今日の日曜日も寒かった!!

2016年11月27日 | あれこれ

毎日日曜日のリタイア組の私たちには関係ないけど若いお務めの方はにはいいお天気にしてあげたい心境です。

ビンの病院へ今日も行ってきました。
雨が少々降っていたのでタクシーを呼んでタクシー会社に電話をしたら5丁目の??と言われたので6月に引っ越したんですよって・

名前を憶えてくださっていて嬉しかったです。これからまたお世話になるので以後宜しくです。
帰りは雨も殆ど止んでいたので散歩気分で歩きました。

いつも乗せて行ってくれる友が実家に行くので今日はごめんねと言われて飛んでもない・・明日は又私の通院日です。7時45分には来てくれます。

実家の帰りにお土産を買って来てくれました。私も今日は海苔巻きみたいなお寿司が食べたかったのでビンの病院の帰りにコープに寄ろうと思いましたが未だ開店前でしたので買えずにいたので本当に嬉しかったです。

ビンの怪我の状態ですが変わらずだからもうしばらく治療は辞めますと先生に申し込みました。

エリザベスカラーもストレスになるし私も始終見張るのがストレスがかかりますから今よりひどくなればまた考えます。

お相撲九州場所千秋楽です。夜はスケートを見ます。私も腕の痛さも幾らか起きてる間は良いんですが寝たら痛いんです。
明日しっかり見て貰います。不安半分ですがどのような結果であろうと受け止めないとと思います

皆さん暖かにしておやすみなさい。




22日の夜ピンポンの音・・モニターで見たら以前の家の前の家のTさんが畑に植えてある菊の花を沢山届けてくださいました。嬉しかったです。マンションの方にもお裾分けしてあげました。






雪の日です。



友が実家の帰りにお土産をすぐ食べられてうれしい~~~!!



主人の葬儀をしてくれた葬儀屋さんが閉店しました。毎年お彼岸にはお花を届けてくださいました
私もお願いしてたのに残念です。前のお土産を買って来てくれた友の旦那様のお兄さんが社長でした。だから物凄く良くしてくれました。長い間お疲れ様でした。この般若心経の本もそこの事務員さんが私に渡してと友が預かって来てくれました。ありがとうございました。

コメント (18)

念願のお風呂へ!!

2016年11月21日 | お店

やっとブログ仲間のソフィママが時間が取れて野田のお風呂へ連れて行ってくれました。

私がじっと乗ってるだけ・・二人で色々おしゃべりしながら一路お風呂へ・・
 おしゃべりに夢中で道を間違える事2回・・アハハハ・・運転上手のママが

我が家に9時25分に来てお風呂に10時には着きました。

二人で60分コースの韓国あかすりをお願いしてお風呂へ・・そこへ係りの方が来て1人は10時半からできますとの事で私が先に彼女は10分遅れで来ました。

一糸まとわぬ姿に最初抵抗を感じましたがそこは女性だけだから安心して身を任せてゴシゴシ・・痛い気持ちいい~~~

赤がどれほど出たのか分かりませんがとにかく全身をあかすりしていただき終わってオイルマーサージをこれがまた気持ちがいい~~~~??

頭から顔体全身にマッサージ・・ものすごくいい気持ちでした。

皆さん金額が気になりませんか??

私にはやや贅沢なことをしましたが時々なら許していただきましょう!!

入湯寮620円・・あかすり60分コース6900円でした。丁度しっかり1時間して頂きました。

終わってサウナに20分入り露天風呂に行ったりして上がりました。
気持のいいこと最高でした。

二人でノンアルコールのビールを彼女は私はグラスのビールを少し上げようと思いましたが絶対に飲みませんでしたプロですからね!!

美味しいカキフライ定食を頂き買い物をして帰りました。我が家まで送ってきてくれてまたビンを乗せて病院まで乗せてもらい其処でお別れでした。

又連れて行ってねとお願いして・・ビンはまた注射2本打ちましたしばらくこんなようなことだそうです。舐めるから・・・エリザベスカラーが可哀そうで私も着けられないんです。

最後にビンと帰るときに友達の家の(皇帝ダリア)をやっと撮れました。私も子供を貰い育てていたんですが急に引越ししたので枯れてしまいました。

でも色んな所で見られるので嬉しいです。



















コメント (12)

晴れた日曜日だけどうすら寒い!!

2016年11月20日 | あれこれ

今朝もゆっくり起きて慌てて洗濯をしてビンの病院へ・・結果はやはり舐めてるからエリザベスカラー購入注射2本とカラーをしてきました。

そのあと私の整骨院まで行き待たせました。エリザベスカラーのせいで借りてきた猫状態でびくともしないで待っていました。

患者さんが来るたびにおとなしい犬だね~~って・・緊張してるからですよ~~??

可哀想な姿です。歩きにくそうにして帰りました。

途中また寄り道をして・・プリントケーキを購入してきました。

出かける時の慌てていたのでスマホも忘れて・・帰宅してみたらなんと息子から5回も電話が??

