大晦日!!

2009年12月31日 | Weblog

21年もいよいよ終わりですね??
 一年の9月までは何事もなく平穏な日々が??過去の事は忘れていますが??

10月に何が原因だか自分でも解らないような怪我??
 その痛さは筆舌に言い表せないような苦しみの連続??

救急車も経験・・介護にその時から頑張った嫁・・良くやってくれました。
 息子がもうお母さん一人にしておけないとの判断でマンションを11月一杯で解除・・同居となる。

息子は実家に帰るんだから良いだろうが??嫁は言わば(敵陣)に飛び込んだような物??

若いのに良くやると思った。

前にも書いたけど息子には出来すぎた嫁だと思う??
 完全に尻に敷いています??

ま~~これで上手く行くんでしょうね??

どんなに・遅く寝ても7時過ぎには起きてきて食事の支度・・洗濯を始め
 40分頃には息子も起こして全員で食事を??

台所は完全に明け渡しました。好きなように模様替えもして皆が居ないときにコーヒーでもと思っても砂糖の置き場所が??

な~んてこともしばしば??楽なような寂しいような隠居生活を??

息子曰く・・お母さんは自分の事だけして病院通いとパソコンで遊べばいいんだよとのこと??

2~3月まではリハビリが続きます。

来年は元気になり旅行にも行かなくちゃ~~??
 夢が一杯です。

この一年本当にお世話になりました。ブログでの励ましの言葉を頂きどんなに元気が出たことでしょう??
 又来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんどうぞ良い年をお迎えくださいませ。



律儀な友が主にお花とお菓子を美味しいお菓子でした。



友が静岡の実家に帰省してておみかんを毎年ありがとうございます。



昨夜12時半頃まで嫁とテレビを見ていて今朝5時半に起きてきたら障子が張ってあった??

正月前まではやりますからと言っていた言葉??実現していました。
 息子には何にもやらせていないので手伝わない??
育て方が悪かった~~??と嫁に謝る。うちは家族全員でやっていましたって??

この言葉はきつかった??その息子昨夜は地元の友達と忘年会??
 嫁の頭には角が3本ほど出てたような???

何もしないで遊んでばかりと??段々肩身の狭い日々に成りそうだ??

こうして我が家の一年が終わります。今朝も孫の寝言に起こされました??

コメント (26)

お菓子の山??

2009年12月26日 | Weblog
孫がカレンダーに25日赤丸付けて待っていました。

昨日の朝は満面の笑顔・・その笑顔で救われる単純なバーバー??

長靴・・プリキュアのバックの中には山盛り一杯のお菓子が??

開けては食べず・・開けては捨てる??

なんて時代なんでしょうね??

あ~~勿体無い・・でもバーバーもそんなに食べられない??誰か食べに来て??



レイクタウンのツリー。



広がった品物の数々??パジャマズボン・・上着などなどです。



サンタさんが持ってきてくれました。信じています。。ありがとう??って??



パパからのプレゼント??この他にもワンピースあり??



昨夜ばーばーのお友達から??

こんなに沢山のプレゼントばーばーのお友達からも3個くらいありました。

おお喜びするのも小さいうちかな??イルミネーションも来年は庭の木に飾ってあげようかなって思うバ~バ~でした。

でもお陰でだいぶクルシミました~~って言うのが本音かな??

コメント (22)

クリスマスイヴ・・・

2009年12月24日 | Weblog
孫が待ちくたびれていたクリスマスが明日に??
 イヴの今夜はケーキ・・チキンを予約しててお寿司や・・パスタでお祝いなんて言っていて
すっかり忘れて昼間はレイクタウンへプレゼントの品を叉買いに行き・食事も確り

和食のバイキングをしてきてお腹パンパン・・馬鹿な私たち・・夜は食べられなくてシャンパンで乾杯とケーキを一口・・チキンを半分かじり終わった??

  

同じベットでこんな姿を??

  


 
秋田の叔父さんからきりたんぽセットが美味しかったです。






有名なバイキングやさん・・土日は長蛇の列・・ラッキー空いていました??





夕方叉パパに買ってもらった洋服を着てご満悦??



沢山のプレゼントを貰い何を夢見ているのかな??
 サンタさんようは叉別に隠して有るそうです??

ばーばーはパジャマ3枚とおもちゃと食事でした。明日の朝の顔をみたい!!

コメント (12)

新年は来るかな??

2009年12月22日 | Weblog
今年も後残す事10日間・・例年なら少しずつ計画を立てて事を運んでいたが??
 とんでもない事態が起こり我が家としては天変地異の出来事が??

