とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

手の痛みの原因が未だ解かりません!!

2017年11月22日 | あれこれ

数か所病院を変えて調べていますがまだ??

皆さんにご心配かけますので一応本日は少し投稿します。

これだけキーボード打っても痛みます。



ビンちゃんはもう正月気分です。あかんべーされました??。



トリミングして帰って来てもなかなか撮らせてくれませんでした。



友が実家の帰りに届けてくれました。4回に分けて食べました。



手が痛くてビンのキャップが開けられなくてブログ友のおーちゃんが買って送ってくれました。



大分の同級生の知恵ちゃんからの贈り物です全部彼女の作です。もう半分近くママにやりました残りを写真に!!





孫が出てたのでママと見に行ってきました。近くの文化会館ででした。間違わないかとママは胃が痛むと言っていました。私は音楽を聴いても初めての曲だから解りませんただ感動して帰宅しました。
12月初めには結果が出ると思いますが血液検査の・・この辺で辞めます。早く元気になりたいです。

コメント (19)

ボランテアから帰りお掃除などして10時18分のバスでららぽーと迄!!

2017年11月09日 | あれこれ

昨日から急にマウスが右クリックが出来なくなりこれは大変だと慌てました。

お店に行調べて頂きましたら壊れていますよって??買い替えても1000円少しだからなんて言われて買い替えました。

コードなしにしようかなと思いましたが電池交換が必要になるとの事でやはり辞めて線ありにしました。
色は赤黒で大好きな色です。

色々買い物して物産展があり大分の物長崎の物を買いレジであら知ってる方でした。前の家の近所の方でした。1年以上前から務めているとの事皆しっかりしています。

マウスの使い勝手がいまいちです。軽くてどこかに飛んで行きそうです。

お昼に鮭を焼きました。クロワッサンと食べます。

ご飯もありますが??明日は待ちに待った整形の日です。どんな結果が出るか楽しみです。痛みだけ取ってくださいね!!先生様・・

鮭・・ザボン漬け・・あご出汁鍋の元・・卵サンド・・クロワッサン2種・・真ん中にいますのがマウス様です。これからよろしくお願いいたします。

コメント (16)

手は痛いし・・マウスもご機嫌が悪いしで!!

2017年11月08日 | あれこれ

泣くほどの痛さではないんですが今は夜はパジャマの上から貼るカイロを貼っています。
 手先は毎日ここにも湿布を貼っていますが今日は整骨院へいき病院の貼り薬を貼り夜までしてたら赤く湿疹が・・かぶれました。やっぱりアレルギーかな~~??

毎日嬉しい話ばかりですが自慢ではないんですよ・・心に留めておくために書いています。



前の家の前のかたTさんがお米と菊の花とヨックモックのチョコレートをくださいました。わざわざ家まで届けてくださいました毎年ありがとうございます。さっそく菊の花は4軒で分けました。
チョコは孫へとの事でしたので冷蔵庫の中です。



近所の友が菊の花のお礼に。



これも近所の方が菜園の帰りに会い頂きました。ほくほくと美味しいお芋でした。八頭です。



いつも学校の帰りにお菓子をくれる方から家に帰りつくころには半分はなくてそこから3枚取り残りはまた上げました。



これは又カーブス友達が作ってくれました。可愛らしいビーズの手袋です。又飾っておきます。
ありがとうございます。最近やはりお姉さまを亡くされたのにこんなものを作ってくださるなんて
嬉しい限りです。お姉さまの分まで長生きしてね!!可愛い妹さんへ!!

コメント (6)

2日から3日までの話。

2017年11月04日 | あれこれ




学校の帰りに頂いたチョコレートです。下の階の専務に半分あげて1枚だけ食べて他の友へ!!



お墓参りに友が連れて行ってくれました。前日花も買わなかったので頼みました。おまけにこのお土産を・・JAだから農家の方の作品です。でも素朴で美味しかったです。



お墓から帰りドアノブにこの松茸ごはんが・・毎年頂いてるのですぐお礼の電話を・・










昨日は孫の学校の金管クラブの演奏会がお隣の市のららぽーと広場ステージで他に4校の小学校もありましたが手が痛いので今回はカメラなしです。

上のピアノコンクールは

第31回ピアノコンクールミリオン2017全店大会
・・(ピアノレッスン上級者の子どもたちによるコンサート・・

250人受験して31名がこの大会参加資格者です。
1年生から高校生までの31名でした。

終わってから全員舞台に整列して発表です。

まず奨励賞15人位

優良賞は10人位
優秀賞が6人位かな??定かではないんですがこのような配分の様でした。
孫は真ん中でした。孫の曲はブルグミユーラー(18の練習曲)よりゴンドラの船頭歌

 中田喜直 (こどものゆめ)寄り第23番風の即興曲でした。

皆名前を一人づづ呼ばれて表彰状とトロフィーを貰ってきました。

同じ1台のピアノからどうして素晴らしい音色が出るのかと感心しました。

矢張り優秀賞の方は違うと素人ながら解りました。審査員の最後の講評はやはり(耳と・・手)だそうです。それと良い楽器をいいコンサートを聞いて感じ取ることだそうです。

だから楽器はグランドピアノをお勧めします・・・
金額は・・1・650・000円から3・300・000円だそうです。

ママもいつ買えるかな~~??置く場所もないのに・・バーバーも応援してあげたいが先がもうないな~~って震えました。

終わってララポートまで帰り夕飯をご馳走して孫には別に本2冊をお祝いに買いタクシーで帰りました。

ビンちゃんの夕飯は毎日5時過ぎからですから4時間も遅くなり怒っていました。

ごめんね・・ごめんねと言い乍・・玄関先には生協の配達品が・・それを片づけたり留守したので次回の注文が出来なかったので電話をしたり

朝9時36分のバスで出て帰りが21時前でした。あ~~疲れた。1日でした

実は今朝4時半から6時20分までかかりブログを書き写真を3枚入れた所でどこか操作ミスで全部どこかえ飛んで行きました。悔し~~~!!痛い手をカバーしながら必死で書いて・・

何処に行ったの~~~!!

コメント (16)

11月になりました。

2017年11月01日 | 独り言

いよいよ寒い日が来そうな気配が昨夜は手が右手がしびれて痛くて寝れませんでした。

私がいつも行く病院の系列の近くの病院へ予約を取りましたら11時だそうです。

10時半ごろ歩いて行きまた何と病院の混んでること。予防注射の方が半分くらい後は風邪みたいでした。

予約だからと思いましたがやはり30分は待ちました。今まで飲んでた薬をことごとく批判されてこれは薬の副作用で腫れて痛いのかも知れませんからと言ってアレルギーの薬を出されてでも早いうちに整形に行ってくださいとのこと・・私もアレルギー??家族全員で‼‼

私の予約は12月11日なんですが明日9時に電話を入れて予約が取れればいいんですが整形の私の担当は月・・金だけなんです。他の日は手術が入り外来は週2日ですが3日が祭日最悪です。

痛みを我慢して月曜日に予約が取れたらいいな~~??と言う訳で痛い手で書いています。此処までで失礼します。



年賀はがきの発売日です。予約してたので早速持って来てくれました。サングラスは今回は茶色にしました。

今迄のがちょっとおかしくなり今日は掛けて行かなかったら1年生の男子が・・眼鏡がない??というのでそうなのだから見えないの何処にいるの~~って手を出したら手を引いてここだよ~~って??可愛いでしょう!!
見て無い様でこのおばさんは目が悪いのかなとみてたんでしょうか??2個作り必ず掛けて行かないと・・・アハハハハ・・えらい出費でした。

コメント (12)