孫と久し振りの映画へ

2016年07月31日 | Weblog

梅雨明けしてからの快晴暑い事・・昨夜もう寝てからパパから電話があり明日孫の面倒見てくれるかな~~??いいよ‼‼

朝になり何も言ってこないのでお掃除したりビンとお散歩をしたりして相変わらずのポーズで(韓ドラ)を見ていたらバス9時6分に乗せるからって??

エッ~~~??何も聞いて無くていきなり??もうすでに9時近くの事です。

夫婦で連絡済だと勘違いしてたらしいんです。映画に行こうという話は聞いていたんですが??
13時45分からのだというので12時過ぎだろうと思ってたんです。

ま~~大急ぎで準備してビンに行ってくるねと言って飛び出しました。
全部孫がチケットの購入もするので私は何の映画??
題名も解らず・・テレビで宣伝してる(お魚の親子の話でした)題名1回聞いたんですが覚えられませんでした・・ニモが出てくる魚です。(ファンデイングドーリー)です。

楽しい映画でした。夏休みで混んでいましたが・・一番混んでいたのは(ニューゴジラ)ですかね~~~行列していました。

今日は孫のアレルギーが酷いのでバイキングは止めました。怖いから・・ゴマが一番駄目だそうで
ごま油で出来てるお料理も多いから・・

映画館の隣に昔懐かしい駄菓子屋があるんです。そこで籠に入れ食べるものを買いおにぎり3個買い飲み物を買い映画館で駄菓子を食べていました。静かにカリカリ音は駄目だよと言って??

でもゲームセンターで1000円位直ぐ使いました。アイスの高級なのやらバイキングで食べたほうが安く上がりそうでしたが??ま~~仕方がないですね~~??4年生になり小憎らしい孫になりましたが??怒ってもう一緒に映画に来ないからねと言うと駄目~~って言って懐くんです。なかなか世の中を上手く渡りそうですアハハハ



昨日固いベットが来ました。今度はフランスベットです。硬さはちょうどいいんですが動くとやや音がするんです。でももう仕方がないのかな??もう1晩寝てみます。




昨日は土用の丑の日一人で食べるウナギはあまりおいしくなったデス。贅沢は禁物だと安いのにしましたが??




長い行列はゴジラを見る方々です。




レイクタウンの映画館前にママは迎えに来ていました。すぐそのまま電車に乗りバスで孫と二人で帰りバス停にママが先に自転車で待っていて渡して帰る途中に大きな木に(蝉が)4匹ジージーと鳴いていました夏本番の夕方です。

先日あるデパートに・お中元を8か所頼んでいたら何がどうなったのか我が家へ8個来てしまいました
即デパートへ電話をしたら調べてお電話しますとの事・・

大分待って挙句にそのように受けていますとの事??ハ~~~~もう何年も同じことをしてるのにもしかしたら引っ越しでパソコンが悪かったのかもしれないし・・もう諦めて全部またこちらから送りましたなんと高いお中元になったことか??

運送屋さんがパパと同級生の子だったので即電話をして送り状を持って来てもらい急いで書いて持って行って貰いました汗だくだく゚で作りました。もう昨日の時点で全部届きました。ホッとしました。

お中元お歳暮は送料込みですから本当に痛いお中元でした。皆様もご注意を・・もう近くから送ります
このような事がすぐ解るところに‼‼明日机が来ます。これで落ち着きますかね~~??

コメント (22)

やっと梅雨明けです。

2016年07月29日 | Weblog

昨日梅雨が明けました。
今は本格的なお天気になっています。

蝉の声が一段と甲高く聞こえています。前のところ6分位しか違わない所なのに何もかも違うんです
 まず吃驚したのがごみの出し方・・・今までの所と曜日が違うし出す時間帯も??

