初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

8月4日の話

2008年08月08日 | Weblog
さてさて2日目
海に行こうかとも思っていたのですが、昨年キツイ日差しに本当にエライ目にあったので
夕方に日差しが弱まって少し涼しくなったらちょっと浸かればいいやと
浮き輪と水着は一応車に積み込んでまたまた私の運転で
事前に調べて置いた犬吠埼マリンパーク(http://www16.ocn.ne.jp/~inuboo/)へ
濡れ煎餅で有名な銚子電鉄に乗ってもよかったんですけどちょっと歩きたくない気候だったもので…

犬吠埼へ向かうと途中でどんどん車の台数が減っていく…
終いには我々の車1台が犬吠埼めざし走っておりました。

犬吠埼マリンパークに到着するとなぜか出迎えてくれたのが駐車場にある恐竜の赤ちゃんのオブジェ
卵の殻をやぶり、地上に這い出ようとする恐竜の赤ちゃんのオブジェは、なぜかのシンボルらしいです。
そして建物…非常に申し訳ないが、うーん薄汚れててちょっと期待できなさそうな大きさだなぁと言った外見

入口から入るとエアコンの効きが恐ろしいほど弱い…
この時期ほとんどエアコンを家で使用しない私が思うのですからちょっと暑がりな方は非常に辛いかもです。

正面のフロアには大型円筒水槽があり、マアジやタカアシガ二が元気に泳ぎまわっています。
他にはにはピラルク、アロワナといった熱帯性の淡水大型魚や世界のナマズ等がいます。
2階へと続く人1人がやっと通れるような狭い階段にクジラの骨やヒゲやペニス等がある、展示コーナーが設置されています。
2階に上がると中央にタイル貼りのタッチングプールがあり小魚やヒトデに触れることができます。
ちびもこわごわとヒトデを持っておりました。
ちびといつもサンシャイン国際水族館に行っているのですが、そこと比べてしまうと…以下略
でも元々の目的がイルカショーですから
銚子沖ではホエールウォッチングとイルカウォッチングのツアーがあるのですが、幾分運任せの傾向があるので確実にちびにイルカを見せてあげたいと思っていたのです。
船に乗って行くのでは不安もありますしね。
そんなわけで地下の出口からイルカのショーを見に行きました。
イルカプールと客席との距離が恐ろしく近い
プールの大きさは15mほど柵を挟んでそのままプールです。
前から3列目に座りましたが、なんと水よけのシートを配ってもらえるのが2列目まで
最初にインストラクターのお兄さんが現れイルカの紹介をここまで水が跳ねますよ~の参考にイルカが1回目のジャンプ
バッシャーン
・・・若干びしょびしょ
隣の席の親子連れはどこかに行ってしまいました。
大丈夫こんな天気だし余裕で乾く!と気にせず座り続けることに
イルカさん可愛いね~とちびは大満足でした。

水族館を後にして魚屋さんがやっているお寿司屋さんへ
でもちびが頼むのはカッパ巻きに納豆巻き~
家計想いの良い子だなぁ

帰りの車の運転も私でしたが、ちびは爆睡
海はとりあえず眺めたからいいねと帰り道に寝ている隙を見てこっそり明日の誕生日ケーキを買いました。

夜はそのまま街中に行き、女御輿の見物です。
以前にも書きましたが4日は女御輿・5日が男御輿となります。
今回はテレビ撮影の関係で夜店が一つも出ておらず、曜日の関係もあり昨年ほど人出は多くなかったので見物しやすかった気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