今日も忙しかった。

2006-02-28 21:57:40 | Weblog

昨日も一日留守した。今日もJちゃんと打ち合わせに行く。  行きに・・M駅のホームで
知り合いの・・町会のSUさんに会った。 こんにちは・・お出かけですか??
 うん・・北千住まで歯医者に行くんだよ。。
昔からのお付き合いで・・我々の年代はどうしても義理人情を大切にしてると思う。

そんな会話をしながら電車の中で・・息子もやっと結婚しますよ。。。其れはおめでとう御座います。
何時ですか??5月??家もなんですよ・・あ~~そうなの~~~??
日日は○○日。。エッ~~家も○○日。。同じ日だった。

知ってる人で同じ日にするなんて??偶然すぎますね~~~??。箱根でするそうな
家は都内。。打ち合わせが大変ですよ~~~何回も行くのが??同情します。
幾たびに1泊ですか??って大笑い。。おめでたい話に花が咲いた電車の中。。

 晩餐会場

 お昼に戴いた御寿司

 偽物です。成り切っていますね。

 毎日武部さんが会見してる所

 この窓際に選挙で当選した人に薔薇の花を飾り付けている所。

 元の法務省跡。今は資料館

 小泉さんの直筆のお湯飲み茶碗
お土産に買いました。
 受刑者の作品・・とても安かったです。地下の売店で色んなものが売ってました。中々座り心地良いですよ。レザーです


国会議事堂見学

2006-02-27 21:36:44 | Weblog

 キャロリング(ミッキー&ミニー)今日は市議Kさんの後援会から国会議事堂へ見学に誘っていただきバス一台で行ってきた。

朝7時集合はきつかったけど??9時半には着かないといけないので東京のど真ん中に行くんだから仕方のない事。。

案の定大渋滞に巻き込まれた。でも余裕で議事堂前には着いた。

何しろ始めて国会議事堂の中に入るから緊張した。衆議院のM林先生がおで迎えしてくださった。

中に入り秘書の方が色々説明してくださり・・ふ~~ん・・ふ~~んと感心してばかり

あ~~此処はテレビでよく見かける場所だとか??テレビで見てる場所は直ぐ解る。

子供さんたちも学校からの見学が多かった。

総裁室に入り記念写真。。小泉総理が座る椅子に皆交代に座って・・写真??

何だか国会議員になった気分??法務大臣にも面会できた 。

総理官邸にも入り・・色んな場所を見て廻る。。流石物凄い建築だった。大広間では

もう直ぐオリンピックの選手たちの賑やかな声が聞かれる事でしょう??

 此れが無いとは入れません。

 国会議事堂

 先生のお出迎え。

 此れをつけて入ります。

 大臣任命が終ってひな壇に並ぶ所です。総理が前の真ん中近い人が偉いとか??

 大広間・・晩餐会が行われる場所

 法務大臣の席

 法務大臣と歓談中

 有名な饅頭です。売れてました。


好みが違ってきた。

2006-02-26 11:57:14 | Weblog


   「マウスオンしてね」
笠間の狸ちゃんたちと・・主が買ってきた昨日のおやつ。。

1年前には「ウイスキー」「焼酎」「ビール」かが・・時々手に提げて帰宅した記憶が有るけど??

広告を見ても和菓子が有るよとか??駅弁おいしそうだね??とか??
晴天の霹靂??

あ~~世の中変わったみたい??あの昔はのんべ~さんが??お菓子を??
あ~~おかしい~~な~~。。
我家・・息子は飲めないけど・・私も・・お嫁さんも飲めるタイプ(少しよ)
でもお父さん元気になるまで・・「禁酒」家の中ではね??

早く元気になって皆で美味しいお酒が飲みたいな~~~乾杯~~って!!
当分皆でお饅頭食べていま~~す。。

先生??

2006-02-25 14:33:24 | Weblog

 写真昨日からのメダル騒動も・・やっと静かに成りかけましたね。
日がでてると暖かさを感じ・・引っ込むと・・薄ら寒い!!どっちかにしてよ~~~。。

予報だと夕べは雪なんて云っていたので其れは無かったので・・一安心。。

私がカメラ買い換えたので友達も欲しいとの事で・・塾に行った。我が先生が授業中だった。

自分たちの先生なんて何時も思っていたけど??他のクラスの受け持ちの先生でも有るんだと・・しみじみ思う。何か少女に返った気分??子供心になった気分。

私達の先生が如何して此処に~~~先生はみんなの先生なんだ~~~??

