変わってきた遊び!!

2007-05-31 06:30:30 | Weblog
ビンのお腹見るたびに・・之で良かったのかな~~??本当に??って小さくなったその姿見て可哀想に思う。

落ち着いた面と・・乱暴になった面が有るように感じる。大体は一緒に車に乗せていくんだけどどうしても連れてはいけないときがある。今日みたいに塾に行くときなどは??

バックミラーで後ろに写るビンの姿・・なんとも可哀想~~??急いで帰らないとって言う気分になる。  遊び方が変??

いままでのおもちゃも勿論だが??最近はトレーを壊したり・・プリンのふたで遊んだり・・可笑しい・・掘りごたつの中に落としたり・・ベビーベットの下に入ると困り顔して泣く??

チーちゃんと遊ぶときはやたらと尻尾をかんで離さない??おやつを貰いビンが先に食べてチーちゃんのを狙う・・この時のかけっこが最高に面白い!!仲良しワンワンです。大笑いできる瞬間です。


お見送り!!


玄関閉めないで~~??


之っておいしいし面白いんだよ~~??




テレビの下に入っちゃったよ~~お母さんとって~~!!


お久しぶり!!

2007-05-30 11:56:06 | Weblog
3年ぶりくらいに懐かしい友と会う。。昔からの友達ではなくて紹介してもらっての友達・・その3人であった。
彼女にもお兄さんの死があり・・私のところも・・という具合に中々会えずに居た。下着の販売もしているので何年ぶりかにお願いして持ってきてもらう。

千葉の勝○○という所から・・中間点の西船○であった。友がおいしいお店と言って行ったら予約席で満員・・次の所に移動・・「本日休業」
あれ~~何年も来てて始めて~~ってそんな事もあるんだ~~??怒りを抑えて笑うしかなかった。。同じ人が二人居て5人で大笑い次のお店に5人で移動したやっとお昼になった。

お腹ぺこぺこ・・韓国冷麺注文・・思う程の味ではなかった。友はカルビ焼丼・・もう一人の友は「坦々麺なんとか」を注文・・之は塩からかった。結局カルビ焼が一番おいしかったみたい??叉失敗した・・カメラ横においていながら食べ終わるまできずかず残念。。

歳は取りたくないものだ~~!!デザートのクリーム白玉の小豆がもの悲しげに6粒ほど残っていた・・それを撮ればって??嫌だ~~!!



主に上げるコーヒー大瓶だと固まるので小瓶にした。大好きなコーヒー毎日どうぞ


下着履き心地が良くて好きなメーカ・主のお土産と格段の違いだけどごめんなさい
大事に使います。

結婚記念日

2007-05-29 06:34:34 | Weblog
良いお天気になった・私たちの結婚記念日・・5時半に起きて・・主と語る。でも返事もなし・・

赤々と灯明つけてしみじみ写真を見る。。白髪がいっぱいの・・顔・・でもニコニコと微笑んでいる。

見てたら泣けてきた・・なぜ・・なぜって??今も涙でキーボードが打てない・・

でも泣いてばかりいられないね・・私の結婚指輪・・外した方がいいのかな~~??主の指輪は息子にとって置けばよかったかな~~色々思い出される。。でもむくんだ手にはめたまま・・天国へ・・それでいいんだよね~~??

お父さん・・今日は友達がランチ誘ってくれたよ~~行ってきま~す。。ビンはお留守番ね!!


思いがけない人からのお土産??主のときにお世話になったところの課長さんから嬉しかった・


主が大切に育てたサボテン・・茎が変色してたのでもう駄目かと思っていたら??きれいな花が!!


ウン十年も庭のホースを使っていて・・留め金が具わい悪くなり捨てた。ジョーロでの水やりも辛い!!友に言ったらホームセンターに旦那と行くから買ってきてあげるよ~~この一言で・・我が家にカッコいいホースが??
高いものでもないのに如何して買わなかったのか不思議なくらい??古い汚い使い勝手の悪いホースをなぜ今まで??不思議だ。。


お散歩の途中!!

2007-05-27 04:29:44 | Weblog
暑い昨日・・息子に5時に電話で起こされてお迎え・・だから朝のビンのお散歩も早かった。。未だ早い人が居て駅に行く途中友達が愛犬とお散歩・・窓からビンが大好きな友に喜んでいた。

お散歩は朝と・夕方に行く。コースに可愛いプードルがいる。小さい・・小さい可愛い真っ黒ないつも振り振りドレスを着ている。

可愛い女の子。。ビンにはチワワの彼女がいるんだけど・・このプードルもお気に入り??近くに行くとお互いが呼び合って立って待っている。。忍ぶ恋みたい??


真っ黒で顔がわからないけどチューをしています・・人前で??もう~~!!



