多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

ノベルティグッズへの嗜好

2017-10-15 16:12:42 | 
私は ノベルティグッズが 好きである。


グッズそのものより、その物に印刷された「OO新聞店」だの


「OO大学創立50周年記念」とかの 文字列を眺めるのが好きである。


子どもの頃、同級生が 自分の名前の入った鉛筆を持っていて、


それが うらやましくて 仕方がなかった記憶がある。


駅前で配っているポケットティッシュ。


普通の人は 何の興味も持たないが、


私は コレクションして 楽しんでいる変わり者である。


ブランド好きな 女性の方で、顧客限定のノベルティを


集めている方に 会った事があるが、その方にとっては


そのノベルティは 「上顧客」としての いわば ステイタスシンボルのようなものであって、


私のような 嗜好性はないように思った。


私が そんなものを 大事にしているとは


普通の人や 家族も 思わないので、


コレクションを 勝手に持ち出されて使われて


ショックを受けて けんかになったりする。


大抵は夫であるが、夫にしたら


「ただの景品」を 使っただけで なぜそんなに私が


気分を害するのか 理解できない。理解しろというほうが無理だろう。


なるべく 夫の目に着かない所に 保管してはいるのだが、


タオルは 洗濯した時に どうしても 目につきやすいので、


完全な防衛ができない状態である。






「ひらがな名入れ」トンボ鉛筆 かきかたえんぴつ 木物語 2B オレンジ KB-KF03-2B 名前入れ
クリエーター情報なし
トンボ鉛筆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マインドフルネスやら なん... | トップ | 働く事が向く人、別な事が向く人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事