二月も終わりですね

2013-02-28 15:22:33 | Weblog

やっと今日になり・室内で12度の暖かさが戻りました。
 勿論外の方がポカポカデスが??ビンが余り遊べないのでちょっとだけ遊んであげました


部屋の中ではやはりストーブが要ります。昨日又1缶だけ買いました
 昨年は1缶1500円だったのが今年は1880円です。

なんて高くなったんでしょう??でも辛抱する訳にも行かなくてやはり点けなくては風邪を引きます

25日は私の病院でした。内科も整形外科も問題なしと言われて帰ってきました

でも最近買った腕巻き血圧計で測ると血圧が高いんです。そしてすぐエラーマークがつくんです

文化会館に血圧計が置いて有るので時々はかりに行こうかな??

ビンも出かけないし・・犬仲間の旦那様が心配して散歩の帰りに寄ってくださり
嬉しかったです。

早く良くなって遊びに行こうねって言う毎日です。

本当にビンはもう元気なんです。私が居ない時はベットの上に居るようです

昨夜も寝るときにゲージに入りなさいと言って鍵は掛けませんが布団を二重にして入り口をふさいだのに11時半頃出て来て私をつっつくので仕方がないので布団をはいで登らせてあげて朝までベットで寝ていました
 やはりそばに寝てたいんですね!!
寒いかと思い毛布を被せたら3分もたたない内にブルブルと身震いをして取ってしまいました
やはり洋服が嫌いなのと同じで掛けるのは嫌みたいですね!!

12時前に帰って来て10分位そっとボールを投げてあげて遊びました。
 これで少しは遊んだ気がしたかな??まだ怖いので後少し頑張ろうね!!

これで寒波ともサヨナラなら良いんですがね!!また少し寒くなるらしいんです。




バームク―ヘン半分とロールケーキ1個二人から頂きました。ご馳走さまです。





今のビンです。こんなに元気な顔してるでしょう!!後6日分飲み薬があるのでそれが終わればOKだと思います。早くいっぱい遊びたいな~~!!


10日間の絶対安静です。

2013-02-24 14:37:46 | Weblog

三日間毎日通院しました。担当医は動物病院の10人くらいいる中の先生の院長でした。

 若い先生の方が優しいんですが・・院長先生は以前噛みつかれた時もすぐやっていただいたので何となく診ていただけけるんですね~~??

 はっきり物を言う先生なんです。このままだと入院もあるし・・手術も??・・怖い??

今朝も知り合いの方に朝一で診て貰う為に8時20分に来て頂きました。

それでも三番目でしたが??二番目に呼ばれたんです。院長先生です。

どうだ~~??昨日より元気だし・・食欲もあるし・・外まで出てオシッ○・・うん●もできました。

と言いましたら良かったな~じゃ~又2本注射をして10日分のお薬を出すからちゃんと飲ませてくださいよ!!
お散歩も駄目・・階段も駄目・・抱いて外に行きさせて抱いて帰ってくる事??

だってそれは一人でさっさと行くんですもの??階段と言っても二階に行く訳ではないから許していただきましょう??

ソファーに乗って居ました。ベットは駄目だからね~~って見張っています

今日は物凄い風が吹き荒れています。

友と待ち合わせして公園の中砂煙とおちばが回って居ました。

何処へ行く??少し歩いてから食べたいね~~??と言う事になり御隣の千葉県の南流山まで遠征してきました。

と言っても一駅です。江戸川を渡ればもう千葉県です。

ビンにか可哀そうですが2時間時間を頂きで掛けてきました。物凄く寒かったです。

電車も千葉方面行きは10分間の遅れが出ていました強風のために・・

武蔵野線は・・カ弱い電車なんです。雨風雪・・地震に弱いんです。私達も止まったら一駅だから歩けるねと言いながら出掛けてきました。











このお店まで行ってきました。

ミックスサンドのセットでした。飲み物・・サラダ・・スープ・・デザート付ですこれで800円です

美味しかったです。少し残しました。食べきれませんでした。


あ~~又??

