがご馳走様でした良い日でした。











直ぐ近所のお庭にこのような綺麗な花が??さくらんぼ一夜にして鳥に食べられた家です。余りにも綺麗なので撮らせていただきました。


コメント (4)

大きな花!!

2008年06月13日 | Weblog


         公園の大きな木にこんな花が!!












こんな大きな木です・・もくれん科・・タイサンボク。。もう時期が過ぎました咲き始めは良い香りが??







名前が解りません??公園に沢山!!




もう枇杷が・・仲良く。。たわわに・・もう少ししたら甘くなるとか??間引いていないから小粒です。。この黄色が又たまりませんね!!可愛い~~??食べるものではなくて見るものかな??
コメント (10)