今日は??

2010-07-31 15:09:33 | Weblog

昨夜寝れなくてまた3時過ぎから寝た。
 胃カメラ飲んでから喉のあたりが痛くてもう我慢が出来なくて耳鼻科へ行く
また内視鏡で見られて荒れてるな??声が変わっていない??と言われたが自分では変わりないと思うんですが??

取りあえずうがい薬を貰う。痛み止めは持ってるからと言って??それから体操へ顔馴染みが多いので如何したんですか??来ていましたか??なんて??

ぼちぼちでも来て下さいよと先生にも言われた。そうしようかな??

息子は今朝帰宅してまた午後から出社した。今夜は帰れるかな??やはり・・泊り勤務は心配だ??

ビンちゃん13時45分帰宅した美容院から?・大分軽くして貰う。
 ママと孫はパパを・駅までお見送りしてお買い物をして帰宅した。

今朝撮ってきた写真を見て大笑い??怖かった??心霊写真みたいなのが??
 もうすぐお盆だし??



昨日近くにファミリーマート・・マツモトキヨシ)が同時に開店した。
 近くにマツキヨはあるのにな??と思いながら孫が風船を貰ってきた!!



時計は1時近くを指しているのに目がランランです??



友達の家の塀に糸瓜が??



こんなに綺麗な黄色い花です。



こんな大きな糸瓜が??あれ~~誰??わが市の市長です。たまたまポスターがあったみたいです。あ~~~吃驚です。我が家の菩提寺の住職さんです。孫が怖いと言いながら何回も見て大笑いしています。



写真を撮った帰りにまた頂きました。紫蘇とトマトです。



孫の朝顔です。大喜びでした。



本家の朝顔です。






ビンがきれいになり帰りました。
何回もポーズをして撮ったら最後は怒っていました。いい加減にしてよおかあさ~~~ん!!ゴメンネビンちゃん??

ハイハイ全部私が悪ーるーございました。4000円払ったんだから写真ぐらい撮らせえてよ!!                                 


美味しいものを食べてさ~~頑張るぞ!!

2010-07-28 20:53:19 | Weblog


東京のブログ友から!!



主人が可愛がっていた鬼百合です。今年も咲きました狭い狭い所に??



一昨日の朝6時頃に4カ月ぶりにビンのガールフレンドの家に・・お野菜をたくさんいただき今朝もトウモロコシを頂きました。



日曜日は土用の丑の日・・鰻を食べたのですが月曜日に胃カメラを飲むためにほんの少しを食べました。美味しかったです。これで何も食べませんでした。



孫の朝顔・・ブルーも咲きました??



ピンク色も??



秋田のおじさんから稲庭うどんが??



鈴なりのミニトマト・・食べないでおいてあります。私の願いを聞いてくださっています



干瓢こんなに大きくなりました。でも持ったら軽かったです。持って行きなさいと言われましたが食べる勇気が無いので丁重にお断りしました



南瓜です。

畑で撮影してそのまま全部頂き大きなスイカも頂きやっと家まで持ち帰りました
かぼちゃは小さいけどホクホクしてるとのことで4軒で別けました。

スイカは未だ味見していませんが如何かな??

また友がお漬物とナスを沢山持ってきてくれました。

何カ月振りかに体操にも行きました。有意義な一日だったと思います。

眼科へ行けば(白内障・・緑内障)も少し出ていますとのこと

胃カメラを飲めば・・胃が荒れてて潰瘍寸前とのこと??

如何してこうまで病魔に取り付かれたんでしょう??

だから体操にも行って元気になるぞ~~って考えたんです。

お薬は増えましたが負ける訳には行かないんです。まだまだ・・なんです。

又眼がさめちゃった??

2010-07-27 02:37:49 | Weblog
此処んところ午前2時の女になりつつある?・
 この時間になると起きたくなる??夜は一応11~から12時の間に寝る

二時間したら眼が覚める。そんな体になりつつあるのかな??

三時過ぎたら前の家と後ろの家に灯りが付いて起きてきます。さ~~寝なくちゃ~ベットに行く私です。6時にアラームが・・でも大体その前に起きています

今日は10時から胃カメラを飲んできます。毎年1回の検診です。そのせいもあるかもしれませんね??寝れないのはね??

    ノウゼンカズラ









昨年より元気が良い・・名前をお聞きしたら確か(琉球朝顔)って??



