とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

こんな良い時期に??

2011年04月29日 | Weblog

長い事生きて来て今現在は最低の毎日が続いています
何か悪いことしたかしら??

お付き合いもしてきたし・・不義理は余りした事が無いのに!!
御先祖様もちゃんと大切に御守りしてるのに??

病院での検査の結果は??  椎間板ヘルニア・・
真坂の結果に驚きでした。

毎日12000歩位のウオーキングやビンのお散歩時にボールを蹴ってあげてたのが??いけなかったのかしら

ただただ今はブロック注射をしたり・・マッサージに頑張っています
此処んところ何もしないで寝て居ましたがママと孫が秋田に帰りましたので少しは家の中をうろうろして・・マッサージには近所の旦那さんが連れて行ってくれます。

普段いいお付き合いをしてると助けてくれますから有難いと感謝しています。

今日なんて二人の御友達から美味しいご飯が同じお店のが届いて息子に半分持たせました。息子は仕事です。

痛みが取れれば良いんですが??ブロック注射が利かないようなら最後の手段は手術しかないようです。

まだ右目の手術もあるのに~~??最近ついていません!!
世の中ゴールデンウイーク真只中なのに~~??
情けないやら悲しいやらの毎日ですが??

大人しくしてて一日でも早く元気に成り飛び回りたいです。
長い人生のうちこんなお休みも良いのかな~~??
ママ達も私の事が心配で行きませんよ??
なんて言って居ましたが故郷ではお母様たちがお待ちですから行きなさいと後押しした。

1日には帰宅します。ゴメンネゆっくりさせてあげられなくてね!!


 

コメント (22)

貯め置き(2)

2011年04月20日 | Weblog

快晴なのに心は曇り・・左足が動かない??
 筋肉が痛い・・憂鬱・・誰も居ない・・

孫幼稚園・・ママお出かけ・・息子免許証の書き換え忘れて居たんですって??10月なのに~~~昨日お巡りさんに止められて

之更新が切れていますから早くしてくださいと言われたそうです
違反で止められた訳ではなかったので??セーフ・・

のんびり屋の息子も慌てて鴻巣まで遠いんです二時間くらい掛かるかな??行きました。

車の代わりに一昨日大きなバイクが届きました。リュックを買ってと言われて今届きました。

9500円なり??足は痛いし・・懐は軽いし・・早く治りた~~い
ビンのお散歩もできなくて可哀そう~~??

ママがしてくれるけど私ほどは長いコースを散歩させないから??

佐世保に居る私が赤ちゃんの時から遊んでいたM子から山のように美味しいものが届きました。嬉しい~~~!!ありがとう~~??

又何か送らなくちゃ~~~??

    

綺麗だった椿の花・・塵取りの中でも綺麗・・この色の訪問着がある
 もう着れないだろうな~~??

   クリックしてみてね!!

このパン息子と孫が作りました。美味しかったです。

お土産左のは近所の人が山中湖に行ってきたとお土産を

最後の品物は佐世保から来たものです。

(九州の美味しいものばかり・・九十九島せんぺい・・小城羊羹飴がた・・ちゃんぽん・・ひよこ・・ぽると・・あんこ入り飴・・わかめ・・その子の御母さんが作った葺きの佃煮・・)などなど・・早速お昼に居ただきま~~~す。

体は居たいけどお口は大丈夫で~~す。

コメント (29)

貯め置きの写真ですが!!(1)

2011年04月17日 | Weblog

未だ片目なので見にくいので当分写真のみでごめんなさい!!

 元気と言えば元気なんですが??今日は神経痛が??歩くのも困難な状態なんです
  
当分家で静かにしていますかね~~??庭の花の最後ですが??

    

    

  

ことのほか椿の花が綺麗でした。主人が喜んでいるでしょうね~~??

足が痛いので今月はお墓参りにも行けなくてごめんなさいね!!

お返事が書けませんので閉めますね!!22日以降は開けますからお許しくださいね!!

コメント

この目でしっかり見てきました。

2011年04月07日 | Weblog

昨日は春うららかな気持ちの良い一日でしたが今日は又ちょっと花冷えがしています。
孫も幼稚園へ前日とうえんでお荷物を持って間もなく行くみたいです。

今朝お散歩で桜の花を一寸見てきました。
親に貰った目で??

明日左目を手術します。親に申し訳ないと思いながら??

暫く投稿できませんが又見えるようになれば再開しますのでよろしくお願いいたしんす。



昨日のビンです







無様な格好でしょう~??



讃岐うどんです物凄く美味しく頂きました~~~~!!



花桃かな?・とても綺麗でした!!



小学校の桜です。明日新入生をお迎えしますね!!
 息子も此処を出ましたあと3年したら孫も此処の小学校かな??

何十年もの間この桜の木は皆を見守り続けてくれています
明日は小さな子どもの明るい声が聞こえますね~~??

コメント (34)

愛媛から~~~~!!

2011年04月03日 | Weblog

昨日は春のような暖かさ一転して今日の日差しは真冬の寒さのような??

息子は久しぶりの御休みで親子三人でお出かけした。
 このご時世週に1回位しか乗らない車はもういらないねって言うことになり売りました。

友達が自動車の修理工場をしているので依頼してすぐ売れました。
買った時は高くても売る時は二束三文の金額でしたが??ま~~売れただけ良いかな~~??お陰で今日は寒いのに歩きで出かけました、

私は足が痛いのでビンと御留守番です。寒いからちょうどいいかな??



其処に大きな吃驚箱の到着でした。
愛媛の友からです。
(災害お見舞い)???被害もなかったし大揺れしただけだったのに~~~??

何時も何時も心のこもるものを山ほど・・有難いやら申し訳ないやらどうしたらいいのかな~~??

皆で美味しくいただきま~~~~す。本当にありがとうございました。珍しいものばかりでした。四国を美味しく食べますからね~~~!!



コメント (18)