一日入園??雨の中!!

2010-02-27 09:31:28 | Weblog
孫が4月から幼稚園へそのための一日入園日です。生憎の雨で?・
 パパが通った幼稚園に親子で通うことに??

其の当時のバスの運転手さんが今も??感無量だと言ってくださった。

私も幼稚園から役員をしてたので園に行くことが多くて・・なんだか懐かしいやら恥ずかしいやら??

元気できょうも楽しんできてくれたらいいな~~??パパも行ったんですがあまりにも多くて帰ってきました。恥ずかしがり屋のパパで困ります。



ビンはお留守番でさびしいよ!!
 雨だしお外には行けないしボール遊びがしたいよ!!




雨の中ご機嫌斜めです。

新しいお店へ??

2010-02-24 08:40:52 | Weblog



毎日通う整骨院で(ワンちゃんの美容院)の張り紙見て先生にお聞きしたら
患者さんがしてるんだとか??

早速お電話を掛けたら・・先生にお聞きしていますよとのこと!!

すぐ予約を入れた。
送迎付きで初回は1000円引きでとのこで帰ってきたのが2時前・・
 かわいく想像以上の出来栄えに感動??

おまけのバンダナまでしていた。

あまりこのような飾り物は嫌いだけど短時間していた。

今朝お散歩に行き皆さんに・・ビンちゃんかわいい~~って!!
だいぶ宣伝してあげたかな??

早速行くとのことよかった。

口コミ宣伝が一番なのかな??ペットのことだから口がきけませんが??本人はどうだったのかな??

練習です。慣れないと!!もうしばらくお見苦しいでしょうがお付き合いお願いいたします。


画像が難しい!!

2010-02-23 19:36:50 | Weblog








いいお天気に誘われてお買い物へ??
 近くの大型店へ色んなナンバーの車が火曜日だというのに満車状態??

地の利が良いことがこうなってるのかな~~??

コストコ・・ららぽーと・・IKEYA・・が並んでいるからぁぁぁぁ??

車に行ったら暑くて上着を脱ぐ??

こんなに急に暑くならなくても!!

しばらく上天気が大きい物を洗わなくちゃ~~??ビンちゃんも美容院へ!!

お母さんよりいつもきれいだこと??

お詫び

(ポン様)先ほどコメントありがとうございました。
画像が気に入らなくて削除してしまいました。本当にごめんなさいね!!  

難しいよ

2010-02-21 20:58:50 | Weblog







家族みんなでレイクタウンの電気屋さんへやっと念願のパソコン買いました。
 息子夫婦に取り付けてもらいやっとここまで??

今までとはガラリと変わり・・サクサク動きます。
一体型なので薄型でキーボードも軽くて嘘みたいなタッチです。

あと何日かかかりそうです。この画像も大きくしたのに大きくなりませんでした??

ま~~仕方ないですよね!!

パソコンはSONY・・VGC-JS-4シリーズです。兎に角色んな物が山ほど入っています使いこなせるかな~~??息子たちは大喜びで音楽を入れたり聞いたり私はちんぷんかんぷん状態で?・

息子が厳しく教えてくれますが先ほど買ったばかり覚えられません先生に聞けば優しく教えてくださるのに冷たい息子??

お風呂に入ってたら息子が・・お母さんさっきはごめんね!!厳しく言ってって??

お風呂の中で泣きました。優しさにと自分の覚えの悪さに??もうぼけたのかしら??あ~~~??

アイポットも買い・・電気カールもついでに??息子に教授代金1万円支払う!!

高いのか安いのか??あ~~疲れた一日でした。


晴れたよ!!

2010-02-20 14:59:27 | Weblog

やっぱり雨より・・雪より晴れて暖かな方がいいな~~??
 気分的にいい~~??

ママが少し体調悪いというので孫を連れて3人でレイクタウンへ??やっぱり混んでいた。

今日は目的があったので其処だけ見て帰る。其処は電気屋さん??そうですもうパソコンが息絶え絶えなんです??

息子に見てもらい。。其れを買うか?・ネットで買うか夜皆で話し合い買うことになるでしょう??



お雛様がひっそりと出してありました。ゴメンねこんな狭い所に今に広い所へいけるように頑張るからね!!



