初めての??

2018-07-28 16:33:08 | あれこれ

今日は初めての事を2回してきました。

1回目は友達に誘われて(毛染め)専門店へ行ってきました。

椅子は6客ありました。どうぞと椅子に誘われてあれ~~何かおかしい??

鏡が無いんです。いつも大きな鏡の前に座り我が姿を見ると・・
悲しくなるんです。無様なお腹の出っ張りが・・

あ~~鏡がなくて良かった~~??前にタブレットが置いてありました。

使ったことが無いんです。店員さんが電源を入れてくださいましたが後が続きません・・

諦めて辞めました。若いイケメンのお兄さんが二人でしていました。(コーヒー・・紅茶・・玄米茶??)だったかな何がよろしいでしょうかとの事で友と同じで紅茶にして頂きました。

終わって洗髪していただき・・最後の仕上げは自分でするんです。ブローして乾かして終わりです。

金額が2000円消費税を足して2160円でした。

次に行った所がドコモの会社です。実は昨日一人でスマホの機種変更をしてきました。

2年前はママが全部してくれました。今回は一人で決めました。

古いスマホから新しいスマホにデーター移動は自分でしないといけないんだそうです。

掛かりが説明しますからと・受付番号を頂き1時間ほど見てくださいとのこと・・エッ~~??

自分でしますからと機械とニラメッコ・・

係りの人が気になり時々来てくれました。横にも女性が居たのでちょっと見てくださいとお願いして見てくれました・

お蔭で待たなくて終わりました。ラッキー30分も掛かりませんでした。

兎に角電話帳が170人入れてありました。

それだけ終われば何とか後はゆっくり本を見てやろうと思います。

若い人が持ってるアプリが沢山ある最新のを買う予定が又!!

らくらくホンの最新版に決定しました。また2年間此れと仲良くしたいと思います。


最後に台風12号が関東にも接近しています。

雨風が吹き始めています。出かけてて帰ってきて暑かったので急いで全部窓を開けたら北側に沢山雨が降りこんでいて慌てました。

どうぞ台風の近い方はご用心されてくださいね。此処にも来そうですがビンを連れての避難は大丈夫かな??

鉄骨のマンションだから大丈夫だとは思いますが??今の所・・

変な進路を通り行く台風に気を付けましょうね!!



又画像が変わりました。


右が古い方・・・左のに買い替えました。


近所の病院へ!

2018-07-26 16:37:39 | あれこれ

兼ねてから老いては近所の病院へと決めていたのでやっと前の大きな病院から紹介状も頂きこの病院へえ届けていたので前の病院から頂いてた薬が終わり・・


今日近所の病院へ行ってきました。団地の中にあるので近所の方は・早くに診察券を入れてあるらしくて私も8時には行き誰もいなくて1番なのかなと思っていたら何と呼ばれない・・

呼ばれない10人くらい先に入られて遂に聞きました。何番目ですかと・・次ですと言われて


やっと順番が来て今までは2か月に1回の割合で良かったんですか初めてなので経過が解らないからとの事で1か月分お薬を頂きました。


前に紹介状を持って行ったときに血液検査もしてたのでその結果を見て色々話して


今年は胃カメラと大腸検査もコレステロールの検査もお願いして予約を入れて貰いました。


終わって診察室を出たら物凄い患者さんで溢れていました。

院長先生と奥さん先生が診察されていました。前の病院の系列だからここで対処できなければ前の病院へ行くと思います。

近所で良かったです。前は友に何時も連れて行っていただき申し訳なかったと思います。

今度は歩いて14分くらいの場所です。

8時に入り終わったのが10時半くらいでした。それから薬局へ行きお薬を頂きビンのおやつも買い花も買ってきました。

花は近くのお店だと良くないです。やはり駅の方かららぽーと内のお店が綺麗だし長持ちします。

帰り着いたのが11時過ぎ疲れました。お昼を食べてしばらくお昼寝をしました。段々暑くなり今はもうMAXかな??


借りた本がずらりです。暑くて出れないから読書三昧中です。


ビンはこの中はやはり暑そうです冷たいシートを入れていますが??