どうにも右手がうまく使えない・・リハビリの毎日・・息子との同居・・狭い家に4人と1匹が仲良く??ウロウロ??

引越しの荷物が未だ散乱している。
 障子も1箇所破れている。

気になる・・デモ仕方がない??出来ないんだから??障子張りを業者に依頼しようかと嫁に相談したら自分でやりますって??

それではお願いしましょう??でも無理が有ると思います。2歳の孫が邪魔をするだろうな??

ま~~いいか??何も・しなくても我が家にも新年は来るだろう??
 気がもめる年の暮れ??

ビンだけはお正月が来そうです??きれいに美容院へ??帰りに寒かろうと洋服を1枚買う??

案の定嫌いです。無理やり着せて帰りました??



mokaさんにお借りしました可愛いイラストです。。



リボンも正月用に??1時間で孫が取りました??アレレ??



私のベットはビンと孫の遊び場所のようです。先輩気取りで乗っています??



ビンが脱いだ洋服を孫が被っています??写真を撮って孫に見せたら大笑いをして喜んでいました??  困った孫です??アァァァァァァ~~~!!



姫路の従妹から美味しいお菓子をありがとう!!
コメント (18)

買い換えました??

2009年12月20日 | Weblog

5年くらい使ってた携帯を買い換えた。。息子も一緒に嫁さんはいいですとの事??
 二人で買う・・

息子のは新しいの・・私のは少し前の物だとのこと??
 解りません・・機能が??

電話を聞く・・掛ける。。メールを打つ・・メールを見る・・写真を撮るこれだけで充分なのに??

テレビや・・ニュース色んな物が見れる。そんなの解んなくてもいいのに??

使い方も解らないのなんて私には無用だ?? お昼には何時も働いている友とランチに歩いていく。

息子は忘年会・・夜は三人で何か美味しい物を食べに行こうかな??

コメント (22)

大好き??写真が??

2009年12月18日 | Weblog

我が家のモデルさん・・カメラが大好き・・撮って撮ってとポーズ??
 こんな姿もあと何年かしら??フンと言って逃げるでしょうね??

朝からパジャマ姿で髪ボウボウ??何処の子??みたいです??

 まずはビンちゃんと??

  

  

ビンは迷惑顔??

  

先日パパとばーばーの携帯を買い換えましたそのときお店の店長さんに頂いたカメラの見本)を私の携帯・・携帯と何処に行くにも持ち歩いています??早~~??

  

九州からと東京から美味しいものが大好きなお菓子をありがとう!!



今にも右手が気なるビンの姿です。。



このセーター?・大きいと思いませんか??
 これはママが独身のときに買った2万円以上したセーターだったそうです??

2回くらい着たときにお母さんが洗ってくれたそうです??洗濯機で??

(毛100%)の物を・・乾いたらごらんのサイズへ変身??
 怒り狂ったらしいです??昔の話ですがね??
捨てるに捨てられなかったとのこと??

引越し騒ぎで出てきたらしく??洗って干したら孫が見てこれ私のだ~~って??

と言うわけで昨日はこのセーターで??ワンピースドレスみたい??

結構気にいったみたいです。こういう再利用も有るんですね??

とん子は捨てたけど??同じ失敗がありました??小声で??

今朝は地震で飛び起きました5時41分の事でした。
 皆様方の所は如何でしたか??何事もなければいいのですが??怖いですね??

コメント (28)

やっと見つかりました??

2009年12月15日 | Weblog

散々探してやっとママの手を借りて先ほど見つかった??
カメラからパソコンにつなぐケーブル!!が??

 管理が悪いのか??孫が悪戯したか??誰も見ていないので解りませんが??

ホッとした。  今まではこのようなことが起きなかったが人数が多いとたたこんな出来事が??あ~~!!

  
左の冷蔵庫ももう直ぐバイバイ      お姉ちゃんボール早く投げて??

  

他所の家の庭にゴロリンと??

  

正面を中々向かないんです二人のツーショットを撮りカレンダーにしたいのに??



秋田のお母さんからこのほかに孫にもバックなどが??ありがとうございました。



このバックの中には沢山のお菓子が??ビンは何をしてるんでしょうか??



