とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

昭和の日!

2008年04月30日 | Weblog
昨日は昭和の日。。天皇誕生日。。みどりの日。。昭和の日。。いつの間にか??こうして時代が流れていく。

もう我が家には連休はない・・って言うか毎日が連休である。。でも世の中が連休と騒げばそのような気分になる可笑しな物だ??

11時20分ごろ息子一家が来てご飯食べた~??未だだよ。。と言う訳でおすし屋さんに行く流石お休み・・カウンター満員??

月末だから当然お財布の中は寒い??来月月初めにはおごるからと・・期待しないで待つことに爆笑!!

テレビはNHK主人が好きだった『山の話』『柔道選手権』世代交代??井上・・棟田消えて・石井選手が決定!!

其の後昭和の思い出の歌謡曲が流れていた。主人の為にずっとテレビかけて外出したりした。私も口ずさんだらビンが驚いて飛び上がる??如何結うわけ??爆笑!!

珍しく21時半にはベットの中??先ほど起された。。外で外人2~3人の口げんかの声に??煩い事??たまらなかった。

午前1時5分から~~1時58分まで延々と・・誰かうるさいといってよ~~??

誰か通報したのか2台の車の音がして・・1台が軽くクラクション鳴らして其の儘消えていった??昼間なら野次馬で飛び出してみるけど夜中は怖い・・遂に置きだしてブログを書いています・・もう3時??如何してくれる~~??この過ぎ去った時間を!!いい加減にしてよ!!




友が旅行に行きお土産を美味しいさくさくしたお土産だった。ご馳走様・・ビンと食べた。。横を向いた隙にビンが知らん顔をして入れ物からそっととって食べていたどんだけおいしかったんだろう!!ほんとうにありがとう!!

コメント (6)

花の館かな??

2008年04月28日 | Weblog
今年の花は本当に見事に咲いた。君子蘭・・モッコウバラ・・こでまり??パンジー・・などなど・・ほんとうにありがとう!!
















モッコウバラが出窓にびっしり・・柿木にびっしり巻き付いた。可憐花がいっぱい・・

ここ数年で一番沢山の花が咲いた。幸せの『黄色い花』になるといいな~~??




お騒がしました時計??単なる『電池切れ』でしたばか丸出しでした??一言教えてくださいました方に感謝です。ありがとうございました。時刻も自力で回復しました電波受信も成功して嬉しいです。

コメント (8)

お土産!!

2008年04月26日 | Weblog
先日友の旦那様が旅行に行かれてお土産を頂いた。




沖縄土産でした。飴かと思えば黒砂糖だったり??紫芋のお菓子や『海ぶどう』初めてでまだ食べていません美味しいかな~~??




つい先日同級生のG君が会社の車庫の後ろが竹林で筍が沢山取れたといって夜8時頃車で持ってきてくれた。

本当に嬉しかったが彼は前にも一緒に九州に行った2回脳梗塞をしてるから夜車の運転は本当に怖い!!

勿論彼は筍はほれないし・・皆奥様が掘ったとの事??余計申し訳なかった。奥様が一緒に行こうかと言われたらリハビリのために行くよ!!って??

有り難いが奥様に翌日お礼の電話を入れた。G君にお茶1杯も飲ませなくて返したお詫びを??

心配で早く帰ってねと言い??10時頃電話したが返事なし??本当に心配したが奥様にかえって心配かけましたと言われてまいった。。

取立ての旬の筍は最高・・5軒で分け合っていただきました。。柔らかくてとても美味しかったです。もう1回位は食べたいな~~??




お気に入りの『電波時計』何時見てもこの時間??4~5日前にふと時計を見たら長針と短針がグルグル回っていました。。あれ~~如何したの??気持ち悪かった。。いつの間にか止りました。。之ってもう修理不可能??誰か教えてください・・お願いします。
コメント (10)

計画が又浮かんできた!!。。庭の花!!

2008年04月25日 | Weblog


やっと開き始めた君子蘭の花!!




雨上がりの日のモッコウバラ。。とげが無くて可愛い花!!