何処を探してもいないと思うと椅子の下に潜っています。此処が好きみたいです。後は玄関のたたきです。コメント欄は閉めておきます。


何時まで続くこの暑さ??

2018-07-24 09:46:45 | 独り言

どうしてこんなに毎日暑いの??

外にも出れません。でも今朝は朝からクーラーではなくて扇風機で過ごしていますがもうすぐ切り替えないと・・

来ました~~来ました~~??

電気の検診が・・

先月の倍です。


でも付けないと死に至ります。まだまだ死にたくないです。もう少し・・


平均寿命までは・・なんて言ってみましたが果て差てその通りに行きますかね~~?


今日も暑いから何もしないでじっと家の中で過ごしましょう!!


もう家の中に何頭ものが・・


パソコンのトップページにこんなものが??・・少し怖いけど!!



今日から夏休みです。

2018-07-21 10:17:57 | 独り言

うだるような日々が続いています。

例年なら今頃からが梅雨明けなんですが本当に早い梅雨明けでしかも毎日猛暑

体がついて行けません。

部屋の中にいても熱中症に成り命を落とすこともあるとの事予報士さんの言いつけを守り

不必要な出歩きはしていません。

家の中にじっといます。エアコンは24時間稼働です。本当に電気代が怖いですが仕方がないですよね~~??

子どもたちも元気に終了式が出来て6年生は明日から日光方面へ2泊3日の林間旅行です。

孫も楽しみにしてると思います。楽しんで来てほしいものです。

蝉の声より先に蝉の死骸を見ました。

それほど暑いんですね!!短い命なのにと可哀そうに思いました。

今泣いてる蝉さんは精一杯生きてくださいね!!

さ~~夏休みどんなことをして遊ぼうかな??


ビンはエアコンの部屋から出てすぐに玄関の冷たい所に行きます。朝起きてお掃除を一番にしています。


毎日暇つぶしにしていますがなかなか上がれなくて今日で3日目くらいでした。あ~~疲れた~~!!


何もやる気が起きません!!

2018-07-19 09:13:16 | あれこれ

どうしてこんなに暑いんでしょう!!

ボランティアに行きあとは何もしないで・・

今日は学校で児童たちが昇降口で募金箱を下げてお願いしますと言っていたので見守りたい全員で協力させていただきました。


呆けの私は昨日はすぐ封筒に入れてと思っていたのにけさはもうすっかり忘れていて仲間に話をされてあ~~忘れた~~あなた幾らか余分に持ってると聞いて


持っていたので借りて募金箱に入れてきました。午後から市役所に持参するらしいです。


たとえ金額は少なくても皆が協力すればチリも積もれば何とやらで何かの足しになることだと思います。良い事を考えツイタ先生・・子供たちに感謝です。


兎に角用事がない限り家の中に籠っています。暑くて・・暑くて・・熱中症にでもなったらあの世行きに成りかねませんから自重しています。

どうぞ皆様も出来るだけ安全な策をお取りくださいね。


友に頂いた朝顔をが毎朝咲いてくれます。こんな小さな花でも朝見ると元気が出ます。


ビンに買ってあげた冷たい敷物・・どうして乗ってくれないんでしょう!!
前にもかって有ったんですが捨てたのでまた買いましたがやはり乗るのを嫌がります。もう仕方が無いのでケージの中へ入れました。

友が美味しいパンと庭になってるトマトのシロップ漬けと沢山のトマトを持って来てくれました。美味しいパンで穴を掘り掘りして食べています。最後までそうして食べます。

シロップ漬けは2日間で完食しました。美味しいものをありがとう!!


