ビンが・ストライキを??

2017-07-30 13:26:19 | 動物

昨日の夕方もお散歩も嫌だと行かないで今朝も4時過ぎから起きて準備して昨日の分も沢山お散歩させなくてはと思いましたが・・

ケージから出てこないんです。朝のおやつだけは食べてさっさとケージの中へ私しは肩透かしされて

日曜日だというのに4時から起きてと腹が立ちまたふて寝を8時頃までしました。

兎に角肩から手先まで痛いので今日も幾らか涼しいので歩いて整骨院へ行きました。土日はバスが通らないんです。まったく不便です。
10時に家を出て若い先生方に焼きだんごの差し入れと我が家にも2本買いました。

日曜日でもこの気候のせいかな患者さんが物凄く多くて帰ってきたのは12時半でした。

途中ママと孫に会いました。

孫の顔物凄い事になっていました。炎天下のプールで(塩素焼け)してて吃驚でした。今孫も病院通いだそうです。

来月5日にはまた炎天下の下で市主催のジャズフエステバルに参加だそうです。それまで可愛い顔が少しでも良くなるようにお祈りします。金管クラブで出るんです。

最後にまたビンの話・・整骨院の帰りにゴマすり様にビンのおやつばかり買ってきました。中で知り合いに会い買い物かごを見てあら~~ビンちゃんのばかり~~??

殿・・王子??さまみたいだね~~って??本当に短くしたから怒ってるのかもしれないからお詫びの品なんです。

食べてまたすぐ自分のハウスへ?・あ~~どうすればいいの~~~??まだトイレにも行かないんですよ!!



何を食べようかと思案中ですまだ開けていませんが??この後食べてハウスへ!!


先日友に島原のソーメンを頂きました。ご馳走様です。

 





ビンのトリミング予約日です。

2017-07-28 11:57:32 | 動物

又友が迎えに来てくれました。ビンを動物病院へ預けて私を整骨院まで送ってくれました。

整骨院で先生とおしゃべりしてたら隣からとん子さん??ってあれ誰だろうと覗こうかなと思いましたら名前を言われてあ~○○さ~~んと解り帰りに私もゆとりがあるし彼女も皮膚科に11時に行けばいいとの事で・・私もビンが終わるのが11時頃だから・・そこで患者さんも来ないから30分くらいおしゃべりを・・

その方も何か月か前に86歳でご主人を亡くされた方です。
子供さんと二世帯住宅で住んでいるので寂しくはないとの事でした。

食事は今までは別々だったらしいけど息子さんがばーちゃんが呆けると困るからと最近は(月・火・

水・木・・)と4日間だけ夜は皆で食べてるそうです。

朝昼は別に・・中々いいアイデアではないかしら??お孫ちゃんも大きいので色々あるからその方が良いとおっしゃっていました。

1階と2階だからいいですよね~~~??って色々おしゃべりして旦那様が亡くなってからあっちこっちが痛くなり困る~~って??気が抜けたんだと思います。

お互いに頑張りましょうと別れてビンを引き取りに・・今日はトリミングの方も多かったです。

横にはチワワの小さな2・4キロの15歳だとか??歯がなくて横からベロが出ていました。可愛い~~~??
ビンも少しでも長生きしてほしいものです。

さ~~ビンの姿を見てくださいね!!


ビンは足や手をなめていて白い手が段々赤くなりました。駄目だよ~~って少し声を出すと怒られたと思いケージの中へ逃げ込むんです。


少し暑いと・ハ~~ハ~~言って居ます。


私が寝て撮りました。可愛から~~!!


ハイ・・こんな姿に変身で~~す3ミリカットです。帰りは友に悪いから歩いて帰りました暑くて参りました急いで帰り洗面器にお水を入れて足を冷やしてあげました。ごめんねビンちゃん!!

これで2か月先までOKです。


恵みの雨です。

2017-07-26 05:09:00 | 独り言

30分かけて投稿したのにすべて切り取りなんてクリックしたらなんと本文まで全部消えました。

手が痛いのに・・( ノД`)シクシク…

雨で災害に会われた方に本当に申し訳ないんですがこの地方にとっては本当に恵みの雨です

音を立て降っています。

先程はものすごい音でしたが今は大分静かな音になりました。5センチくらいの深さに見えましたが今はもう真ん中あたりはありません。

今日は散歩も出来ません。4時過ぎから起きていますがやはり蒸し暑いですがエアコンは何日振りかに切ってあります。

エアコンも疲れていると思うから。

先程の文は何処に??

もうこれ以上書く気力はないです。手足の痛みが早く落ち着きますようにボケが来ませんようにかなり来ていますが?・

認めたくはないんです。






先程のビンです。



音を立てて降る雨・・何か月振りかな??


