昨日も今日も・・

2019年03月23日 | 動物

朝9時半に出て髪のカットに行ってきました。帰りに在ら雨だと思ったらあられが降ってきました。


大したことなくすぐ止みましたが先生が後から車で追いかけてきて家まで送ってくださいました

大丈夫なのに・・皆さんが気を使って下さり心苦しいです。

帰って来てすぐまたいつも病院やお墓参りに送ってくれる友が来ました。

ビンちゃんごめんねと言い乍遺骨を抱いて良いというので抱いて上げてと言ったらすぐ抱いてくれました。病院に行き私が何かするときは抱いて貰ってたのでそうしてあげたかったんですね~~ありがとう~~ビンも喜んでいると思います。


二人で頂いた海苔巻きなどを食べて私が2時から歯医者さんだったので病院まで送って貰いました。

皆さんの優しさに涙が出ます。


それにしても昨日は暑くて今日は又暖房入れています。風邪を引かないで下しね私も注意します。

 



ブログ友の(マーブルママさん)からオルゴールフラワーが届きました。(星に願いを)です何回もかけてビンに説明しています。きっとこの良い音色に耳を傾けていると思います。
ママさんありがとうございました。




お昼の差し入れでした。友から一緒に食べて甘いのはビンにお供えしました。後でお母さんに頂くね。(コメント欄は閉じています)

コメント

毎日ビンにお参りの方々が。

2019年03月21日 | 動物

今日も朝から6人の方がお参りしてくれました。


何時もの友はお昼ごはんに海鮮弁当と主におはぎと粽を・・


その後は他の友がご主人様のお墓参りの前にビンにお花を頂き・・午後からは又友がご主人様と二人でお参りされてお花と夕飯のおかずを・・


本当に嬉しく思います。最後は団地迄友を送りながら散歩して帰りに電話が来てママでした。何処に居る??との事で今帰ってるよと言ったら待ってるとの事で急いで帰りました。


外に自転車が2台あり孫とママだと思い急いで上がりました。綺麗な花を嬉しかったです。

外で孫に会うのは久しぶりです。毎日校門では見ていますが話をするわけでは無いので・・
急に大きくなったような感じでした。二人で私の話をちゃんと聞いてくれて


ビンは頑張ったね~~と言ってくれました。もうその言葉で胸いっぱいでした。ビンも遊んでは貰えなかったけど孫がくれたお人形を持って言ったのよと言ったら考え込んでいました

ビンの気持ちが伝わったと思います。ビンも喜んでいると思います。


塾に行くからと直ぐ帰ろうとしたので(ジージーには??)と言ったらそうだ~~と慌てて二人でお参りしてくれました。ジージーも喜んでくれたと思います。

今日も沢山の方に綺麗なお花や色んなものをありがとう・・びんも大喜びをしてると思います。

















皆さん言頂いた花や・・おかずなどです。(コメント欄は閉じています。)

コメント

悲しいお知らせです。

2019年03月17日 | 動物

長い間私とビンに暖かいコメントを何時もありがとうございました。

ビンは・痛い痒い闘病の世界からやっと解放されました。パピヨンの年齢で言えば12歳と7か月でした。


人間に換算したら66歳でした。まだまだ元気で居て欲しかったです。


主人を亡くしてすぐ嫁さんに言われてかい始めたビンでした。4か月で買ってきました。

可愛くてお利口さんで元気でボール遊びが大好きで又お人形さんと遊ぶのも大好きでした。


今朝静かに息を引き取りました。嘘でしょう~~~?❓と一人で判断できなくて近所の友達を呼んで見て貰いました。其の方もつい最近ワンちゃんを亡くされたんです。だから頼りにしてたんです。


信じられませんでした。悲しみが体中に広がり何をしていいのか解りませんでしたがその友に言われて葬儀屋さんに電話をして引き取りに来ていただきそれは3時半頃でした。


友達が二人ずっといてくれたので何とかできましたが・・病院やら友達から花束を頂き持たせました。

気温の変化で人も動物も無くなる方が多いらしくてその葬儀屋さんも御忙しそうで午前に1軒午後が我が家ともう1軒に行くそうでした。


ビンは明日の夕方4時ごろに帰宅するそうです。寂しくなった部屋のお掃除をしたり迎える準備をしたりしています。


本当に長い間皆さんにも可愛がっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。季節がらどちら様もお身ご自愛くださいませ。