暑い・・

2018-07-14 09:01:49 | あれこれ

あまり暑いので出来るだけ出ないことにしていますがビンのお散歩には行かなくてはいけないから地面を触ってみてこの位の暑さなら大丈夫かなと思い夕方出かけるのが5時半くらいです。

いつも便は朝あまりと言うか殆ど食べないから夕方5時には準備して食べさせていますが・・

昨日もう1個ある積りが無いんです(鳥のささみ)が・・

えっと思い急いで支度をしてビンお買い物に行くよ‼‼って言ってもなかなかケージから出てこないんです。

だってご飯なのにどうして買い物へ??膨れていたようです。

ごめんねお母さんが間違えてたのこれからささ身を買いに行大きいのをにんにしてあげるからねと詫びながら・・最後は脅しです。

出てこないからお母さんひとりで散歩行くからね~~って言ったらやっと出てきました。

もうこの時は私も舞い上がりました。急いで行くので汗がだらだらビンがお腹空いただろうと必死でした。

1個あると思ってたのはアイスでした。本当に悪いことをしてしまいました。

人間と同じであまり空腹のときは食べたくないんですね!!4分のⅠ位残していました。本当にごめんね!!

今回も30本買ってきました。忘れないようにしないと・・


ささ身と一緒に私用の果物を・・一口噛んだら昔懐かしい味が??


面白い姿を・・おやつのガムを・・私がそばに行ったら取られるかと慌てて口へ幾らなんでも食べないよ~~お母さんは??











お隣の家のグロリオサです。ブログ仲間のhaseさんが良く投稿されてるから思わず思い出してお隣の奥さまにお断りして撮らせていただきました。葉の先から長い角みたいなものを何でもに絡めて行くんですってね!!

何か所にも植えていました。可愛らしい花でした。


百日紅


ムクゲ。色んな花が??


塀にアブチロンが・・ありがとうございました。


昨日・・今日と友とお出かけ・・

2018-07-11 15:06:15 | あれこれ

毎日33度以上だと言うのに友と約束して出て歩きました。

大病した友達も大分元気に成り・・誕生日が近かったので何時か食事にでも行こうねと話していて昨日が良いという事になり足が痛いという事もあり

一番近い(天狗)で食べました。暑くなければ歩いて行く積りでしたが余りの暑さにバスで行きました。


行ったらもう先に行ってて一番いい席で待っててくれました。

結構満席状態で皆さん本日のランチを食べてる方が多かったです。

私たちもそれにする~~??と思いましたが誕生日のお祝いだから少し奮発して(旬彩御膳)にしました。


実はこれは前にも行くとよく食べてる御膳なんです。


おかずが2段重ねなんです。久しぶりに食べたここのご飯は最高に美味しかったです。


文化会館の杉みたいな気に金平糖みたいな花??実??どんこさんから教えて頂きました
ヒノキの花だそうです。


彩花の宝石‥和さんが頂くと私にも・・ごちそうさまです。


この血圧計・・我が家の3台目です。この表示は糖尿病の患者さんと出ました??アハハハ

今日は10時18分のバスでららぽーとへ行きました。
先ず電気屋さんへ行き↑の品物を買い京王デパートやカルデイアを見たりわくわく広場へ・・

一番に大好きな(カサブランカ・・百合)を買いその他ジャガイモ・・なす・・トウキビ・・玉ねぎ・・ラッカセイ・・島原の納豆味噌・・等を買いバスの時間がまだ1時間あったので

H&Mへ行き見て歩いたけどサイズが??1枚買えば2枚目は無料と書いてあり探したけどなかった・・

結構主婦が目を皿にして探していましたが・・帰りました・お昼食べて帰る??と聞きましたが昨日カレーを作ってるからというし昨日私も彼女にカレーとキムチを頂いてるからお昼食べたいなと思いランチはしないで自販機で珈琲2缶買いそれを飲んでバスに乗り帰りました。

彼女も足が痛くなり踵を踏んでいました。病気になってから出歩かなくなり旦那様にたまには出歩きなさいと言われたそうです。

今日は私のお供でした。ママに頂いたプレゼントのお店も解り意外と高い物でした。
心からありがとうと言わないと・・・


ビンとお祝いを!!

2018-07-10 08:47:53 | あれこれ

私の誕生日はビンと二人でしました。

でもケーキを買って来たのに全然食べてくれませんでした。

でも1日中携帯に友達からお祝いの言葉が・・もう嬉しくないお誕生日なんですがおめでとう~~って言われるとやはり嬉しいものですね!!