あまり首の後ろが暑いのでこんな帽子を??後ろから見たら貴夫人みたいね??って??前から見たら農家のおばさんでしょう??爆笑!!

    

昨日お散歩中に又お野菜を頂き玄関先でビンと遊んでいたら隣町の友が仕事に行く前により沖縄から来たのでと言ってパイナップルを

またまた人のふんどしで相撲をとりました~~~!!野菜と物々交換しました。



我が家のピーチサンダル集合です。右上の小さな男物は本を買ったら付録についていました。このごろ面白い付録が??



純毛の上等な洋服着てる僕ちゃんは・・暑いよ!!おかあさ~~ん・・

隣の町会の盆踊り大会!!

2010-07-26 11:07:22 | Weblog
隣の町会の盆踊り大会!!

    
                                   
                                  
編みこみをして??     あれ~~車のガラスが?? プリンちゃん

  

会場です。近くの公園にて・今年は早いために参加者がとても多いみたい??

  

舞台の上で踊る人がいない??   近くの畑で

  

桔梗・・大きな苦瓜が・・之から沢山出来るようです

今年はお祭りが早いみたいです。
係の人に伺ったら・・遅くしてら他所の花火大会や・・よさこい祭りと同じになると人が集まらないからとのこと??

だから今年は近隣のお子さんが多く見えたようです。孫も仲間に入れたようです

夕飯はこの会場で買った(やきそば)でした。

又一つの思い出が出来たようです。孫には??
今日からまた4日間・・特別保育に行きました。おにぎり持参で??嬉しそうでした。

朝顔が??

2010-07-24 14:01:25 | Weblog

前の家から来た朝顔がやっと花が咲きました。
 孫がなっちゃんの花が咲いた~~~って大喜びでした。嬉しかったんでしょうね!!お水も毎日担当でしたから??





一輪咲きました!!







昨日の私のお昼です。誰もいなかったのでお茶漬けでも食べようかとしていたらママから電話・・今お弁当買ったので待ってて下さい!!
待っていたら・・これでした。(なか卯)の好き焼きどんでした。
苦しいほど食べました。Mサイズらしいんですが多かったです。



整骨院に行き友を待っててランチをしてきた。
それも量が多くて三分の一)くらい残しました。

帰ってきたら玄関へ袋が??友の旦那様がぬかみそのキューリ5本とカニ缶2こと・・ミニトマトナスがいっぱい・・我が家の冷蔵庫を見たらナスや苦瓜

がいっぱいなのでお隣さんに全部お裾分けしてきました、キューリ3本は我が家分です・美味しいぬかみそいつもご馳走様です。


暑い毎日ですが?・

2010-07-22 20:36:16 | Weblog

まずお詫びを・・
先日投稿した真ん丸な怪獣の卵みたいなものは冬瓜ではなくて・・(乾ぴょう)でした。今日持ち主さんに聞いて始めて解りましたごめんなさい

毎日暑い日々続いていますが皆様お変わりございませんか??
 私も痛みがほぼ無くなりまして湿疹だけがまだ残っています。

胸の下ですので汗が出たらイタガユクなるのが困ります。塗り薬をつけながら頑張っています。
一寸買物に車で行きました。見たら欲しいものばかりでした。



ビンも外で遊べ無いのですぐボールを持ってきてあそぼーよ~~~って?






大分のおさな友達から



上のメロンがあまりにも大きいので友達の旦那さんがお好きなので1個あげて取りに来た時にこのお菓子と味噌漬を1樽・・味噌漬はご近所三軒で分けました。




壊れた時計の代わりを買ってきました。電波時計です。やっぱり所定の所に無いと不便でした。



ケンタッキーのレッドホッとチキンパック・・オリジナルチキンが2本・・レットホットチキンが4本でした。
ママたちはオリジナル・・私はレットホットを食べました・・辛かった??息子が食べられるかな??あと3個残っているんですが??






今年は皆共同合作の梅干です。10K買い紫蘇を入れない内に大分食べて
勿論とん子が??紫蘇が早くに売っていなくて袋入りを3袋入れました
色付きが悪いけど??仕方がないようです。

昨年は皮が破れて散々な目に会いましたが今年は大丈夫のようでした??
発送受付します。                    


暑い日曜日!!

2010-07-19 08:41:42 | Weblog

梅雨も明けて猛暑日・・
 息子が久しぶりに連休が取れて三人でお隣の市まで大きなプールに行きました。9時からだそうですが行ったらもう駐車場もなくて近所の農家の人が臨時駐車場を??