ビンが一番上ですビンのママとお姉ちゃんとその子供です。私がヘルニアで入院した時に55日間お世話になりました未だ5歳ころです。




最後のトリミングの後です。もう手足顔に症状が出始めていました。でもこれが遺影となりました。

コメント (23)

1日に何回かはケージから出てきます。

2019年01月15日 | 動物

ビンは何回かはハウスから出てきます。


昨夜は如何したのか夕飯食べた後に3回くらい出て来て私は睡眠不足となりましたが元気が出て来たみたいで嬉しかったです。


毎日5時半から6時の間に夕飯を作り(ビンのお椀の中に半生のドックフードを少し入れて上にささ身1本をチンして小さく裂いておきます)これが夕飯です。


ケージの中へ手を入れて一口ずつ食べさせるんです。昨日は如何したのかその時間に出てきたのでいつもスタイルでささ身を小さく裂きながら一口ずつ口へ入れて食べさせました。


上手に食べていましたが足の筋肉が無くなったのか踏ん張りが出来なくて段々後ろ足が広がるんです。慌てました。でも最後まで食べてくれました。


夜はおしっこだと言って出て来て暫くこの部屋で寝てるんですが直ぐケージのある部屋へ・・

また少ししたら別の様で出て来て吃驚しました。でも何だか元気に成ったようで嬉しくてそこに寝てねと言い乍私も睡魔に負けそうでしたが向こうへ送って行きそれから1時間くらい寝ました。

ケージの中も常に暖かにしてあります。ホカロンを布団の中に入れてあります。本人は好きか嫌いかは解りませんが寝てる時間が多いので良いかなと・・

今日は昨日に比べて一転して曇り空になり先程からぱらぱらと降り出しています。

寒いです。大分道が濡れました。風邪が流行りだしています。今日から全校生徒にマスクの装着を伝えたそうですがしてないお子さんもまだいました孫もしていなかったので・・マスクは??と言ったらピクットしていました。

忘れたのかな??もう早めにインフルに掛かったから・・

画像が変わりました。



ビンのお部屋です。ホカロンがありぬくぬくですがビンは如何かな??


おやつをあげたのでお水を音を立てて飲んでいました。前足には靴下が・・

コメント (20)

親仔共々大変でした。

2018年11月14日 | 動物

ビンは今所4日間程散歩に行かないんです。如何したのかと不思議でしたが左手の爪の所に血が出てるんです。これで痛いんだなと
思いました。可哀そうなことをしたと・・


私も12日にインフルエンザの予防注射をしてから過去にもないことが起こりました

6時にお風呂へ入り8時過ぎから物凄い頭痛にどうしたんだろうと思いながらベットの中へ寝れません・・ママと息子へ電話をしたら二人とも同じ答え・・菌を打つんだもの変化があって普通だとの事


でも今まで何十年と予防注射をしてきてこんなに苦しい副作用はやはり年齢のせいか多くの薬のせいか解りませんが兎に角じっと我慢をしていました・翌日徐々に良くなりホッとしました。


今日は学校へ行こうと5時半に起きて支度をして7時過ぎに制服着て歩いて居たらもう4分くらいで学校と言う所で知り合いの奥さんに会い・・


今日学校お休みでは??エッ~~14日ですよね~~そうだ県民の日です。

勿論お休みなんです。6日間お休みしてたから頭が馬鹿になっていました。

恥ずかしい~~急いで帰りビンの病院の日だから準備して持ち歩くバックに入れてタクシーを呼んで8時半には病院へ着き勿論1番でした。


先生に色々説明して診て下さりお母さんビンちゃんは爪が折れてて肉の方が化膿していますとの事。

其れなりの処置として局所麻酔をして折れってる所から切断して包帯をして出て来た時には可哀想な姿でした。


帰りは何時もの友が迎えに来てくれて部屋に入り即エリザベスカラーをしてびっこを引いて可哀想~~??