買って来ました。おいしかったです。



マックで期間限定の(ハワイアンハンバーガー)



之が中身です。
キャベツ・・ベーコン・・お肉・・卵の厚焼き・・パンが柔らかくておいしかった。
 息子たちはテキサスハンバーガーが一番おいしかったとのこと??
私は之がおいしかった??

でも全部はやっぱり食べれなかった息子に食べてもらう??

アイスも買ったりしたら何と3,550円にもなる。之じゃ~~やっぱり和食のほうがいいかな~~??

ママも喜んでいたのでやっぱり之でいいのかな~~??


雪が??

2010-02-18 21:11:49 | Weblog

関東に今年9回目の雪が降ったそうな??一日おきに??
 そういえば毎日曇り空・・我が家は今は4人と1匹の大家族??

ママが毎日洗濯機を5回くらいは廻してるようだ??

中々乾かなくてバスタオル・タオル類が直ぐなくなる。下ろしても叉直ぐなくなる??

今朝も朝方から雪が本降りとなり7時前に雪の中ビンのお散歩へ??

ビンは生まれて半年頃に秋田の雪の中で遊んでいるので思い出したのか嬉しそうだった??
畑が真っ白になっていたので離してやり行っておいでと言ったら畑の中を飛び回っていた。

雪は直ぐやみお昼頃からはお日様が顔を出して暖かになる。

お日様の顔見たのは何日振りかな~~??お買い物・振込みなどの用件を済ませて遠回りのお散歩をしてきた。

やっぱり暖かだといいな~~??夜はやっぱり冷え込んでいますが??

ここんと頃毎晩二人で出かけています。孫がきかなくなりママを相当苦しめているもよう??息子が夜はママに楽をさせてやろうと遊びに誘い出しているようだ??

慣れない同居もあり・ストレス解消に??皆がお互いを思いやり暮らさないと同居は無理ですね??

其れが解っているので笑顔で送り出しています。孫の守をしていますもう7時半には寝ていますが?? 時々見回らないとお布団から飛び出していますから??大泣きして起きるときも??



体操仲間の友から鬼怒川土産をご馳走様でした。



友が実家に行っていて前回のお土産も芋ケンピ・・之が美味しかった~~と言ったらまた買ってきてくれた。静岡産です。ご馳走様でした。



庭から向こうの庭の植木を??



奥隣さんの車の上の雪??何センチくらいかな??



玄関から庭の椿の木の上の雪を??

まだ降るんでしょうか??三月の忘れ雪が降った事も過去に有るので解りませんが天気予報によると当分  マークが付いていたから??


一寸いい話??

2010-02-16 22:42:14 | Weblog
一昨日の話・・出かけていて嫁が急にお腹が痛いと言い出して??
 早く何処かに寄らなくちゃ~~??

道は混んでるしどうしようもない??我が家まで我慢できると聞けば?・
 青い顔をしてうなづくだけ??

息子に早く飛ばして??って言っても行けないし??

我が家より近くの薬局のトイレを借りた方がいい??と言うことに成り大急ぎで其処に入る。

此処の薬局は最近出来た所でトイレがとてもきれいなんですって??

色んな芳香剤が有るし到れりつくせりの設備だとのこと??

とん子はまだ其処を利用していないので解りませんがママが褒めるんだから余程な事だと思います。

何処のお店に行ってもトイレがきれいだと気分がいいですものね??

我が家のトイレも気をつけなくちゃ~~??

我が家と言えば急遽同居したので立て替える準備もないし狭い所に住んでいて孫の(お雛様)が飾れな~~い・・如何しようかな??     

バレンタインディー&ご当選!!

2010-02-14 18:43:22 | Weblog

今年は10個買ってきた。お世話になっている方々へ??
 皆さん喜ばれて良かった・・良かった??

我が家にも律儀にお父さんへと頂いた。仏壇へ置きUさんから今年も来たよ!!って



ゴンチャロフのチョコレートでした。毎年ありがとう!!



昨日とん子へのお土産でした。ハート型のチュロス・・美味しかったです。中々買えないお店なんです??



友達が抽選に当選して2名入れるとのことで行きました。12時会場なのに先頭の人は8時から来てたそうです私に電話あり急いでいく10時半にもう長い行列??
 デモ1階の7列17~18番の席でよく見えた。楽しい2時間の鑑定をありがとうございました。



長い列??





司会の松尾ばんないさんの楽しいトークに皆大笑い??



