とん子の独り言

先ず自分が健康で

愛犬9歳のビンと仲良く暮らせたら幸せだなと思います

愛犬『ビン』

2008年03月31日 | Weblog
相棒のビン・・昨日は早くにお散歩できたが夕方のお散歩無し・・今日は早く起きて桜のトンネルをお散歩し様と5時前に起きた。

車の音もしないので静かな朝だと思い窓を開けると・・じゃじゃぶりの雨・・昨日グラウンドゴルフの練習の後グランドの整備を2町会でして・・なれ無い草むしりに腰は痛いし・・腕は痛いし・・本当にぐっすり寝てたものだ??

お散歩どころではない??ビンが可哀想??桜の花が可哀想・・短い命なのに・・無情の雨・・もう少し蕾になってもう一度開いてほしい年1回のことだから??













もう美容院に行かなくちゃ~いけない時期になっています。。僕1ヶ月に1回。。お母さんは40日に1回美容院に行くんです。。どうなってるんだろう??

昨日と一昨日息子お休みで夕飯は一緒に。。土曜日は外食・・昨日は出前を取る。。孫次第だから限られる。。

我が家は良い遊び場所みたいで。。その辺の物を取っちゃ~投げ追い掛け回すのが大変。。引き出しにはガムテープを張った。。ちびっ子ギャングには誰も勝てません。。何時まで続くんだろう~~この悪さ??

コメント (8)

大きなお返し物!!

2008年03月30日 | Weblog
先日大阪の幼友達の・・お孫さんに気持ちだけのものを送ったらお返しに何とこのような大きな物が??




黒いのは私が先日やはりお返し物からカタログで買ったもの??友から左のグレイのものが届いて吃驚!!

電話をしたらサイズが小さいから2~3日の旅行にとの事??ほぼ同じサイズ??困ったよ~~??電話をしたら大きいのと交換するからと又大阪に逆戻りした。

もう良いからね・・気にしないでね此方で買うからと言ったけど??

今朝も6時22分から公園で遊ぶ・・花冷えの寒さ。。近所の知り合いの方が何十年と早朝掃除をしている・・事の他ごみが多いよと嘆いていた。モラルが無いのも困りものです。。楽しくお花見をして片付けて帰ってほしいですね!!公園の近所は迷惑していますからお願い!!

私は朝から花見・・ビンは公園中を鳩を追いかけて走り回り毎日1個ずつテニスボールが行方不明に??ボールを咥えて走り最後は何処かにポトリ。。ビンちゃんの一日の始まりです。
コメント (8)

公園の桜!

2008年03月28日 | Weblog
桜の花に間に合ったカメラ・・撮りたくてうずうずしていた。今朝犬の散歩の時に撮る。開花が5日で満開との情報に吃驚!!

この公園はまだ何本しか満開状態ではないが直ぐだと思う・・其の後は八重桜が控えているので暫くは楽しめるでしょう??









週末はテニスの後・・野球の後に必ず此処で『宴会』・・主人も其のくちだった。皆で老いも若きも・・輪になって酌み交わすお酒の味は・・又格別だったんでしょうね~~??皆様・・楽しい『宴会』をしてくださいね!!最高のお花見でありますように!!
コメント (11)

帰ってきました??

2008年03月27日 | Weblog
やっと愛用のカメラが??宅急便で朝1で。。結局『液晶版』の故障のようでした。これから又2年間くらいは大丈夫かな??

早速終わりかけた我が家の椿を撮ってみました。。これから今日も忙しい日になりそうだ??



お見合い写真のリハーサル??













ばっさり切ってしまった椿の花が可憐にも咲いた。。先日小鳥も来ていた。。主人が寝ててみていた椿の花。。切り倒さなくて本当に良かったと思う。花は少なかったがカメラが帰ってきて最後でも撮れてラッキーだった。

コメント (9)

携帯で!!

2008年03月22日 | Weblog
今日は一気にぐんぐんと気温が上がりお出かけ気分になる。

カメラが故障で写真が撮れないのでブログも当分休みかな??

な~~んて思いながら午後のビンのお散歩中に公園の中を見たら??

塾友のFさんが一眼レフでガシャガシャとシャッターを??

 お~いと声をかけて近寄れば其処の桜が今にも開きそうになっていた。

さすがお目が早いこと??私も携帯で撮って見たが??思い道理には

撮れなかった。早くカメラ帰ってこないかな~~??

散歩から帰宅したら直ぐ・・『松下です』って電話??

は~~って考えたら??カメラやさんだった??

液晶が痛んでいるので約1万2千くらい見てくださいとのこと??

来週中には届きますとのこと料金引き換えです??

ま~~痛い出費だけど桜が撮れないので早くお願いしますと電話を切る。

今日東京も開花宣言が出た。来週は公園はお花見の人でいっぱいだろうな~~??

せめて学校の桜は入学式に満開。。。にしてあげたいものだ。
コメント (10)

空振り??

2008年03月18日 | Weblog

主の実家のお墓参りに・・東京の葛飾区のお墓に!!

大岡越前の由来の身代わり地蔵があるお寺。

道が混むので5時半に出発した。。早くに着いてビンを下ろして入り口を見たら何と・・(8時開門。。5時閉門)??

あれ~~お寺さんって何時行ってもいいんじゃ~無いんだ~~??

帰りに友達の家によりお花とお供えのおはぎとお団子置いてきた。

12時からは塾友と恒例の食事会??おりしも卒園時期・・コ○スはおめかしした子供とお母さん達がいっぱい??