公園で見つけた「さくらんぼ」鳥がついばみ・・地面に沢山散乱・・熟したさくらんぼはおいしそうだった。



嬉しいな~~!!

2007-05-26 09:59:27 | Weblog
昨日は一日雨で・・参った・・ビンちゃん・・お散歩できなくて・・朝からやってくれました??

梅雨に入るし雨具の用意をしてあげないとお散歩が出来ないな~~??  私の雨靴も買えないのに~~叉ビンのが先だ~~??

秋田のおばあちゃんからの贈り物が届く??何だろう~~??開けたら「稲庭うどん」お礼の電話したら老人会で工場見学して試食したらおいしかったので・・送ってくださったとのこと嬉しかった。。

私たちの町会のごみ集積場が余りにも多いとのことで・・会長に掛け合って班を半分にしてもらう・・我が家の直ぐ側に出す事に出来た。楽だ。。何時でも見れるところだから・・きれいにお掃除も出来るし・・良かったと皆さんに喜ばれた。。


送られてきたおうどん!!


新しく出来た場所・・きれいにしま~す。

大安!

2007-05-25 00:28:59 | Weblog
24日・・大安・・おてんきよ~し~・・Nもやっとお宮参り済ませて・・お返し物を配る日となる。

私は塾の日・・23日から元同僚のYちゃんが泊まっている。鹿児島から来ていた。主にも会いたいといい。。喜んで泊まってもらう。

20年振り位に泊まった。此方から田舎に引き上げえるときに泊まったきり??その時にピーピー泣いてた女の子がばっちりお化粧して可愛くなり・・彼の車で神奈川から此処まで送ってくれたとのこと。。フーンと・・時の流れを感じた。

ゆっくりして欲しかったが??私も塾の日!!彼女も今夜は元住んでいた松戸に泊まるとのことで・・これまた昔の同僚が柏から迎えに来てくれた。

時は過ぎても変わらぬ友情・優しさに・・感動した。10分位のおしゃべりでお別れした。其のまま私は塾へ。。息子たちは車で遠くの方から配るとのことで出かけた。

私がお昼で終わり・・お昼食べて・・主の実家東京の金町まで行く。義兄が喜んでくださる。若夫婦はNに・此処がじーじーの生まれたお家だよと教えていた。胸がキュンと痛い

郵送・・10軒くらい・・配達22軒無事に終わったのは6時半位だった。。居ない人もいたので!!あ~~ご苦労様  Nちゃんもお疲れさま・・皆さんに愛想を振りまき可愛いねって言われて嬉しそうだった??之でひと段落した。

パパも一日運転手で疲れた~~の連発・・夜は「天ざる」で終わる・・長い一日だった。私も疲れた。。色々と出費も多かった・・皆さんにお赤飯を付けたり友達にお土産を買ったり。。




友達が主に持ってきてくれたお花夏場は持たないからと言って??花瓶も添えて!!とても涼しげ!!

天国からの贈り物!

2007-05-23 10:14:54 | Weblog
あれから5ヶ月・・何も変わってないように・・世の中は変わる??我が家にも??

主がどんな気持ちの始まりかは??だけど・・平成元年の100円玉を収集していた。いつも入れてるところは大体解っていたが??さほど気にしていなかったから確信はなかった。。

仏壇がきたときに仏壇の下の置物書棚を整理していたら??ビニール袋の色が変わったのも出てきて???

主人ももう忘れていたのでは??と思えた。計算したら100円玉と500円玉が合わせて61000あった。
Nの貯金通帳を作りビンにも少し貰った。暑い中・・乳母車に乗せて皆で行く。

先日高校の同窓会の通知が来たので・・返信したら・・女性の幹事さんから・・知らなくてごめんなさい・・ご仏壇にお花でも供えてくださいと・・お花のプレゼント券が??早速その券でお花を買いお供えした。

お父さん・・今日は有難う~~??そしてお花を戴きよかったね??とお手紙も供えた。。幸せなお父さん・・そして私たちも・・本当に有難う~~~!!









子守唄!

2007-05-22 02:16:54 | Weblog
お米を買って精米して5キロほど息子宅に届ける。その前にメールしたらおっぱいの時間だから玄関のかぎ開けときますから入ってきてくださいとのこと!!

それから50分くらいしていく・・もう寝てると思ったら??未だぐずぐず・・泣いていた。行くとすぐ手渡されて・・ばぁばの子守唄になる??

良い声を張り上げて歌う??  Nちゃんは良い子だねんねしな!!良い子だいい子だねんねんよ~~!!

腕が痛い!!5キロ500グラムあるとのこと~~??  

  その結果すやすやとねんねしたやっと!!

  あれ~~直ぐ起きた~~??歌が下手だったのかな~~ママのときは2時間くらい寝るそうなのに~~ばぁば帰るからね~~って言ったとたん起きちゃった??寂しいのかな~~言いように解釈してるばぁばでした。