(映画・・おとうと)

2010-01-30 21:53:47 | Weblog
おとうと     おとうと   

吉永小百合               今日は友に誘われて映画に行ってきました・

本日初日でした。(おとうと)   吉永小百合・・鶴瓶さんたち芸人仲間??

チョイ役で・・仲居君が・・涙と・・笑いのひと時でした。
             
姉と弟の家族愛に静かな会場からすすり泣きの・・と言う私もかなり賑やかに鼻を
        
鳴らした。と言うのも一昨年亡くした実の兄を思い出してどうしてもオーバラップして

                主もそうだけど・・経験して無いと解らないかも??
                
          題名の(おとうと)肉親ただ一人いる実弟の事が思い出された。

満身創痍の体で薬飲み飲み・・仕事に精を出してる弟よ。。

 もう二人しか居ない姉と弟・・何時までも元気でいて欲しい・・薬を飲みながらでも
        
会社勤めの頃から運転が上手くて送迎もまかされて大型バスを動かしていた
        今は病院の送迎バスを頼まれて病人が病人を運んでいます。

私は辞めろ・・辞めろと言うんですがこの方が気が張ってて体の痛さとかが和らぐからとのこと

体と相談しながら頑張ってね??と言うしかない姉です。

久しぶりに主の夢も見たし・・兄の事・・弟の事を考えた一日でした。

 初めてバスで行き終わってお昼を食べて又バスに揺られてララポートまでブラブラしてお土産を買い歩いて帰る。

其処へ車の販売を依頼してたと友が車を引き取りに来た。遂に愛車と別れました。

昨日のうちにきれいに掃除をして昨日は目いっぱい乗り回して傷めた右手が痛かった。

やはり当分は乗れないと自覚した日となりました。何だか寂しい~~??


笑福亭鶴瓶      

 

笑福亭鶴瓶

蒼井優 

呼ばれて行けば??

2010-01-28 15:17:22 | Weblog
昨日2時頃友から電話あり・一寸ビンちゃん連れてきてよ!!
 何なの????聞けば・・これから三人でララポートまでお散歩に行ってくるから留守番頼む??

余程急ぐんだと思い息子に内緒で車で行ったらもう出掛けていなかった??
 其処には・・チワワとパピオン・・がいた。この二人はパピちゃんが御尻ばかり狙うので大嫌い??だから私を呼んだ訳でした??

だからビンと三人で走り回り遊んでいた。あえて三人と書きましたがこの仔たちは完全な子供状態だからです??目の中に入れても痛くない程度です爆笑??

ビンとは買って来たときからの幼馴染だから大の仲良しなんです。
 見てて皆を代わる代わる抱っこしたりして遊ぶ。メスのチワワを抱くとパピちゃんが焼餅やいて私の足に抱きついてきて離れません??

動物の世界も面白い物です。
ビンは時々その仔を怒っていました??

1時間半位してお母さんたちが帰ってきた。暑い・・暑いと言いながら??
 留守番の私は寒くて犬小屋の暖房を入れて時々その部屋に??

犬小屋??お米の入れ物や箪笥やごちゃごちゃ入れて有る建物です。

卵を10個貰い帰る。最後にはミニピンシャーも加わりこの仔とはどうもビンと合わなくて喧嘩をするので早々に引き上げた??

喧嘩をしないように見張りしててね??という留守番は初めてでした??



児童館で遊んできてママと造った鬼のお面だそうです??かわいい!!



お兄さんに豆も貰ってきたらしくて早くも我が家では??鬼は外~~~ってしていました??

お散歩!!

2010-01-24 12:24:49 | Weblog

昨日は暖かな陽気に誘われて11時過ぎから急にお散歩に行こうよって事になり
 孫とママと三人で近くに出来たララポートへ息子は家で仕事中のためにお邪魔にならないようにと!!

バギーももって・・乗せたり歩かせたりしながら行く。
 三井の住宅が何百個か建っている場所を通っていく。下馬評が5~6千万円位とのことだったのでどんな人が入るのかな~~って思いましたが??

広い家も有るし・・広い庭も有るし・・高台だし・・やっぱりいいな~~って!!

40分くらい掛かったかな??12時前には着いた。
 讃岐うどんを食べた。何時も満員で食べられないのに12時前だったのでラッキーだった。

ネット注文もしてたんだ~~讃岐うどんを!!待ち遠しいな~~??

近所の人とは仲良くして暮らすのが私のモットー之から先何年生きられるか解らないけど
そんな楽しい会話を毎日しながらご近所さんとお付き合いをしています。



お隣さんから来た箱寿司・・美味しく頂きました。ご馳走様です。



今朝のビンちゃんおねえちゃんはDVDに夢中??遊んでくれませ~~ん・・のんびり日向ぼっこで~~す。


おねえちゃんに??

