<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

我ありにするために,我思う。

2024年08月15日 15時46分56秒 | Weblog

我思う、ゆえに我あり。デカルト。

思わなかったら、我はないことになる。

あってもなくても、それを思考が把握できなかったら、ないに等しい。

我の実体があるかないか?

我ありにするために、我思う。

だが、思いすぎると、我が雑多な我になる。

思って思って、我を嬉しがらせることにする。

仏陀に思われている我にする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くの方で雷さんが。 | トップ | 嫌な人という人はいない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事