J子の弟さんから山形のラ・フランスが・・堅かったので大分置いてご近所さんにも



近所の友がたまにはのんびりしてと言ってお弁当を自然食の美味しいおかずでした
 りんごと高級な洋ナシもありがとうございました。J子のために頂きました。





今年も熊本からおいしい焼き芋を東京の友達や地元の方に全部で9箱依頼しました
我が家は2箱ですが意外と3人は食べなくてとん子だけで食べています。

結局叉何本づつか配る事になるでしょうね??

おいしいお芋だから私は一人でもいただきま~~す。。

コメント (14)

驚きの日々??

2009年12月13日 | Weblog
怪我をして2ヶ月を超えました。その日以来我が家に駆けつけて住み着いた息子一家・・

 嬉しい事ばかり??一寸困る事もあるが??それは当たり前の話!!

J子の頑張りようには頭が下がる。料理百点・・お洗濯百点・・子育て百点・・電気製品に対して百点??

昨夜は前の旦那さんに頼まれた年賀はがきを作成した。
 何時もは私がするんだけどやってもらう。その手際の良さ??
プリンターは息子のが最近買ったものだからそれを使う??

これが優れもの??パソコンにインストールして取り説読みながらすぐやってしまう。
プリンターの中にははがきもちゃんとできる(絵柄・・文章例)も入っていて二度ビックリ??

ジャストホームも要らないんだ??感心してみていた??

あっという間に完成した。私のもこのプリンターでやって貰おうかな??

今カメラを持ってきて写真の撮り込みをと思ったらコードが無い??

出来ないよ??   何処に有るの~~??

孫のいたづらで・・変換不能になったり困る事もいっぱ~~い!!
コメント (20)

変身??

2009年12月09日 | Weblog

七五三も終わり来年から幼稚園生になる為に産まれたときから延ばしていた髪の毛をばっさりママの手で切りました(ママは美容師の免許あり)

叉私可愛い??が始まりました??

  

  

  

  

毎日元気にビンと喧嘩したり仲良くしたりして遊んでいます。
 ママ曰く・・ビンと居る様になりNが落ち着いてきたとの事です??が??
薬事件もビンが知ってるんですが??何も教えてくれないんです??



定期的に田舎の友が送ってくれるんです。手作りの野菜を嬉しいです。



和歌山の友から今年も近海マグロを??お歳暮が届き始めました。
早速切り分けて近所さんへお裾分け・・孫も美味しいねって食べていました

昨日は孫とママと三人で千葉県のM戸駅前の映画館へ(プリキュア)を観に
17日で終演だとかで??三人だけの貸切でした。初めての経験でした??

孫はおまけのペンライトを貰い一人ではしゃいで居ました。最後は通路に出えてひとりで踊りまくり・・堪能したようでした。バーバーは時々居眠りをペンライトで起きてよ??って??

その後伊勢○でお歳暮やお返し物を買い食事をして帰りました。Nは楽しい日だったようです。

コメント (30)

いやな事の後は嬉しい事が??

2009年12月04日 | Weblog
2日主の3年目の命日は8時半過ぎから皆でお参りに私はそのまま病院へリハビリへ??

 病院のシャトルバスが無くて普通のバスで帰る。お天気はいいしのんびり帰っていたらママから電話・・

Nちゃんがお母さんの薬を飲んだんですって??何の薬ですか??
 眠れないときに飲む安定剤だけど??

すぐ救急車呼んで??家の近くだったので小走りで帰る。家の前に未だ救急車はいた。
 今搬送先を調べていますとのこと??まもなく決まり発車した。
隊員の中に子供の頃から知っているお兄ちゃんがいたので安心したが??

結局薬を7錠飲んでいた??
病院で活性炭で中和させたとの事??詳しくは解らないがそのような処置だったとの事

その後3時間くらい病院でハイテーションになり・・(泣く・笑う・怒る)などの繰り返しで寝たそうです2時間半寝て先生のお許しが出たそうです??

8時前に帰り11時近くにやっと寝た。

昨日も未だテンションが高くて・皆を心配させた。
今日やっと正常になる。

結局私が薬の管理をしなかったのが一番悪いと思う。反省しましたごめんね??

主に本等にお願いしました。絶対に連れて行かないでと??

大人は皆で反省・・二度とこんな苦しみはおこさないようにお孫さんのいる家庭は

くれぐれもご注意を!!

今日は体操仲間から誘われてリハビリの帰りに4人で食事に・・お土産やお見舞いの花束まで頂き家まで送ってもらいとても楽しい時間を過ごせました。

早くよくなり皆さんと体操に行かなくてはと心から思う日となりました。

孫も元気になり私のそばから離れなくて愛おしさが倍増しました。


コメント (28)