あの・・柿は・・今・・

2005-09-15 14:09:05 | 独り言
台風の時に、散々痛めつけられた・・柿は??

一番赤く熟していた柿・・とても気に成っていた。遂に今日・・主に取ってもらう

もう完熟状態だった。甘い匂い・・食べたかったけど・・影膳に供えた。思ったより小さい可愛い柿だった。  もう1個取ってみた。此れも散々壁にぶっかリ怪我をしてた。可哀想に・・手の施しようがなかった。
黒くなった傷口には・・高い所になっていたのに・・蟻ちゃんが・・もう確り住み着いていた。美味しい・・美味しい~~と食べていました。
人間よりも・・知恵がありそうだ。 唖然とした。此れで良いのかな~~~??

皆生きるため??自然の法則・・あ~~~何ともやりきれない気持ち・でも仕方ない。。蟻さん最後まで確り食べるんですよ~~~。生きる為にね・





台風で傷んだ柿の姿・・見ていただけましたか??

お休みします。

ブログを始めて一日も欠かさず投稿してきたブログでは有りますが・・本日を持ちまして暫くお休みいたします。

とても忙しくなり・・公私とも??
悩みました。楽しくて・・毎日が・・こう書けば・・あ~~答えてくれるとか思いながら  コメントくださる方の・・本名も知らず・・お顔も知らず・・言いたいことを楽しく言い合え・・毎日がとても楽しかったです。
我が塾生のみならず東京からも毎日コメント頂き涙がでるほど感動の毎日でした。

友達の家のご主人様も今病気で戦っています。主もチョコッと頑張っています。
だからその方々の力になりたいと考え・・小さな力ですが・・やらないよりは良いかと決心しました。

何ヶ月掛かるかわかりませんが??両家のために頑張ります。・・・の・・暁には又復活しますので・・とん子のこと忘れないでくださいね。。
 皆様と又お会いできる日が早く来ますように応援してね。其れでは御機嫌よう~~~・・

可愛い~~~・・

2005-09-14 10:01:15 | 独り言
可愛いおちびちゃんたち??

昨日スカイバスで出かけたとき向こうに・・小さいピンク色軍団あり??

何だろう~~バスが近づいたら・・保育園児たちだった。小さい子・やや大きい子
何歳なんだろう~~~??リヤカー??見たい名乗り物に10人位は乗ってたかな?
引率の先生も大変だな~~??  歩いてるお子ちゃんも暑いのに??ブログ仲間の花ちゃん・MM子さんのお孫ちゃんも何処かに・・居るんだろう~~と・・バスの1番前まで行き写真撮る。 チビちゃんたち手を振っていた。バスに・・カワイイな~~~。元気で大きくなるんだよ~~~チビちゃんたち~~~・・
  


今日も暑かった。

2005-09-13 21:41:33 | 独り言
又今日の残暑は半端な残暑じゃ~~なかったみたい??。・・何だか暑いところに

向かって行ってる気がする??南越谷に行った。主と2人・・用事があり行く。10時から~~3時頃までいた。2人できたことは余りないし・・外でご飯食べるのは嫌いな

主に頼み・・1度・・立ち食いそば””に、付き合ってと良い・・食べた。美味しかった。

主は若いころはよく食べたらしい??お店の中は殆ど男性・・10人くらいのうち3人
女性だった。安いし・・ま~~値段を考えたら美味しいかな??初体験。 








残暑厳しいですね~~~??

2005-09-12 13:41:18 | あれこれ
家の中にいるときは・・矢張り1部屋は・・クーラー利かせておかないと逃げ場所が無い

でも午前中でかけて・チョッと病院にいたとき・・おしゃれでもなんでもない中年の奥様が・・香水・・プンプン・・我慢して座っていたが??臭いこと・・臭いこと・・病院にいた人は皆知らん振り??   どうして~~~??匂わないのか??気に成らないのか??  鼻が悪いのか??と思わず外に飛び出した・

何も病院に香水つけてこなくてもネェェェェ??・・本等に不愉快だった。私も・・ほんのりの匂いは大好き??  だからオーデコロン派。すれ違った時にほのかな香り

こんな時あ~~幸せな気分??・・良い香り・・・



蝉が固まってた。主に聞いたら・・地面で息絶えてたので・・金のなる木の上に乗せてあげたそうな??全然知らなかった。。  




朝顔・・近所のお家で見かけた・・


皆さんが・・美味しいとブログで・・遂にとん子も買いました・・余りにも可愛くてビックリ

こんなに小さいんですかとお聞きしたら??・・前はモット大きかったんですよ~~~

って??中に3個しか入ってなかった??2個買ってよかった・・でも美味しかった。

主と食べて丁度良いね~~??うん・・うん・・後はデザートで落ち着いた。 


衆議院議員投票日

2005-09-11 14:51:27 | おすすめ

朝一で主と2人投票に行った。  早くて誰も来てなかった・・係りの人もいなくてそのあとに皆きた。 その仲のお偉いさんみたいな方に??投票箱の確認お願いします!!

