とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

やった~~??

2006年01月31日 | Weblog

昨日と・・打って変わり今日の寒さ??  何処にも行きたくない!!

頼まれた原稿をただひたすらPCで打った。ワードでやったり・・エクセルでしたり・・何年習ってるんだろうと??嫌になる。

もう少してきぱき出来ないのかしらと??自分に腹が立つ。

カメラで水仙の花を撮ろうとしたら??シャッターが切れない??カメラ直ぐ塾に持って行き、、

chikoちゃん先生に依頼。。J長病院に入院させた。

携帯で撮れば良いと携帯向けたら??充電切れあ~~情け無い。

急いで充電・・主が帰宅したので・・お昼の支度??  お餅を焼いて大根おろし

をたっぷり掛けて食べた。

お正月の月も今日で終り・・今頃搗き立てのお餅を戴くというのもとても美味しかった。

1ヶ月間ブログやりとうした。。投稿したくない日は無かったけど??

気の進まないという日は??何日かはあったかな??

続けられるということは・・ブログ仲間の皆さんに励まされいたわられながらの毎

日で今日が有る。。本等に皆様に感謝。。叉来月も楽しく頑張れるだろう~~~。。        

コメント (26)

暖かい~~~

2006年01月30日 | Weblog
とても暖かい・・主一人で南越の病院に行った。  此れで2回目。。もう大分自信がついたみたい。   良かった。。私はいない間にお洗濯・・お掃除・・布団干し・・(主の万年布団)を・・・・

我家平屋の為に・・布団干しが非常に辛い!!   嫌だな~~と思いながら干した。   でも干した後は本当に気持ちが良い物だ~~~。。    お掃除機を持ちながら・・一気にやれば良い物をこの部屋で掃除しながら何かを見つけしばし見る・・またつぎのへやでPCチョッと見るアレ~~入れなければ~~~アッ~~・・メール見ておこう~~9通も入っていた~~~ブログのコメントばかり見ているのでメールは見なかった。。残念・・失敗。。

畑を借りてたのでもう葱も終わりにしなくてはと・・畑に行き葱取りした。  友達も来てほうれん草とって行きな~~って言われて沢山貰ってきた。ご近所に配る。今晩はおひたしいっぱい食べないとね~~~。。こんなに暖かなんだから庭の花何か咲きかかってるだろうと見ていたら??・・あったピンクの椿・・咲きかかっていた。下の方には・・水仙が膨らんでいました。。あ~~春がもう直ぐ其処まで来ましたよ~~~
でもカメラ調子が悪い??J長病院に入院させなくては~~~??


友達に戴いた手作りパン・・とても美味しかった。


咲き始めた・・ピンク色の椿の花
コメント (12)

暖かさにつられて!!

2006年01月29日 | Weblog

お天気予報どうりの・・暖かな日和となった。

とても気持ちよかった。 主今日は・・気分も良いので行こうかナァァァァ~~~って??

一種類しか居ない「動物園」 そうね~~温かいから言いわね~~~って

駅まで送る。 かえりにSさんの家の前で・・お庭を見たら・・矢張り静養中の

旦那さまがお庭の散歩中??  車を止めて・・しばしおしゃべりした。

半天姿・・マスク・・パジャマ姿??でもお元気で広いお庭を散歩!!

凄く嬉しかった。 主も動物園に行きました~~~って言ったら・・

Sさんも喜んでくださった。お互いに病気の関係??慰めたり慰められたり

2人とも早く昔の元気さをとりも出してもらいたいと心から願わずに入られなかった。

私も午後から・・久し振りにGGへ行った。横のコートでは・・野球・・私たちは9人で遊んだ。

久し振りだから・・ボールも何処に飛んでいくか解らない??

