1年の半分6月になりました。

2019-06-01 16:54:54 | あれこれ

(丹後小学校第39回春季大運動会)


運動会日和に恵まれて無事に運動会が行われました。1年生はまだ2か月にしかならないのに

走ったりダンスをしたり可愛い事・・みんなこの時代があり大きく成長してくるのが良く解りました。


昨年までは我が家の孫も金管クラブにて大活躍して嬉しく見ていましたが今年はもう中学生居ないんだと思ってみてたら・・アレレ・・毎年中学生が運動会のお手伝いにボランテァで来るんです。


居ました・・居ました・・あ~~今年も顔が見れて良かった~~・・





可愛い1・・2年生のリズムダンスでした。






ボランテァです。






令和元年丹後の陣・・帽子取り合戦でした。



アマリリス・・見守り仲間のNさんの家の花です。












Nさんのお姉さまの家のラベンダー大木になっていました。

お昼に帰り食べて又午後の部に行こうかなと思っていたら孫がカギを持って出ていなくて家に入れないとの事管理事務所からの電話で吃驚・・とにかくバーバーの家にお出でと言いました。
お腹空かせて私も急いで帰りチャーハンを作り食べたのでご飯が無くてラーメンでも作ろうかと言えば・・お菓子で良いよとの事・・あるものを出してやりパパとママに電話をしてパパは池袋で仕事中との事ママも仕事中ですがパパからラインを入れて貰いやっと電話が来て孫が怒られていました。可哀そうに・・しかも2時半に出てピアノの教室に行く日なので大変・・ママがカギを持って自転車で飛んできて渡して飛んでまた会社へ

又其処で散散怒られて早く行きなさい・・と言われて可哀そうに成る。バーバーが送ろうかと言ったら大丈夫と帰りました。

私も明日が主人の月命日だからお花を買いに行くのでタクシーを呼んで後を追いましたがすでにマンションに帰りついていて急いで支度しな下でタクシー待たせてるから駅まで送るからと言ったら駅まで自転車で行くから良いよって・・

何だか悲しくなりました。でもこんなに大人になったんだと嬉しくもあり結局私は花を買いにタクシーを使いました。あ~~運動会の日は余り良くない日です

昨年は私がカギを無くして大騒ぎ中でビンが鳴くし悲しかった~~・・

今回は孫がカギを持って出なかったので大騒ぎ・・カギを壊しますかと言われて吃驚しました大金が掛かるので辞めてくださいと言いましたが・・色々考えさせられた日となり運動会の午後の部は欠席しました。あ~~~情けない・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (hase)
2019-06-02 09:37:13
いつもお守りタイでの活動なさっている小学校の運動会でしたか。
お孫さんは卒業生としてボランティアそれはありがたいですね。
とん子さんいろいろとありお疲れ様でした。
お孫さん可愛そうでしたね。
朝急いで出たんでしょうから仕方がないですね。

ご近所のお庭のお花きれいに咲き見られて良かったですね。
返信する
Unknown (moka)
2019-06-02 09:54:07
とん子さん、おはようございます♬
大変な一日でしたね。鍵を忘れるなんてありますよ。
でなんとか ピアノにも間に合ってよかったし、やはり中学生になって
しっかりしてますよ。
中学生がボランティアで小学校の運動会に出てくれるのはいいですね。
我が家の前は 小、中が隣同士なのでいろんな交流があるようです。
返信する
Unknown ()
2019-06-02 11:53:23
こんにちは。
お孫さんが中学生になっても、まだ運動会にはご招待があるのですか。
それでもボランティアとして活躍しておられるお孫さんを見られて良かったですね。
大変な1日のようでしたね。
鍵を忘れる事なんて有りますよね。
ピアノのお稽古には間に合ったようで良かったですね。

見守り隊のお宅のアマリリス、綺麗ですね。
私も東京では育てていました。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2019-06-02 14:35:37
 haseさま