明日は三郷市会議員投票日です。

2017-07-22 15:11:11 | 独り言

外はウダルような暑さに選挙カーの応援合戦+蝉の声が朝から大合唱しています。

一部屋にはエアコンを28度に設定してこのパソコンのある所はリビングです。

風が物凄く入るのでドアーが勢い良く締まり何回もビンが飛び上がって驚いています。

少し寝坊して家を朝出たのは5時10分位過ぎていました。5時半前なのに後ろから(とん子さ~~ん)って??

誰かと思ったら昨日遠くに畑を借りて野菜を作ってる友でした。きゅりの佃煮を作って持って来てくださいました。

其の儘畑に行くそうです。ビンと初めての道を散歩してたら友が作ってる畑の所に出ました。吃驚です。またそこで野菜を頂き申し訳なく思います。

それにしても貸農園でしてる方の多い事。道を挟んで両方の畑で10人以上の方がいました。皆さん頑張ってるんですね!!

私も頑張らなければと思いますが今日は手足が痛くて??薬ばかり飲んだり付けたりしています。

この先が不安になります。


朝(きゅりの佃煮と・ズッキーニ・・大葉・・ネギ)を頂きました。お昼に佃煮を食べました美味しかったです。


下の方に今貰ったと言ってトウモロコシを茹でてアツアツのを1本頂きました。とても甘かったです茨城産です。ご馳走様でした。ごはんを食べていたんですが辞めてこれを食べましたビンと・・美味しかったです。


ビンの居場所はパソコンの椅子の下に潜っています。時々どこに行ったのかと探すと顔を出してそこにいたの~~で安心します。


やっと梅雨明けです。

2017-07-20 09:47:31 | 独り言

梅雨らしい雨が降らないまま梅雨明けです。

非常に水不足が心配です。

それにしても連日暑い事。駅の所の温度計が電子で今何度を掲示されるのでその温度を見るともう体が反応してもう・歩けない・・タクシーだバスだとなるんです。

今日は友とカーブスの帰りに安いお店(日高屋)で野菜たっぷりタンメンを麺少しと言うのを食べてきました。

それでも麺が残りました。野菜スープだけが良いのかな~~??今度よくメニューを見て注文しないと・・

安いお店で味も美味しいからま~~いつもお昼時は満杯です。

男性が断然多くて・・労働者・・お年寄り・・女性・・高校生の女子2人こんな感じでした。

良く冷房が効いているお店だから冷たいものを頼むと寒くなります。皆さん暖かいものを食べていました。

駅前から我が家の近くを通るバスが15分待ちで有ったのでそれで帰りました・友は普通は歩いて帰る範囲ですが一緒に乗って帰りました。

長崎から帰って来たばかりでずっと長崎の話をしていました。

何処に行っても美味しい物ばかりで何を食べても美味しかった~~って。

やっぱり長崎はヨカ~~って・・



最近カーブスの生徒が物凄く多くて行っても毎日40分待ち・・待ってる間にダイソーで・お買い物100円と言っても直ぐ1000円位は簡単になります。でも安いんですよね~~種類も豊富見ても楽しいです。



友達から長崎土産です。大好きな九十九島せんぺい。と・ネックマフラーです。ありがとう!!



昨日のビンです。目の周りがシャドウ付けてるみたいになってるから目がまん丸で大きいです羨ましい顔をしています大好きなビンです。


部屋の中は清々しいです。

2017-07-16 07:19:29 | あれこれ

今朝も5時に出てビンのお散歩・・もうはっきり言って出たくはないんですがこれ以上遅いと暑さでビンが倒れます。

地面が焼けてくるから・・いつも反対方向へ近所の方々がグランドゴルフをしてる場所へ入口の掲示板に何やら書いてあるから・・こそっと見てきました。

毎日真っ黒な顔になり遊んでいた方の名がないんです。他の知ってる方の名前はありましたが心配です。いつも優勝してた方なのに??

又近所の方で昔からご夫婦でしてる方は相変わらず頑張ってしらっしゃるんですお名前がありました
散歩してたら又お誘いの言葉を頂きましたがこの暑さには行きますとは言えないんです。

腕も痛いし・・

一昨日はビンのいつものお薬を貰いに夜6時頃病院へ行き帰宅したのは7時10分位になりました。皆さん考えは同じなんですね~~それにしても最近は猫ちゃんの方が断然多いみたいに感じます。

昨日は3連休前なのにお金が少なくなり下ろしてこなくてはと思いながら朝ご飯を6時過ぎに食べたら急にだるくなりベットにコトンと寝てお昼前まで転寝をしていました。

仕方がないから3時過ぎ猛烈な暑さの中お金をおろしに郵貯へ卸してそのままお買い物・

5%安いだけなのにやっぱりお買い物へ行くんです。
ころころを引いて行ったので沢山買えました。

ビンのものが何もないです。又夕方ビンのお散歩のときに行こうと思います。

今朝も6時過ぎ帰宅して食事をしてお薬の準備をしてたら玄関のチャイムの音が??

