初めての妊娠&子育て

8歳差の姉弟を育てています。色々色々ありますが、子育ても仕事も結構楽しくやっています。

ヘアドネーション

2021年05月29日 | Weblog
高校に上がる頃にヘアドネーションをしようと思い立ったねぇさん
やりたいと言われたもののどういうものじゃ?と思い
色々調べてみて知ったというか
なるほどーと思ったのだが

当たり前だが「かつら」を作るにあたり
髪の毛の長さは提供した半分となってしまう
団体によって色々規定があるが30cm以上欲しいというのはそういうことかと

後は
かつらを必要とするのはガン治療などで髪の毛が抜けてしまった子ども(18歳以下)
かつらを希望するのが当たり前だが女の子が多いのだ
そうなるとより長いほうが良いよねと
ショートカットよりセミロングとかロングにしたいよねと

そんなわけで途中で一度寄付しようと思った時より更にのばしてから
ヘアドネーションカットの協力美容室へ行きカットしてもらった

40cmほど切ったのにも関わらず
ねぇさんの現在の髪型は「セミロング」

三つ編みしても結構な長さだったからね...。
超ラクだーーーーというねぇさん
でもそのうちまた寄付するためにのばすこともかんがえているとのこと

寄付先は一番歴史の古い
Japan Hair Donation & Charityにした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