最近このポーズが多い??可愛い~~可愛い~~って言ったら直ぐこのポーズ??ナ~~ニ~~??

予定の旅行2つも無事に終わり何だか気が抜けたようだ??昨日友が新しいプリンターで私が撮ってきた写真を焼いてくれた何十枚もありがとう!!今日は其の写真を配らなくちゃ~~??

友は土日と姉妹で熱海旅行との事お互いに忙しいねって話して・・次は茨城のスパハワイアンセンターに行こうハワイアンダンスをしてみたいねって話になる。。さ~~次が楽しみだ~~!!
コメント (6)

ホテル~旅行~終了!!

2008年04月24日 | Weblog
ホテルには20数年前に1回行って子供は喜んでいた所??湯船が水族館状態??大きな亀・・鮫・・魚が・・豪快に泳いでいた・・チョッと目が回るかな??

長い間に建物が広がっていて其の海底温泉につくまでの道のりの遠いこと??年寄りや足の悪い人には可哀想な場所だった。

朝は5階にある別のお風呂に入るここは近かったので大混雑をしていた。。ホテル貸切状態だから仕方がないけど??

朝風呂に入っていたら日の出が近くなったので急いで上がって部屋に戻りカメラを構えた??

   日の出です。部屋の窓がチョッと角度が悪かった!!


   ホテルがハトヤだから鳩が沢山いて窓を開けたら飛んできた??12階の窓まで!!


   朝霧高原にてお昼を食べた。懐かしいものが??風車??


   5月ももう直ぐ鯉のぼりがなびいていた。裏庭には桜が満開状態だった??


   裏山は富士山だった・・直ぐそばにあいにく頂上は雲が!!


   宝石の森中に色んな宝石の原石が勿論ネックレスの販売が??説明だけ聞いて帰る1人だけ3個買った人有り??お嫁さんたちにとの事??


   入り口に!!


   


この大きな綺麗な原石に見とれた??少しかいでもって帰りたいね??賛成!!

こうして親睦旅行は終わった。行きは首都高速道路・・東名高速・・沼津・・柿田川湧き水・・大仁・・亀石峠・・伊東温泉

帰りは大仁・・沼津・・富士IC・・朝霧高原・・宝石の森・・赤富士ワイナリー・・河口湖・・中央道・・圏央道・・外環・・三郷のコースを通る

ワインの試飲!!4種類したが余り味は解らなかった??ワインは十人位の人が買っていた。

薬も飲んで行ったので車酔いも無くて楽しい旅行が出来た。元気でいて又来年も参加できたら良いなって皆で話した。

予定通りの時間18時に到着した。着いて1時間後に反省会という名目の飲み会があったがこれは欠席したビンが待っているために12名が参加したそうな??ビンの嬉しそうな顔を見たらもう出れません!!

2日間に渡っての私のつたない旅行記にお付き合いくださいましてありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

コメント (6)

第9回「木津まさあき後援会」親睦旅行会に参加!!

2008年04月23日 | Weblog
我らの市の市長の旅行会に毎年参加している。市議時代からのお付き合いで今回で6回位行ったかな??

4月20日~21日に行ってきました。バス14台で。。1台に40名くらい乗って。。私たちは10号車。。覚えやすい番号でよかったかな。総勢557名だったそうな??

行き先は伊豆の伊東温泉ホテルは昔からコマーシャルが有名な海底水族館のお風呂で有名な
『ホテルサンハトヤ』でした。

  トイレ休憩の『海老名サービスエリナにて

   柿田川湧き水物凄い量のお水が滾々と湧き出ていた。


   伊東温泉に到着








  お料理も物凄い量??ショーを見ながらの食事となる。

出演は;着流しの貴公子「村上みつぐ」他だった??


  私はこの貴公子は知らなかったでも中々の声とイケメンダッタ!!


  ショーを見ながらの歓談。。人数が多くてごちゃごちゃ知人も多かったけどバスが同じ人としか話が出来ず残念だった。


  市長登場!!




最後は集合写真です。。とん子はどこかな??
知ってる方は内緒にしてね!!お願い!!