カメラ貰って友達の所に行き・・お昼ご馳走になって・・其れから早変わり先生に??

私がカメラの先生??  操作を教えて試し撮り??  ウン中々調子が良い??

10枚くらいとって講習会終り!!  軽くて便利・・良いな~~って大喜び。。

取り合えず撮り方。。見方だけねって云われた。花の咲く頃にはうでも上がり・・

素晴らしい庭園が観れる事間違いなし・・       とね。 



 



 



「はないちもんめ」ベコニアガーデンにて・・色とりどりの花の色・・素晴らしかった。

 


金メダル!!

2006-02-24 07:53:13 | Weblog
遂にとれました。
見る積りはなかったのに・・2時50分に眼が覚めて・・今までかぶりつき。。始めて実況中継をみた。氷上で薄いコスチュウムで・舞う彼女たちに全員に金メダルを上げたい気持ちになった。
其処に立っているだけで・・うっとりする。選曲も・・観客が口ずさむようなのがアピールするかもとのこと。。失敗しても・・私はやれるんだよという態度??背中に出てないと駄目だと。。流石に日本の選手の時は・・自然と力が入り画面にクギ付け。。

良かった~~~。。荒川選手191,34点 金メダル~~~。。村主さん4位 おめでとう~~~。


日本の選手金を取ったのに・・見てて・・歯が気持ち悪かったので妻楊枝を使ったら・・何と・・ポロット・・奥歯の金歯がとれた??  え~~んえ~~ん。。又歯医者に走らなくちゃ~~~!!




おめでとう~~~・・金メダルだよ~~~。。悲願の!!

野菜は友達ののんちゃんが昨日畑から採ってきてくれたとっても柔らかくて美味しかったよ~~~。。
入れ物に入ってるお料理は・・昨日載せた。2段目のお料理です。

流れる写真

2006-02-23 14:36:32 | Weblog
町会の親睦旅行で「川治温泉」へ行って来ましたとちゅう佐野厄除けにより皆さんの健康・楽しい旅を祈願して・・お昼は「月山」にて食事二段の桶に入った会席料理を戴きました。


><

<






娘と打ち合わせ

2006-02-22 16:47:03 | Weblog

 ラブラブ(レディー&トランプ)今日は2人で・・打ち合わせのために式場に行った・・お昼前だったので。腹ごしらえ!!

ラーメン屋さんに行き食べてきた。飛び込みで行ったけど美味しかった。

今日はお天気も温かかったので車ではなくて電車で行く 。凄く早くて・・楽だった。

帰りはバスにしようか電車で帰ろうかと思案の結果。。電車にした。駅に行ったら人が、溢れていた。


 

如何したのかなと思ったら??何処かの線路に置石があったとのことで10分の

遅れだそうな。。息子の出勤時間で・・流山駅で降りて私たちの電車を待っていた。

キョロキョロしてたが・・やっと気が付き・・手を振っていた。可愛い息子だ。

見送れなくてごめんね・・何時も中央駅まで送るのにね。。

ニコニコしながら手を振り別れた。。

お嫁さんと何だか可哀想だったね~~~と言いながら家路を急いだ。

何だかとても切ない気持ちになった。明日は確り送ってあげなくちゃ~~~。。


町会親睦旅行

2006-02-21 10:49:29 | Weblog

 恋してる 苺がり
19日から20日にかけての・・町会の旅行。毎年この時期に行う。行き先は毎年違い

今年は「川治温泉」享保3年に創業された「欄綾」という旅館だった。

建物は古いけど・・お風呂が最高だった。 お料理は予算により決まるので??

会員600軒くらい有るのに参加したのはたったの20人??

何と??もう少し協力してしてほしかった。

観光バス二日前に降ろした新車。。ピカピカ・・座席に一人ずつ座り・・のんびりした

旅??

大名気分??飲んで・・食べて。。おしゃべりして・・笑った2日間だった。

帰りが雨にたたられたのがチョッと残念だった。

予定を変更して2時間早い帰宅になった。

お疲れさん会をして終わり・・・決算報告して私の仕事終わり・・あ~~最後は疲れた。

皆さんの笑顔が何よりのこの旅行だった。カメラマンまでしたので・・チップが帰ってこないから写真投稿できな~~い。。