整骨院私は今日で終わりでした。

2021-08-30 15:34:28 | 独り言

私が行ってる整骨院は8月31日をもって閉院です。
私は月水金曜日に行っているために今日で終わりました。此の医院長が初めて本店に大学出て来た時に私に挨拶されて可愛いな~~頑張ってくださいね・・此の医院は院長初め皆さん良い方ばかりだからとこの病院で働いてねと言った言葉をよく覚えていたと言われて懐かしく思いました。大体入ってきたら必ず挨拶されてたから皆と仲良く出来ているんです。

其の院長が結婚と共に奥さんの実家の川越の方に住むとの事で明日で終りなんです。別れは寂しいからあまりしゃべらなかったんですが・・以心伝心で解り会えていました。何時もより丁寧にマッサージをしてくれました。マッサージが終わり一寸待っててねと言われて・・帰りに川越名物のお菓子を頂きました。

私が結婚のお祝いを上げたのでそのお返しだったと思います。有難く頂いて帰りました。

また咳が出る様になり病院へ電話をして看護師さんからと先生から電話が来て症状を聞かれて前と同じ薬を出していただき先程近所の薬局に取りに行きました。

真夏の日中にに出歩くのは本当に暑くて倒れそうになるくらい暑かったです。今夜から雨になり暑さももう終わりみたいなニュースが本当にそうなって貰いたいです。1日は29度くらいになり朝は寒い位ですなんて・・本当かな?

ラジオ体操も今日で行かなくするので役員の方にお礼を言って帰りました。町会としては年中してるらしいんです。又行く機会があれば参加したいと思います。

こうして私の夏休みも終わります。9月1日から元気に安心安全に努めたいと思います。




此のユリの花は近所のTさんに頂いてきました。



之を先生に頂いてきました。いも恋大好きなんです。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
整骨院 (chiro)
2021-08-30 21:30:43
こんばんは~

通っていた整骨院が閉園するんですね。
残念ですね。
最後のマッサージ、気持ちよかったでしょうね。
ラジオ体操も終わりですね。
夏休みも終わりですからね。
返信する
寂しくなりますね♡ (くーばあちゃん)
2021-08-30 21:54:38
とん子さん、こんばんは。
猛暑日が続く名古屋です。出来るだけ
外に出ないように..閉じこもっています。

通い慣れた接骨院が..寂しくなりますね。
新たな地で頑張ってほしいですね♪

ラジオ体操>
町会としてあるのですね。いいですね。近かったら
行きたいほどです。ラジオ体操は利にかなった
健康体操だと。早朝に体を動かすのは良いですよ♪
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-08-31 04:52:43
 chiroさま

1コメありがとうございます。
何もかも終りが同時で寂しくなりました。昨日は毎日顔を合わせる女性3人と男性1人が来て久しぶりに賑やかでした。又本店で会いましょうと言いながら・・
通い慣れたトンネルも終わりです。
先生も自分も明日でトンネル通るのも終わりですと言いながら感慨深そうでした。
ラジオ体操も辞めて夏休みも終わりました。
返信する
おはようございます。 (とん子)
2021-08-31 05:07:55
 くーばーちゃんさま

コメントありがとうございます。
毎日暑いですよね∻∻全国の気温見てるだけで名古屋はね∻∻∻と心配していましたよ。
もうこの暑さには叶いません。今朝の気温も凄くてこのパソコンの前が28度あり窓を全開して即エアコン入れました。

整骨院の閉店は寂しいけれど又本店に代わります。先生も受付さんも全員知って居ますから・・安心ではありますが医院そのものが支店より狭くて・・完全予約制にしたそうです。
ま~〰少し遠くなりますが頑張ります。
体操はテレビ体操に切り替えてこれも頑張ります。
学校も始まります。今迄とは異なるかも解りませんが行って見ないと解りません。
オンライン授業に成るかもしれないし兎に角コロナが落ち着かないと何も先が見えません。
お互いに体を大切にしましょうね。
返信する
おはようございます (どんこ)
2021-08-31 09:20:00
きょうもまた酷い暑さになりそうです。
そちらはいかがでしょうか?
整骨院はおしまいでしたか。
イケメンの先生とのお別れもつらいでしょうね。

ラジオ体操もやめですか!?困りましたね・・・。
返信する
おはようございます。 (hase)
2021-08-31 10:18:35
今日も暑いですね。
こちらの明日から雨が降るようです。
気温が下がり涼しさもやってくるとか???
とん子さんが今まで週に3日も通っていた接骨院さんが
閉院するのでは寂しいですね。
また少し遠い接骨院に通うのですね。
川越ではちょっといけませんね。
いも恋美味しいお菓子いただき良かったですね。
ラジオ体操も終わりあとは学校の見守りたい頑張ってください。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-08-31 11:42:04
 どんこさま

コメントありがとうございます。
此方は朝からエアコン点けていたんですが寒くなり先程切りましたが又暑くなり付けています。

支店の方は閉院ですが本院の方に行けばいまmで居た先生方はいます只院長先生だけが辞めるんです。
寂しくても仕方ないですね~〰
ラジオ体操に行くと学校へ行くのが遅くなるから家でテレビ体操をしました。大丈夫ですよ・・痩せる事はないけどの体形維持は出来ますから・・((´∀`*))ヶラヶラ・・

ラグビーが終わり寂しいです。今日もずっと見ています。男女テニスや
ボッチャを見ていました。
1時半に友達と約束したので混んで居ない所にいき何か食べてきます。
返信する
こんにちは・・ (とん子)
2021-08-31 11:48:30
 haseさま

コメントありがとうございます。
今現在は残暑が厳しいですがエアコン掛けていて寒くなるみたいで窓を開けたりしていますが夕方から雨の予報で雷雨も来そうですがゴロゴロさまは嫌いだから来ないで欲しいものです。
この先生も行く行くは川越周辺に開業するかもしれませんが行けませんね∻∻∻
明日からいよいよ学校が始まります
気を引き締めて頑張りたいと思います。
返信する
こんにちは (yuu)
2021-08-31 12:40:34
八月も今日で終わり明日から少し涼しくなりそうですね。九州生まれなので暑すぎるのもこまりますが
私は寒い方が弱くて・・
信頼ある先生とのお別れちょっと寂しいですね
とんこさんはラジオ体操も頑張っておられて
何をするにもお若い・・・
生涯現役で頑張ってくださいね
返信する
こんにちわ (nana)
2021-08-31 14:28:54
通い慣れた接骨院閉院するんですね
淋しいですよね
今度行かれる病院は遠いのですか?

明日から学校始まるのですか
また可愛い生徒さんに元気もらえますね~

ラジオ体操はやめられちゃったのですか?
これもまた寂しいですね。
返信する

コメントを投稿