2013-02-23 08:54:43 | Weblog

昨日の二時半頃から急に動かなくなりそれまでお散歩をしてボール遊びもしてたんですが??
 体調悪いなら辞めようお家に入ろうと言って門を開けたら急いで家には入りました。

之は可笑しいと思い友達に電話をしたりしても居ない・・仕方がないから犬用のバックに入れて肩に担いで動物病院へ
 院長がすぐ診てくださりあ~~之は前回の病気と同じだね??

下手したら入院になりますよ~~??と・とんでもない・・と思い注射をして絶対安静ですよと言われた。
部屋の中はどんな状態ですかと言われて・・和室は1個で後は全部洋室です。フローリングは一番ダメですよ~~??
 絨毯の安いのでも買い急いで敷いてくださいとのこと??エッ~!!

友に電話をして4時過ぎに来て貰いビバまでホームセンターです。
 そこでタイルカーペットを二箱買い(50センチ×50センチ)を32枚買い・・ビンが通る所に貼りました。
忙しい昨日でした。

ビンも辛いでしょうが私も辛い・・腰が痛かったです。タイル貼りした為に。之から又3時前にお迎えを頼んで病院へ行きます。又注射とお薬が出ると思います。

もうボール遊びが出来ないように皆さんに頂いたテニスボール50個位捨てました。もうビンも歳をとるしまた痛い思いをさせたくないので

綺麗なボールを5個だけ残して・・まだ下駄箱の中には有ると思いますが次回に捨てなくチャ―~~と思います。




玄関の所



ベットの所ここが私とビンの部屋だから・・薄いピンク色です。





リビングです・絨毯が半分していますが暖かになれば取り外すのでそこに又敷き詰める予定です

取りあえず通る場所だけ貼りました。    コメント欄閉じています。ごめんなさい・・またお越しください。


今日は急に!!

2013-02-20 20:01:19 | Weblog

友から電話があり・娘婿の誕生日お祝いを買いに行くのでお付き合いをと・・
 別に特に用事は無しOKと約束して私が9時半から歯医者だったので30分も時間がかからないからと自宅へ行く。

10時前に車で出発してララポートへ・・平日と言うのに車庫がもう沢山止まっていた。
 入店してヨーカ堂・・ワンコのお店・・ロフトで買い物ボールペンに消しゴムが付いてるすぐれものを買う
中々便利です。写真撮るのを忘れた~~!!

京王百貨店・・彼女は靴を1足買う。私はこの辺の靴は買えないんです。2100だから安くて良いな~~と思いましたが幅広で無いと外反母趾が痛むんです。足に関しては不経済な足なんです。

お昼は何にしようかと話しながら・・結局今日は(チエゴヤ)にしました。韓国料理店です。11時半過ぎかな行ったのはもう満員状態しかも女性ばかり・・世の旦那様ごめんなさい・・・

私達は(石焼ビビンバ・・名前忘れました白菜のサラダ・・海鮮チジミ)を頼み全部半分個にして頂きました・
また満腹??これじゃ太る訳だよね~~~??

だって二人とも食べるしか楽しみが無いんだもん・・何時もこんなことを言いなが食べています。
美味しく頂きました。生きてる証です。

結局婿さんにあげる物はよく解らなくて娘さんと行く事にして何も買わずじまいでした。あ~~可笑しい!!


     

御隣から        ご近所から     ビンへのお土産       ドンクのパン私の物!!


    

我が家の寂しい庭にもぼちぼちと花が・・   ボケの花御隣の花です

お越しいただきありがとうございますごめんなさい玄関〆ています。


ビンは大丈夫かな~~??

2013-02-18 15:53:05 | Weblog

夜最近やはり寒いのか寝る時は絶対私のベットの上に
 足元に居る時は端っこの方にいてくれたら問題はないんですが??私が寝返りをすると怒るんです。

だったら端っこに寝てよと言うと案外言う事を聞くんですが??昨夜はもう真ん中くらいの横に寝てるからお布団が重くて??

寝返りも出来ずに・・仕方がないから証拠写真を撮りました。之を見せれば解るかな??解る訳ないのにね~~??











自分の寝室には入らないでどうしてここへ?? 真夜中撮影です。お陰で2時間ほど目が覚めていましたも~~!!