慌てて掛けたらプリンを買ってやろうと思い電話をしたとの事・・アハハハハ~~~お互いに同じ思いでした。新しもの好き・・似た者親子でした。私も買ってあげようと電話をと思いましたがなかったんです。だから少しだけ買い帰り良かったです。




この広告を見たんです。息子も私も・・並んでいましたよ‼‼皆さん新しもの好きね!!




これを買いました。息子もプリン4個と焼きチョコパイタルトを買ったそうです。同じです。




神妙な顔で寝ています可哀想なので取り外しました。今は私の横です。私が見てない所では舐めそうなので着けることにします。

コメント (4)

雨の寒い日となりました。

2016年11月19日 | Weblog

久しぶりに朝寝防をしました。腕の痛みがまだ激しくて夜中に何回も目を覚まして熟睡出来なくて
 起きてた方が痛みが消えてるんですだから目が覚めた時点から2時間ほどパソコンで遊んだり
あまり良くない時を過ごしています。

ビンが左手をなめているから白い毛が茶色に・・・・不思議に思うよく見たら傷が・・
さ~~大変これから友に頼んで来てもらい病院へ行ってきます。

自分の事なら我慢が出来ますが??痛い痒いの言葉がないから・・・
 また注射かな??可哀そうだけど仕方がないです・・では行ってきま~~す。







昨日前の家の後ろの方から久しぶりにかつ丼買ってきたから取りに来て~~~??
喜んで三郷駅からタクシーで行ってきました。

バスがなかったので・・久しぶりに美味しかったで~~~す。

 

コメント (10)

くるくる変わるお天気?

2016年11月14日 | あれこれ

昨日一昨日は暖かでダウンを着てると汗ばみましたが今日は又どんよりと今にも雨が降りそうです

東京ではもう降り出したようなので時間の問題で降りますね~~??

でも明日は又気温があがある予報体ついて行きません。

ビンも先程午後のお散歩に行こうと思いセーターを出してこれ着ていく~~??と言ったらもう嫌だとケージの中から出てきません。。

もう本当に着るもの嫌いな仔です。どこのワンコちゃんも着てるのに??洋服もないのかと哀れに思われそうで嫌なんだけど・・本人が嫌いなら仕方がないですね~~?

まだ体が痛みます。左腕が痛かったのにかばう成果今度は右腕も痛くなり夜寝てる時に痛くて
目が覚めるのが悲しいです。

毎晩です。痛くて目が覚めるんです。手をさすったり湿布を張ったりでもかぶれるので長い時間は湿布も貼れなくて・・

情けない体になりました。

いつまでもこんな生活も嫌だからボランティアのは月曜日から行き今日からカーブスにも行きました。
休んでる間に会員は(702名)もう物凄い人数に吃驚30分待ち1周だけして辞めました

未だ出来ません・・それでもやらないよりはいいとの事で明日も行く予定ですが??

健康が一番・・病気は自分の責任との事・・自覚して頑張ります。

外の景色も大分木々が色づいて秋深しという感じです。花も綺麗な花がいっぱい特に菊が綺麗です

先日友の家に行き菊の花をたくさんいただいてきました。お墓も家の中も菊がいっぱいです。




先日下の階の方が白菜付けて残った白菜を呉れましたお味噌汁にでも入れてと・・娘さんが昨日掘ったからと大きなお芋を1本くださいました。







コメント (12)

雨の寒い日となりました。

2016年11月01日 | 独り言

昨夜は寝返りしても腕が痛くて・・何回目が覚めたか??
今日からボランテアに行こうと決心してたんですが気乗りがせずにビンも外まで行く時間が待てなくてドアーを開けたら階段でジャ~~ジャ~~

吃驚しました。寒いしエアコン点けてベットの中でした。

昨日友が箱根旅行から帰宅して即私をららぽーと迄乗せて行ってくれました。パソコンを変なサイドボードの上に置いたので椅子が??

二トリを隅々見て回り探しましたが??なかなか丁度良いのはないんです。
何かいいアイデアー教えてくださいませんか??

お土産を頂き息子一家にもお裾分けしてあげました。いつになればこの痛さが消えるのかな~~??
兎に角信頼できる整形の先生に予約を入れたけどなかなか取れなくてやっと4日に取れましたので

レントゲンやらMRIをとりそれから判断してもらえると思います。

毎日整骨院へ行きましたが寒いし暖かにして今日は家に籠ります。明日は月命日友が乗せていくと言ってくれましたから夕方お花を買って来ます。今焼き芋をチンしてみましたが??まだ焼けてないと思います。

食欲だけは落ちません??




熊本から安納芋を取り寄せました。もう半分は息子の家へ・・甘かったです。




友がお姉さんと車で箱根へ宮ノ下のホテルに泊まり(食事はフランス料理のコース)を予約してあり物凄く美味しかったそうです。

朝食は和食でこれも美味しかったそうです。やっぱりお金持ちの方はこのような旅行なんですね~~羨ましい~~~!!

黒卵・・・と私がいつも言ってたので買って来てくれました。食べたら前に頂いた黒卵は中も色がついてて味が染みていたんですが今回の卵は中も真っ白・・外だけ黒かったんですが??

どちらが本当??大昔に会社からの慰安旅行で行きみんなで食べた卵も覚えていないから??どなたか教えてくださ~~イ違いを??


コメント (10)