何処行くの~~~??  悪い子だ~~??  いい加減にしてよ~~~

とか言いたいことを言いながら2時間楽しい時間を過してきた。

帰ったら主も、娘も居た。  あ~~ゴメンネと言い・・4時半からお買い物

福引2枚あり・・娘と1枚ずつ引いた。 娘ティッシュ・・私おめでとう御座いま~~す・・チリンチリン~~ラップ??   大笑いアハハハハ~~~

こうして暖かな日曜日終り・・夕飯のおかずは・・水炊きに成りました。

こんな暖かい日が待ちどうしいな~~~??良いお母さんをした一日でした。

 

コメント (12)

お祝い

2006年01月28日 | Weblog
朝 大好きな可愛いお友達から電話・・今日居る??・・うん居るよ~~~。

M市の八百屋さんまで買い物に行くから寄るね~~~??良いよ~~~・・

待ってるからね~~と言って少し立ったら??駄目だ~~今日は仏滅だからいけない~~??

お祝いを持ってきてくださるとの事・・  良いわよ~~忙しいからだの彼女のこと・・今日しか日日が無かったんだと思い??

来て~~と言い・・来てくださった。

ご主人どう??若夫婦は??とか短い時間に話して・・車の中には

大きなワンちゃん2匹と・・孫二人と・・ママとお腹の中にもベービイ~~。

忙しく帰っていった。

悲しい話や・・嬉しい話や・・此れが生きてる証拠。。人生なんだと思った。



仏滅の日のお祝いだけど・・此れより悪い日はないんだから気にしないで戴いた。
有難う~~~。。大切に使わせていただく様にに言っておきますからね~~。。
コメント (6)

主落ち込む??

2006年01月27日 | Weblog
昨日夕方・・会社から電話・・主と同じ仕事をしていた・・同僚の方が亡くなった

病院も同じだった。年齢も一つ違い??病気も似たり寄ったりの病気だった。

お互いに励ましあいながら・・ボツボツ・・ユックリと気張らずに楽しく働こうね~~と・・話し合ったばかりの・・矢先に・・

主が入院してた時もご夫婦でお見舞いに来てくださったとか??

30日に主は病院だからそっと病室に行きお見舞いしてくるよ・・・と言っていた

お見舞いが・・お通やになった。 主の気持ちが痛いほどわかる。。

でもどうしょうも無い。。病人だから今夜だけで良いでしょう~~??と言ったら明日も行くんだとの事。

主の体のことが心配だけれど。。本人が気の済むようにしてもらいたい・・

明日もまた斎場まで送ることにした。寂しいお別れが・・とても早く来た。

心からご冥福をお祈りいたします。主はいつも8時過ぎには布団の中の人だけど・・何を考えてるのか??未だ居間に座っている。

私はわざと・・此方に逃げてきた。考えるだけ考えてお休みなさい・・
コメント (6)

塾の帰り道

2006年01月26日 | Weblog

塾の帰りに前々から約束してた食事会に行った。Hさんは今回辞めた人だけれど一緒に

行こうねって約束してたのに!!映画に行っていた。仕方ないので3人で行った。

何時もは5人くらいだけど3人で行った。「丹後」に・・パスタ食べに行く。

其の後・・中央駅のそばまでお買い物!!Hさんのお孫さんに気持ちだけのものをプレゼント・・

そのままHさんちにお届けした。 美味しいお茶をいただきながら・・昔話に花が咲く。

路上駐車したので??そこそこに退散して帰る。主待ってて・・会社の人が亡くなったとの事・・えらく落ち込んでいた。

家に上がらない儘・・会社に送り・・家に帰っていたら息子から中央駅まで送って??

叉そのまま駅に送り・・娘はそのまま我家に来た。

9時帰ろうかなと言いながら面倒だから泊まるとの事??

何だか目の廻る忙しい一日だった。 でも塾の日は楽しい~~~。。


浅草の写真を見ながら皆で・・げらげら大笑い!!皆何が嬉しかったのか??

ニコニコ顔??  完全にお遊びモードの顔??

