多病息災発達障害者こよりの日常

両手で数えきれない障害と持病を抱えつつ毎日元気に活動中。発達障害の息子たちの子育ても終え、悠々自適の毎日です。

飲食店で

2015-10-06 20:00:33 | 私の日常
病院の帰りに コーヒーショップに寄る。


ドーナツや 軽食もある。


道路に 面していて 入りやすい。



先日 寄ったら ドアから虫が 入ってきた。


店内を 飛び回る。


女性の店員さんが 数人いたけど、店長さん不在のよう。



店員さん みんな キャーキャーいうだけで 虫の始末ができない。



声が うるさいし 虫を放置して お客の コーヒーや ドーナツに入ったらどうするんだろう。



私は早々に店を出たけど そのあとどうなったか。


今日 久しぶりに 寄ったら 


若い男性の 店員さんが 2人いた。



男の人がいいってわけじゃないけど



飲食店で 「私 虫 だめなんですー」ってのはやっぱりちょっとね。



私は 働いてた時 たいていの虫や 生き物は始末してた。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共施設って | トップ | 最近の私 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロ意識 (パステルゾーン改め風だぬき)
2015-10-06 20:47:52
全く同感です。
私もゴキブリが家に出たらわめくけど、
職場に出たら、
黙ってホウキとちりとり持って捕まえて
そのままトイレに持って行って流します。
それも仕事ですからね。
返信する
プロ意識 (こより)
2015-10-07 06:53:11
お金いただく以上 プロ意識って大事だと思います。


私は 最低賃金だからとか


バイトだ パートだ 派遣だって言い訳言う人とは

付き合えないなあと思います。
返信する

コメントを投稿

私の日常」カテゴリの最新記事