之はベストなんですが襟元が気持ち悪くて何をしても邪魔なんです。だけど凄く暖かなんです

 良い事考えつきました。反対にして首もと暖かにして寝ています。良い考えでした~~!!





友がお隣の市まで美味しい天丼食べに行こうと行ってきました。天丼セットです。
 ま~吃驚です・・大きな海老が2本とお蕎麦が暖かい・のが普通盛です・それにサラダ・・やっこ・・お漬物・味噌汁
もう吃驚です。お蕎麦は早く食べないと伸びちゃうし・・ご飯も食べたいし・・頑張りましたが無理でした。

パックを頂き天丼半分お持ち帰りにしていただきました。ご飯が取っても美味しいご飯で満足しました。働く男性には良いかもですね!!こんな豪華な食べ物は私達だけでした。

いやはや全く可笑しかったです。夜又半分頂きま~~す。金額気になりませんか??1300円でした。

帰って来てビンは相変わらずベットの上でした。何か喜んで飛び降り・・・キャンと鳴き・・ずっとゲージの中です
また足か腰をやったかな??出ておいでと言っても出てこないんです。

病院へ行かないといけないかな~~??



最近やはりおかしいかな??

2013-02-16 16:28:05 | Weblog

何カ月か前にコストコで・・大きなボトルの柔軟剤を買い・・何時からかそれが液体洗剤に思いが変わり

 知らない間に洗剤として使用していました。先日コストコに行った時に・友に同じ物が有ったので之ってさ~
柔軟剤入ってるよね~~~??って聞いたら・・嫌だ~~とん子さ~ん・・これ柔軟剤だよ~~~??

エッツ~此処ん所洗剤と錯覚してて洗濯機に入れて洗い又アロマのいい香りの柔軟剤を入れて洗って居ました

何時からこんな事になったんだろうか??どうしてあんな大きな柔軟剤を買ったのかも??だから私の頭の中は最初から洗剤と思い使用してたのかしら??

あ~嫌だ~・・・・・・ボケたのかな・・・・・・いや錯覚だったんだ~自問してる今日この頃です。
私って衝動買いの癖が有り・・取り説を読まない癖がある・・・・・

あ~~~まいりました・・・・・気をつけなくちゃ~~!!食べることは間違わないのにな~~!!

今せっせと漂白剤を入れて洗濯しています。そう言えばタオルとかバスタオルが何と無く綺麗では無かったみたいだと
反省して洗っています。

こうして確実にボケが来るんでしょうね!!怖いな~後10年位は普通に生活がしたいけど!!




リビングに炬燵を置き炬燵は入れないで下にホットカーペットをしてるんですが??そこに長座布団を2枚置いたら邪魔で転びそうになるのでパソコンの下に置いたら早速我が家のやんちゃ坊主がこの通り

リビングからズームで撮りました。





主に頂いたヨックモックのチョコクッキーです。先程1枚頂きました。
もう主に入りませんからと丁寧にお断りしたのにどうしても落ち着かないからと又頂きました。

彼女はビールが大好きな人で何処で有っても家にビールが有るから取りに来たら~って声を掛けていました
 だから彼女もその気持ちが嬉しかったんでしょうね!!毎年ありがとう!!


コストコへお買い物!!

2013-02-13 14:57:06 | Weblog

友が他の人に頼まれたと言うのでコストコへ行く事に今迄9時過ぎに開いていたので9時前に着いたらお店が閉ってる??

可笑しいな~~~随分並んで待ってる。看板が出てて10時から~8時までと書いて有りました。何時から~~??
 文句を言っても仕方がない待ちました。並んで??彼女はお仕事が有るからのんびり出来ないんです。

買い物をして清算したら私のが一番のくて11000円ヒェー・・お財布又からになる?? 

 今朝嬉しい贈り物が届いた。神奈川から・・千葉の弟の子供姪っ子とその子供から・・お年玉をあげたので何かお礼がしたいと言ってバレンタインデーだからと・・手づくりチョコのクッキーとか・・姪っ子からはマグカップが??

思いがけない時に嬉しいプレゼントでした。ありがとう!!姪っ子の子供は女の子で高校生と中学生だと思います私立の学校へ通っています。
逢いたいのですが何時も入れ替わりに千葉に来るんです。そのうちに逢いたいな~~!!