夕飯も終わりビンのお散歩も終わりお風呂へ入ろうかなとしたらノックの音・・

急いで又洋服を着て出て来たらママでした。

孫のピアノの発表会や6年生の最後の林間学校の準備等で忙しくてごめんなさいと気持ちばかりの品ですがと言ってお祝いの品物が届きました。

気を使わせてごめんねと言い乍受け取りました。今年は来ないのかなと思いましたが来ました。

夜お祝いのお酒を飲みました。大分の同級生からお中元に送られてきた
カボスのハイボールを・・あまり好きでは無いけ無いれど味見を・・

居酒屋のマスターに聞いたら砂糖を入れたら旨いよと言われて入れて甘くして飲みました。

あら1缶飲みました。飲んで寝れば気持ちよく寝るかと思いましたが返って駄目で寝れませんでした。

夜中も暑いしクーラー入れたり切ったり扇風機に切り替えたりしてさ~~寝ようかなと思ったら夜が明けました。

11時半に友と待ち合わせをして二人でお祝いをする予定です。ランチですよ‼‼


ケーキを2個


ラズベリーとモンブランを買いました。昨日ビンが一口も食べないから半分ずつ食べて今朝朝食に残りを食べました。昔ほどケーキの味も甘くなくなりましたね!!今朝はビンがモンブランを二口食べてくれましたお祝いだと解ったのかな??


友が実家の静岡のお茶とこれをくれましたフランス土産のハンドクリームでした。
お茶は散歩中に知り合いに会いあげました。友に断りを入れました。いいよまた上げるからね~~って??


ママからです。


中身はカード入れケースとこれまたハンドクリームでした。スイカ入れにしようかな昨年のバックとお揃いになりました。


これが飲んべーおばさんの証拠です。いい誕生お祝いが出来ました。
昨日の続きなのでコメント欄は閉じておきます。見て頂きありがとうございました。


今日は私の誕生日です。

2018-07-09 05:09:43 | 独り言



日にちだけは解ってるんですが何時何分に生まれたか??は・解りません


母に聞いておくべきでしたが・・今になれば誰も知る由もありません。

弟しか残っていませんが3歳違いだからそんな事は知らないと思います

しかも弟は私よりも毎日苦しんでいる状態だから聞けません。


この歳になり・・自分でも驚いています。


親戚の誰よりも長生きしてるんですから連れ合いよりももう11年長生きしています


私のやるべきことはご先祖様をお守りする事だけですね!!


元気で毎月月命日にはお墓参りがビンと行けたらそれでもう良いのかな??

今迄は毎年皆で何日には食事会をと言われていましたがもうそれもないようです

先日も孫のピアノ発表会がありましたが誘われませんでした。

習う先生が千葉に越されたのでついて行きましたのでもう会場が千葉県でしかやらないんです。

しかも高学年だから始まるのも遅くなり前回私は途中で帰りましたからママもそう思い誘わなかったんだと思います。

でも息子からその話を聞いてとても寂しかったです。

友達が16日誕生日だから中間をとって二人で食事会でもと話しました。

もうそれでいいのかな??

今日はビンと二人でお祝いしましょう!!ケーキも買ってこようかな??1個だけね!!ビンが食べれるのがあれば2個買いましょう!!









書き残してしまいましたが今回の水害で被害に遭われた方がたまた尊い命を亡くされた方々に心からお見舞いとお悔やみを申し上げます。

在ってはならないこと事が又起きてしまい残念で仕方がありません。

本当に本当に皆様にこうして生きていることが申し訳なく思います。

心からお祈りします。 心安らかにと。  合掌


今夜もお電話が・・

2018-07-05 20:59:21 | おすすめ

昨日より1時間早くに電話がかかりました。

早いですね~~っと言ったら今開き始めたのよですって

急いで今夜はビンは置いて行きました。


今また雨が降り始めました。今日は降ったり止んだりでした。


では月下美人を見てくださいね!!


お店です。











全部で9個咲きかけていました。昨日のは全部開いていましたが今夜のはまだ開き掛でした。又取っていきなと言われて2個取ってきましたが花瓶に挿しても下を向いてて撮れないので短く鋏で切ったら中から芯が出て来て捨てました。
何だか可愛そうなことをしてしまいました。

今回はコメント閉じておきますね!!見て頂きありがとうございました。