2010-01-21 21:21:09 | Weblog
一緒に暮らしてもう直ぐ4ヶ月に・・背丈も少しは伸びたし・・言う事なす事が??
 付いて行けません??

毎朝7時には起きて来てテレビ3チャンネルを見る・・お母さんと一緒??マンガなど??
 一日おきくらいに児童館へ遊びに・・ヤマハ教室へ月に2回かな??

昨日息子たちが夜出かけて書店でDVDがマンガ・・見てないけど100円だったからといって50個くらい買ってきていた。

其れを孫は飽きもしないで観ているようだ??私は毎日リハビリに行くので何をしているか解らないけど??

たまに居間に出てきて(バ~バ~居たの??)お帰りなさ~~い??って!!

義理の姉が作った日本人形を抱いたりおんぶしたり・・(ちひろちゃん)を大事にしています。

女の子らしくも成りましたが??おしゃまさんです。今日もトイレが間に合わなくて?
 ???



ち~ちゃんです。チューなんかしたりしてお顔が段々汚くなりました??



前抱っこして・・ママはテレビに夢中??







寝るが寝るまで抱っこしていました。。



ウイーンに行った友が時間が空いたからと誘われて近くにてお茶をしながらお土産話を聞いた。

有名な指揮者の小澤征さんがウィーンフィルを率いてニューイヤーコンサートをしてる場所に行き率いる彼女たちの先生がオペラ歌手で2曲ソロで歌い拍手喝采,スタンデイングオーベーションを頂き・・意義の有る旅行だったとか??

羨ましく思った。これはコーヒーとカボチャケーキです。



コーヒーのお土産を又頂きました。久しぶりに彼女と長い間おしゃべりが出来て私もウィーンに行ったような気分でした。あ~~楽しかった~~??

春が??

2010-01-19 08:42:34 | Weblog




                              




友が合唱団でウイーンへ  まだゆっくりお話は聞いていないがお土産を!!
 孫には木製のパズル・・息子たちのはチョコレート・・とん子には・・キーホルダー

ありがとう!!寒くなかったって聞いたら意外と寒く無かったって??一人が知ったかぶりの人がいて・・なんでも知ってる・・解るから??遂に迷子に・・しかも3回も・・これには腹が立った~~って??




                





              


  モグラさんの仕業かな??

久しぶりに江戸川の土手に・・春の風がちょっぴり??気持ちよかった。
 右みたり左見たり・・目的は(雪の富士山)をみたかった??

2時半頃から土手に上がっても無理・・無理でした。夕方か早朝ですね??

又の機会に行くことに??



春は其処まで??    前の家の(金のなる木)一年に何回咲くのでしょうか??
 可愛い花が沢山!!我が家の花は滅多に咲かない??

本等に貧乏な家の木には花が咲かないのかな~~??寂しいな~~~!!


友とランチへ??

2010-01-16 22:23:49 | Weblog

急に友から電話あり・・お休み取ったから何処かに行こうよ~~??

整骨院に行こうかなって考え中にでも行き先変更でOK・・車でお迎えに来た??

私を気遣って??近場を避けて少し遠い大型店舗へ行った。


狭い狭い庭にやっと水仙が??





お目当ての(仙台名物牛タン)のお店・・11時半に行ったのに30人くらい並んでいた
 諦めました次回は11時には来なくちゃ~~??



直ぐ前のお店(中華バイキング)へ入り此処も直ぐ満員状態で一寸お店が狭くて騒がしかった??でも美味しかったです。







友が何でも二人分運んでくるのでいやな物も食べなくちゃ~~残さないでくださいご協力お願いいたします・・・って言われては残せませんよね~~??



美味しいドーナッツ流れていました。甘~~い香りが??



有名なドーナッツです。お土産に少し買いました。
 シンプルな物を三分の一味見して残りは殆ど息子たちが??美味しいねって言いながら??

友との束の間のランチタイムも終わり三階に行きバーゲン商品に目が行き3点ほど買い求めお財布が空になりました??

又明日から節やくをって思いながら息子が今日は新年会で居ないので夜は出前を取ってママの休日日にしてあげました。

8時からママと孫は夢の中??かな??


やった~~??

2010-01-14 17:41:00 | Weblog
昨日通院日・・整形外科・・リハビリの日だった。

 まず整形に行きレントゲンだけ撮り11時予約のために10時予約のリハビリへ??
終わって整形へ

呼ばれていく・・失礼しますと部屋に入りコートを脱いで置いて先生の顔を見たら(良いね~~腕の動きが??ハイ・・バンザ~イ)と言われて思わず思い切り両手を挙げたら

うん良いね~~・・もう大丈夫・・次は3月10日に来たら終わりかな??

リハビリはその日まで続きそうだけど見通しが付いてほっとした。

帰りには体操仲間が2人待っててくれてお茶にして食事をして帰る。

久しぶりに楽しかった。

今日も近場の・整骨院へ行きそのことを報告して先生が喜んでくださった・

両先生のお陰で早くに骨が付いてほっとした。

車で出かけようとそっとエンジン掛けたら息子に見つかり!!