之は偽者だったそうです。。気の毒に特別賞が与えられた??



横山大観作のこの品は本物で150万円の値が付きました??いいな~~??



このカメラマンさん・・私の前をウロウロ??私が写らないでしょう??プンプン!!爆笑??



この作品は偉い画家さんのスケッチブック見たいな物??曾おじいちゃんの代からあるものだとか??

本物で本人は37万円・・鑑定の結果は60万円でした。

悲喜こもごもの2時間でした。近場だし暖かな昼間だから大勢の方も待てましたが昨日みたいな寒い日ならもう退散でしたね??

次は何を見に行こうかな??吉本の新人さんのライブSHOWも有るし??市長の旅行も有るしお金も無駄使いが出来ないな~~??

早く手が治り元気に遊びた~~い!!

今日の鑑定だんは来月の終わりごろ放映予定??とん子がいるかも??あ~~こわ!!


寂しい心??

2010-02-12 17:51:02 | Weblog

車の売買契約完了・・何となく寂しい物が??でも嬉しい事が一つあり??
 其れは私の名前が付いているナンバーを其の儘使うらしい??

自動車屋さんのお友達が買ったそうな??だからそのままで良いですよ??という
 友はだいぶ心配していやでしょう??いやでしょう??と聞いたがウウン・・返って嬉しい!!と言うとそう~~??って??変??

買ったときの半分しかならなかったけど仕方がない??孫のお誕生日も来るしひな祭りも来るし??さて何に使おうかな??

貯めておかないといけないのにね??



友に頂いたお雛様もう壊してるんです??



下の段は雛あられでは無くて金平糖と落雁菓子でした。
 孫が食べる・・食べると言う・・やっと3/3日ねと言い聞かせた。



ピンボケの椿の花??



あ~~これもぼけてた~~??

孫に取り今日は三隣亡??やる事なす事ちぐはぐで・・テーブルからお茶をこぼして下に置いていた孫のボーイフレンドに上げるバレンタインのチョコレートの袋がビショ濡れに??

こっぴどく怒られて・・遂に出かける準備しながら置いていかれてず~~と泣き通し
可哀想で抱いていた。
大丈夫直ぐ迎えに来るからね??   やっぱり直ぐ帰ってきた。叉改めて自転車に乗り大喜びで行く。

食事の準備してる間に私のそばでFAX用紙で紙きりしてたのに??

食事中にママが・・あれ此処に髪の毛が??あれ~~此処にも??

沢山の髪の毛が??   孫が自分の髪を切っていたんです。

之には叉ママの怒りが爆発??下に挟みを置いたバーバーもいけないんです。。

ゴメンねママ・・一緒に謝りました。可哀想な孫・・でも気かんぼうになりました~~??ハァァァァァ~~~!!


充実した一日!!

2010-02-11 06:32:44 | Weblog

朝から目が回るほどの忙しさ??
 まずビンのお散歩に始まりクルマの売買に当たり印鑑証明を整骨院・・11時半友と待ち合わせランチへ

近くの会館のレストランで??2時間ほどおしゃべりお土産を頂いたりランチやケーキセットまでご馳走になる。

 

我が家の近くまで来たんだから私がご馳走するねって言うのに私はまだ働いてるんだからいいんだよ~~??って??ごちそうさま!!

3時半ビンのお散歩・・5時過ぎからコンサートへ??

相変わらずの大盛況小雨の中傘の列が??  (さ・だ・ま・さ・し)コンサートです。

もう3回くらい見ていますがやはり又行きました高いお金ですが素的なコンサートでした。
同郷のよしみもあり・又キッと行くでしょうね??

長崎の歌・・コスモス・・鶴瓶の家族に乾杯のテーマソング??素晴らしい!!

お父様が長崎で昨年の十二月10日に90歳で亡くなられたお話・・笑いと涙が交差するトーク??

三時間休憩無しの(歌・・トーク・・ギター演奏しながらの語り)

暑くて汗拭き拭きお水のみのみの足が痛くないか??手が痛くないか?

喉は??感動しながら心配が多かった。私がリハビリ中のために余計に感じたのかな・・これからも応援しとるけんね??

長崎よかとこ・・カステラの街??良い疲れの一日でした。12時にベットへ!!



お隣さんから届きましたコンサート前に少し頂き急いで出かけました。



まさしさん・・お疲れ様でした。またおあいしましょうね!!