之は昨日頂いたものです





姪っ子の子供からの贈り物です。ありがとう~~!!お昼1個チンして食べたからね!!30秒チンして食べてくださいと書いて有りましたから・・





之は私があげるチョコです。GODIVAのは息子へ上げます。奮発しました~~!!


    


拡大してみてくださいね!!

このような物とシシャモ・・友と半分個で15匹ありました。

予報が外れて良かったです。でも外れた訳では無くて雪も屋根には積り雨に変わったようです朝からお天気になり屋根から雪が流れるようにすべり落ちて来て子供が見たら楽しそうな光景でした。

私は買い物に行く前に落ちた雪をスコップで12回ほど表の側溝へ運びお陰で腰が痛~~い。今日は体操だけは行き整骨院には行けませんでした。

明日は朝お墓参りをしてマッサージをして体操に行こうと思います。風が有り本当に夕方は寒くて昼間もビルの側はおお風が吹きまくりなんて寒いんだと思う日でした。

ビンとお散歩に行き風の中昨日ご馳走になったTさんの家にチョコレートを届けてきました。主人にもチョコを買いました。      


昨日の日中は??

2013-02-11 18:12:56 | Weblog

春を思わせるような陽気に成り友とぶらりとお散歩へ出た。

我が家から歩いて10分もかからない所に(馬車道)と言うピザの食べ放題のお店があるのでそこまで行こう・・

気持ちのいいお天気で川沿いを歩きながらリバーサイド・・なんて歩きましたが水の汚い事・・

もう少し以前は綺麗だったんだけどな~~??随分リバーサイドの周辺に家が建ち吃驚でした。早く綺麗な水にしてあげないとご近所さんが可哀そう~~!!

食べる頃はお客さんも少なくてあっという間に満員・・私達が出る頃は30人位の人が待って居ましたそれともしらずに長々おしゃべりをしてて悪い事をしたと思いました。

お腹一杯になり帰りは遠回りして新しく出来た高台の高級な家々を見て歩きました。我が家の方は大分下界って感じでした。

友がいるって有りがたいな~と思う1日でした。





先ずビンのくつろぎ姿




Aセットです。生野菜・・メーンのパスタ・・トマトと茄子の・・それにドリンクバー〆て1249円でした。





美味しかったです。ピザは色んな物を4枚食べました。コーヒ1杯とジュース2杯とせんちゃ1ぱい頂きました。





夜はお隣さんからお父さんの13回忌だったと言ってお寿司・・茶わん蒸し・・ヒレカツ2枚・・彼女と全部半分個にしていただきました。ミカンとお芋は散歩した友に頂きました。





今夜の夕飯はこれ又お隣さんからひもかわの肉うどんを・・寒かったので美味しく頂きました。

お昼は別の友と整骨院へ行きモスバーガーでお昼を食べて玄米餅の入ったおしるこも食べてきました。ここ10日間で1キロ体重増加??如何しよう~~~??

今ビンは美容院へ行っています。7時半頃の帰宅だと思います。やはり居ないと寂しいものです。美味しい物でも食べさせなくちゃ~~??肉うどんのお肉も取って有ります。お肉の缶詰めもチンしてあげます。あと1時間くらいしたら帰ってきます。


予報通りに?

2013-02-06 14:29:36 | Weblog

今朝7時に雨戸を開けたら雨でした。雪で無くてよかった~と思いながら15分に又外を見たらアレレ~~雪になって居ました。

この前の大雪ほどではないけどと思いながら9時に出て整骨院へ・・流石人が居なくて1番でして貰いました
 其の儘体操へ・・何時も自転車で来る友は歩いてきたとの事です。車で来る友も歩いてきたそうです。

一応雪の想定で・・三人集まったのでサイゼリアでランチして又歩いて帰り途中から友が車で送ってくれました

お天気だったらケーキ屋さんに寄りママにケーキでも届けようかなと思いましたが??お天気も悪いし足元も悪いので又お天気の日に届けることにして辞めました。

外は雨雪です。前回ほどは積雪は無いと思いますが寒いです。だから夜は又解りませんが??私はもう大丈夫かなと思うんですが??

