バイバイ!!

2008-08-31 09:50:57 | Weblog
昨日孫達は山形・・秋田に出発しました。
 寂しい~~!!朝6時半に家を出て高速に乗り1時間で大宮に到着その間私はママと席を変わって後部座席へ??

 勿論Nちゃんと・・お手手をつなぐ為に??可愛い御手手を!!

ずっとつないでいた・・って強引に私が離さなかったのかな??爆笑!!

駅もずっと私が抱っこ!!腰が痛いのに!!10k近い孫を!!

8時10分発山形行き・・そのチョッと前から・・ママから離れなかった??

何かを感じ取ったみたい??何処かに行くんだということを!!

パパも寂しそうだった。1週間のお別れなんだから??と言いながらも寂しそう!!

夜は二人で寂しく食べた静かだね~~って言いながら??

山形に婿に行ってるままの弟さん方に今朝女の子誕生の知らせが届いた。

嬉しい報告だった・・Nちゃんの従妹誕生いい時に行ったものだ!!

何だかウキウキ!!








孫!!

2008-08-28 21:53:01 | Weblog
孫は可愛いもの・・本当に可愛い!!たった一人の孫に本当に癒されている

バーバーと云えなくて何時もママ~ママ~と言うのでバーバーだよって

教えてるんだけどどうも言いにくいらしい??

ママって言われたほうが気分はいいけれど爆笑!!

最近は怒るとひっくり返って泣いている??息子もしなかった姿に唖然!!

 何処であってもニコニコ・・急いで両手を広げてどぅじょ!!って言いながら抱っこされる・・腰が痛いのも手が痛いのも忘れて抱っこしてる私!!

翌日又もみ・・もみに走る・・バーバーです。

マンションよりやや広い我が家だから来た時は物凄い散らかし様??

 帰った後は何が何処にあるか??探すのに苦労が耐えないけれど??

之もまた楽しみな事かな??早くビンと三人でお散歩がしたいな??


花火!!

2008-08-24 14:41:03 | Weblog

この地方の夏の締めくくりの大花火大会が江戸川河川敷で行われた。
 小雨の為中止かなと思っていたけど??実行されて予定時間よりも送れて

雨の夜空にドカン・・ドカンと・大きな音が??
 ビンは音が嫌い・・地震の音・・雷様の音・・花火??古今所恐い日々が続いて可哀想!!

でも一応見せようかと思い抱っこして外に出てみたが恐くて・・私の頭まで上り慌てて部屋に入る。

一目散にビンのお城の中でブルブル!!何時までこのようなことが続くんでしょう??

 



我が家でのお食事の為の椅子・・Nちゃんお気に入りのアンパンマン座るとぎゆっと言う音が出る??



散歩してたら近所の方に頂いた。お返しに椎茸とそうめんセットあげた。



友達が秋田の玉川温泉に行きお土産を頂いた。


人生とは??

2008-08-23 03:25:36 | Weblog

21日には・嬉しい報告・・友達の次女ちゃんが3人目のお子さんを無事出産されたとのこと・・その子が小さい時から知っているので感慨深いものが有り ホッとした。逢える状態に成ったらお見舞いに行こう!!楽しみだわ!!

昨日何時ものように体操に行き・・整骨院に行って治療中に友達から電話?? 出れなかったから直ぐ掛けなおしたら知り合いの方が交通事故に合われたとの事 もう吃驚した。

昔家を買うときに大変お世話に成った不動産屋の社長さんだった。 笑顔の素適な早朝に良く土手で・ビンのお散歩中にもお会いしたり・・気さくに声を掛けてくださり本当にバリバリのやり手の方だった。

どうぞ早くご回復をと願ったのもつかの間。。午後3時過ぎに亡くなられたとの事 ショックだった。

他人の私でさえそう感じるんだからお身内の方ご親戚の方は どんなに嘆き悲しまれているかと思うと・・言葉も出ません。 主人が亡くなったときもご丁寧に来て下さったのに!! ただただ・・心からご冥福をお祈りいたします。

息子が終電で帰宅のためにお迎えに行きしかも10分位送れて電車が来たので 心配だった。2時頃ベットに入ったけど色んな事を考えていたら寝れません・・ 人生とは・・運命とは・・一体・・どうゆう仕組みになっているんだろう??

今日は悲しいお知らせでゴメンナサイ。


嬉しい日でした。

2008-08-20 17:00:52 | Weblog
Hさんが9時に来るとの電話が昨日あり待っていたら主人にお花をカサブランカの花を・・嬉しかったです。
ビンがおばちゃんが来るよといえば何処の誰かもわからないくせにワンワンと玄関に行く・・こないと私のところに来て来ないよと又ワンワンと言う!!

そういうビンも昨日で2歳になった。ブログ仲間のjazzさんにおめでとうって言われて気が付いた・・ボケママでした。

体操~整骨院と回って帰宅したら息子から送ってと電話がある。玄関に可愛いプレゼントがあった??



