おえちゃんの独り言

気ままに書いてみたい

模型にビックリ?

2007年07月23日 20時20分24秒 | 日々の話題
うっとうしい雨模様が続くので、家の中もじめじめしてきた。
古い除湿機をスイッチオンした。しかし、除湿効果が悪く、さらに重いので、必要な場所へ移動するにも大変。

そこで、買い替えようと、家電量販店へでかけた。
季節商品のコーナーにいろいろな種類の除湿機が展示されていた。
重いのはコリゴリと思い小型のものを持ち上げてみた。
ずいぶん軽くて、これならちょうど良いと決めた。
そして、展示棚の下にあった箱入りの品をレジへ持って行こうとしたところ、全く違う重さにビックリ?。
「どうして?」と係員に聞くと、澄ました顔で「展示品は模型です」というのです。
模型って?」・・・。模型という言い方は違うでしょ! 。
展示品は外形のみで、機能の部分=器械の部分は、はずしてあるというのが、正確な説明ではないのかしら?。
おかしな言葉の使い方に、苦笑。
展示品よりずっと重い商品を買って帰ってきた。
まあ、今までのものよりはるかに軽いので、いいでしょう。

早速稼動。2時間で1Lくらいの水が溜まっていた。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いきいきサロン | トップ | 意外と体力あるのかも? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おえちゃんの相棒)
2007-07-24 09:44:08
梅雨どき、やっぱり湿気は嫌われる。宣伝文句に「軽くて、・・・」とうたっているのに、展示物が模型では、詐欺にかかったようですね(にが笑い)。
返信する
Unknown (おえちゃん)
2007-07-24 09:53:41
すべてがそうじゃないかもしれないけど、
今度からは、気をつけてみることですね。
返信する

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事