お散歩コース

2007-01-31 18:34:59 | Weblog
今日は朝夕方の2回お散歩に出た。

前のTさんちに2匹外犬がいて・・1匹がもう高齢で立つのも大変・・奥さんが物凄く我が子のように面倒見ている。

頑張ってほしいと思う。ビンがそのワンちゃんが好きらしくて近づきたい・・でも可哀想だから紐を引く。。お見舞いに行ってるみたいだ。。夕方もまずそこにまっすぐに行きたがる。

そんな感情があるのかしら??頑張ってほしい??お兄ちゃんワンちゃん!!

    

やんちゃがひどくなり・・息子の布団にもぐったり出てきたらそこの中に洋服脱いでくることを覚えたらしい??捕まえてまた違うのを着せた・・あまり喜ばないけど寒いだろうと思って!!

親の身勝手かな??新米お母さんだから・・御免ね!!

頭が!!!

2007-01-30 17:39:54 | Weblog
またこの季節に・・いつもは主の仕事だった。。これだけはお願いして本人も自分の役目と張り切って書き込みいつもいの一番に役所行き!!

それが今年から。。。泣き泣きしなくては??会社時代は経理課に居たんだから数字は得意だと思いきや・・全然

やはり主人の置き土産の昨年の書類を見ながら・・冷や汗もの・・時間の経つのも忘れて数字とにらめっこ!!

気がつけば外は真っ暗・・洗濯物・・ビンの座布団・・冷や冷や・・御免ね!!やっと半分出来たかな??

  


2007/01/29

2007-01-29 12:51:24 | Weblog
同級生の友達から山のような野菜や手作りお餅・梅干・カボスが届いた。

友達3軒で分けた。ビンが狂犬病の注射した。健康診断でお耳の中を見られてお掃除みたいなことをされてキャンと泣く。

私も思わず・・キュンとした。これから色々あるんだぞ~~ビンちゃん・・だんだん大人になる前にもっと痛い事が??お母さんは考え中!!

初めての体験でした。。親子ともどもがんばらないと!!

   

病院の後は何となくおとなしく・・静かに安静とのこと・・私もそ~~と歩くでも流石耳の良い・・ワンちゃん・・すぐ起きちゃう!!お休みなさ~~いきょうだけはお静かにね!!


へとへと!!

2007-01-28 04:53:27 | Weblog
お散歩の時友が先日99ショップで万歩計買ったという??

 トイレかどこかで無くしたので叉買う??私もつられて買う!!

どうせすぐ壊れるんだろうと思いながら付けてみた。数字がちゃんと出てた??

本当になんでも安くてあるものだ??何時まで持つかな??

夜息子が帰ったら私にあそぼーよと・・このお人形を持ってくる・友達に貰った

この人形さん可哀想~~~??

咥えてきては投げろ!!離さないぞの繰り返し・・もうくたくた・・最後はもういいでしょうとゲージの仲に??

顔をづ~と見てるからやらない訳にはいかなくて遂投げる・・ワンちゃんと遊んでやるのも体力勝負だ!!


万歩計頑張るぞ~~~!!


お気に入りのお人形さん!!

甘ったれさん

2007-01-27 18:25:15 | Weblog
息子が泊まっていたのでべったり・・息子をビンは下に見ているようだ??

遊ぼうよ~~とパジャマの足を噛んだり引っ張ったり飛びついたり??横になってると腰の上まで乗り??自慢げにしている。。遊んでもらい嬉しそうにしてる。

私がお散歩に出たら二人して寝てたみたい!!
  仲良しの兄弟みたい・・息子の小さい時みたいにやんちゃ坊主だ~~~??
それにしても暖かな一日だった。。思わず外に出たくなるような??

お昼前にはご近所さんに挨拶回りビンと歩いて!!
 
 怒られて遠くの籠の中に逃げろ~~

 塾で作成したオリジナルカレンダー休んでいて先生に最後は??ありがとうございました~~!!

 
息子と同じ布団の上に・・私の靴下を持ってきて寝てます。。可愛い~~~!!


おやつ!!

2007-01-26 06:57:33 | Weblog
木曜日10時はおやつが何時も一杯??入熟してこのかたづッと変わりないような気がする??