それからすぐ私は自分の整骨院へいき治療をしてきました。親仔共々苦難の日です。




こんな姿です。

お土産を頂きました。みかん2個と中のホイップもちも枚食べた後でした。ご馳走様でした。 

コメント (19)

ビンのお誕生日です。

2017年08月19日 | 動物

昨日はビンの11歳のお誕生日でした。

アジソン病という持病はありますが物凄く元気です。

毎日私と仲良く時には喧嘩をしながら過ごしています。

昨日がお誕生日だったのでケーキ類は嫌いだしお人形が大好きだから月曜日から運動にも行く予定なので買ってきてあげようと思います。

昨夜息子が来たら嬉しくてボールを持って来て遊んで貰い嬉しそうでした。

買った所のママにも近況報告しました。

ママも毎年ビンの事を教えていただき嬉しいですと大喜びされていました。ビンは4匹の兄妹だそうですが1匹だけ亡くなったそうです。いつの日か皆と会いたいな~~って思いながら早11年が過ぎました。

ビンが一番幸せに暮らしていますよとの事私も嬉しくなりました。

これからも仲良く元気に暮らしていけたらな~~って思います。ビンのママも13歳半大分耳が聞こえなくなってるとの事・・

人間も動物もみんな同じです。

ビンは人間に換算したら60歳です。定年ですね!!
余生を二人で頑張ります。

私の体調も大分いい方向にもう少しだと思います。



今日のビンです。ベットの上で・・暫くコメント欄は閉めておきます。

コメント

ビンが・ストライキを??

2017年07月30日 | 動物

昨日の夕方もお散歩も嫌だと行かないで今朝も4時過ぎから起きて準備して昨日の分も沢山お散歩させなくてはと思いましたが・・

ケージから出てこないんです。朝のおやつだけは食べてさっさとケージの中へ私しは肩透かしされて

日曜日だというのに4時から起きてと腹が立ちまたふて寝を8時頃までしました。

兎に角肩から手先まで痛いので今日も幾らか涼しいので歩いて整骨院へ行きました。土日はバスが通らないんです。まったく不便です。
10時に家を出て若い先生方に焼きだんごの差し入れと我が家にも2本買いました。

日曜日でもこの気候のせいかな患者さんが物凄く多くて帰ってきたのは12時半でした。

途中ママと孫に会いました。

孫の顔物凄い事になっていました。炎天下のプールで(塩素焼け)してて吃驚でした。今孫も病院通いだそうです。

来月5日にはまた炎天下の下で市主催のジャズフエステバルに参加だそうです。それまで可愛い顔が少しでも良くなるようにお祈りします。金管クラブで出るんです。

最後にまたビンの話・・整骨院の帰りにゴマすり様にビンのおやつばかり買ってきました。中で知り合いに会い買い物かごを見てあら~~ビンちゃんのばかり~~??

殿・・王子??さまみたいだね~~って??本当に短くしたから怒ってるのかもしれないからお詫びの品なんです。

食べてまたすぐ自分のハウスへ?・あ~~どうすればいいの~~~??まだトイレにも行かないんですよ!!



何を食べようかと思案中ですまだ開けていませんが??この後食べてハウスへ!!


先日友に島原のソーメンを頂きました。ご馳走様です。

 




コメント (14)

ビンのトリミング予約日です。

2017年07月28日 | 動物

又友が迎えに来てくれました。ビンを動物病院へ預けて私を整骨院まで送ってくれました。

整骨院で先生とおしゃべりしてたら隣からとん子さん??ってあれ誰だろうと覗こうかなと思いましたら名前を言われてあ~○○さ~~んと解り帰りに私もゆとりがあるし彼女も皮膚科に11時に行けばいいとの事で・・私もビンが終わるのが11時頃だから・・そこで患者さんも来ないから30分くらいおしゃべりを・・

その方も何か月か前に86歳でご主人を亡くされた方です。
子供さんと二世帯住宅で住んでいるので寂しくはないとの事でした。

食事は今までは別々だったらしいけど息子さんがばーちゃんが呆けると困るからと最近は(月・火・

水・木・・)と4日間だけ夜は皆で食べてるそうです。

朝昼は別に・・中々いいアイデアではないかしら??お孫ちゃんも大きいので色々あるからその方が良いとおっしゃっていました。

1階と2階だからいいですよね~~~??って色々おしゃべりして旦那様が亡くなってからあっちこっちが痛くなり困る~~って??気が抜けたんだと思います。

お互いに頑張りましょうと別れてビンを引き取りに・・今日はトリミングの方も多かったです。

横にはチワワの小さな2・4キロの15歳だとか??歯がなくて横からベロが出ていました。可愛い~~~??
ビンも少しでも長生きしてほしいものです。

さ~~ビンの姿を見てくださいね!!