今外でごみの車が取りに来て帰りました。もう3時なのに・・ビックリです。
マンションの方は・・町会にも加入しなくていいらしいんです。ま~~もろもろの事がなくなり楽です

二階の良い所は日当たりが良い事・・明るいです。二重カーテン越しの日差しは気持ちが良いです

最初は怖かったです。雨戸がないから・・それなのに昨夜は洋間の方の窓を閉めていませんでした

朝起きてカーテンを開けに行き吃驚しました。怖がり屋が人の何倍もあるのに・・信じられませんでした

気を付けないと??
コンクリートの家と木造の建物は暖房が違うと思いました。
電気は夕方6時頃まで点けなくていいし安くなるかなと楽しみです・

明日買い替えたベットが来ます。1日には机が来ます。それからはもう落ち着いた生活に戻れるかな??
千葉の弟が体調壊しています。一人しかいない弟・・速く元気になってほしいものです。

今もビンはお散歩でビンの行く儘連れて歩いていますが昔の家の方向に行くんです。悲しいですビンも生後4か月から住み慣れた家ですものね~~??

不動産屋さんに最後に家の写真を撮りたいから解体するときは教えてくださいとお願いしたら必ず事前にお知らせしますとの事・・一安心です。お酒を持って行きお礼したいと思います我が家へ・・



今日のビンです。このベットも明日でお別れです。

コメント (16)

あれから1か月が過ぎました。

2016年07月24日 | 独り言

まだ関東地方は梅雨明けなしです。

でもここ2~3日の涼しさ・・夜は鈴虫が鳴いてるような声が??

毎日ビンとこの生活に慣れようと頑張っています。

今朝のお散歩もビンは昔お散歩してたコースに私を引っ張っていくんです。いつも我が家の庭に遊びに来てた大きなワンコ・・スピッツの(のんちゃん)とあえて私が嬉しかったです。

やっと念願のベットが来ました。三点セットのパットが来ないから会社に電話をしたらほかの運送屋が届けるそうです。買った時にそんな話がなくててっきり一緒に来るとばかり思ったので組み立てた方に聞いたら僕らはベットの組み立て配送だけですと言われて??

又その品物を待たないといけません。今日は見守り隊の暑気払い兼打ち上げだったのに私だけ欠席になりました。早ければ行こうと考えてたのに~~~??残念です。

パソコンデスクもまだ来ないんです。8月の1日に来ます。このベットは孫とパパと三人の話し合いで決めました。
我が家のお坊ちゃま早速乗っています。布団の上げ下ろしがきつかったのでこれで一安心です。

シンプルな安物ですが・・我慢我慢・・・

まだ民宿に住んでるような気分です。今までの役職が終わり何だか気が抜けた気分もありますがもう楽~~~って言うこともあり・・楽しみたいと思います。

8月後半には北海道旅行も計画しました。家族で・・

こんな時間も持てた今の心境が良いかな~~~??

相変わらず近くの友に支えられています。
昨日机えと椅子を買い配達をお願いしたら机が送料1500円・・椅子も1500円と言われたのでエッ~~と思い椅子だけ抱えて帰りました。

大きな椅子を抱いて帰っていたらエレベータ乗り場の前に居た女性が・・大きな声で・・おか~~さんと言うんです。

誰だろうと近づいたら息子の友達のお母さん・・幼稚園時代に一緒に役員をした仲間の可愛がっていたこ

でした。卒園したらいつの間にか疎遠になっていたけど風の便りでおばあちゃんが亡くなったりしたときには私は九州に行ってたので友達に香典を頼んだりしてたんです。

彼女のお母さんが病気をされた時にもお見舞いを・・そんな間だったですが・・・其れからもう20年位逢って無かったのかな~~??

