正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

キムチ入り卵焼き!

2016-07-28 11:07:00 | グルメ

   じゃじゃじゃ~~~ん!

   やっと作ることが出来ました!

   「キムチ入り卵焼き」

   前からブログ友達のマサルさんから紹介されていたのでね

   ちょうどキムチを食べた後の残りが少しあり

   これをどうしようかな?って考え”そうだ”と思いだし作ってみました。

   いつもならきゅうりなど漬物を入れて食べてしまうんですがね。

   上手に美味しく出来ましたよ。

   マサルさんありがとう~これはまたリピしますよ。

   そしてこの日の他のおかずは

   

   もやしとかぼちゃ、茄子の茹で野菜にしゃぶ豚肉

   これをごまポン酢をかけてさっぱりとして美味しかったです。      

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大祭りのアイテム!

2016-07-26 13:59:27 | 着物のいろいろ

   大祭りの衣装の一つです。

   法被を着て帯を締め、帯の所にこの「火の用人」をぶら下げるんです。

   この袋についている小さなひょうたんが品薄になっているとか

   このひょうたんが無いと格好がつかないですよ。

   そしていろんな問屋さんでこの「火の用心」飾りを探してみたら

   なんとここ藤枝で作っていることが解りびっくりでした。

   藤枝は昔からお雛様作りが盛んでこの衣装の布から作るのです。

   子供用は大人より少し小さめでかわいいですよ!

   各地域で踊りの練習も始まり大祭りの雰囲気盛り上がってきました。

   白子区は8月6日(土)から踊りの練習が始まります。

   白子区では参加者も募集していますのでよろしくお願いいたします。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

看板があっても効果なし・・・・!

2016-07-25 13:55:06 | 毎日の生活

   この看板は当店の前にあります。

   これを見たのか見ないのか???

   今朝はこの看板の真下にワンちゃんの糞がしてありました。

   ワンちゃんを飼って散歩は楽しいと思いますが

   ルールを守っていただきたいですよ。

   この前も駐車場入り口にあり

   仕方が無いのでこちらでつまんんでトイレに捨てたんですよ。

   自分の家で飼っているワンちゃんのなら気にはならないけど

   よそのしかも飼い主も解らない糞の処理はいやですよ。

   可愛いワンちゃんの糞の始末は自分でお願いいたします。

   白子アーケードには防犯カメラが設置してありますから

   調べれば犯人が解るかもしれませんがね・・・・。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

静岡地域は今日も涼しくて・・・・・・!

2016-07-24 17:06:24 | 毎日の生活

            和柄の可愛いTシャツ!

   今月の初めたった1日だけ猛暑日があり

   この暑さがこれから続くのか~と嘆いたのですがね

   其のあとはクーラーどころか扇風機の活躍もありません。

   他の地域では毎日30度越え暑いのにね~

   確かに涼しくて夜も寝るのにも楽で助かりますよ。

   でもこれでは夏物も売れませんよ・・・・・。

   暑い方が商売上は良いのでしょうがね。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

最初のグロリオサが終わります!

2016-07-23 10:24:13 | お花

   昨日、今日は気温も下がり涼しくて半そででは寒いくらいです。

   でもまたあの猛暑日が来ますね、この快適さはなくなります。

   グロリオサの第一号の花はしぼみ今朝摘み取りました。

   毎朝次々に花が咲き始めていますから楽しみです。

   小さい球根からも細い芽が出始めたけど花までつけてくれるかな?

   

      

   アーケードの花も元気に増えてきました。

   

   さあ~今日も頑張りましょう~!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加