ビンは足や手をなめていて白い手が段々赤くなりました。駄目だよ~~って少し声を出すと怒られたと思いケージの中へ逃げ込むんです。


少し暑いと・ハ~~ハ~~言って居ます。


私が寝て撮りました。可愛から~~!!


ハイ・・こんな姿に変身で~~す3ミリカットです。帰りは友に悪いから歩いて帰りました暑くて参りました急いで帰り洗面器にお水を入れて足を冷やしてあげました。ごめんねビンちゃん!!

これで2か月先までOKです。

コメント (21)

ビンのトリミングでした。

2017年05月11日 | 動物

2か月に1回のトリミングの日でした。
 今回はもうサマーカットでした。

11時半の予約ですが11時頃行きました。先生の診察の後健康状態を見てからのトリミングになるから。。

待合室に何とパピヨンが5匹いました。こんなことは初めてでした。
横の方のパピチャんは16歳でママさんと11歳の子供でした。

16歳までは長生きできるなと安心しました。でもやはりどこか悪いんでしょうね!!

人も犬も同じです。病気になるんです。仲良く元気で付き合いしないとと思いました。ビンが2時間見てくださいとの事なのでお昼はパンを買ってお土産を買って元いた家の裏の退院した彼女の家へ行き珈琲をご馳走になりパンを食べました二人で・・

大分元気になり近所の散歩を欠かさないようです。目標を立ててどこに行くか決めて行ってるそうです。

バスにも乗れたよですって・・今度は電車に乗ろうかなって・・余程空いてる時間帯に乗ってねと頼みました。

2時にビンを迎えに行きました。暑い日となり可哀そうでした足が熱くないか心配でしたが抱っこできないから・・8種混合の注射もしてきてから夕方のお散歩も無し・・安静にさせていました。

フイラリアの薬の高い事1粒2320円でした。それが8回分飲ませるんです。

昨年の8個のうち6個が飲ませていませんでした。引っ越しで薬のこと忘れていて何処かに潜り込んでいたんです。
それを持っていて先生の相談したらそれを先に飲ませてくださいと言われて一安心しました。2個だけ買いました。

6個分助かりました。物凄く儲かった気分です。



昨日カーブスの帰りにヤクルトの会社の前でどうぞお持ちくださいと入れ物に沢山矢車草が入っていたので1本頂きました。ありがとうございました。





毛むくじゃらのビンが??









こんな姿になりました。僕涼しいよこんな姿になり・・嬉しいのか嫌なのかは分かりませんが??

コメント (10)

まったり日曜日

2017年02月26日 | 動物

曜日は全然関係ない私ですが今の所孫が卒業するまではボランテァをする積りですから土日はやはりのんびりできます。

前の家の頃は皆さん朝から夜まで通るたびにご挨拶をしてたので曜日関係なく早起きしていましたがここに来てからは6軒中毎日挨拶をするのは犬の家の方だけかな・・たまに下の階の昔の上司に会いこんにちはとかいう程度で朝から騒ぐわけにもいかず土日は特に静かにしています。

昨日の土曜日も1日中のんびりビンのお散歩に出ただけ・・今日は朝のビンのお散歩に出ただけと

東京マラソンを見ていました。3時になったらビンのお散歩に行かなければ・・それで今日は終わりです。

暇だから大分の友に2人に電話をして・・馬鹿話で笑いました。そうでもしないと頭がおかしくなるから・・手が痛いのでカメラも持って外にも行かないから毎日モデルはビンです。先程までエアコン掛けていましたが大分気温が上がってきたみたいです。風がなければ随分暖かさがあるんですがね~~??

今年はこんなにあちこち痛むならもう一人では九州にも行けないから5月か9月ごろに大分と佐世保に帰ろうかなと考えています。

体調と相談しながらビンがいるからせめて5日くらいかな??その倍は居たいんですが??どうなるかな~~??


何か音がすると怖くて隅へ行くんです。


昨日私より先にベットに寝ています。お人形と・・


私が横になりテレビを見てて起きたら今度はビンが気持ちよさそうに寝ています。夢の無重力の高級な枕に??アハハハ
水のいらない泡でシャンプーしてあげました。嫌がるんですが汚いので12日にはトリミングしてきます。

コメント (14)