隣町のソフィママが実家から送られてきたとブログに書いてあったので美味しそう~~??どんな味とコメントしたらお裾分けが来ていた??ありがとう!!



四つ切に切ったらこのような中身??中にゴマみたいな種が??そんなに甘くもなし・・すっぱくもなくて・・爽やかな味だった・・後を引く果物でした名前は(ドラゴンフルーツ)です。



お花を頂きました何時も有難うございますHさん!!



今日は大気が不安定で・・地震ありM3くらいかな??雷さんはなるし・・大雨が降り雨戸を閉めに来たら壁に1匹のセミがぴったりとしがみついている。。外はもう晴れたのにまだいます。

青空や雨雲や・・おちおち外にも出れません・・2軒先のお家の洗濯物がびっしょり??晴れてきたので乾くかも??知らないで取り込んじゃうのかな??最近は本当に不安定な気候で困りますがお陰で夜は涼しいからいいかな~~??


お盆休み最後の日曜日は大雨??

2008-08-17 16:44:27 | Weblog
可哀想に曇り空から一転して大雨になる。お隣の旦那さん孫ちゃんの為に一昨日からプールを作り待っていたのに・・無情な雨!!

それでも家の中から楽しげなキャッキャと言う声が我が家まで響く。子供の笑い声。。泣き声。。遠くから聞いているととても楽しくなるものだ。

結局我が家の孫は13日に1泊しただけで帰ってしまう。まだ熱が出たり引っ込んだりしてるらしい??可哀想に!!

お盆は寂しいお盆だった。ま~之も仕方の無い事。。飾ってあった2対の提灯を綺麗にして組み立てを解体した。

組み立ては嫁に頼み・・解体は私の分担になる。何時までこのようなことが出来るかなって考えながら押入れにしまう。

お盆の間も何て美味しいもの食べなかったのでSさんを誘ってお昼に中華食べに行ってきた。もう1人来たので3人で行きSさんにおごってもらう事になった。

お盆最後の日曜日なのにこのようなお天気で・・故郷から帰ってくる人たちや楽しく遊んでいた人に気の毒に思うこうしてお盆が過ぎていく。

暦の上ではもう秋・・もう直ぐ秋が来るんだ!!暑い夏も後僅かかな??毎日を有意義に過ごさないと後悔しそうだ!!











名前は解らないけどお散歩コースの所の家の庭から道端に張り出している花・・かわいらしい!!

2回目のお盆

2008-08-14 18:58:05 | Weblog
11日頃からお盆の準備をして・・昨日お迎えしてきた家族全員で・・暑い日だった。お昼から皆で食事して夜はNちゃん始めてのお泊りと成る。

遠くの秋田や・・山形にはお泊りしても我が家は近いので泊まらなかったが昨日は泊まってくれた。Nもちゃんと手を合わせて・・
鐘をうるさいほど何回もたたいていた・・可愛いもみじのような御手手で手を合わせて・・南無南無・・涙が出そう??


一番ジージーが喜んでいる事でしょう??余りはしゃぎすぎて・・寝ないし・・ママがほとほと困っていた。

12時頃からNちゃん高熱が出て・・大騒ぎ??マンションまで帰り薬とって来たりして中々寝ないで・・

私も部屋が変わったから寝ないんでしょう??帰っていいよ・・と何回も言うが・・大丈夫といって其の儘・・


結局4時頃皆寝た。私は5時半に起きてビンのお散歩??皆は10時頃起きてきた。

食べたくないといって・・用意したご飯も食べないで帰っていく。私が体操に行ったので??

夕飯は又一緒にと言ったけど・Nの熱が下がらないのでマンションで食べるとのこと??寂しいがそれがいいでしょう~~友がお参りに来てくれた。









お風呂上りなのに元気がなさそう??うつろな目がかわいそう!!もうこれ以上カメラ向けられなかった寝顔を撮りたかったが泣き叫んでいた。。ごめんね!!お泊りさせて??




律儀な友で必ず来てくれる。お供えとお土産を持って??バリ島へ家族で行って来たらしいんです。。いいな~~??山のほうにホテルを取ってとっても快適で涼しかったとのこと日本の気候に体調壊したといっていた。何時も有難う!!


豆消防士さん??

2008-08-12 02:51:51 | Weblog
土曜日に2回目のプールを作った。新しい取り替えたプールを??今度は大丈夫だ??パパと・・ママが変わりばんこに空気入れを・・

孫は両親がいるのが余程嬉しいんでしょう??早く入りたい・・と私の手から出ようと盛んに行動する??

楽しいプール遊びのようだ・・水着がまだ買えないけど・・これでいいか!!もう入れちゃうよ!!

  お水一杯出して~~ママ~~!!


  キヤ~面白いな~~皆に引っ掛けて洗濯物まで被害者??



アレレ~~何処にかけてるの!!Nちゃ~ん??