エッ~~・・1・2番目の方にお願いするんですって??  2人でして・・投票して終り

その後に他の人がぞろぞろ??・・其れから7時15分に出て・・隣の町会との交流グラウンドゴルフ大会??の為に行く。参加者60名だったけど色々都合も悪い人が出て
10名くらいは欠になったようだ。和気藹々と・・暑いのに皆頑張った交流会は大成功

又宜しくとのご挨拶で終り・・本当に良い汗かいた・・









学校へ行き・・花壇を見たり・・玄関付近を見たり・・PTAの会議でよく来たな~~~としみじみ考えた・・投票日になった。行ってない方・・是非投票に行きましょう~~~。


減った~~??

2005-09-10 10:10:26 | 独り言

チョッと・・忙しくて・・ろくに昨日は・・美味しいものを食べなかった。本等に間食も桃1個食べたくらいで・・ろくなもの食べなかったような気持ち?

ここんところ毎日・・主の送りの帰りにSさんのうちに寄っていた。 朝6時半に行っても

食べろ・・たべな・・と進める。断れなくてついつい口の中??  昨日は用事があったので・・寄らないで帰りそのままだった。

今朝、、??を、測定したら??な~なんと・・1KG減ってた??  

確実なのは、、やっぱり食べないことが・・1番だ~~息子帰ってくる。

お母さんって解るかな~~??余り痩せて??     何処が??



イチジク
Tさんに戴いた。美味しかった。ご馳走様でした。



知り合いのお子さん・・子のこのパパはオムツしてるころからの息子の友達??
時の流れを感じる。1歳2ヶ月


温度差??

2005-09-09 09:34:17 | Weblog

昨日と打って変わり今日の気温??ニュースでは昨日越谷で最高をマークしたとか?

この辺も確かに涼しい??  でも蒸し暑いかな??クーラ掛けてるけど変かな??

芙蓉の赤ちゃん

偽アケビ

甲府の葡萄を弟嫁が送ってくれた。
毎年・毎年・・有難う~~ご馳走様です。

昨日前のTさんが・・だんな様が始めて自分で作ったきゅうりだと言って・・是非食べてくださいと戴いた


塾の日なのに~~??

2005-09-08 14:01:42 | Weblog

今日は・・塾登校日・・なのに行けなかった。

17年度国勢調査説明会・・だった。 9時から12時半くらいまでかかり・・初めてのことなので何だか説明されても・・解るような??解らないような??兎に角書類を確り読まないと駄目だ~~~。

総務大臣・・麻生太郎さんより辞令を戴く・・10月19日まで国家公務員なんですって?

公務員らしく立ち振る舞いに気をつけて頑張ります~~。

それにしても塾行きたかったな~~とん子がいなくてうるさく無くて静かで良かったかな~~??な~~んて考えたり・・

授業なんだったんだろ~~とか??考え複雑な日だった。これからパトロール4時から

暑いけど頑張らなければ~~~。      






画像縦にできませんでした~~・・残念。




変な音がする??

2005-09-07 09:57:42 | Weblog
台風一過みたいな青空が朝早くにはしていたが・・今は・・又雲黒い・・天気予報士が

太陽に騙されないでくださいと・・いった言葉納得・・フエーン現象化?暑い36度の所も有るらしい??

さっきから何か物音??怖い??夜なら絶対寝れないけど今は大丈夫??ゴツン。

ゴトゴト??何だ~~・・カメラもって外に行く。  な・・何と・・わが家で始めて生まれた柿のみが??家の壁に・・枝ごとぶつかる音だった。

下からざっと数えて70個ぐらい有る柿が??  やめてよ~~~・・ぶっつけないで
風さん~~~・・お願い??

流れる雲







こんなに色ずき・・沢山なってるのに~~~??又ゴツン・・ゴロがが~~・・

主早く帰ってきて~~紐で結わいてあげて~~~・・こんなとき何にもできない

自分が情けない~~。 


台風の影響??  梅雨みたい~~・・

2005-09-06 12:14:20 | Weblog
大型台風が九州に接近中なのに・・この辺まで被害・・都内杉並区・・中野区・・随分

川が氾濫してて・・被害に遭われた皆様に水害お見舞い申し上げます。

大分の友達に・・電話したら7時半・・此れから非難する所??と言った。何も無いようにと祈る。 佐世保の兄にも電話した・・風が凄いと言うので・・絶対に外には出ないでねと言う。一人暮らしだから心配。 お隣のY市まで行ってきた。田んぼも刈り入れが大分進み・・秋の予感がした。







かいこうづ

稲穂も黄金色になり・・雨でうなだれていた。 早く美味しい新米が食べたいな~~~。美味しいお米はおにぎりが1番ですねぇぇぇ。待ち遠しいな~~。農家の皆さんご苦労様です。