<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

玄関の鍵をなくしてしまった

2019年12月24日 17時43分18秒 | Weblog
家の玄関に鍵をなくした。ポケットに入れておいた分だ。帰宅したら、ないことに気づいた。でも、何処で失ったのかははっきりしない。ぼさっとしている。

忘年会会場でだったかもしれない。先週の火曜日のことだから、もう幾日か経っている。

行ってみた。そしたら、あった。ホテルの方で保管して下さっていた。駐車場のところに落ちていたらしい。

代行運転をお頼みしたときに、車のキーをお渡しした。そのときに、うっかりしたのかもしれない。ポケットからはみ出してしまったのかもしれない。夜間だったから分からなかったのだ。誰かが拾って下さったのだろう。

ともかくお礼を申し上げた。

高齢者はこういうミスが多い。まったく情けない。

でも、見つかってよかった。鍵には5円玉が巻き付けてあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うううん、困った困った。ど... | トップ | 今夜の夕食はおでんだった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事