ふあふあオムレツ

 ハムとベーコンのガーリック味

コメント (18)

新年会

2006年01月25日 | Weblog
町会の「寿会」の新年会だった。 三役と・・班長さんは9時半集合。。少し遅れていったらもう全員来ていた。
それからこまねずみのように働きどうし??  始まる前にア~~疲れた~~~。。  皆さん高齢の方が多いので
とん子は若い(???)から仕方が無い!!   司会担当・・カラオケ担当??此れも恒例だから仕方ない??
食べられない・・飲めない??  余り・・適役ではないけど!!
此れも仕方ない??  其のうちにじっと座っててあれちょうだい・・此れ食べたいって言えるときももう直ぐだろう!!  其の日が早く来て欲しいような来て欲しくないような

複雑な・・一日だった。
下は・・60歳から・・上は90歳までの37名だった。  90歳の御爺ちゃんは・・カラオケ4曲くらい歌った。
チョビット!!  音程は??  でもお元気で楽しそうだった。このお仲間が何時までもお元気で叉来年新年会でお会いできることを願いながら・・3時過ぎに終った。







皆さん楽しそうに・・飲んだり・・食べたり・・おしゃべりしたりの・・楽しい時間のようだった。何時までもお元気で・・
コメント (14)

雪の後

2006年01月24日 | Weblog
余りにも・・雪が多くて・・庭の草木も随分いためられた。  可哀想だったが仕方なかった。。未だ屋根には雪が残り時々・・ドドン~~と音を立てて落ちている。軒先にご注意!!
雪の塊を暖かな場所に移動した。  大分綺麗になったが??雪を取り除いた後に沢山の折れた木々??  本当に重い雪だったんだ。。余り積もらないように・・木から落としてあげたんだけれど??  屋張り自然現象には叶わない。

お掃除して塵取りの中で・・泣いているかな??ゴメンネって言いながら掃いた。 早く暖かな日が来て欲しい~~~。  息子を中央駅まで送る・・人家が無いので・・風が凄い?? とん子の車小さいので・・吹き飛ばされそうだった??でも大丈夫。。錘が乗ってるから??


塵取りの中の木々。


近年になく・・枯れてしまった(雪で)


車の中のマスコット!!
コメント (10)

健康診断の結果。

2006年01月23日 | Weblog
月1回の・・通院日。 悪いことに主も今日が通院日・・如何することもできないので・・お互いに右と・・左に分かれての病院の日。   私は心配しながらも車で行ったから寒くもないし良かったけれど??  主は如何したかな??初めての一人旅??さぞかし不安だったかな~~~??3時間の点滴じゃ~~いい加減飽きただろうな~~~??予定としては1時半頃帰宅予定だけれど??心配・・
今主帰宅した。あ~~ほっとした。 お金を3万円渡してたけれど??五千円くらいの不足??ビックリした。
お金が無いと病院にもいけないんだとしみじみ感じた。  私は5千円で済み良かった。    健康診断の結果は
中性脂肪が平均値より9多かった。尿糖が+1になった。要するに・・痩せてください!!とのこと。体重増えましたか??はい・・増え続けています~~~。

此れを気をつけたら・・何も言うことはありません・・乳がんの心配なし・・胃袋OK。。と言われた。嬉しいやら悲しいやら痩せると言うことが一番の悩みどころ!!さていかがしたものかな??


此れが結果表
コメント (10)

ベット

2006年01月22日 | Weblog
我が家のベットは本等にいつか無い・・如何してか??昔から・・大好きなのに!!
スプリング・・低反発とかしてもどうしても腰のところが沈んできて・・腰が痛くなる。。主は・・反対にベット嫌い!!
畳にせんべい布団一枚が大好き。。考えて・・今度は畳にした。 普通の畳の2倍くらいのお値段だけどやってみた。

活性炭入り・・ダニ防止もついてる優れもの??とのことでお願いしてベットに入れてもらい・・夕べ寝てみた。   何だか今までと違い硬くて中々寝付けなかった。。慣れなくちゃ~いけないんだけど今日はたたみベットの上にお布団敷いてみた・・忘れた~~~昨日はたたみベットの上に低反発のマットを敷いていた。   果たして今夜の寝心地は??
昨日から息子夫婦泊まり込み・・寒さに弱いので・・一歩も出ないで・・パソコンで遊んだり・・ゲーム機でゴルフを2人で対戦したりして・・やっと9時過ぎに歩いて帰っていった。道が凍り付いている為に運転が怖いので・・ゴメンネ遅れないと謝る。。若いから大丈夫で~~すと帰っていった。ホッとするやら淋しいやら!! やっと私の時間だ~~~。。
コメント (6)