こうして・伊東温泉のお湯に入り(3回)各部屋は4人ずつで話にはながさき。。お休みの言葉は12時過ぎていた

ビンは寝たかなと思いつつ海の潮騒に引き込まれて眠りについたでも枕が替わると寝れないタイプだから1時間おきに携帯の時間を見た皆さんスースーと気持ちよさそうだった又明日に続く!!

 






コメント (8)

見事なぼたんの花が!!

2008年04月22日 | Weblog















この御家さほど広くは無いお庭だけど本当に見事に毎年咲かせてるお花たちです。角の御家で・・さぞかし人々の目を楽しませてくれているだろうなと思うお庭・・

本当にありがとう・・綺麗だったよ・・

この撮影の後40人の人数で観光バスに乗り静岡県伊豆伊東温泉にgo~前回熱海に行ったときはげーげーだったので今回はしっかりお薬飲んでいく。さてどんな旅になることやら続きは又明日見てね!!
コメント (9)

この雨でピンク色からグリーン色に!!

2008年04月19日 | Weblog
この季節は何て無情なんだろう??八重桜が今を盛りに咲いていたのもう無残な姿になりつつある。之も自然界の掟なの??寂しいものがある。












若葉と八重桜お天気が今一晴れていなくて思うように撮れなかったって。。之言い訳かな??近くの早稲田公園にて!!







公園の近くの民家の庭先から見える花桃・・毎年きれいに咲くけど実がならないとおばあさん嘆いていた。






この八重桜を撮りたくて行った日は大雨の日だった。毎年大きなボンボンができて本当に綺麗な桜なんです。
コメント (8)

女5人旅!!

2008年04月17日 | Weblog
久しぶりに旧塾仲間と(パソコン)で東北新幹線の旅をしてきた。朝もゆっくり出て・・帰りもゆっくり楽しいのんびりとした旅が出来た。

一回りも違う仲間とおしゃべり・・食べて・・飲んで(お茶)少々ビールや焼酎も有り??労わられての旅??このような時は途端に老人に変化??爆笑!!

重たい荷物やお土産も持ってもらい本当に楽しかった。行き先は。山形県かみのやま温泉。。月岡ホテルでした。

温泉良し・・食べ物もま~ま~過剰サービスもなく・・気楽に泊まれた温泉だった。帰りにはチョッと一駅先に行き『斉藤茂吉記念館』を見てきて感動した。会館の周辺は桜が2分咲き位・・之から素晴らしくいい場所になるでしょうね~~??福島あたりが桜は満開だった。




かみのやま城展望台より『蔵王連山に残る雪』

  

武家屋敷の庭に咲く小さな花たち水仙・・水芭蕉!!

  

お昼のお蕎麦屋さんにて美味しい天ぷらそばだった。上山城に上り下界を望む!!

  


食事は米沢牛か??山形牛かなと想像してたら・・でませんでした・・チョッとがっかり・・豚のしゃぶしゃぶでした。皆でワイワイ食べれば何でもOKの楽しい旅をありがとう!!今度は何処へ行こうかな??近々反省会をして次の行き先を!!元気なうちに何処でも行かなくちゃ~もう私には時間が無い!!
コメント (12)

いたずら。。お土産。。何の花??

2008年04月16日 | Weblog
母からの贈り物みたいな愛情いっぱいの品物が!!




田舎の同級生から手作りお漬物・・御餅・・梅干が故郷の新聞に包まれて送られてきた。。頂くたびに母からのプレゼントのように思える。。ありがとう~~!!もう皆さんにお裾分けしたからね・・美味しいねって言う声が聞こえたかな??




私は誰でしょう~~??ビンが私の上着に上に乗っていたので上からかぶせたらもごもごしていたので袖に通してうある。。何処かのおじさんかナという感じでした。。ちょっとした悪戯でした直ぐ取って上げましたよ!!




何の花だか解らない花が??又今年も蕾がいっぱい・・真っ白なかわいい花が!!






先日載せたチュウリップの花で1個だけ開かない花があった??ヒザがひらひらしていたのでどんな花が咲くかと思っていたらこんな花に!!

コメント (9)