こんなに早くから??・・

家庭菜園をしてる友が今日の収穫の半分をくださいました。暑いのに・・ありがとうお疲れ様~~

と言いながら頂きました。

本当に皆さん偉いです。実はこの方昨夜もビンの散歩のときに会いました。旦那様と畑に水やりに行くんだと・・

旦那様が病気上がりで彼女がいつも連れ出して歩いているみたいです。ゆっくりゆっくりと歩いているんです。

帰りに交差点で黄色になり駄目よと言っても旦那様が歩いて行くんですって・・あなたの足では無理だと言い乍交差点で口喧嘩に成り嫌になるとの事・・

病人はどうしても頑固になるから辛抱してねと朝から二人でぼやいていました。頑張れ○○さ~~ん。



頂いた(なす・・キューり・・トマト・・ゴーヤ・・オクラ・・大葉・・名前が出てきません)

本当にいつも新鮮な野菜をありがとうございます。


小学校の子ウサギちゃんたちです。

2017-07-12 10:05:32 | あれこれ















10匹生まれて4匹は不幸にして天国へ・・今は6匹が元気に育っています。

二部屋があり母親ウサギと6っ匹の子ウサギがいたんですがこの写真を撮ったときは1匹が父親の部屋に???


ビンは毎回寝場所を変えています。暑いのかな~~??兎に角暑いですでもこれから運動だけバスで行ってきます。


きんじょのMさんの奥さんが家で成ったゴーヤを使いチャンプルと初物を頂きました。
ご馳走様でした。


大台に乗りました。

2017-07-09 21:51:58 | あれこれ

今日は私の誕生日です。
 もう嬉しくもありませんが引き算で過ごしていきたいと思います。

両親に感謝しながら・・日中は暑くて外に出れませんでした。
家の中で遊んでいました。ママは仕事なので今日はpapaが子守です。

5時にバス停で待ち合わせてお隣の新三郷のららぽーと迄行きました。
食事処は何処も満員です。日曜日だもの仕方がないです。

一応ぶらりと見て歩きお母さん何が食べたい??息子の言葉に何って食べたいものがなくて任せると言ったらお母さんの誕生日だからね~~孫に矛先を向けたら・・バーバーが決めて~~って??

はっきり言ってそれほど食欲もなくて今まで働いてきたママに決定権をゆづりました。

その前にパパからのプレゼントは私の希望で安いパジャマで良いからと頼み買って貰い・・
中華の美味しいお店はもう待ってる人が並んでいました。お寿司屋さんも並んでいて少し席はありそうなお店を探したら(ハンバーグやさん・・パスタやさん・・お好み焼き屋さん・・ごはんやさん)

ママに電話で決めて貰いごはんやさんへ入りました。
ランチは良く入りましたがディナーは初めてでした。

ママも直ぐきてお母さんおめでとうございますと.

嬉しいプレゼントでした。皆に披露して食事代は息子出しでした。ご馳走さまでした。久しぶりの会食でした。

帰りはpapa・・まご・・私とタクシーで帰りました。ママは自転車ですからごめんねと言い乍
帰りました。父の日のお祝い会がなかったので息子にGパンを1枚買ってあげました。

次回はお盆かな??孫と旅行へ行きたいんですが夏休み中は友達とプールに行ったり金管クラブの練習もあるから当分家族の旅行は駄目見たいです。


ママの食べた唐揚げ定食です。撮影は全部孫です。


すき焼き入りグラタンですパパ用です。


ひじき入り豆腐ハンバーくです。孫用です。


サバの焼き魚定食です私ようです。

ここのご飯が最高に美味しいんです(ゆめぴりか)です、ここのご飯を食べてから私の家もこのお米になりました。ごはんやさんでお祝いの食事と言うのも変でしたが何処も混んでて苦肉の策でした。でも皆美味しいねとパパとママは軽くお代わりをしていました。お替りOKなんです。

いつも食べてる美味しいお肉の煮たのが売り切れでした。残念でした・写真屋さんお疲れ様でした。

息子からのプレゼントです。自分で選んでいました。




ママからのプレゼントです。


最後は私へのプレゼントポーズでしょうか??ありがとう!!




昨日の忙しさ??