其処に止めて(1000円なり)入場して(700円×2=1400円)フイっシュドクター(500×2=1000えん)食事代飲み物代・・などで何と小10000円だったそうです。

ま~~チビチャンが大喜びで楽しかった~~~って??帰ってきて前の家でお孫ちゃんたちがきていてここでもプールに入り結局5時まで水の中?・

本当に水が大好きなんですね??勿論バーバーはお留守番でした。
 まだまだお薬飲んでいて時々痛みますので安静中です。本当ですよ!!笑!!

ビンちゃんのお散歩外出だけです。三人は真っ赤っかです。痛そう~~~



友達の家でミッキーの木ですって??可愛い~~!!



早朝でまだ開いていませんでした??



何??怪獣の卵??よく解りませんが冬瓜でしょうか??



かわいい~~!!



凄い数??



又お散歩中にナスやお豆をたくさんいただきました。帰る途中に知り合いに会いその方に半分あげたらキューリがなっていたので1本頂いた


嫌だ~~~人のふんどしで相撲を取りました~~~~??


孫の初めての夕涼み会!!

2010-07-17 02:24:27 | Weblog
おはようございます・朝ですよ!!~~~~~~!!
 世のなかまだ夢の中ですよね??ごめんなさいね!!

いつもは息子が最終電で帰宅するのに21時45分頃に帰宅したためそのまますぐ寝てしまい暑さに目が覚めました。

昨日は5時過ぎに起きてお墓参りに行ったりいつもの整骨院へ行ったり眼科にも行く羽目に・・

なんだか疲れて・21時15分にはベットへ13000歩以上歩いていました

最近で一番歩きました。暑いのに??

やっとカメラも撮る気分になりつつあります!!

随分撮れない状態でしたが??昨日の分やその前のをみてくださいね!!



奥隣りさんがお盆を7月にするので迎え盆の13日に我が家にも主人にと言っていただきました(あんこ・・ごま・・きな粉)のおはぎです。



同じくお隣さんから14日にはちらし寿司を・・沢山で家族で2日間かけて頂きました美味しく出来ていました。ごちそうさまでした。



昨日病院の帰りに前のTさんが畑で・・胡瓜とフルーツトマトを・・美味しかったです。新鮮第一ですね??



これも帰宅したら友の旦那様が届けてくれていました自家製のぬか漬けと苦瓜が・・私好みに漬けてありおいしかったです・早速奥隣りさんに頂いた器と頂き物を半分お裾分けしました。
お菓子やお煎餅・・おかずなどを入れて喜んでくれました。良かった!!






夕方3時から7時まで幼稚園の夕涼み会がありました・

今流行りの?・セパレーツ浴衣で?・髪はママがしました。●●音頭やおもちゃのチャチャチャ・・などを踊り(焼きそばと・・かき氷)を食べたと言って7時半ごろ帰宅しました。

楽しかったようで帰宅しても乱れた髪や・・浴衣の帯なども友達に引っ張られて大分緩んでいましたが??

まだまだおもちゃのチャチャチャを歌い踊っていました。
始めての夜の楽しい夕涼み会が楽しい思い出に?・

園庭にまだ仮の校舎が建ってるので子供だけの会でした??バーバーも見たかった~~と言えばママに父兄も見れないんですから??と言われた??

喜びを分かち合いたかった~~??楽しくてよかったね!!

サプライズ??

2010-07-13 01:58:37 | Weblog
痛み止めが無くなり我慢しています・
 昨日大きな掛かり付けの病院に行き帯状疱疹の話をして痛むんですと言ったらもう後遺症が出てるんだねって??

帯状疱疹が出たら即病院へ・・・湿疹1個出たらすぐ??そんなの解んないよね??

遂に後遺症が・・・この痛みといつまでお付き合いを??神仏にもいのるすがりたいこの気持ち!!

昨日お昼ごろからひっきりなしに痛む・・ベットに横になってても痛い・・
 こうして前かがみをしてても痛い・・

又痛み止めを貰いに行こう!!副作用が怖いけど・・何かいい方法はないものか??模索中です。



友が尾瀬沼に行きお土産を旦那様手づくりの野菜もいつもありがとうございます



いつも南高梅を送ってくれる和歌山の友から手づくりの(ブルーベリー)沢山玉ねぎ・・那智黒の飴・・お塩が届きました。
目に良いので100グラム位は一人で食べて残りはママがジャムにしてくれました。小瓶に6個くらいできました。ありがとう!!