キャ~キャ~賑やかなこと??話題はもっぱら・・我が街で起こった

豪邸の娘の子供置き去り餓死した子供さんの話??

2歳一番可愛い時期に何で・・どうしてという気持ちでいっぱい??

何もしてあげられない私はただ小さな命を絶ったお子さんのご冥福を祈らずにはいられなかった。

公園の桜も大分膨らみピンク色が少し見えてきていた。。早くカメラ直らないかな~~??

 春の友だち 春の友だち ケンカ(ダム&ディー) ケンカ(ダム&ディー) 



コメント (12)

携帯投稿!!

2008年03月16日 | Weblog

昨夜遅くに友達から電話。。8時過ぎ・・之からチョッとお邪魔しても良い!

 どうぞ・・どうぞ・・ビンちゃんの大好きなおばちゃんが来た。花束

抱えられないくらいにもって??

お彼岸だからと『千葉の千倉から』取り寄せた立派なお花だった。

部屋中に突然春の香りが??嬉しかった。実家のお母さんがとん子さんにも上げてとのことだったそうな??今朝御礼の電話をした。

わざわざいいのに~~あんなものくらいでって??兎に角幹がしっかりした

立派な花だった・・之だったらお水さえ替えたら相当きれいに咲くだろうと思う

人の優しさに又触れたお彼岸の入りかな??

暖かなのでお昼からグランドゴルフでもしてきましょう~~??29日が大会だから??練習・・練習!!    

コメント (8)

カメラが壊れた~!!

2008年03月15日 | Weblog

朝からうるさいこと・・か~~か~~って??
 生ごみの日。。朝早く出す人もいて・・玄関開けたら黒山の人だかり

いや・・黒山のカラスの軍団・・黒・・くろ・・クロ??

5~6個のゴミ袋を破り中身を出して道いっぱいに・・残飯や色んなものが散乱していて・・気分悪くなる。

いきなり『大声』出して追う。。びくともしない軍団!!
 もう腹が立ち其処辺にあった小石を投げたそれでもチョッと飛んで上から様子を見てる??

私とカラスの知恵比べ??大声出すのでビンは自分が怒られてるかと思??あっちに逃げ・・こっちに隠れて可哀想なことをした。

ビンちゃんを怒ったんじゃ~無いのよと!!抱きしめる。。ごめんね!!

もう限界で向うとなりの奥さんに声をかけて二人で片付けた。

之でもう大分来るのが少なくなったみたい??声が遠のいた。

何か方法を考えないといけないのかなと思う??何時もこのようなことは家に居る私の役回りに??

嫌われても良いから又この話を近所で話し合うかな??

おせっかいおばさんの独りよがりかな??

カメラNちゃんがどうも小さな指を入れていたので壊れたみたい??只今入院中寂しいな~~!!

コメント (8)

いい香りが!!

2008年03月13日 | Weblog
何時ものようにビンのお散歩・・何処からかいい香り??他所の庭の片隅に沈丁花の花が??いい香り大好き!!

寒いと思ってた日々からやっと開放されたようだ。。梅も満開・・小さな水仙も満開・・気分のいい季節になってきたが??会う人会う人・・マスク姿??花粉が酷くて??之さえなければいい季節なんだけれど??



東京のブログ仲間の友達からのお菓子これとNの写真を加工して大きくして送ってくださった本当にありがとうございました。



金のなる木の花が見事に咲いた・・前のお家の花です。



毎年書いているけどお隣から我が家にそして又おくどなりに移された梅ノ木・・大分短く切ってしまったので花が少ないが元気な梅ノ木!!



友達の息子さんが北海道へ卒業記念旅行へスノボーしに!!お土産頂きました。



Nの1歳のお祝いの食事に行き・・帰りに眼鏡屋さんの鏡に映った自分に??初めてのチュー皆で大笑いした。

コメント (12)

久しぶりの孝行の旅

2008年03月11日 | Weblog
近所の85歳のばばちゃんの家族に誘われて熱海に連れて行ってもらう。この家族とはもう25年くらいのお付き合いです。

家族同様なお付き合い・・冠婚葬祭にも直ぐ呼ばれていく間柄??ばばちゃんがリュウマチと心臓が悪いためしょっちゅう病院通い??イタイイタイト言ってて可哀想!!長女・・次女夫婦に私で5人で車で行く。

箱根を回っていく・・駅伝コースを??酔い止め薬を飲む時間を間違えた。坂道に入ったらもう駄目??やってしまいました。。

ばばちゃんは元気でけろっとしてるのに??私1人が??結局お昼抜き!!皆さんは美味しいそばを食べてきたとのこと羨ましくもなんとも無い・・ただ苦しいだけ!!辛かった~~??物凄く寒くて焼き芋が飛ぶように売れていたとのこと1本買ってきてくれて一口食べた

色んな場所観光してくれたけど??早くホテルに行きたかった。。熱海の町から又山の上にクネクネト20分ほどかけて上りついたところにホテルがある。

素晴らしい所だった。。眼下に見えるのは『初島』見晴らし最高・・やっと気分爽快になり夕食は15品位出た。お部屋は3人で三部屋ある部屋に泊まる入り口6畳和室12畳洋間8畳12畳に3人こんなこと初めてだった。
金額も安かったし美味しいものも食べたし本当にばばちゃん孝行の旅行がとん子
の介護の旅行みたいになり申し訳なかった。帰りは早くにお薬飲んでコースも海岸通りを走ってくれて気分良く4時前に帰りついた。ビンが大喜びしてくれた。


本当に楽しい旅行だったが車酔いを克服しないとと、猛反省をした。



コメント (6)