多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

片付け

2016-07-17 20:22:33 | 私の日常
私は 片付けが苦手だ。


物の山を 前にすると どうしていいかわからなくなる。


どこに何を置いたのか わからなくなるので(目が悪いので)


使ったら戻すといいのだと わかっていても 気が散ってできない。


でも 毎週ヘルパーさんが 来て自室だけは 片付けを手伝ってくれるので


以前より ずいぶん ましになった。


で、ほかの部屋を 片付けようとしたのだけど


古いものが 山積みで、何をどうしたら いいかわからない。


とりあえず 古い衣類を ゴミ袋に入れたり

いらない 書類を 束ねたりしてみたが


そこで 疲れて 終わってしまった。


でも 私にしては 進歩。


じいちゃん ばあちゃんは ともかく ひいじいちゃんや ひいばあちゃんのものやら


そのまた上の代のものやら 押入れや 物置は いっぱい。


全部を 私がするのは 無理だから


明日は 夫も 動員して 続きをやってみよう。


古い箪笥を 粗大ごみに出してほしいんだけど・・・


夫が 聞いてくれるかな。


夫にしたら 生まれた時から 家にあるものだから 愛着あるしねえ。


顔色見ながら相談して やってみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒りへの対処 | トップ | 離婚について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の日常」カテゴリの最新記事