 何してんだよ~~??まだ駄目だよ~~??早く車庫に入れなさいよ~~??

前の道に出ただけ車を拭いただけでバックして終わりだった。

そんなに心配してくれてるんだと嬉しかった。



近所の人が初詣に行きお土産を・・我が家に在庫がまだ1本有ったので友達にお裾分けした。

何時もありがとうございます。

大きな声が??

2010-01-12 05:51:05 | Weblog
昨日朝方5時前の夢で??

 主がマンションのような高い所から大声で(おかあさ~~ん)って??その声で飛び起きた。
皆が起きてきたそのときに話したら息子は・・マンションに引っ越せ・・ってことかな??

嫁はそんな事も有るかしら?? 私は毎月命日と〈2〉日と中日の15~16日にお墓参りをしていて今回は12月31日に行ったので2日は辞めました。 それが気になっていたのかな~~と思いお墓参りに行こうと言い張り実行した。

何処のお花も枯れていて鳥の・汚物が沢山・・

お隣さんは何時来たのか解らない状態 お掃除をしてあげたかったが?? これって如何すればいいのでしょうか?? 解る方は教えてくださいね??

祭日だけどリハビリはやってくれていました??送り迎えは息子の仕事でした。 寒い日だったので助かりました。。

きれいなお花を買い主の所へ行き其の儘大型店に行く連休だった製かまた凄い混みよう 孫の物のバーゲン品を買い食事を??超満員??

何時ものことながら?? 其処から何時ものコース無駄とはわかっても??ポパイラーメン味平ラーメン・・ビックリドンキー・・ココス

喜んだのは言うまでも無く孫でした。 こうして夢騒ぎから一日終わり夜は(鏡開きで)ぜんざいを食べて終わりでした。

夢がどうしても忘れられなくて・・お母さんの続きは?? 早くこちらへ来て~~って言う事かな??お参りに来てお掃除をして~ってことかな??

主へお願い・・中途半端な言葉は言わないでね!! でもあちらに行ってから始めて声を聞きましたしかも大声を嬉しかったです。

朝のコミニューケーション??

2010-01-09 02:25:33 | Weblog
もうすぐ3歳になるNちゃんは・・以前からもビンの事好きだったけど半分怖そうだった
 同居始めてからは朝も機嫌よく起きてきて毎日ビンと遊んでいます。

大好き・・大好きといいながら??最近は私がママよ??なんて言いながら??
 おっぱい上げようか何ても??
ママにNちゃんがビンノママナラNちゃんは(犬)なのよ??何て会話も??

可愛さ余って思うようにならないと(ヘッドロック・・キックも時々??逆に(ウッ!!)ていわれたり??

面白い二人です。

最近こまるのは夜中に大きな声で寝言や泣くんです。
 それで起こされて寝れなくなり今朝も起きました。これが無ければいいんですが??

怪我も3ヶ月を過ぎてリハビリ三昧の毎日??
 お陰様でだいぶ右手も上がるようになりがいまいち出来なくて??
痛いんです。

でもお箸が持てる様になり近くのお皿からは挟めるように成りました。

本等に皆様にご心配掛けました。後もう少しの辛抱だと思います。
 これからもよろしくお願いいたします。









強引に抱きしめて??  何するんだよ~~??



ギャハハハハハ~~~??わたしのかち~~!!

初めてのお風呂??

2010-01-06 09:13:44 | Weblog

昨夜思い立って近所に3年位前に建った天然温泉へママと孫と三人で行く。

 最初は大きくて広いので怖がっていましたが??大喜びで??
 走り出したので怖かった??
成分は茶色で鉄分が多い塩湯??舐めてみたら辛かった??
 ママと孫は痛くなるからといって白湯に入る。

お肌スベスベデ気持ち良かったが(カラスの行水)の二人は早く上がり私的には後30分位は居たかったな~~??露天風呂にもちゃんと入れたけど??

今朝の孫・・また大きいお風呂行きたいな~~??行こうね??
回数券を買っていてもう8日で切れるんだ物・・行かなくちゃ~~??

と・・お風呂に行き久しぶりに体重量ったら??な・・なんと・・  

減量に頑張らなくちゃ~~??



ママの友達から??



先程座間にいる姪っ子から孫にも【ラムネ】が一緒に来た。ありがとう!!



友が実家から帰りおみやげに??
 彼女は8日から(ウイーン)へ行くとのこと??
合唱団の主催で・・あの時辞めていなければ今頃私も行けるのに??

怪我では行ける訳無いですよね??辞めたのも主が病気になり入院したのが原因だったから??

きれいな声でウイーンで交流してきて欲しいな??
孫と約束・・

チョコレート買って来てね??  うん買ってくるからね~~??気をつけて行ってらっしゃ~~い