綺麗な花がお隣さんの庭に5~6本咲いていた何の花??

  


友達の旦那様が四国の高知へ校長会議に行かれてのお土産主とソフトボールをしてた仲間・・何時も心に掛けてくださりお出かけのたびにお土産をお盆も近いし早速仏壇へキット喜んでいる事でしょう??


毎日北京便りが実況&録画を楽しみに見てる・・高校野球が可哀想にかすんでしまう。。でも仕方ない事4年に1度のめぐり合わせにあきらめなくちゃ~~??

一喜一憂手に汗が・・センターポールに日の丸が・・国歌(君が代)が流れると顔中クシャクシャになる。嬉し涙・・感動の涙・・

負けた人も勝った人も・・終わって帰国の時は堂々と胸を張って帰ってらっしゃいね。。まだまだ沢山残る競技・・悔いの無いように戦って来て下さいね。。私達は皆さんの健闘を大拍手で待っていますからね!!がんばれ・・日本!!

教えてください!!

昨夜9時ごろこの文に似たものを投稿したら・・IDを入れてくださいという表示が出たので入れたらブログが何処かに飛んで逃げてしまいました??

そのような場合は如何したら探せますか??ご存知の方は教えてくださいませんか??折角投稿して・・がっかりして眠れなくて又投稿しています。


お供も楽じゃ~無い??

2008-08-07 22:15:12 | Weblog
昨日久しぶりに息子がお休みが取れて皆で夕飯食べに行く。遠くに行く予定が・・暑いし疲れるから近場でいい世ということになり・・大型スーパーに行った。山○電気・・にも空気清浄機を見たり・・食事をしたり・・なんといってもNのうろうろに付いて歩くのは大変な事??

携帯・・カメラ大好きだから・・お店でカメラを取ったり・・目が離せなかった。子供の乗り物に乗せても5分と乗っていない・・自分でドアーを開けて降ります。。之には吃驚でした。

食事の間もじっとしていませんお口に入ってる間はおとなしいが??だから私が先に食べて子守・・ゆっくり食事が出来ましたとママは大喜び??たまにはこうしてあげないとママが可哀想だから!!

  

私のバックをもとって引っ張りまわしています。

  

バックからお財布を出そうとしています。。

  

遂にバックを取り上げて・・このかごになりました何処までも引いて歩いていました

  食べてる時だけがおとなしい??

  美味しいカツのお店でした。



誰が食べたご飯でしょう??私も綺麗に1杯食べました・・このご飯はNちゃんでした。。ご飯大好き赤ちゃんです。おかずいらないんです・・ママはお替わりしてご飯を貰い食べたそうです。之一杯食べて私と遊びました。。10~15分くらい??疲れた~~!!

久しぶりにおんぶや・・抱っこして・・腰が又痛くなりそうでしたが??本当に楽しい一時でした孫には癒されますね!!

気温最高記録上昇中??

2008-08-05 04:07:44 | Weblog
毎日・・最高の温度といってるみたい??実に暑かった昨日??室内でも32度有った・各部屋全開してても・・クーラーもあまりつけても電気代が・・換気汚染にも繋がる・・やはり1部屋だけにした。

家にいても熱中症にかかる意味が解る。おまけに大気の変動で・・4時頃よりゴロゴロ始まる。。20日ぶりくらいに体操に行き始めた。

先生達も心配してくださり・・申し訳なかった。腰を気にしながらも頑張ってきた。でも帰りは大急ぎで帰り友達の所から車で送ってもらう。

其の後はもう雷神様大暴れ。。ビンが震えて家の隅に居た。可哀想なことをした。私がいても時々私にすり寄ったりして直ぐ又隅っこへ

私は氷を1個なめさせた。舌をだしてハ~~ハ~~云うビンが可哀想で!!早く鳴り止んでと仏壇にお経を上げて手を合わせる。

息子のお迎えも心配したが11時時にはやんでいたので良かった。外の空気の異常な蒸し暑さに恐怖を感じた。又大きな地震でも来たらと心配になる。早く安定した日々が来ないかな~~??



姫路の従妹から美味しいそうめんが・・今この製品が品薄とのこと??暑い勢かな??ありがとう!!



近所の知人夫婦が親戚の人とスイス旅行へ・・主人が好きな山の写真を撮ってきてくださった。マッタンホルンの逆さの姿・・中々之が撮れないとのこと??後1分もしたら漣が立ちこの姿が撮れないそうだ!!




アイガー北壁・・電車から降りてこの地を歩いたらしい!!涼しかった??寒かったと聞いたら・・あつかったとのこと??行きたい・・スケールが違うよねって!!

わざわざ大きく伸ばしてお土産に下さった。この写真を入れる額縁を買いに近くの大型スーパーまで連れて行ってくださった。。この黒い額を素適になる。息子が来たら取り付けてもらわなくちゃ~~??主人が見える場所に。。山男の主人にぴったりの写真有難うございました。