それだけに・・昔から同じ釜の飯を・・という言葉がとってもわかる気がする。気心が解り楽しくなるようだ。この時間を楽しく有意義な時間にしたいと心底思うこのごろです。

帰ればビンが・・体全体で喜びを表してお出迎え・・これまた良いかな~~??只今~~お帰りの声は聞こえないがまず主へ挨拶・・其れからビンと遊ぶ・・

 

 サザエさん一家のクッキーは塾から頂いてきたものです。。皆さんご馳走様でした。


塾の日!!

2007-01-25 18:44:14 | Weblog
今日はYさんがお休みだった・・お仕事してるから仕方がないな~~でも・寂しいものだ。。

10時のお茶の時間は相変わらず沢山の差し入れが??とても楽しいものだ。

午後からは叉郵便局の手続き。。此処も大変だった。。結局3回行きやっとOK

しかも下りるのはまだ先のこと??あ~~・・友達のママから夜のおかず貰い
 ビンに娘さんから洋服と・・旅行用バック貰った・・可愛い洋服と・・バック有難うございました大切に使わせていただきま~~す。。
 お部屋の中はお花畑状態・・何時までも活き活き

  頂いた洋服を着て・・バックの中でご機嫌なビン

喜びのダンス中!! 

忙しかった!!

2007-01-24 19:09:30 | Weblog
どうしてこんなにお役所手続きってややこしいのかしら??

銀行・・郵便局・・遺産相続??大してというか全然無いのに・・主の通帳にたかが20万何がしか入っていないのに??

戸籍謄本・・両親の結婚した所まで遡り??法務省に行く書類は父親の故郷まで追及して取るみたい??

私達二人で築いた財産なのにどうして~~~不思議で仕方がない!!
 何億も財産があり分配するのが大変ならいざ知らず!!
一日中腹が立った。。と言う訳で東京まで書類取りに走った・・疲れた~~~!!

   

おねんね姿の・ビン君。。美味しい鯛やきくん。。山の写真は・友達が現地で飛行機の中から撮影したものお父さんが好きだったところです。エベレストにて!!

主婦に!!

2007-01-23 10:20:51 | Weblog
嫁のJ子ちゃんが出産の為に実家(秋田)へ帰りました。

新幹線出発したとたん息子行っちゃった~~寂しいな~~~??泣けばと言ったら笑っていました。
新婚さんだものね~~~一寸可哀想に思う。夜J子にメールしたら早く産んで早く帰りますよ??
初産だから遅れる可能性が高いと思うけど本音は私もそう思う・・願いたい!!

叉息子の夕飯しなくちゃ~~殆ど野菜も品切れ状態??大事な若お父さんの健康管理しなくちゃ~~叉当分忙しくなりそうだ。。ビンも日増しに我儘言うようになる。。困ったものだ!!

    


電話

2007-01-22 05:55:27 | Weblog
予想はしてたが電話が一日中・・メールが何回か??

香典返しのお礼の電話・・皆さん律儀にこちらが恐縮してしまう・・もうこのような経験はしたくないけど・・
電話が鳴るたびに・・ビンがお客様かなと??私を飛び越えて玄関に一目散??これには参る!!

可笑しい~~~笑わせていただいている。。
大体毎日のようにJちゃんが来てお散歩に連れて行ってもらっていたので・・やはり雰囲気が違った 私が夕方連れ出した要領が悪いのでなかなか支度が出来なくてまごまご??

公園デビューできた。友達から公園で待ってるよとと携帯!!急いでいく3匹がビンを仲間に入れてくれた。

大喜び?? 息子を7時迎えに行き夕飯・・私が入浴中息子ビン連れてきてビンも入れてやりなよ!!へ~~!!大格闘で入れた。

大変だったその後のドライヤー係りは息子・・
丸でわが子のように「寒いのか?大丈夫だぞ。こっち向いて。あっち向いて??暑いのか」見てて可笑しかった。練習してるのかな??









暮れにJに貰ったプレゼント・・ささやかなクリスマス・何も無かった暮れの唯一つの明るい出来事だった。