嬉しかったです。車其処に置いてるから乗せていくとと言われて家まで送って貰い・・夜また電話が来て1時間くらいおしゃべりしていました。

あっと・・言う間に昔の事が走馬灯のように車の中に日傘を忘れてきて今朝届けてくれました。
野菜などのお土産付きで・・私もあるもの全部持たせました。

近いうちにまた3人で積もる話でもしようねと旅行を計画しました。
いつも私を病院へ乗せて行ってくれる友と3人が仲良しだったんです。

彼女は後4年で定年だとかまだそんなに若かったんですね~~~??
私は若い人に本当に仲良くしていただいてるんです皆さんに労わられているのも本当に実感しました。

歳を感じないように日々努力して若く居たいと思います。

腰が痛い何処が痛いなんてもう言わないように・・・

とりあえず元気ですからご心配なさらないでくださいね!!

コメント (22)

大変ご無沙汰しました。

2016年07月09日 | 独り言

長い間に考え抜いての結論でした。
主人が建てた家を手放すのは??心が痛みました。

もう今となっては行く行くは息子のお世話になるんだからと二人でお思いきりました。
6月21日に5丁目から6丁目に時間で6分も・掛からない所ですが物凄く遠くに来たような気分です

ビンも可哀そう~~??
毎日窓から外を見ててワンワン吠えたり知り合いに声を掛けて貰ったりしてたのに今は二階から時々吠えるだけです。
だからここにきてストレスで下痢になりもう10日です。
3日間は毎日病院へいき2本づつ注射をして貰い4日目からはお薬と病院食です(缶詰)です最初は直径10センチくらいの缶詰を6分の1から・・3口で終わりでした。今日で7日目です昨日から2分の1になりました。おやつも無し・・だからお腹が空いて仕方がないようです。

早く治り元気になって貰いたいものです。
私も咳が出て治らなくて近くの病院へ行き喘息の検査をしたりレントゲンを撮り心臓の裏に影が見えるからと即紹介状を書いてもらい大きな病院へ・・

友に送って貰いましたお墓参りビンの病院・・私の病院と半日付き合ってくれました。
CTを撮り撮ったものをまた持ち帰り先生に渡して木曜日に結果を聞きに行きました。

結果は何処も悪くありませんでした。ホッとしました。肺がんの恐れありと言われたんです。最初は
本当にほっとしました。家族全員で友達もみんな喜んでくれました。

でも咳が止まらないと言ったら咳止めの薬を変えてくれました。

効いたんです全然でなくなりました。どうしたんでしょう~~~??
次回行ってまた血液の検査をします。アレルギーの検査です。

私もビンも快方に向かいやっと気分が良くなりブログを投稿する気持ちになりました。

まだ買いたいものが沢山あります。捨てたベット・・ソファーパソコンデスク・・椅子などがまだ買っていないので腰が痛いんです。

月末には買いに行く予定ですが・それまでは何かと不自由な生活です。今までの半分の家です庭も無ければ車庫もないから半分以下ですかね~~??

物のがないのは広く感じますが??一部屋で生活してる状態です。

向こうの部屋は段ボールが其の儘です。
間借り生活の気分です。音をさせてはいけない足音も静かに・・ビンにも吠えないでと
今までもがらりと違う生活です

朝の見守りたいとカーブスも始めました息子が心配するから(町会の副会長を辞めてパトロールも辞めてグランドゴルフも辞めてと)15年ほどいてきたあらゆる役を辞めて引きこもると駄目だからと心配するので元気になろうと頑張り始めました。

カーブスも9年になります病気で1年辞めましたが8年間は在籍してることになります。

これからもボチボチと続けるつもりです。

この部屋に慣れるのはいつになるか解りませんがビンももうこのマンションが家だと覚えてさっさとここに入ります。

机が来るまで畳に置いてブログ書くのも辛いのでまたしばらくお休みします。元気ですのでご安心くださいね!!



ビンの特等席です。明るい部屋なので4時過ぎにはもう起きています。コメントはしばらくお休みです

なぜ今日??私のうん十歳のお誕生日です。歳を取りました~~~??くたばるのも仕方がありませんね!!(笑)

コメント