1・コメントありがとうございます。


そうです。毎日通ってる小学校の運動会でした。
孫はと言うか新1年生は必ず運動会にはボランテァをするという伝統があるみたいですよ・・
でも真坂孫が来てるとは思いませんでした土曜日はピアノの教室に千葉まで行くので
会えて嬉しかったですが・・結局我が家まで来てお菓子などを食べて帰りました。
とんでもないハプニングでした。
運動会の帰りに友の家まで行き写真を撮り帰りました。
返信する
こんにちは! (とん子)
2019-06-02 14:44:39
 mokaさま

コメントありがとうございます。

運動会には新1年生はボランテァをするという事が伝統行事みたいになってるようですよ

必ず毎年来ていますから・・
鍵の件は大変な事でした。ママに怒られて可哀そうに・・タクシーで追いかけたんですが早いんですね~~もうマンションに帰っていましたよ。

自転車で行くから良いと言われて花を買いにタクシーで言ったみたいなものでした
アハハハ・・馬鹿なバーバーでした。
大分の小学校の時は・・小・・中‣・高と同じ敷地内に在りましたよ・・
高校は定時制だと思いましたが私は本校に行きましたので下宿でした。今考えたら定時制に行けばお裁縫とか上手に出来たのにな~~と後悔していますがもう手遅れですね。(/_;)・・
返信する
こんにちは (とん子)
2019-06-02 14:51:32
 紅さま

コメントありがとうございます。

紅さん・・私まだ小学校で見守り隊もしてるし学校の評価委員もしてるから招待はされますよ~~~?❓

孫は中学生になりボランテァで裏方のお手伝いをしていましたよ・・

鍵の件は昨年は私がやり今年は孫でした。やはり似てる所があるんでしょうね・・アハハハ

アマリリス・・咲かせていましたか?・
色んな花がありましたね・・
昔が思い出されますね。元気に成り又何時か遊びに行きましょうよ・・昔の街にね・・
返信する
とんだ運動会 (どんこ)
2019-06-02 15:57:14
鍵の忘れは良くありますよね。
まあしかし、忘れようと思ってしたわけはないので
怒ったって仕方ないですよね。
本人が一番悪かったと思っているのですから・・・。
とん子さんもいい運動が出来たようですね。

南九州地方は5月に梅雨入りしましたが
こちらもそろそろかなと思ってます。
あのジメジメした天気はいやですよね。
返信する
またまた・・ (とん子)
2019-06-02 19:54:11
 どんこさま

どうしてまだ体調悪いのに・・コメント頂き嬉しいですが心配ですよ。

昨年は私が転んでバックから鍵が飛び出して大騒ぎ・・奇特な方に拾われて学校に届いていて大助かりでした。

今回は孫のチョンボで・・ママに散散怒られて可哀そうでした。怒られてる姿を見て腹が立ちましたが何にも云えません私の子どもでは無いから

とれた指輪は・・又嵌めましたよ‥もう取れません・・アハハハ
どんこさん4キロもやせたら大変ですね~~お大事になさってくださいね
早く回復しますように・・飛ばさないでゆっくりとね・・
返信する
こんばんは (マーブルママ)
2019-06-03 22:05:40
先ほどはありがとうございました。
色々お話をしているうちにお互い似ている部分があり、
可笑しくなってしまいました。
是非仙台にお越しくださいね、そして温泉に入りましょう。

お孫ちゃん、お母さんに叱られ可哀想でしたね。
頑張ってきたのにね~。
孫には弱いですね、お互いに。
うちの孫も今日は2時間授業なのに回を忘れて行って、
裏を開けておいたとメールしましたよ。
全く手がかかりますというか、
手をかけてるんですね私が・・・
返信する
おはようございます。 (とん子)
2019-06-04 05:12:57
 マーブルママさま

コメントありがとうございます。

昨夜はありがとうございました。気持ちばかりの物で心が痛みましたが・・ビンからだと思い許してくださいね。

名前の話には驚きました。そんなこともあるのかと・・お互いに甘い甘いバーバーね

之からも純烈愛でお母様と楽しんでくださいね。
私も仙台に居たらのめり込みそうです。
桑原桑原・・サボちゃんと仲良くしてね。
マーブルちゃん達の事は私が毎晩お休みのコールをしてるからね・・安心してね・・
今日もお仕事頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