2017-07-08 08:16:50 | 独り言

朝8時50分のバスで出かけてまず整骨院へ狙い道理空いていてすぐ出来ました・10時には終わり

次に眼科へ行きました。此処の病院は(月・・水・・金)だけの開業んです。もう満席状態??

院長先生が病気になってそれからは・・このようになりました。息子さんが先生でどこかで修業されてるみたいですがそのうちにバトンタッチされるんだと思います。

兎に角優しい先生なんです。ニコニコ顔で・・声も優しいんです。私は眼科は手術した先生の所に行くんですが目薬はここで頂いています。

前に行って3か月たっていたので先生に診察して貰ってくださいと受付さんに言われましたが

中に入り先生につい先日手術をしたところへ1年検診で行ってきましたと言ったら先生曰だったらいいですでも一寸見ましょうねと・言い乍少し目を診察して綺麗です。いいでしょ~~うで終わり

横にいた人がもう終わったんですかと??笑っていました。先生同士お知り合いみたいで向こうへ行けばこちらの先生によろしく伝えてくださいと言われて・・その旨先生に伝えたらありがとうございます・・じゃ~~私からもよろしくと伝えてくださいねって??

先生1年に1回しか行きませんが申し伝えますと・・やっぱり七夕様ですね~~??

その序でにカーブスへすぐは入れて下のお店で山ほど買い物をして・・なんと(九州物産展が)

買いました・・買いました・・野菜や果物パンなど重くて手が切れそうでした。


こうして画像見て何と高いのかと吃驚しました。いつも皆さんが送ってくれてたかんころ餅なんて
私が知ってるには500円もしなかった感じですがえ~~っつでした。高菜は大きく切ってご飯を巻いて食べようと思いましたが思うような味ではなかったので又小さくみじん切りにしてごま油で炒めました。ラーメンはとんこつ味で1色食べました。



先日ららぽーとの家電に行き買ってきました。前のは壊れて捨てたので・・野菜が好きではないから色んな野菜や果物牛乳はちみつで今朝初試験して飲みました。やっぱり青菜の匂いが??
駄目ですね~~??バナナとリンゴとトマトにんじん小松菜・・レタスはちみつ・・牛乳・・

誰か美味しい飲み方教えてくださ~~い。宝の持ち腐れになるかも??


3回目の病院行でした。

2017-07-04 20:18:14 | 独り言

中々咳と痰が絡むので今日も見守り隊の後家に帰らずに行き前回1番だったので今回も1番かなと思い行きました。結果は9番だとの事?・

エッ~~まだ8時過ぎなのにと聞いたら今日は開ける前にすでに並んでいたんですとの事。
もうがっかりでした。其処で待つつもりが2時間近く此処にいる訳には行かないから順番だけ取り帰りました。

今朝は昨日の夕方も地面が熱くて少し行抱いて帰ってきたのでビンのお散歩を5時に出て大分歩き前の家まで行き裏の友にも声をかけて夕方はもう来ないからねと・・


再度病院へ行き9時50分ごろに来てくださいと言われたんですが呼ばれたのは10時15分頃でした。


終わってバスで駅まで行きカーブスへ・・暑くて参りました。汗が余りでない方ですが出ました出ました。


体操を終えて友を待ってて久しぶりに友とココスでランチを食べてきました。

彼女は6日から長崎に叔母さんの法事で帰ります。今は台風が来てるから行く頃は大丈夫よねと色々話して9月の私の行く長崎と同じコースです。

帰りにまた歩きビンのおやつを沢山買って帰りました。

暑くて冷房の部屋が物凄く気持ち良かったです。

4時から又夕方のお散歩へその時大変なものが見えました。

ある家の3階の窓際に全裸の男性の姿が。。もうビックリしました。え~~あそこには若い男性はいないと思うけどと思いながら・・心臓に悪いです。大分行ってから振り返りましたがもう何も見えませんでした。急いで曲がったので良かったです。中学生がテスト前で帰宅してたので

その時には誰も通っていなくて良かったな~~~とホッとしました。

吃驚して帰宅して・・傘の整理をしていたら何と傘の中から大きなヤモリが飛び出して私の腕にぺタ~~・・・

もう久し振りに絶叫しました。ビンが吃驚していました。三階に逃げて行きました。我が家に何時からいたのかな~~??家を守ってくれたのかな~~??

マンションで大声だしても誰も助けてくれないことが良く解りました。あ~~~怖い・・

ずっと動悸が止まらず今やっと落ち着きました。こんな長いうっぷん話を聞いていただき感謝です

胸を診察してゼゴぜゴが聞えるとテープが出されました・胸に張りました。早く落ち着きたいものです。

何と歩いた歩数が15044歩でした。疲れた~~~外は今土砂降りです。九州の方台風にご注意をしてくださいね!!大したことが無い事をお祈りします。