<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

うううん、困った困った。どうなることか。

2019年12月24日 17時29分41秒 | Weblog
わはは、ははは。笑ってみる。

風邪を引いてぐすぐすいっているけど、笑ってみる。笑うのは自由。

笑わないのも自由。

だから、笑いたいときに笑い、笑いたくないときには笑わない。むっつりしている。

むっつりに嫌気が差したら、変化をしてみる。

つまり、わははは、はははをしてみる。

悪くない。

で、畑に出てみた。春菊の畑の草取りをした。雨が降った後なので、土が湿っていて、草が抜きにくい。

でも、ゆっくりすればいい。慌てることはないんだから。

で、抜いた草の一山ができた。

<ああ、働いたぞ>というふうに思って見る。

しばらくして止めにした。風は冷たい。風邪をこじらせたらタイヘンだ。

外の水道の蛇口で、手を洗う。

とそこへ、仔猫が顔を出した。ふっくらとしている。かわいい。何処かで飼われていたのかもしれない。

人懐っこい。我が足と足の合い中に来て動かない。動くとついて来る。

ここで居候を決め込む気だな。どうもそうらしい。居つかれたら嫌だよ。

我が家には已に親猫がいる。親猫がそろりとやって来た。ご対面だ。双方、嫌がらない。

うううん、困った困った。どうなることか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりに大好きな良寛さ... | トップ | 玄関の鍵をなくしてしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事