友の旦那様が来月?・来年退職されるので此処で本格的に民宿をされるそうです。三年前からしてたそうです。私には主の事があり知らせてくれなかったんです。役所勤めの旦那様・・良い民宿の旦那様になること間違いなしですね!
痛みが薄らいだら行く予定です。民泊施設だから自炊です。
お米・・調味料・・お茶はあるそうです。興味のある方は是非検索してみてくださいね!!



孫が金曜日幼稚園で明日ディズニーランドへ行くんだ・・って先生やお友達に言ったらしいんです。
なにも計画立ててなかったんですパパのお休みが取れたら夏休みに行こうねって言っていたんですが??

その事をパパに電話したら行かないと・・Nちゃんはウソツキ・・
 って言われるからママと行って来てとの返事??

土曜日急遽に行くことになり朝7時の電車で行き帰りはパパと待ち合わせをして帰宅をしたのが23時前??何も知らない私はドキドキ・・何時に帰るんだろうと・・ストレスがたまるよ!!

皆にお土産を・・ママご苦労様ご近所さんと仲良しさんに買い皆さんに渡していました。始めてのランド行き・・館内は暗くて怖いと言って・・パレードを2回見てミッキーちゃんと踊ったんだよ!!興奮していました。次回はバーバーも一緒にね!!



プリキュア・キュアブロッサム・・というキャラクターですって??
Nちゃんからのプレゼントでした。



バーバーは此処でした??
 Nちゃんがロウソクを建てて灯りを消して全員で(ハッピーバースデイ)おめでとうを歌ってくれておめでとう!!おめでとうーを言ってNがフッとけしました?

アレレ??私は顔の所とチョコね!!ハイハイ・・残りを三人で分けました
孫はこの大きさを美味しそうに食べていました。

お昼はパパのおごりで・・(ひな野)へ・・夜はケイキのサプライズでした。
真坂2回も祝って貰えるなんて??幸せな日曜日となりました。

前の続きなので今回はコメント欄は〆させていただきます。また次回にお越しくださいね!!お待ちしています。

皆さんありがとうございます・

2010-07-10 15:48:20 | Weblog

昨日は夢のような日となりました。
 次から次へと本当にうれしかったです。

だいぶ気分も良いので投稿します。



お隣さんから当番の代わりをしてあげてのお礼です。



ママの弟さんから(山形在住)美味しいサクランボが??ご馳走さまでした



前の家から毎年頼まれて売ってあげていたのに今年は土地を売ったせいか頼まれませんでした。美味しい甘いトウモロコシです。いつも送っていたお友達にごめんなさいね!!送れませんから!!お許しを!!



友達が静岡土産をいつもありがとう!!



長年我が家の居間で皆を見守ってくれてた時計が・・壊れました。
 さみしい??退職のお祝いか結婚のお祝いか??何十年もいた時計なんです。もう昨日さようならでした。さみしかったです。



花かごのプレゼント第1号友でした!!ソフ●●ママさんありがとう!!



友達のTさん2号です。流石とん子の好きなピンク一色です。ありがとう!!



第3号ママからでした。ありがとう!!

お花のメールも山●●さんから中国のお山に咲く(ブルーポピー)が来ました。

森●さんからも可愛いお花のメールが本当に元気になりそうです。

感謝感謝の気持ちでいっぱいです。



息子は泊りでしたので三人でお寿司を取って一寸お酒を飲んでケーキでお祝いをして貰いました。ありがとう!!ありがとう!!



このお酒が最高に美味しかったです。この一杯だけですよ!!本当にこの時はね!!爆笑!!



このケーキで〆でした。息子がいるときにまたみんなで食べに行こうねって言ってくれました。

孫とママは今日はデズニーランドへ朝早くに7時6分の電車で行きました
 バーバーも行きたかったんですがまだ無理なのでお見送りでした
楽しげな声が先ほど携帯に??

パレードを二回見るそうです。室内は暗いから怖いと言ったそうです

素晴らしいお天気になり暑いだろうな~~~と心配ですが??若いから大丈夫でしょう!!

パパと待ち合わせて帰ってくるそうです。私もお友達にお肉を食べなきゃ~と言われてランチに行きご馳走になりました。
この事はまたの日ね!!

少々疲れました。この辺で早く元気になりた~~~~い!!