初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ああ言えばこう言う

2007年12月06日 | Weblog
ちびは肉よりも魚を好むので朝ご飯は大抵和食、煮魚か焼き魚を用意する

今朝のことちびが朝ご飯に対して
「サケさんとイクラがいい~」(この2つは、最近のちびの好物)
「うちには朝からイクラを食べるなんてお金はないのだよ。」
それに対して
「ちびちゃんの紫のくまさんのお財布のお金使っていいから~」
(紫を好むちびのためにちりめんで出来た小銭入れがある。缶ジュース代程度の小銭とプラスチックのおもちゃのお金入り
それを聞いていた夫が
「ちびのお金じゃ全然足りないよ~」
「いっぱいあるからだいじょうぶ」

色々考えてるんだねぇと笑いながらも感心してしまいました。
そんなわけでちびの晩ご飯は鮭いくら丼の予定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自腹切ってでも。 (沙羅)
2007-12-07 17:39:50
いくらが好きなんですね。

じゃ、6時30分ごろ、仕事終わりますので、ワタクシメも…。

はっ!今日は7日!!
もう食べ終わってますね orz
返信する
沙羅さん (nyaopoo)
2007-12-09 10:25:36
私は実はいくら苦手なんですけどね
ちびと食の好みはちょっと違いますね
に近いのかと思います

沙羅さんはまた次回ですね
返信する

コメントを投稿