脳出血で入院してる佐世保の甥っ子が明日で3カ月になります。
チョコチョコと電話をしていますが大分話が出来るように回復していて安心です

昨日は理学療養士のリハビリの先生がたと3カ月ぶりに自宅に帰り直さないと生活できないような所のチエックが有ったそうです。

甥っ子も自宅に帰りどんな気持だったかな~~と・・出来ればもう少し頑張ってリハビリしてから帰りたい意向だそうです
結婚はしてても奥さんの実家にも高齢のお母様が居て

すぐには同居できない状態なんです。それが私には心配ですが??さりとて私が行ってお世話と言う訳にも行かなくて
 これからの事も心配です。

早く暖かに成り皆が快方に向かえたらな~~と思う毎日です。




マーブルママさんに頂いた吊るし柿・・残り1個になりました。この写真撮り最後に頂きました。甘くなってたんですが??もう待てませ~~ん・・





暮れに買ってきたシクラメンと・・花かんざしの花・・花かんざしがやっと開き始めました。ミニシクラメンも元気に次から次に咲いていて可愛い~です。部屋に飾ったシクラメンは広がるだけ広がり後数本です。





我が家の大将・・ビンさま・・洋服嫌いなくせにやはり寒いのかストーブの前に陣取っています。???


ママの前お祝いと豆まき

2013-02-03 20:17:03 | Weblog

ママが6日で32歳のお誕生日です。平日の為に今日4人でお祝いの食事をララポートの中の(ひな野)でしてきました
 息子一家は自転車で三郷駅から私はバスで新三郷まで11時半前なのにもうお店はほぼ満員

私はまだ早いと思いましたが食べられなくなるから入りました。息子一家は朝食を軽めにしたそうです
 私は昨日の貰い物の(混ぜおこわを)食べてきたのでやや苦しかったです。

野菜がメーンのお店ですから生野菜・・肉じゃが・・天ぷら・・酢のもの・・ワンプレートにほんの一口づつ入れて食べました。

〆はやっぱりお汁粉の汁だけを頂きました。息子は珍しく・・ヨーカン・・アイス・・等も食べていました。
孫は凄いですよ??白ご飯にギバサを掛けたり・・お蕎麦に温泉卵を掛けたり・・見てて面白かったです。

前歯が2本抜くけて・・今日は私が鬼になるんだよ~~??って??
 其の孫がお店の通路で1円玉を拾い交番へ届けに行くんだと・・お巡りさんも迷惑な話なのにな~~って
大人は考えますが子供は聞き入れません

ママと二人で交番へ??私はそこで別れて帰りました。先程電話をして交番の話を聞きました
お巡りさんが(吉川警察)へ届けておきますからと・・名前・・電話番後を聞かれたとのこと・・
孫に取っては初体験な日でした。

夕方お隣から豆まきの時の柊に鰯の頭までもって来ていただき(鬼は外~福は家~)を一人でして早々と戸を閉めました

恵方巻きを食べて入浴中に奥隣りの大学生のおねちゃんの声が鬼は外ーの声がしてビンがワンワン反応していました。

帰りがバスが無くて新三郷駅から歩いて帰ったので30分掛かり疲れてしまいました。冬支度の防寒着が重くて暑くて段々脱ぎながら・・気温としては最高の日和となりました





アサリおこわを頂きました。お店のみたいないいお味でした。ご馳走さま!!





恵方巻きと豆まき用の豆・・





柊に鰯の頭をつけて焼いた物まで頂きました。美味しかったです。
主が居る時は生の鰯で取りつけたものですが??今回は全部貰い物で済ませました。

ご利益が薄いかな??
今日のお祝いでは食事だけだしただけで洋服1枚も買ってあげなくて何が欲しいと聞いたら来月孫のお誕生日だからその分孫にとのことで決まりました。

今日はあなたには無いよと言ったら顔がみるみる膨らみましたので・・アクセサリーのお店で可愛い髪飾りを1個買ってあげてゲームを2回分だしてあげて終わり・・

9日が音楽発表会それでいよいよ幼稚園も終わりです。あっという間の3年間でした。嬉しいような寂しいような日々でした。

さ~来月も又大きな出費が続きます。バーバーもう大変なんで~~す。